仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

昔の写真

最近、パパは仕事が忙しくて、土曜日も出勤しています。
ママ一人だと,いつものweakdayのお昼間と同じで、気ままにしてられるので、
たいして遜色はないのですが・・・
パパは少々お疲れ気味です025.gif

今日も時間がたっぷりあるママは、色々仕事ができました。
今日は衣替えをしましたよ034.gif

PCを見てる時間も充分にあって、古い写真からこんなの見付けました。
ひなが小さい頃の写真です。
ひなの顔がまだ幼い感じですし、二人の間もかなり空いてます。
c0166622_16121363.jpg

これはこの前アップしたばかりの写真。
二人が寝ると、ソファーキリキリです。
ミッキー9キロ前後、ひな8キロ弱ですからね~。
c0166622_16122110.jpg

こんな写真も見付けました。
かぼちゃのかぶり物をした、ミッキー1歳
もうすぐハロウィンですからね。
c0166622_19494898.jpg


ママが二階で仕事をしている時の二人は、仲良くソファーで寝ていました。
c0166622_20115851.jpg

毛布をかけたらこんな具合に006.gif
c0166622_2012649.jpg


今日はミッキー・ひなのシャンプーday
何とも情けなお顔のお二人さん
二人ともシャンプーは苦手で…025.gif
ミッキーはお外に行く振りをして、騙すように抱っこして、お風呂に連れていきます。
一旦、お風呂に入るとそれはそれはお利口さんで、洗わせてくれるんですがね~
c0166622_20111530.jpg

ひなは、ミッキーが終わったら自分だ~って分ってるから、
この情けない顔で待ってます。
ひなはイヤイヤながら、自分からお風呂に入りますが、
ゴソゴソして、とっても洗いにくいとは、パパの弁です。
c0166622_204877.jpg

ともあれ、今日は艶々のお二人さんです012.gif
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-23 20:26 | 日常 | Comments(14)
Commented by ランまま at 2010-10-23 21:10 x
ひなちゃんのあどけない 顔本当に可愛いわ
今日は 二人ともとっても良い香りがしてるのでしょう
パパさん お疲れの処 大変でしたね
明日は 何処かに おでかけかな・
Commented by ひなママ at 2010-10-23 22:08 x
たまに昔の写真とか見ると懐かしいですよよね。
ひなちゃんが小さいときはソファー余裕あったのに今じゃくっついてるね!
ミッキーちゃん達シャンプーしてもらってツヤツヤサラサラだね。
Commented by 夢音 at 2010-10-24 12:28 x
パピーのひなちゃんだ~ この頃からミッキーお姉ちゃんにくっついてたのね♡
でもいつでも寝る位置は決まってるんですね(*^_^*) ミッキーちゃんが右でひなちゃんが左
毛布大好きですよね~♪ 夢音も大好きでいっつも占領されちゃうの(;一_一)
Commented by まゆりん at 2010-10-24 13:58 x
パピーひなちゃんの天使の寝顔と、ハロウィンミッキーさんにキュンキュンしたまゆりんですヽ(^o^)丿
我が家のおぼっちゃまもシャンプーは大の苦手です・・・
家ですると、そりゃもう大騒ぎになるので、なるべくトリマーさんにお願いしています(@_@;)
嫌でもお利口さんに洗わせてくれるお嬢様方が羨ましい限りです!
それと、我が家の伶将も寝る時はお鼻を隠します。
みんなそうなんですね~(^◇^)
やっぱりお鼻が濡れてるから寒いんでしょうか・・・笑
Commented by ソラママ at 2010-10-24 18:44 x
ぱぱさん、土曜出勤お疲れ様です~

ミッキーひなちゃん、毛布かぶせても仲良くまぁるくねんねですね(-_-)zzz
シャンプー、キライでもちゃんとやらせてくれるっていいですね
ソラ逃げますょ(>_<)
いつもはおやつ見せると来るのに、シャンプーのときは何となくわかるようでおやつちらつかせても来ません
ミッキーちゃんひなちゃん、シャンプーでつやっつやでかわいくなったね!!
Commented by nenemama4242 at 2010-10-24 22:22
すごーい☆
2人とも同じ格好なんだ!
しかも丸まりかたも同じ!!笑える~!!!
メッチャかわいい☆
こういうのみると姉妹っていいなって思います♪
あっねねもそろそろシャンプーしなきゃッ★
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 16:46
★ランままさん
毎日見てると、あまり違いが分りませんが、
昔の写真を見ると、其々大人になったなぁ~って感じます。
日曜は雨になったので、どこにも行けず、
二人は家の室内ドックランでを何度も繰り返し
ストレス解消していたようです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 16:50
★ひなママさん
カイカイに時の薬用シャンプーがそろそろ終わりなんで
今度からはもう少しいい香りのシャンプーに変えます。
お出かけ前に、もう一度シャンプーしていきたいのですが
お天気がはっきりしないから、風邪でも引かれたら困るから
やめようかと思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 16:54
★夢音ちゃん
いつも位置が決まってる訳ではないと思いますが・・・
言われてみれば、そうですね(*^。^*)
最近は寒くなってきたので、寝る時は布団にしっかり入ってきます。
夢夢ちゃんも音音ちゃんも、パパかママのお布団で一緒にネンネですか?
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 16:59
★まゆりんさん
我が子ながら、パピーの頃の顔はホントに天使の様で
可愛くて仕方ありません。
伶将ぼっちゃま、シャンプーはいつもトリマーさんですか~
我が家は二人行くと、諭吉さんが1枚では足りないので
年に1度か2度しかいけません(>_<)
今度は12月に連れていく予定です。
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 17:03
★ソラママさん
ソラ君も、おやつでつれないとは、シャンプーはなんとなくわかるんですね?
うちもミッキーはホント騙しながら、やっとお風呂に連れていきます。
何かがいつもと違うって察するんでしょうね(>_<)
ひなはいやいやながら、すんなり行くので助かりますよ。
Commented by mickey_hina at 2010-10-25 17:08
★ねねmamaさん
やらせではなく、なんとなく同じ格好で寝てる時が、多い気がします。
面白いですよね~(*^。^*)
我が家は基本、シャンプーはパパがして、2週間に1度なんですが、
この間から、ミッキーがカイカイになったので
薬用シャンプーで5日~1週間の間隔でしています。
Commented by ビッケ at 2010-10-26 08:42 x
かぼちゃのかぶり物をしたミッキーちゃん かわいい~(≧▽≦)です
少しづつ~二人の距離が縮まってますね(=^・^=)寝ている姿~癒されますね

ははっ(*^皿^*)ミッキーちゃん ひなちゃんもシャンプー嫌いですね
その顔が かわいい~です
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 15:34
★ビッケさん
二人の距離は・・・相変わらずですよ~(>_<)
2歳7カ月の歳の差でしょうか?性格でしょうか?
ミッキーはお風呂場に行くまでが大変、ひなはお風呂場で洗うと時が大変なんですよ~