コタツ出しました。

c0166622_21265148.jpg

3日前から、ミッキーの為に、コタツを出しました。
今までは、さして広くもない我が家のリビングに、デーンとコタツがあると
二人が走り回れないから!という理由で出さなかったのですが
ミッキーのヘルニア疑惑で、ミッキーが身体をいつもでも温められるように、との思いで
3年振りに出してみました。
ミッキーは3年振りのコタツですが、その暖かさを覚えていたのか、
さっそく入って寛いでいます。
c0166622_21345814.jpg

ミッキーは自分の鼻で布団をおしやって、上手に中に入るんですよ001.gif
c0166622_21394294.jpg

ひなは生まれて初めてのコタツに戸惑っています。
c0166622_2140174.jpg

コタツのコードをひなに悪戯されると危険なんで、コタツ自体には電気を入れず
床暖の暖かさで、暖をとってます。
それで、中が暗いせいかひなはミッキーのように一人では入れません。
ママが一緒にいれば少し中まで入れますが・・・015.gif
ミッキーは身体が熱くなったら出て、クールダウンをしてまた入っていきます。
c0166622_21403355.jpg
c0166622_21404759.jpg

ひなはどうしても一人では全身入ってられないようです
c0166622_21405778.jpg

コタツを終う頃には、ミッキーみたいに上手に入れるようになってるかしら・・・
[PR]
Commented by 夢音 at 2011-01-08 14:48 x
わ~ こたつだ~
こたつって暖かくていいですよね(*^^)v
でも出たくなくなる。。。
私もこたつ派なのですが、パパが出すのダメって言います(>_<)
確かにリビングがさらに狭くなってしまいますものね~
実家のマディもコタツが好きでよく潜ってますよ^m^
家のふたりもきっと・・・ 潜ると思います!
Commented by パティママ at 2011-01-08 14:49 x
すっかり遅くなりましたが新年おめでとうございます。
コタツはついてなくても置いてるだけでエコで暖かくていいですよね。
ミッキーちゃんあまり無理も出来ないみたいだけど治療しながらぼちぼちがんばってね。
お正月からしっかり雪遊びもしていいお正月でしたね。
もう少し寒い日が続きそうですがミッキー&ひなちゃんはじめパパママさん体調壊されませんように…。
ウサギ年いい年になりますように…。
Commented by ランまま at 2011-01-08 16:35 x
ミッキーちゃん 一人の時は
こうして おこたに入っていたのでしょうね
やはり 体全体が暖かくなるから良いかもしれませんね

ひなちゃん もう少したったら ミツキーちゃんみたいに
上手くできるかな・
Commented by ひなママ at 2011-01-08 18:58 x
こたついいなぁ~。こたつでゴロゴロするの憧れますぅ~。
ミッキーちゃん上手にもぐってますね。こたつ電気いれないでちょうどいいかもしれませんね。
ひなもたぶん上手にもぐれるかも~。布団も鼻先で上手に布団持ち上げて入ってるからね。
ひなちゃんも頑張ってもぐってみてね~♪
Commented by オリチョコ at 2011-01-08 20:29 x
ミッキーちゃん 体調大丈夫ですか(>_<)大変だったんだね こたつでゆっくり眠って 身体休めなきゃだね ヘルニアじゃなきゃいいね
Commented by あんちょびーな at 2011-01-08 21:39 x
コタツ、出したんですね。
床暖の上にコタツすると暖かいみたいですね♪
ひなちゃんは暗いところが苦手なのですね。
ミッキーちゃんは暖かいコタツの中でリラックスしてますね。
ママさんもコタツでゆっくりしてくださいね(^^)
Commented by ソラママ at 2011-01-08 22:30 x
こたついいですね~(^^♪
ミッキーちゃんは常連さんのように上手にねんねしてますね
ひなちゃんは怖がりサンなんですね(>_<)
ミッキー姉ちゃんみたいに上手にねんねできますように…☆彡
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:26
★夢音ちゃん
コタツはいいよ~(*^。^*)
でもね、やっぱり行動的ではなくなる(笑)
一旦入っちゃうと、なかなか出られない~
ひなは気にはなるようですが、まだ慣れないようで、
一人では入れません(>_<)
パパもこの連休、ずっとコタツでゴロゴロです。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:35
★パティママさん
新年明けましておめでとうございます。
昨年は一度もお会いできなくて・・・今年は一緒に遊べたらいいですね~。
ミッキーは頑張って治療してますが、
何だかかんだ、不調なところが多い子です。
まあ、それがこの子のもって生まれたものなら
親として頑張って見守って少しでもいい方向に向かうように
してやりたいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:39
★ランままさん
ミッキーは上手にコタツライフを楽しんでいます。
何でも、ミッキーの真似をしたがるひなですが
コタツに関しては、まだまだです(笑)
ミッキーも痛くないのか、散歩に行こう~のアピールが
凄いですが、今しばらく様子を見てます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:44
★ひなママさん
コタツ、場所取るけどいいよ~(*^。^*)
でも入ちゃうとすぐに横になりたくなって・・・
出たくなくなって・・・
なまけ者になりそう(笑)
ひなはまだ自分一人では無理~
クッションなんか、ミッキーよりも上手に潜るのにね。
潜ったら先にある暗闇の空間が嫌なのかも。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:48
★オリチョコさん
ヘルニアって診断を出すには、MRIを撮らないとはっきりしないんだって。
みっきーの場合、診察では痛がったりしないけど、
ちょっとした時に、キャインって泣くのはやっぱり異常らしい・・・
今は痛がりもせず、元気なんだけどもう少し安静にして様子見ます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:53
★あんちょびーなさん
コタツ出しちゃいました(*^^)
リビングが狭くなった揚げ句に、休みの日にはずっとパパがゴロゴロして
邪魔でしょうがないのですが、
ミッキーは喜んでいるみたいでよかったです。
今は痛がったりしてなくて、いつもの生活をしてますが
コタツはこの冬はずっと出しておくつもりです。
Commented by mickey_hina at 2011-01-09 09:57
★ソラママさん
ミッキーは2歳の時の冬に一回コタツライフを楽しんだのですが、
覚えていたんですね(*^^)
ひなもこのシーズンが終わるまでには、コタツの良さが分って
自ら潜っていけるようになればいいのですが~。
Commented by おじゃるさん at 2011-01-10 18:58 x
ミッキーちゃん コタツ良かったね(=^・^=) いつでもヌクヌクして下さい
ひなちゃん 初コタツは ちょいビビるよね 中は暗いし~
でも 人みたいに入ってる姿が かわいい~ですよ(=^・^=)
Commented by mickey_hina at 2011-01-10 20:32
★おじゃるさん
ミッキーはコタツ効果か、あれ以来痛がらなく、コタツの中で
身体を伸ばしリラックスしています。
最後の写真のひなでしょ~ まるで人みたいにしてるでしょ(笑)
思わず私も笑ってしまいました。
by mickey_hina | 2011-01-08 13:02 | 日常 | Comments(16)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina