仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月の待ち受け画面

今月のママのPCの待ち受け画面はこれです
c0166622_1055084.jpg

可愛い~
まあまあ~親バカ発言ですので、スルーしていただいて結構です(笑)

今年最後のフィラリアのお薬が、ミッキー・ひなの場合11月30日でした。
年間、7回(5月から11月まで)
しか~し、昨日はミッキーの隔日に飲んでいるお薬の日だったもんで、
今日にずらしました。1日くらいなら問題ないでしょ・・・なーんて勝手にね。
c0166622_1143719.jpg

薬を用意してたら、おやつが貰えるのかとドキドキしながら待ってる二人
まあ、クッキーみたいなもんですからね、その理解でいいのかもです。
c0166622_11301952.jpg

いつも姿勢がいいひなです。
c0166622_1153615.jpg

待て!   お行儀よく待ってるお譲さんたち。
c0166622_1154487.jpg

ミッキーはママとアイコンタクトができます。
ママの目をしっかり見て、合図を待てます。
c0166622_1131341.jpg

方や、ひなたん・・・全くママを見ようとしません、ブツだけガン見です。
c0166622_116080.jpg

ミッキーにはどうやってアイコンタクトを覚えさせたのか、
ひながどうしてアイコンタクトができないのか・・・(教えてないから・・汗)
今更ひなには無理っぽいようです。
c0166622_1132320.jpg

でも、ひなも待て!って言ってるうちは待ってられます。
ママの『よし』の声が頼りのようで、それでも、まっいいか!と思っているママです。
[PR]
by mickey_hina | 2010-12-01 21:08 | 日常 | Comments(24)
Commented by ランまま at 2010-12-02 08:56 x
二人揃っての写真 とっても可愛いよ 
そうそうフィアリアのお薬 少し遅れても大丈夫だそうですよ レオがお腹を壊して飲めなかったので 先生に聞きましたから・

二人の待て!の姿も違いがでますね
こうして ガン見するひなちゃんも 待てできるのですから
良いのですよ!
Commented by mickey_hina at 2010-12-02 16:45
★ランままさん
ありがとうございます。親バカは我が子が可愛くて可愛くて❤
フィラリアの件、良かった~。少し心配でした。
ひなも一応は、待てができるんですよ、後は何もできませんが(汗)
Commented by ビッケ at 2010-12-02 19:59 x
待受画面かわいいですよ(=^・^=)
おじゃるさんも携帯の待受画面は お気に入りビッケーズで変えてますから
ははっ うちも薬もオヤツも同じで 目キラキラさせながら食べます
二人目は あまり教えなくても上の子の真似しながら覚えるんですよね
うちはビーズがオヤツ ガン見タイプです
Commented by 夢音 at 2010-12-02 21:59 x
フィラリアの薬我が家は12月分までありますよ~
病院の先生は最後に蚊を見た翌月までは飲ませましょう って言うのですが、最近も見たんですよね! 蚊 

2人ともお利口さんに待てができてますね(*^^)v
アイコンタクトできるようになりたいな~
Commented by ひなママ at 2010-12-02 22:53 x
待ち受け画面、お二人さんくっついて可愛く撮れてますね。
ひなもフィラリアのお薬は先月で終わっちゃいました~。
おやつと一緒で一口であっという間に食べちゃいますよね!
ちゃんと待てしてお利口さんで~す。
Commented by nenemama4242 at 2010-12-03 01:13
待ちうけ画面かわいいです~♪
ねねと同じお薬ですね!
この大きさのままあげても大丈夫なんだぁ~
ねねはあまり噛まない子なので手で小さく割って与えてます。
ガン見してるひなchanかわいい~☆
ねねはアイコンタクト出来ますよ!
トレーニングに通ってるときに出来るようになったのですが、
「見て!」と言って目があったらおやつをあげる。
というやり方で教えてたらすぐに出来るようになりました☆
なので、ご飯の時も「よしッ」って言うまでずっと見てますよ(笑)
Commented by あんちょびーな at 2010-12-03 09:13 x
フィラリア予防今年も終わりましたね。
チュアブルタイプはさっと食べてくれるので助かりますね。
あんちょびは錠剤なのでバナナに隠して食べさせています。
オヤツの時だけはよだれがたれても待て出来ますね(^^)
Commented by どすこいRIKU at 2010-12-03 09:21 x
あっ!!伊豆のときの写真だ!!待ち受けにはGood ですね☆
うちも今シーズン最後のフィラリア完了しました。
うちの方じゃ、こんな骨みたいな形じゃなくノーマルです(涙)
いつものタラガムに包めば一発で飲んでくれます。
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:03
★ビッケさん
ビッケ家は、ビッケちゃんがおっとりタイプですからね~
うちはお二人とも、おっとりには程遠いのですが、
みっきーの方が理解力が勝っているんですよ。
ひなは、ただ可愛いだけの子です。(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:22
★夢音ちゃん
夢夢ちゃん・音音ちゃんは、年間何回飲む事になるのかな?
うちは今も、蚊はお外にたくさんいます。
夢音ちゃんの主治医さんに言わせると多分我が家は1年中飲まないと行けないかも~(汗)
これも温暖化の影響?困ったね・・・。
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:30
★ひなママさん
ひなちゃんはお利口さんだから、アイコンタクトはバッチリでしょ。
うちのひなしゃん・・・何も教えなかった親が悪いんだけどね~。
ミッキーの時は、躾教室に行ったり、芸事もかなり教えたよー。
でも二人になるとなかなか難しくて・・・
うちのひなはただ可愛いだけ、でも親には反抗しないし
とってもいい子です。
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:38
★ねねmamaさん
うちのひなも、殆どの物を丸呑み隊です。
ミッキーはどんな小さい物も、良い音をさせてカミカミするんですがね!
ひなは、この薬も4・5回噛むか噛まないかで飲んでしまいます。
でも吐かないし、そのままにしていますけど~。
アイコンタクト、見て!やってみます(^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:49
★あんちょびーなさん
フィラリアの薬の種類は色々あるんですね~
ミッキーは、初めの2年ジャーキータイプでした。
ミッキーは待ての時は、ヨダレがポタポタ出るんですか、
ひなは全くヨダレが出ないんですよ。
ふくちゃんはヨダレ出る派ですか?
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 12:57
★どすこいRIKUさん
フィラリアの薬は色々あるみたいですね。
リク君やあんちょび君が飲んでる、錠剤タイプ、
ミッキー・ひなのような、クッキータイプ、
ミッキーが以前飲んでた(食べてた)、ジャーキータイプ。
クッキータイプやジャーキータイプは、そのままおやつ感覚でやれるので
ミッキー・ひなも喜んで食べています。
でも、リク君にしたタラガムが食べれて嬉しいかも(笑)
Commented by オリチョコ at 2010-12-03 14:12 x
待受画面かわいいね
フィラリアのお薬は おやつみたいだもんね(≧∇≦) ふふふ ひなちゃん 姿勢良かったのに だんだん低くなっててかわいいね さすがミッキーちゃんはキリッだね
うちは待てーができないのよね…今さら 無理よね(;o;)
Commented by まめこ at 2010-12-03 20:29 x
ミッキーひな嬢かわいい~パソコン開くたびに,ニコニコしちゃいますね☆
このクッキータイプのお薬なら
喜んで食べますね,って,我が家は錠剤のまんまでも食べちゃいますが(汗)
ミッキーちゃんとひなちゃんが対照的でおもしろいですね
でも,ちゃんと「まて」が出来ているんだったら
まめこもそれで良いと思います,うんうん.かわいい~
Commented by ソラママ at 2010-12-03 21:41 x
パソコントップ画面かわいいですね~(^^♪
フィラリア、ソラ地方では4~1月の10ヶ月飲みます
ソラはフィラリア大好きなんで喜んで食べてますょ
ジャーキータイプを食べてるソラですが、クッキータイプもあるんですね~
フィラリアはお薬なのにおやつ感覚で食べれて嬉しいね(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 22:14
★オリチョコさん
ひなは“お手”も満足にできない子なんだけど・・・
アイコンタクトはできなくても、かろうじて“待て”だけはやれるの(*^^)v
あっ後、お座り。
下の子は親も甘くなって駄目ね~。
パパなんて、ひなちゃんはいつまでも赤ちゃんだねって言ってるけど
赤ちゃんにしてるのは、パパなんですよね。
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 22:20
★まめこさん
ほんと、うちの姉妹は対照的な性格だと思います。
同じ様に接していると思いますから、持って生まれた性格なんでしょうね。
まめちゃんはとってもお利口さんで、あんな子だったら良いのになぁ~って思いますが、
でも私はやっぱりじゅにあちゃんの弾け具合が大好きです。❤
Commented by mickey_hina at 2010-12-03 22:29
★ソラママさん
え~10ヵ月ですか?
でも蚊が媒体なら、ここら辺でも今でも蚊は飛んでますからね~
予防した方が良いんでしょうね。
フロントラインは病院で勧められて、1年中・月1回やっているんですけどね。
ミッキーも初めはジャーキータイプでした。
あれも喜んで食べてました。
Commented by センまま at 2010-12-04 05:08 x
待ち受け、毎月変更するの? 凄いね!
私は、いつから一緒だろう? たまには気分転換しなきゃね。
それにしても二人の姿、可愛く撮れてるね。
フィラリアのお薬…2人とも欲しくて欲しくてたまらないのね?
でもちゃんと待てができてるね。
この間、何分くらい? 結構待ってるよね?
センスの薬は錠剤なので、一瞬なの(^J^)
Commented by mickey_hina at 2010-12-04 08:53
★センままさん
待ち受け画面・・・毎月は変えてないです(汗(*^^))
いい写真があった時だけ・・・年間4~5回程度かな?
待て・・・の時間(@_@;)何分も待ってないです・・・
せいぜい1~2分、写真を撮る間がやっとなお嬢さん達です。
Commented by みいち at 2010-12-04 17:38 x
アイコンタクトできなくても
ちゃんと待てができる2ワンはスゴイよ~(*・∀<*)

1日くらいなら全然OKですよ~!
私はよく忘れちゃいますヾ(;´▽`A``
Commented by mickey_hina at 2010-12-04 21:17
★みいちさん
うちのお嬢さん達、これがやっとこさ・・・ですよ。
ティアラちゃんみたいに、たくさんの事はできません(涙)
目指せ!ティアラちゃんって思っても、生まれ持ったものが違うんでしょうね(汗)
フィラリアの薬、お友達に聞くと、7回ってのは短いみたい・・・
地球温暖化で、冬になっても蚊は元気なんですかね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧