仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寒い年末ですね・・・

ミッキー・ひな地方に限らず、全国的に寒い年末を迎えていますが、
皆さんは大掃除終わりましたか?
ミッキーママ、今年は少し手抜きしました。023.gif
ミッキーは今年最後の病院に行ってきました。
この1年、お薬をずっと飲んでいたから、多発性関節炎の症状は出ず、
多少の病院通いは(カイカイになったり、嘔吐、下痢があったり、副作用の心配があったり)
ありましたが、なんとか大事に至らず年の瀬を迎える事ができました。
c0166622_983578.jpg
c0166622_984641.jpg
c0166622_985791.jpg

院長先生によく診て貰って・・・大丈夫だね!って言われました。
1月・2月と雪遊びに連れていきたんですが~って聞いてみたら、
問題ないんじゃない?きっと雪のうえは大はしゃぎすると思うよ!って。
しか~し、ミッキーさん寒い所苦手ですからね~008.gif
でもまあ、病気があるから、薬を飲んでるから、行っちゃあ駄目って事ではないので
ミッキーの調子を見ながら、無理をさせない程度で楽しませようと思っています。
診察が終わったら、いつも一つおやつを貰って帰るんですよ034.gif
c0166622_9271670.jpg

ママ、この上にあるんですよね、ひなはお留守番してるから、
ひなのも貰っていってあげましょうね。
c0166622_991847.jpg


ひなちゃん今月初めに肛門腺縛りに来たけど、またお尻スリスリしてるし・・・
年末に一度きますか?
c0166622_9281629.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2010-12-28 09:28 | 病院 | Comments(14)
Commented by ランまま at 2010-12-28 14:19 x
ミッキーちゃんも ママさんも
お疲れさまです
こうしてお薬は飲んでいるものの安定していて良かったですね

お正月お休み 寒い処におでかけですか・
気をつけていってね!
Commented by ちょびママ at 2010-12-28 20:54 x
今日わが家も獣医さんに行きました。
薬いただいて帰ってきたけど、混んでいたの田舎でも。
今日わんこのダウンベスト前に買ったのでした見たら・・・・
スヌーピーの足がなかった・・・ピノだと思うんだかじかじ
ひなちゃん、ソファーカバーの下に潜るのね。
ピノもいつも潜ってますよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-12-28 21:18
★ランままさん
ホントに、薬は飲んでますが、症状が出ないんで良いです。
追々、薬を飲まなくてもいいようになれば最高なんですが・・・
焦らず頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2010-12-28 21:22
★ちょびママさん
薬って? ちょび君もピノ君も元気いっぱいなのに・・・。
ひなはこの位置がとても気にいってるようで、よく潜ってます。
一方、ミッキーは一度も入って行った事はありません(*^^)v
Commented by 夢音 at 2010-12-29 01:24 x
ほーんと寒い年末ですね~ 
今、夜勤から帰ってきましたが小雨が降っててさぶかったです。。。
朝、道が凍結しなきゃいいですけど。。。
ミッキーちゃんは先生が好きなのかしら?
シッポブンブン降ってる~^m^ お返事だってしちゃうんだ~♪
あっ、音音かと思いきやひなちゃーん☆
この位置は我が家では夢夢のお気に入りスポットです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2010-12-29 20:39
★夢音ちゃん
年末年始は大荒れの予想ですね・・・(-_-;)
そっち方面サブいですよね、きっと(;一_一)
親も子も寒くないように、着る物たくさん持って行かなくっちゃ(*^^)v
ミッキーは、どっちかというと病院はあまりいい思いをしてないのに
嫌がらないんですよ・・・
それがかえって、健気に思えて・・・
ひなは病院は嫌いなようで、診察するまでも落ち着かず、
診察台の上ではビビってお漏らしします(>_<)
Commented by あんちょびーな at 2010-12-29 21:22 x
大晦日から大雪になるみたいですね。
ミッキー&ひなちゃん、雪の上でたくさん遊んできてね♪

診察結果、良かったですね(^^)
ふくちゃんは毎日家の中でぬくぬくしていますよ♪
Commented by mickey_hina at 2010-12-29 21:44
★あんちょびーなさん
そうなんですってね・・・大荒れだってTVが言ってました(>_<)
雪は二人にとっては良いかも・・・ですが、運転のパパは少々嫌がってます。
ミッキーには無理をさせないように、楽しんできます。
Commented by ソラママ at 2010-12-30 10:10 x
病院お疲れ様でした
ミッキーちゃん、年始めは雪遊びに行けますねっ♪
よかったですね
健康が1番ですね
2011年も健康にすごせますように☆彡
Commented by さくら&マロン at 2010-12-30 19:10 x
今日も寒い一日でした。
ミッキーちゃん風邪ひかないように暖かくして寝ましょう!
今年も色々とお世話になりました。
また来年もヨロシクお願いします。
Commented by mickey_hina at 2010-12-30 20:18
★ソラママさん
身体が弱いミッキーなので、健康が1番だと心から思います。
2011年も元気で過ごせたら、最高ですよ。
雪遊び・・・ミッキーさん寒いのが嫌いなので遊べるでしょうか(笑)
Commented by mickey_hina at 2010-12-30 20:21
★さくら&マロンママさん
今日の夜から大荒れらしいです・・・
親も子も、風邪を引かないように気を付けます。
来年はいろんな事で、いい年にしたいもんですね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by ビッケ at 2010-12-31 18:33 x
ミッキーちゃん いい子に診察してもらったらオヤツが あるんだよね
ある場所は しっかり覚えてるもんね ビッケさんも同じです
雪遊び楽しんできて下さいね
Commented by mickey_hina at 2011-01-03 23:05
★ビッケさん
ホントにおやつ関係の事はよく覚えているんですよね・・・
感心します。
拾い食いは駄目とかの、覚えて欲しい事はまるっきり駄目なのに・・・
千葉ではあまり雪は見られませんからね(>_<)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧