仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキーのシッポ

日曜から、ミッキーのシッポが少しおかしいんですよemoticon-0107-sweating.gif
ほら、こんなふうにダラリと下がってて~emoticon-0124-worried.gif
c0166622_16512431.jpg

ひなのシッポは、たいてい写せないくらい、ブンブンですよemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_16513765.jpg

日曜日、二人でお留守番させてて、多分その時に何かあったんだと思います。
ガウガウして、負傷したかは分らないのですが、シッポの付け根部分が痛そう~emoticon-0106-crying.gif
c0166622_16514733.jpg

徐々によくなって、今朝のお散歩の時はしっかり上がっていたのですが・・・
これは、朝パパを見送る時の光景ですが、ひなのシッポが写らないくらい振れてるのに
ミッキーのシッポはダラリ・・・
c0166622_1652060.jpg

家の中では、ここまでは上がってきましたemoticon-0101-sadsmile.gif
c0166622_16521458.jpg

シッポが下がってる以外は、何も問題なく、食欲もあるし、ウンPもいい感じ。
何か興味がある事があれば、こうしてしっかり上がるようになりました。
c0166622_1653282.jpg

ミッキーおねえたん・・・らいじょうぶれしゅか?
心配顔のひなしゃん・・・
c0166622_16531738.jpg

パパが言ってました・・・ミッキーは心配事が絶えないなぁー
カイカイがよくなってホッとしたのもつかの間・・・
今度はシッポが・・・
ママが思うに、ミッキーは我が家の災難を一人で背負ってくれてるんではないかと・・・
パパもママも、ひなも、特に不具合な事柄はなく、健康なのに対して
なにかあるのは、いつもミッキーばかり。
もしそうだとしたら、ミッキーが可哀想でなりません。
今回は、大事には至らず回復しましたが、これからはママがミッキーの半分でも
変わってやれたらいいのにって思います。
夕方の散歩の後は、二人でガウガウ室内ランをしてたので、もう大丈夫でしょう。

そんなミッキーさんですが、みんなさんには愛されています。
ミッキーのお誕生日にはたくさんの祝福とプレゼントを頂き、
今日も、我が家の宝物のオリバー君からプレゼントが届きました。
c0166622_17311739.jpg

オリバー君、オリママさんありがとうemoticon-0109-kiss.gif
ひなと一緒に食べますね  byミッキー
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-19 17:35 | ミッキー | Comments(22)
Commented by まめこ at 2010-10-19 18:56 x
あらら~ミッキーちゃん災難続きですね(汗)
でも,本当にみんなの災難をせおってくれているのかしら??
だいぶん回復してきているようなので見守りたいですが
心配ですよね・・・

ウサギのかぶり物の2わんもとっても癒されました☆
確かにもうすぐ次の年は近づいていますね!
Commented by ランまま at 2010-10-19 19:40 x
ビーグルのシッポ
やはり体調が分かりますからね 触った感じどうなのかしら・
少しづつ 良くなっ様子・ 本当ミッキーちゃん 少し様子を見た方が良いですね
Commented by ビッケ at 2010-10-19 19:45 x
ミッキーちゃん しっぽ どうしたんでしょうね
でも 元どおり元気にブンブンになって良かったです
何かから家を家族を守ってくれてるんですね
ミッキーちゃん また一緒に遊んで下さいね ビッケーズのパワーも使って下さい
Commented by ソラママ at 2010-10-19 20:38 x
ミッキーちゃんもしっぽが下がってることが多いんですね
体調が万全ではないのでしょうか?
でもお家の中で興味があることだとしっぽ上がるみたいだし、そんなに問題ないですね
ソラも同じでしっぽ毎日下がりまくりですょ~(>_<)
ひなちゃんはしっぽブンブンですね(^^♪
Commented by ひなママ at 2010-10-19 22:19 x
確かにシッポも健康のバロメーターですよね。シッポが下がりっぱなしだとどうしたんだろうと心配になりますよね。ひなちゃんとガウガウしてちょっと痛めちゃったのかな?
前にワンちゃんが大事な飼い主さんの身代わりになって背負ってくれてるんだよ~という話も聞きましたよ。
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-20 07:06 x
尻尾は大事な所ですからね~!!
どすこいの尻尾は太くて観察しやすいです
誰にでも愛されてるミッキー姉さん、プレゼントも良かったね~
どうぞお大事に。

Commented by あんちょびーな at 2010-10-20 09:16 x
ミッキーちゃん、尻尾回復しましたか?
尻尾が下がっていると心配になりますよね。
私は尻尾を元気のバロメーターとしてみていますから。
ミッキーちゃんもひなちゃんもみんなに愛されて幸せ者ですよ(^^)
災難、ミッキーちゃん一人で背負ってるんじゃないと思いますよ。
我が家も一時期、ほんとにいろんな悪いことが重なることがありましたけど、
こんな時期もあるんだと思い過ごしてきました。
悪いことがあったあとには必ず楽しいことが待ってますからね♪
ママさん、元気出してくださいね(^^)

Commented by nenemama4242 at 2010-10-20 09:23
ミッキーchanのしっぽどうしたんでしょう?
何があったんでしょう?
少しよくなって来てるみたいですが・・・。
ねねはいつもしっぽぶんぶん(おしりフリフリ)ですよ。
ミッキーchanが全部背負ってくれてるのかな。
Commented by 夢音 at 2010-10-20 10:47 x
ミッキーちゃんのしっぽ今日はどうかな~?何があったんだろう。。。 
確かにしっぽが下がってると私も心配になります。。。
我が家の場合、夢夢はあんまり尻尾を振らないんですよー。その代わり、音音は毎日ブンブンすごいです!
尻尾の振り方はひな姉ちゃんと似てますね(*^^)v
ミッキーちゃんお大事に☆彡
Commented by bluemouse16 at 2010-10-20 19:27
ミッキーちゃん、その後どうですか?
元気にブンブンできるようになったかな?
ママの気持ち良く分かります。
出来るものなら少しでも変わってやりたいよね?
ミッキーちゃんはとても愛されてるのね。
早く良くなるように祈ってますね・・・
センままより・・・
Commented by オリチョコ at 2010-10-20 19:41 x
ミッキーちゃん 大丈夫ですか? しっぽ痛い痛いみたいだね
なんともなければいいけど…

うちもね 旦那が厄年の時 オリが手術したり、ヘルニアなったり その時 ミッキーちゃん家と同じこと思ってたよ
全部オリに…って

偶然でも やっぱり考えてしまうよね

ミッキーちゃんひなちゃんと一緒に食べてね~
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:30
★まめこさん
奄美、大変な事になってますね・・・
今以上に大変な事になりませんように、願っています。
まめこさんもくれぐれも気を付けてくださいね。
ミッキーのシッポ、心配して下さってありがとうございます。
今日はいつものシッポの状態でした。
打撲か捻挫?ちょっとねじったって感じだったのかも知れません。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:33
★ランままさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はいつものシッポの状態でした。
いつもも、ひなに比べてシッポには力がなく、
下げている時もある子なんですよ(>_<)
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:38
★ビッケさん
ミッキーのシッポの件では、心配をして下さって
ありがとうございした。
今日はいつものシッポの状態でした。
ミッキーは単に身体が弱いだけではなく、
いろんな事、背負ってくれてるのかと思ってしまいます。
そうだとしたら、私ができる事でしっかりミッキーを
守ってやりたいと思います。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:44
★ソラママさん
今日はプレゼントありがとうございました。
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
ミッキーは普通の時も、ひなに比べてシッポの上がり角度は低めです(>_<)。
病気のせいや、体調が悪い訳でもないようなんですがね・・・
今日は雨だったので、室内ドックラン状態で
ひなとガウガウやってました(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:49
★ひなママさん
背負ってくれるって話・・・
あまりにもミッキーばかりに災難が起こるから、ついつい
そう思ってしまいました。
大変な病気と闘ってるだけで、もう充分頑張ってるのに
そうだとしたら、可愛祖すぎます。
シッポはよくなりました。
ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:53
★どすこいRIKUさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日は普通の状態でした。
ビーグルにとって、トレードマークの様なシッポは
とても大事な部分ですよね。治って良かったです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 22:59
★あんちょびーなさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はいつものシッポの状態でした。
ミッキーは病気のせいもあるのかも知れませんが、普段からも
ひなに比べて、シッポの上がり角度は低めです。
散歩の時や、嬉しい時はブンブン振ってますが~。
そうですね・・・ミッキーにもまたいい事もありますよね。
シッポが回復した事もいい事だし、薬が効いてて今は元気にしてる事も
いい事だと思って頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 23:04
★ねねmamaさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はもうしっかりよくなったようで、ブンブン振ってました。
他の家族が割と元気なのに、ミッキーばかりに色々な不具合が生じて・・・
ついついそう思ってしましました。
もしそうだとしたら、私がしっかりミッキーを守っていきます。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 23:08
★夢音ちゃん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はいつものシッポの状態でした。
うちもひなはいつもブンブンですが、
ミッキーはどこか悪い訳ではないと思いますが、下げてる時もあります。
元々シッポに力がないんでしょうかね(>_<)
音音ちゃん、ひなの血筋はシッポ力がある家系なんでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 23:12
★センままさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はいつものシッポの状態でした。
ちょっとした、打撲か捻挫みたいなものだったんでしょうか(*^^)
ミッキーは身体が弱いだけではなく、災難も色々受けるタイプみたいです。
少しでも変わってやりたい・・そう思います。
Commented by mickey_hina at 2010-10-20 23:17
★オリチョコさん
ミッキーのシッポの件では、ご心配おかけしました。
今日はいつものシッポの状態でした。
ちょっとした、打撲か捻挫だったのかと、勝手に思っています。
ミッキーばかりにいろんな事が起こるので、
ついついそう思って、可哀想になりました。
もしそうなら、私がミッキーを全力で守ってやらなければ、とも思います。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧