仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

病院の日

今日はミッキーの病院の日でした。
今も、隔日で飲んでいるお薬(免疫抑制剤)を貰いに行きました。
ミッキーさん、最近よく胃液を嘔吐するようになって・・・
この1ヶ月で6回。
ミッキーの飲んでる薬の副作用に嘔吐というのもあるのですが、それとは違うような・・・
嘔吐に関して、思い当たる事もない訳ではないのですが
(夜にガムを食べさせると、ミッキーはよく噛まないで食べるせいか明け方胃液を吐きます)
昨日はウンPもちょー軟便だったし、その事を先生にお話したらお薬を出されて、
これを飲んでも、嘔吐や下痢が続けば検査しましょう~って事になりました。
c0166622_21503642.jpg

ひなと同じ物を食べて、同じ様に生活してるのに、やっぱりミッキーは弱いんですね。
でも、ママはしっかり育てますよ!  病気になんて負けさせませんからemoticon-0116-evilgrin.gif

今日先生が大事な事を教えてくださいました。
インフルエンザ、ワンコにも感染するらしいです。emoticon-0104-surprised.gif
去年までは、証明されなかった事が、今年はあるって事になったとか。
c0166622_21573074.jpg
c0166622_21574652.jpg

パパもママもインフルエンザの予防接種はもうしましたが
予防に更に気を付けなければいけません。
c0166622_2204874.jpg

しましたですって。
c0166622_220585.jpg

はい、済ませましたよ。

ミッキー・ひな地方今日はずっとemoticon-0156-rain.gifでとっても寒かったです。
そうなると二人は暖かい部屋でゴロゴロ、ダラダラ、ウトウト、スヤスヤemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
c0166622_2272021.jpg
c0166622_2272719.jpg
c0166622_2273570.jpg
c0166622_2274246.jpg

明日は晴れると良いなぁ~。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-17 22:14 | 病院 | Comments(18)
Commented by nenemama4242 at 2010-11-17 22:21
ミッキーchanどうしちゃったんでしょう??
心配ですね・・・。
吐く時ってホントにつらそうで見てる方まで涙目になってきます。
がんばってお薬のんで落ち着くといいですね!
お薬の袋がねねの病院と同じでビックリしました☆
ミッキーママsanもがんばってくださいね!
ひなchanはそのまま健康で!!
Commented by どすこいRIKU at 2010-11-18 06:27 x
エリカ様大丈夫ですか~??
この間の旅行の時、そんなそぶりが見えなかったんだけど(汗)
薬飲んで、嘔吐や下痢が止まる事を期待してます。
ますますどんな気持ちなのか聞きたくなりますよね~
Commented by あんちょびーな at 2010-11-18 09:26 x
ミッキーちゃん、大丈夫かな?
あんちょびも結構吐くんですよ。
あんちょびの場合は外での拾い食いが原因のときが
ありますけどね(^^;
それでも吐いている姿を見るのは辛いです。
このお薬で収まるといいですね。

あんちょび&ふくもコタツに入ると出てきません。
春までコタツ生活です(^^)
Commented by ランまま at 2010-11-18 10:10 x
やはりミッキーちゃんの事となると少しの事でも
心配になりますよね ミッキーちゃん このお薬で良くにってくれると良いですね

毎日お天気も悪いし 寒い・
インフルエンザ お互い気をつけましょうね
二人の寝姿 とっても可愛いね!
Commented by みいち at 2010-11-18 12:56 x
ミッキーチャン心配だね!
でもちゃんと病院で診てもらってるから
お薬飲んで治ればいいね♪
ティアラは朝、お腹が空きすぎると吐きますョ
あと、ミッキーチャンと同じでガム食べ過ぎたり
骨は必ず吐いちゃいます。
吐いてる姿、可哀想だもんね!
よくなりますように^^


コメントありがとう(^-^*)ノ
気になるから近いうちに病院に行ってみます^^
Commented by ソラママ at 2010-11-18 15:32 x
ミッキーちゃん、病院お疲れ様でした!!
お薬いっぱいだね、頑張って飲もうね(^o^)/
ソラも以前夕方になると胃液を吐いてました
病院の先生は、空腹になると胃液を吐くって言ってたので、おやつを何回かに分けてあげるようにしたら胃液吐かなくなりましたょ~

インフルはワンコにもうつるんですね(>_<)
ビックリです(*_*)
大事なソラがインフルになったら大変です!!
教えてくださりありがとうございましたm(__)m
Commented by ひなママ at 2010-11-18 20:22 x
ミッキーちゃん今日は病院の日だったのね~。
ミッキーちゃん胃液吐いちゃうのとお腹大丈夫かなぁ~?
お薬で早く良くなるといいよね。お大事に。
インフルエンザ、ワンちゃんにも感染しちゃうの~?毎年悩んで全然予防接種やってないよぉ~。
Commented by ビッケ at 2010-11-18 20:32 x
ミッキーちゃん 腸が弱いんですかね 薬で治るといいですね
うちのビッケさんもガム ほとんど噛まないで飲みこんで吐いたりします
腸も少し弱いみたいで 食べすぎると すぐにウンPヤワヤワになります
同じ食生活でもビーズは丈夫みたいです

寒い日は 暖かい部屋で ゴロゴロするのが一番ですよね(*^皿^*)
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 21:36
★ねねmamaさん
ミッキーは今の病気(免疫疾患)になる前から、身体は弱かったんです。
病院に1ヵ月全く行かないって日がないくらい。
それでも、ランにも行くし、旅行にも行くし、
体重も9キロ前後で変動もないし、
気を付けてやって、できるだけ普通に生活するように
頑張っています。
今回も薬を飲んで、頑張ります。
ご心配おかけしております、すみませんね。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 21:45
★どすこいRIKUさん
ご心配おかけしました。
今のところ、大丈夫みたいです。
ミッキーさん、根っから身体は丈夫ではないようで~。
ひなは平気な物・事が、ミッキーにはダメージなる事が多いようです。
それもミッキーの個性と思って頑張っていきます。
Commented by 夢音 at 2010-11-18 21:50 x
ミッキーちゃん今日はどうですか? お腹落ち着いてかな? 
寒くなってるからお腹冷やさないようにね☆
実は先月末に病気知らずの音音がお腹ピーピーになっちゃってしばらくお薬飲んでたんですよぉ(^^ゞ
音音が下痢するなんて本当にないのでビックリしましたよ~
お尻に注射して内服もらってその後はすぐに復活しましたけどね(*^^)v
音音は今年初かな? アニコム使っちゃった。。。
ミッキーちゃんお大事に☆ ひなちゃんも気をつけてね♪
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 21:53
★あんちょびーなさん
今まであまり吐かない子だったもんで、ここ1カ月の様子は
少し異常といえば、異常で・・・
でも原因が思い当たる事もあったりして・・・
今のところ大丈夫そうです。
ご心配おかけしました。
今回の事は、季節的な関係もあるのでは…って先生に言われて、
コタツを出そうかと思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:09
★ランままさん
そうなんですよね~
ミッキーはひなに比べると若干、身体が丈夫ではないから・・・
それに病気があるし・・・
今のところ薬が効いてるのか、吐き気も下痢もないようです。
ご心配おかけしました。
これから寒くなるし、もっと気を付けなければと思っています。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:21
★みいちさん
ご心配おかけしております。
今のところ、薬の効果か嘔吐も下痢もありません。
ミッキーよりひなの方が、丸呑み系なんですが、
ひなは胃腸が丈夫なのか、この類の嘔吐はないんです。
絨毯を舐めて猫みたいに毛玉を吐く事はあるんですがね(>_<)
先生が、季節のせいもあるかもね…って言われたので
寒いのが堪えるのかと思い、コタツを入れようかと思っています。
ティアラちゃんも、何でもありませんように・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:34
★ソラママさん
ご心配おかけしております。
いつもの薬はかなり大きいので、飲まさせるのに苦労してますが、
お腹の薬はご飯に混ぜたら、難なく飲んで(食べて)くれて助かります。
空腹が嘔吐を誘発するっていうのは、良く聞きますね。
ミッキーも午後4時頃吐く時は、そうかも知れませんね。
おやつを上手に使ってみます。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:41
★ひなママさん
ご心配おかけしました。
薬が効いているのか、今のところ嘔吐も下痢もありません。
インフルエンザ・・・今年からワンコもかかるって事が
分ったようですよ。
人間と同じようにタミフルみたいな特効薬があるんですかね?
ママさんも今年は予防接種した方がいいかもね。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:50
★ビッケさん
同じ生活、同じ食べ物を食べても、やっぱり個人差があるんですよね。
ミッキーは全てにおいて身体が丈夫ではないみたいです。
病気の事もしかりですが、カイカイになったり、下痢したり、
それでも、気を付けてやれば、普通に生活できるから
これからも、母としてミッキーの為に頑張ろうと思っています。
ご心配おかけして、申し訳ありません。
Commented by mickey_hina at 2010-11-18 22:56
★夢音ちゃん
ご心配おかけしました。
今のところお薬が効いているのか、嘔吐も下痢もありません。
ミッキーは毎年アニコム、Max使ってますよ(>_<)
ひなは1回か2回・・・
音音ちゃん・ひなの血筋は丈夫なんですかね!(^^)!
丈夫が一番、健康がなによりですよね。
ミッキーはやっぱり他のワンコに比べると弱いのかも・・
気は強いのにね(>_<)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧