仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

きりたんぽ鍋

昨日、我が家の宝物のオリチョコママさんから、きりたんぽ鍋のセットが届きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

パパは会社の飲み会とかで、何度か食べた事があるようでしたが、
ママはまだ、きりたんぽとやらを食した事がありません。emoticon-0124-worried.gif
そんなママを可哀想に思って、オリママさんが送って下さったのemoticon-0115-inlove.gif

クール宅急便で届きました。
c0166622_948053.jpg

中身はこんな状態でした。
c0166622_9488100.jpg

ハイ出来上がりemoticon-0133-wait.gif
c0166622_9443111.jpg

初めてでしたので、説明書通りに作りました。とっても美味でした~emoticon-0102-bigsmile.gif
〇〇〇ちゃん、ありがとーーーーーーーーーーーーーーーう

そして今日は北海道から、ジャガイモがきました。
この前、我が家に来ていたみっちゃんの家からですよ。
c0166622_1523782.jpg

北海道は、今ジャガイモの収穫時期です。

北海道も最近はかなり寒くなったと言ってましたが、ここら辺りも、
朝夕はめっきり寒くなりました。
ミッキーはニトリ君とヌクヌクしています。
c0166622_1515342.jpg

ニトリ君、暖かいですemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_15151063.jpg

眠くなりますね~emoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_1515195.jpg


ひなは、寝てばかりのミッキーとは違ってママが暇そうにしてたら、
すぐに遊んで遊んで攻撃、開始です。
c0166622_15261410.jpg

ママが投げてやりました。
c0166622_15262193.jpg

キャッチしてカミカミ開始。
c0166622_15263191.jpg

ひなは一度キャッチすると、なかなか離そうとしません。
c0166622_152638100.jpg

ベットに持っていってからの~
c0166622_15264672.jpg

一人で楽しんでからの~
c0166622_152708.jpg

側において寝るemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_1527810.jpg

結局二人ともお昼寝です。
[PR]
by mickey_hina | 2010-10-25 15:46 | 日常 | Comments(20)
Commented by オリチョコ at 2010-10-25 18:24 x
ママさん 美味しそうにできましたね さすが(o^ O^)シ彡☆
じゃがいもも いっぱいだねー
美味しく料理されるんだろうなぁ(* ̄∇ ̄*)
ミッキーちゃんひなちゃん ニトリくんに頭のせて 気持ちよさそうだね~♪ ふかふかだもんね
Commented by まめこ at 2010-10-25 18:59 x
きりたんぽ鍋おいしそ~☆まめこも食べたことがないです!
北海道のジャガイモはほくほくしておいしいですよね☆
じゃがバターなんて内地の人の食べ物って,思っていましたが
いまではシンプルなじゃがバターが一番おいしいと思います!!
いいな~

ミッキーひなちゃんの成長がわかる
ソファーの写真,貴重ですね☆
仲の良さも近づいたんじゃないですか!!
Commented by 夢音 at 2010-10-25 20:07 x
きりたんぽ鍋おいしそ~! 食べた――いぃ!
お椀持ってお邪魔してもいいですか~? あのモチモチ感がいいですよね~ ヨダレ出た。。。
最近は寒いので我が家もお鍋が多いです(*^^)v 
北海道のじゃがいもは名前を聞いただけでも美味しそう(*^^)v 北海道の人はバターの代わりに塩辛乗せるって本当ですか? 前にTVでやってました! それも美味しそうだな~
ミッキーひなちゃんもお芋食べたのかな? 
Commented by ランまま at 2010-10-25 20:51 x
寒いこの頃 ぴったりけのお鍋ですよね
キノタンポ鍋 美味しいですよね いくらでも入りそうです
そしてジャガイモ 本場のですから 特別ではないですか・

ひなちゃん お気に入りのおもちゃ
ベッドに持っていって 放さないなんて エルと同じですよ
Commented by どすこいRIKU at 2010-10-25 21:26 x
我家は「きりたんぽ」冬の定番です!!自分はセリが嫌いだから入れないけど。
どうしても寒くなってくると鍋類が多くなってきますよね。
遂に季節到来、ご当地のみっちゃんからもメークインの贈り物ですね♪
いつもいっぱいの送られ物、ママは幸せ者です♪
Commented by nenemama4242 at 2010-10-25 22:48
きりたんぽ鍋おいしそうですね~☆
これからの季節お鍋いいですよね~!
ジャガイモもすごい量ですね~
Commented by ラブママ at 2010-10-25 23:40 x
きりたんぽ鍋は材料がすべて入ってるんですか?
料理が苦手な私でも大丈夫そう(*^。^*)
ほんと美味しそうですね。
Commented by ソラママ at 2010-10-26 07:45 x
きりたんぽ鍋、今の季節にぴったりですね~
最近朝晩寒くなってきたから、鍋っていいよね(^^♪
セットで材料もはいってるなんて、画期的ですね~

ひなちゃんは元気いっぱいですね~
たくさん遊んで、ねんねして、食べてと夢のような生活ですね\(^o^)/
Commented by ビッケ at 2010-10-26 08:46 x
きりたんぽ鍋~~美味しそうです(≧▽≦)
秋田の きりたんぽ鍋 北海道のジャガイモ~~ 嬉しいですね

二人とも~お昼寝は気持ちいいよね(=^・^=)
Commented by あんちょびーな at 2010-10-26 10:48 x
きりたんぽ、具材まで一緒に戴いたんですね~
とってもおいしそう♪
私もきりたんぽは食べたことないですよ(^^)
じゃがいも、これからの季節、なんでも使えますね。
我が家は実家からわけてもらっています♪

ひなちゃんが遊んでる星くん。
あんちょびも好きで投げてあげるととってきます♪
疲れると傍らにおいて寝ています。
ひなちゃんと一緒です(^^)
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 10:53
★オリチョコさん
ありがとう~、とってもおいしかったよぉ(*^。^*)
説明書通りに作ったから、大丈夫!
きりたんぽがモチモチしてて、お出汁が美味しくて、
とにかく最高でした。
昨日はジャガイモで、肉じゃがを作りました。
ミッキー・ひなも、玄米のお粥さんの上に玉ねぎ抜き、
味付けなしの肉じゃがをトッピングで食べました。
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:07
★まめこさん
きりたんぽ鍋って郷土料理だから、なかなか食べれないんですかね?
きりたんぽを作れないときりたんぽ鍋になりませんからね(>_<)
ジャガイモは昨日は肉じゃがにしました。
今日はポテトサラダにします(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:13
★夢音ちゃん
そうそう、きりたんぽのモチモチ感は初めてでしたが
それがとっても美味しかったです(*^^)v
私も北海道に行って初めて知りましたが、茹でたジャガイモにイカ塩辛、
これが結構合って、美味しいんですよ。
夢音ちゃんも今度やってみてごらん、美味しいから(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:21
★ランままさん
きりたんぽは、二日目のしっかり味が染みついたのも
とっても美味しかったです。
北海道の友達に言わせると、ジャガイモはやっぱり北海道産に限るようです。
ミッキーは、ひなの持ってるおもちゃを欲しがる事はないのですが
ひなは欲張りさんなので、ベットに持ち入ります。
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:29
★どすこいRIKUさん
きりたんぽ鍋は初めてでしたが、セリが入るんですよね。
知らない私なら、春菊を入れてしまいそうです(>_<)
我が家は鍋はあまりしません~パパが好き嫌いがあるので・・・
ジャガイモは好きですか?伊豆に持っていきます?
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:32
★ねねmamaさん
北海道かのジャガイモは美味しいですけど~
物の値段より送料が倍以上するので、
送って貰うのも、恐縮します。
お近くでしたら、お持ちしましたのにね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:36
★ラブママさん
そうなんですよ、蓋を開けたら材料が全て入ってました。
作り方の紙も入ってたし、万人が上手にできるように
なってるんだと思います。
きりたんぽのモチモチ感がとっても美味しかったです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:45
★ソラママさん
全てセットされてたものでした。
誰が作っても、美味しく食べれるように生産者の親切ですかね(>_<)
急に寒くなって、お鍋は身体も温まっていいですよね。
ひなは元気です。
ミッキーが身体が弱いから、ひなの元気は我が家の救いです。
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 14:56
★ビッケさん
きりたんぽ鍋は初めて食べましたが、とっても美味しかったです。
郷土料理は美味しいのもが多いですよね。
これから寒くなると、ヌクヌクお昼寝が多くなりますね。
Commented by mickey_hina at 2010-10-26 15:05
★あんちょびーなさん
蓋を開けたら、全ての材料が入ってて、ラッキーでした。
説明書もあって、万人に美味しくできるようになってるんですよね。
ジャガイモは万能な材料ですよね。
うちのホシ君、、ひなが噛んでピーピーならなくなってます。
でも、お気にいりなんで、捨てずにいます。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧