仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

ミッキーの諸事情

どうしてミッキーがひなと一緒に、滝沢牧場でウサギさんになれなかったというと・・
c0166622_964730.jpg

年末から少し調子が悪かったんです008.gif
始まりは28日の夜、息んでもなかなかウンチが出なくて、やっと出たんだけど、
その時どっか(多分腰かな)痛めたみたいで、なんか身体を伸ばしたり転がったりして・・・
でも、その後はすぐに寝て、
29日は朝からみんなでお買い物に行ったから、寒い中1時間くらい散歩して・・・
そしたら夕方のお散歩に行こうとした時に、ソファーから降りてキャインってないて・・・
でも一回きりでその後も何もなくて普通で
30日朝にやっぱりソファー絡みで一回泣いて・・・でも一回きりで・・・
そんな中、その日の夕方、お散歩時にママがミッキーの足を踏んじゃって007.gif
もの凄い勢いで泣かれて・・・かかり付けの病院はもうお休みに入ってるし
もう一軒ミッキーを診て貰った事のある病院に慌てて連れて行きました。
足は骨が折れるとかは心配ないけど、泣くのには理由があって・・・・
①免疫抑制剤の薬の効果が、今の量だと足りなくなってきてる。
②軽いヘルニア症状があるのかも。  って言われました。
ガーン、旅行は旅行はキャンセルだ!そう思いました。
でも、先生が今は歩き方も問題ないし、痛がりもしないし、元気もあるんで
無理さえしなければ大丈夫でしょ~って言われて
念の為の痛み止めを貰って、予定通り出かけました。
旅行中は、どこかを痛がって泣く事なかったのですが、無理は禁物って事でランNG
帰って4日にすぐに病院に行きました。
一番気になってたのは、薬が効かなくなってきてたらどうしよう~っていう事でした。
でも、診察して貰って、それはないって!!!!!!!!よかった001.gif
ただ、前の先生と同じ様に、痛がるにはそれなりの理由があって
考えられるのは、やっぱりヘルニア症状で、
1・2週間はランとかはいかないで様子みて下さいって言われました。

ミッキーさん、ホントにデリケートです、気は強いですが、身体がお弱い・・・025.gif
マッキンさんでも、かなりワンワンうるさくしてましたよね~
c0166622_851573.jpg
c0166622_852113.jpg
c0166622_8523988.jpg

マッキンパパさんに写して貰った家族写真です。
c0166622_972633.jpg

c0166622_9292156.jpg

c0166622_9305483.jpg

年末年始と、マッキンさんて美味しい物三昧でしたから
帰ってからの食事の質素感は否めません(>_<)
c0166622_9114772.jpg

パパは4日から、ミッキー・ひなの為に元気に仕事に行ってます001.gif
そしてママ&娘達はお部屋でヌクヌク待ってます。
c0166622_9315796.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-06 10:50 | ミッキー | Comments(18)
Commented by ランまま at 2011-01-06 20:23 x
ミッキーちゃん そういう訳だったのですね
まだ初期の段階なのでしょうが やはり気をつけないといれませんものね ミツキーちゃん 自分の体がよわいだけに とっても神経質になっているのだと思いますよ

早く暖かくなると良いですね
ミツキーちやん 少しの間 大人しくしていてね
Commented by みいち at 2011-01-06 22:24 x
明けましておめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今年もヨロシクお願いいたします(。-人-。)
みんなで旅行に行かれたんですね~♪
ママさんビックリだったでしょうね~
寒いと人間も同じであちこち痛むので
ミッキーチャン、暖かくしてチョットの間安静にね♪
Commented by ひなママ at 2011-01-06 22:39 x
年末からミッキーちゃんそんなことがあったのね~。
ヘルニアは気を付けてくださいね。
チャメも最初の症状はぬれ縁から降りる時キャインとないたのよね~。チャメみたいに重くなっちゃうと手術になっちゃうから無理は禁物ですよ~。
痛みがないとワンちゃんも無理しちゃうからママ達が気を付けてあげないとダメですよね~。
お大事にね!
Commented by あんちょびーな at 2011-01-07 09:07 x
薬が効かなくなったらどうしようって気持ちわかります。
今でもがんばってお薬飲んでるのに…
せっかくの旅行だけど、ランはお休みしてよかったですね。
寒いから痛いところの痛さが増しているのかな?
早く痛みが取れますように…
Commented by mickey_hina at 2011-01-07 22:34
★ランままさん
ミッキーは朝から夕方にかけてはずっと寝ていますが
パパが帰る頃には元気いっぱいになって、家の中を走っています。
1週間程度安静にしてたら、きっとよくなると思っています。
いつもいつも、ミッキーの事ではご心配おかけします。
Commented by mickey_hina at 2011-01-07 22:40
★みいちさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
足を踏んだ時はビックリしました。凄く大きい声で泣いたものですから・・・
それでなくても身体が弱いあの子に、親の不注意で、
ミッキーには悪い事をしたと思っています。
病院が休みっていうのも、心配ですよね。
ここら辺は近く出、夜間診てくれるところもありませんし・・
Commented by mickey_hina at 2011-01-07 22:45
★ひなママさん
そうなんだ~、チャメちゃんもそこから始まったのね
それから手術に至るまでどんな経過をたどったの?
今度ゆっくり聞かせてね。
先生は今はそうかも知れない・・・程度で言われてたけど
ミッキーは身体が弱い子だし、心配です。
Commented by mickey_hina at 2011-01-07 22:50
★あんちょびーなさん
そうなんですよ・・・
調子が良かったんで、いつお薬をやめたらいいか・・・
なんて先生と話してた時だったんで、
また、薬が増える事になるなんて・・・考えただけでショックでした。
今回は元々の病気とは関係なく、良かったのですが不安はあります。
今は痛がってもいませんし、大人しくさせてます。
Commented by センまま at 2011-01-08 08:22 x
ミッキーちゃん、今は落ち着いているかな?
少しでも良くなると、お薬やめれるかも?
なんて期待しちゃいますよね。
センスもそうだけど、ホントに薬が効かなくなって
またこれ以上増えるのはいやだものね。
よこのまま落ち着いてくれたらいいな。
そして、ヘルニア…センスもやってしまったことがあって
階段とか要注意!!って言われてます。
ミッキーちゃんも気を付けてね。
Commented by ローたんママ&パパ at 2011-01-08 10:06 x
清里ではミッキーちゃんがご家族みんなと一緒でうれしそうだったけど、出発前は大変だったんですね。
ミッキーちゃん、これから少しずつでも良くなるようにがんばって治していきましょうね。元気になってひなちゃんと一緒に遊べるようになったらいいですね。
Commented by おじゃるさん at 2011-01-08 12:43 x
ミッキーちゃん ヘルニア症状があったんですね(T^T)
でも旅行には行けて ウマウマもできて良かったです
調子戻るといいですね
しばらくは家で まったりして下さいね
Commented by mickey_hina at 2011-01-08 12:49
★センままさん
ミッキーの事では、ご心配おかけしておりますm(__)m
今回は、元々の免疫系の病気とは関係ないようでしたが
ヘルニアの疑いって事にしても、どうしてミッキーだけ
次から次へと災難が降りかかってくるのか・・・
可哀想でなりません。
散歩も行かず安静をしていますが、痛くないのか
ソファーに登ったりしています。
でも段差の昇降は禁物なんで、できるだけ阻止をしています。
今朝なんかは、パパにしきりに散歩に連れて行ってって
アピールしてました。
早く良くなってくれればいいと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-08 12:53
★ローたんママ&パパさん
そうなんですよ・・・
全くそんな感じには見えなかったでしょ~ワンワン吠えて(笑)
でも帰ってからも一度ひなに上に乗られて痛かったのか
泣いてました・・・
やっぱり少し痛いのかも知れません(-_-;)
少しの間、安静にしています。
Commented by mickey_hina at 2011-01-08 13:01
★おじゃるさん
今は診察しても、特に痛がったり、
歩き方が変だったりとかはないんですが、
ソファーの上から下りる時泣くのは、やっぱりどこか痛いんでしょう~っていう事でした。
今の状態からなら、安静してたら症状の改善ができるとの事でした。
安静にしていますが、今はさほど痛くないのか、
パパが休みで家にいると、散歩連れてけーーーって猛アピール(^o^)
安静もなかなか難しいです。
Commented by 夢音 at 2011-01-08 14:44 x
ミッキーちゃんどうですか~?
ヘルニアは目で見てすぐわからないから心配ですね(>_<)
うちの娘たちもソファーをピョンピョン乗ったり下りたりしてるから気をつけないと。。。
安静にしてなさい。。。 ってのもワンコには難しいですね(^^ゞ

2月の雪遊びには元気にランランできますよーに♪
Commented by ソラママ at 2011-01-08 22:28 x
年末はいろいろあったんですね~
いつもと違う症状のことがあると心配でたまりませんね(>_<)
ましてはお正月休み期間だとなおさら心配ですね

ミッキーちゃんちゃんとお薬効いてるんですね~
ゆっくりのんびり治して行こうね(^^♪
ミッキーちゃんにはぱぱもままもひなちゃん、おともだちもいっぱいついてるから大丈夫ょ♪
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 10:01
★夢音ちゃん
ミッキーはもうすっかり良いみたい(9日)
ただ、ひなが絡もうとすると嫌がって泣くから、
まだ本調子ではないのかも・・・
安静は難しいよ~ 酷い場合はケージに入れてください
って言われたけど
そこまではないし・・・
でも痛くないとソファーにも普通に上がるし・・・
よくないんだよね~(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 10:06
★ソラママさん
ミッキーの免疫抑制剤の方は、期待通りの効果があってるから
一先ず安心です。
腰か、首のヘルニア疑惑も、薬は飲まなくても痛がる様子もないので
取りあえずよかったです。
いつもみんなに心配ばかりかけてるミッキーですが
皆さんの励まして、親も子も頑張れています。
ありがとうございます。