仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

お年玉

今年のミッキー・ひなのお年玉はこれとこれです。
一つは、前から欲しかったカートです。
c0166622_2217098.jpg
c0166622_2217922.jpg
c0166622_22171937.jpg

お店も色々見て回ったし、ネットでも探したけど、二人を乗せてもいい感じのって
なかなかないんですよね。
大型犬用ってなると、介護用とかになっちゃって002.gif
年末軽井沢で、スリードックベーカリーに寄った時これを見付けて・・・
25キロまでOKだったので(ミッキー・ひな合わせて17キロ弱だから)
買ってみました。
乗せましたが、まだ慣れないせいか大人しくは乗ってませんが
そのうち慣れてくれるでしょ034.gif
それとエレンさんのリード
c0166622_22174489.jpg


さてさて、皆さんからご心配いただいておりますミッキー譲。
安静が効いたのか痛がる事もなく、昨日はひなと室内ドックランをしておりました008.gif
安静・安静と称してお散歩も見合わせてたので、エネルギーが有り余ってるのと
ずっとお部屋での生活に、若干のストレスがあったのかも~
狭い室内を駆け回り、ソファーを登ったり降りたり、ひなと交差したり・・・
これでは安静どころではなく、かえってとても危ないのでお散歩に行きました。
お散歩中もとても力強く引くし、多分もう大丈夫と思います。
無理は禁物ですが、ミッキー自身も痛くないから、できる事でしょうから。

今日の姉妹は・・・とっても寒い朝だったので・・・
ヌクヌク、コタツライフです003.gif
c0166622_8525643.jpg

でも、ひなはまだ潜れないので、ファンヒーターとの両方でヌクヌクしてます。
c0166622_8532627.jpg

ちょっと熱くなったら出て寝て・・・
c0166622_8543730.jpg

また入って、今度は本格的に出てクールダウン。
c0166622_8545382.jpg

ひなは・・・いつになったら一人でおコタに入れるかな?
c0166622_9240100.jpg


9日はミッキーのうちの子記念日にたくさんのコメント・メール、
ありがとうございました。
ここ最近ずっとこのケーキですが、またまた作りました。
c0166622_96646.jpg

喜んで食べてくてれ、まあよかったです(>_<)
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-11 09:10 | 日常 | Comments(19)
Commented by ランまま at 2011-01-11 09:34 x
カート やはり 一つあると便利ですよね
二人で乗れて何処でも いけそうですもの・
我が家にも一個買ってあります  やはり慌てないように 用意してありますよ
ケーキも美味しいそう・ 今度レシビ 教えてね!
Commented by まめこ at 2011-01-11 22:38 x
へぇ~素敵なカートですね☆
早くなれて乗ってくれるといいですが。
我が家はまめしかのらなそうです。
素敵なケーキ、とってもおいしそうでうすね☆
愛情が伝わってきます!!
Commented by tomo at 2011-01-11 22:56 x
カートいいですね。これでお出かけとかしちゃうのかな?
何かの時のために1台あるといいかもしれないですね。
ひなちゃんはコタツにもぐらないんですか?
モカもうちにはコタツがないので、親戚の家などでは
こわがって入りません。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 07:43
★ランままさん
ケーキ・・・レシピなんてそんな大したものありませんよ(笑)
いつものご飯と、ケーキだとカロリー取り過ぎになるから、
ご飯も兼ねての、ミートローフにしてます。
分量はミッキー・ひな(9キロ弱と8キロ弱)の1日分で
ササミのミンチ250g、野菜250gにしました。
そのうち、周りのマッシュポテトのジャガイモと飾りのブロッコリーの事を考えて
ひき肉と混ぜ合わせる野菜の量は決めました。
中に入れた野菜は、人参・いんげん・大根・南瓜・ピーマンです。
これらを小さく切って、ひき肉と混ぜ合わせ、型に入れて蒸し器で蒸します。
人参とジャガイモは、型抜きで数個星型を作っておき
ブロッコリーとジャガイモと別茹でします。
その後、ジャガイモはフードプロフェッサーにかけなめらかにします
この時、少し水を加えた方がいいと思います。
蒸し上がった物に、マッシュポテトを塗って、飾りつけて出来上がり(*^^)v
簡単ですから、作ってみてください。
うちの子達は喜んで食べます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 07:51
★まめこさん
カートは、二人乗せようとするとなかなか良いのがなくって・・・
欲をを言えばもう少し、乗る所が深い感じが良かったのですが、
取りあえず買ってみました。
二人を乗せてみたのですが、お行儀よく座ってはいませんが、
飛び降りるという事もないので、よしとします(*^^)
ケーキ・・・↑簡単に書いてみましたから、作ってみてください。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 07:58
★tomoさん
うちの子達・・・特にミッキーは持病もあるし、身体が弱いし
歩きたくなくなったら、すぐに抱かれたがるので、
9キロ弱とは言え、ずっと抱っこは親も疲れるし・・・
ひなはミッキーが抱かれてると、自分も抱っこ抱っこ・・・になるし。
ひなはスリングに入れるのですが、ミッキーは入りたがらないので
これはカートしかないって事になったんです。
大人しく入ってくれればいいのですが(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 08:01
★ランままさん
書き間違いです・・・
型抜きするのは、人参とカボチャでした。
Commented by おじゃるさん at 2011-01-12 08:44 x
カートあると便利ですよね(=^・^=)
うちも始めはビーズが飛び降りたりしてましたが すぐに馴れて 二人でいい子にしてますよ
新しいリードも かわいい~です
手作りケーキ美味しそう~~(≧▽≦)
ミッキーちゃん調子良くなって良かったです
Commented by あんちょびーな at 2011-01-12 09:30 x
カート、購入されたんですね♪
私もいつかほしいなぁと思っています。
ふくちゃんは歩くのが苦手ですから。

ママさんお手製のミートローフケーキ、とってもおいしそう♪
イチゴのトッピングが鮮やかです(^^)
Commented by ひなママ at 2011-01-12 17:51 x
カートついに買ったのね~!
今いろんな種類あるものね。お値段もピンキリだけれど…。
今度ひなもチャメに買ったカート乗せてみよう~♪
ママさんのケーキお上手~!私のは簡単ケーキでしたぁ~!!
また時間あるときまねして挑戦してみるね☆
Commented by ちょびママ at 2011-01-12 19:37 x
カート見つけてよかったね~
わが家もおかげで、ポイントがつかせていただき、
今後5パーセントオフです~。
でもスリードッグ遠すぎ!!
ネットではないものも店頭にあるからね。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 21:37
★おじゃるさん
うちも早くカートに慣れてくれる事を希望します(笑)
エレンさんのリードは自分で柄を選べるから、好きです。
でも、滝子ママのセンスが良いので、どれを選んでもいい感じに仕上がりますけど(*^^)v
ミッキーはよくなりました。ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 21:42
★あんちょびーなさん
うちもミッキーはすぐ抱っこされたがるんで、9キロ弱といえども
長い時間は辛いですから~。
うちのお譲さん達、ガムよりイチゴが好きっていうくらい
イチゴ好きなんですよ。
ミッキーの薬の関係で、柑橘類はやれないので、ビタミンの補給は
イチゴにしています。
親は食べなくても、子供達には買って食べさせてます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 21:48
★ひなママさん
現品だったので、少し安くなってました。
もう少し深いタイプが良かったけど、幌がついてるからまっいいか~って思ってね。
ひなちゃんは元気いっぱいなんで、カートは必要ないしょ!
でもひなちゃんいい子だから、大人しく乗ってくれそう~。
Commented by mickey_hina at 2011-01-12 21:55
★ちょびママさん
スリードックベーカリーでランチにしてよかったわ(*^_^*)
我が家も毎夏軽井沢に行くけど、ミッキー・ひなは留守番だから
スリードックベーカリーには行かないし、ポイントカード作っても
ポイント溜まらないと思うから、ちょびママさんのポイントにして貰った方が
よかったですよ~。
ブルーベリーのボーロ1日で食べちゃった(>_<)
Commented by 夢音 at 2011-01-12 23:54 x
これがウワサのカートですね~♪
夢音も乗せてみようかな~と考えたこともありましたが。。。
きっと暴れそうな気がして。。。
でも、荷物もあって人ごみでってときにはもってこいですよね☆
以前にネットで見たけど、結構¥するんですよね~!
夢音には頑張って歩いてもらいます(^^ゞ
リードかわいいな~♪ 夢音も今年は新しいの購入したいな~♪
エレンさんには夢音の使ってるような胴輪タイプのもの置いてありますか???
Commented by ソラママ at 2011-01-13 07:02 x
カートそごく便利ですょ~
うちもカート利用ですが、街にお買い物のときなんか重宝してます
2ビー乗れるカートならミッキーちゃんひなちゃんで乗れますね
(^^♪
また乗ってるお写真もupしてくださいね★

リードも色違いオソロですね(^^♪
ケーキもおいしそうでミッキーちゃん嬉しいうちのこ記念日ですね♪
Commented by mickey_hina at 2011-01-13 08:01
★夢音ちゃん
そうです!これがウワサのカートですよ(笑)
欲をいえば、リク君のみたいに深いタイプが良かったんですが、
リク君のは二人が横にはなれないの~
これはどうにか二人がお行儀よく寝たら、寝られるから・・・
でも、今のところお行儀よくも大人しくも乗ってないけどね(汗)
これは現品でセールしてたから、良かったです(*^^)v
エレンさん、かなりリクエスト聞いてくれるから、
胴輪タイプも頼べば、作ってくださるんでは・・・?
Commented by mickey_hina at 2011-01-13 08:11
★ソラママさん
ソラ君もカート愛用者でしたか~。
ソラ君はお利口さんだから、上手に乗ってられるんでしょうね(*^^)
うちのお譲さん達はまだ慣れないせいか、じっと乗ってられません(涙)
せっかく君達の事を思って買ったのに~って思ってしまいます。
そのうち慣れてくれるのを待ちます。