仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

休日の様子

昨日の日曜日は、
土曜日に出社したパパは、1週間で1日しか休みがない…休養・休養といいながら
午前中は、ゴロゴロしてました。
c0166622_10294057.jpg

パパがゴロゴロだと、お譲さん達もゴロゴロ・・・
さすがにパパは、一日ずっとゴロゴロって訳にもいかず、車を洗ったりしてましたが
お嬢さん達は、ずっとゴロゴロ037.gif
c0166622_10365563.jpg

ニトリ君もゴロゴロ。
c0166622_10373894.jpg

c0166622_10374730.jpg


皆さんはワンコ保険入ってますか?
我が家は、ミッキーをショップで買った時に勧められて入ってから、ずっと加入してます。
ミッキーは身体が弱いので、今回の病気になるまでも結構保険のお世話になってました。
今は、ミッキーの病気でかなり高額な薬代がかかっているので、保険は助かっています。
c0166622_1038222.jpg

今年からアニコム(ミッキー・ひなが入ってる保険)のシステムが少し変わって
今まで自己負担が一律50%だったのが、30%と10%というのができました。
いつ投薬治療が終わるか分らないミッキーにしたら、
自己負担は少ない方が良いに決まってますが、30%にしても2万円弱保険料が高くなり
色々考えましたが、前年度と同じ、50%にしました。
c0166622_10383219.jpg

丈夫な体になって、保険に入るかどうか悩むようになりましょうね、ミッキーさん。
c0166622_1039256.jpg

ひなも加入してますが、ひなは殆ど使いません。
本来はそれが一番良いんですがね。
[PR]
by mickey_hina | 2010-11-29 20:41 | 日常 | Comments(18)
Commented by ビッケ at 2010-11-29 20:56 x
みんなでゴロゴロ~(=^・^=)いい休日ですよ
やっぱり保険は入っていたほうが安心ですよね
我が家もビッケさんはカイカイや耳などで使いましたが ビーズは元気すぎです
Commented by mickey_hina at 2010-11-29 21:03
★ビッケさん
パパがお出かけより、ゴロゴロが好きなんですよ・・・(涙)
ビーズちゃんやひなのように、保険をあまり使う機会がなくて、
保険料が勿体ないって思うくらいの方が良いんですよね。
Commented by 夢音 at 2010-11-29 21:26 x
我が家も新しい保険証来ましたよ☆
うちの場合も音音は健康優良児なのでめったにアニコムさんにお世話になることはありません(*^^)v
ひなちゃん音音の血筋は強いんですかね♪
パパさん休日出勤お疲れ様でした~m(__)m
カワイイおふたりさんの寝顔を見て疲れも吹っ飛んじゃったかな♪
Commented by ランまま at 2010-11-30 08:34 x
我が家は前に入っていましたが 今はないです
こうした保険使わないのが一番 良い事ですが
イザという時 助かりますよね
そしてひなちゃんの元気に感謝ですね
Commented by あんちょびーな at 2010-11-30 09:17 x
あんちょびも我が家にきてすぐの1年は入りましたが
ほとんど保険を使わなかったので1年で辞めました。

そのかわりふくちゃんは我が家にきてすぐのときに入れれば
よかったなぁと後悔しています。

ひなちゃんもあんちょびも健康優良児ですね(^^)
Commented by センまま at 2010-11-30 18:58 x
みんなでゴロゴロ・・・いい光景♪
パパさん、しっかり疲れが取れたかな?
うちもゴロゴロいつもしてます(^J^)

保険、入ってないんです。。。悩んでたけど。。。
センスは薬を飲んでいるから、加入した方が
いいと思うんだけどね…
どうしよ? 汗
Commented by ひなママ at 2010-11-30 23:02 x
休日は家族揃ってゴロゴロがいいですよね~。
あぁ~でも明日から12月だし大掃除やらいろいろと忙しい日々になりそうで~す。
ひなもおかげさまでアニコム加入してるけれどまだ使ってないかも~。
今はいいけれど老犬になったら使うこと多いのかなぁ~。
Commented by ソラママ at 2010-12-01 07:36 x
うちは保険入ってないんです…
ソラは病院では、爪きりや肛門絞りだけなんで、今は入ってナイですが病院のお世話になることが多くなったら入ったほうがお得かもですね(^◇^)

ぱぱさん、週1のおやすみでは身体が休まりませんね
ごろごろするお気持ち分かります
わたしもおでかけのない週末はごろごろしてますょ~
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:19
★夢音ちゃん
血統書からみると、音音ちゃんとひなはかなり高齢出産の時の子みたいだけど、
健康でなにより。
元気に産んでくれてって、母親に感謝ですね。
最近ゴロゴロが多いせいか、ミッキー・ひなとも体重が増えちゃって・・・
冬にダイエットは難しいよね~。
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:22
★ランままさん
保険料も安くないですから、健康ならもったいない気がします。
でも、勿体ないって思いながらも、健康の方が良いですけどね。
ひなにはホントに感謝です。
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:28
★あんちょびーなさん
ミッキーの保険はホントに助かっています。
アニコムさんに半分負担して頂いても、検査や薬代で
自己負担額は軽く10万円を超えますから・・
でも、健康なら掛け金は勿体ないようなきがしますよね。
だって、ワクチン代やフィラリアの薬とかは保険対象外だから・・。
健康なあんちょび君とひなに感謝ですね。
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:36
★センままさん
ミッキーで保険料が年間31860円 ひなで23480円
年齢とか犬種で変わってくるし、ひなは多頭割引・マイクロチップ割引とかあって。
でも、ミッキーのように前年度保険料を大幅にオーバーして保障して貰っても
次年度高くなる訳ではないし、
ひなみたいに、殆ど使わなくても安くもならないの。
年齢が高くなるにつれて、保険料も高くなるようです。
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:43
★ひなママさん
パパは休日だけゴロゴロだけど、2ワンと一人はいつもゴロゴロです(笑)
保険はミッキーみたいに病気がちなワンコには助かるけど、
殆どのワンコがひなちゃんや、ひなみたいに使わないんでしょうね。
ひなちゃんみたいに健康なら、老犬になった時になったら入るってのもいいかも。
うちはひなは健康だけど、アニコムさんにはミッキーにたくさん保障して貰ってるし
悪いからやめられないけど・・・(汗)
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 10:48
★ソラママさん
ソラ君健康なら、保険はもったいないかも・・・
保障してくれるのは、病気や怪我といったものだけで、予防的なもの
フィラリアの薬、ワクチン、フロントライン、肛門搾り、爪切り
トリミングなどは
対象外ですからね。
健康が一番です。
うちもひなの健康には、家族みんなで感謝しています。
Commented by まめこ at 2010-12-01 12:32 x
みんなでごろごろ・・・気持ちいいからいいよね~☆
まめこも大好きゴロゴロですが、いつもおこられしぶしぶ起きています(汗)
わんこはいいよね~
ニトリ君仲良しすぎて、ぺったんこになってきた気がするのは
気のせいかしら(笑)
後姿そっくりよ~

保険は最初入っていましたが
ぜんぜん使わないので、1ねんでやめて
じゅにあは1度も入っていません・・・
何かあってからじゃ遅いから
悩む所ですよね??
ミッキーちゃんには重宝できる保険でよかったですね!!
Commented by mickey_hina at 2010-12-01 16:23
★まめこさん
いつも家にいる私も、ゴロゴロしています。だから痩せない(-_-;)
ニトリ君、確かにペッタンコになってます。
パパが枕代わりに使ったりするもんで・・・。
健康なら、保険料はもったいなと思ういくらい、結構します。
でも、ミッキーには助かってます。
突発的な手術や、病気ならあってからの加入では遅すぎますが、
ずっと薬を飲まなくてはいけなくなる病気にかかってしまったら
それからの加入で大丈夫かと。
Commented by どすこいRIKU at 2010-12-03 09:26 x
アニコムさん、うちも考えたのですが結局この50%タイプにしました。
先日買ったニトリ君クッション、頭くると八つ当たりして咥えてほっぽってます(笑)
耳の部分がほつれて少々やばそうなんですが・・・
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 13:02
★どすこいRIKUさん
うちのニトリ君、ひなから激しいカミカミ攻撃を受けて
何度も手術しています(涙)
パパは枕代わりに使うし、我が家のニトリ君は可哀想です。
でもひなは、ニトリ君に寄りそって寝てる事が多くて、
好きなんだと思います。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧