仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

半信半疑

ヘルニア疑惑で、皆様にご心配をおかけしておりましたミッキー譲
すっかり元の生活態度に戻りましたemoticon-0100-smile.gif
c0166622_12185775.jpg

でも・・・ホントに元気なのか・・・半信半疑です。
だって~なんら薬も飲まず、ただ散歩を控え、家でダラダラと過ごしていただけで
治るものでしょうか????????
確かに年末は、ソファーから下り際に痛そうに泣いたし、
年が明けても、首をブルブルする時、やり辛そうにしたり、
ひなが上に乗ったりした瞬間には、キャインと泣いたりしていたので、
やっぱりどこか痛かったんだと思います。
でも月曜日頃からは、ミッキーから誘って、ひなと室内ドックラン状態で暴れるし
パパにマウントはするし(ミッキーはパパだけにマウントしますemoticon-0136-giggle.gif)
お散歩には行きたがるし・・・こっちがびっくりするくらい元気で~。
今日も風の強い中、お散歩に行ってきました。
c0166622_12331051.jpg

首が痛かったのなら、胴輪の方が安心かと思って、ミッキーだけは胴輪にしました。
c0166622_12332063.jpg

シッポも上がって、歩きもスタコラサッサ!
c0166622_12332891.jpg

クンクンも欠かさず~
c0166622_12333549.jpg

調子が悪くなったのは、硬いウンPを長い間、凄く息んでの後からだったんで
今もウンP時は少し心配です・・・
c0166622_12334396.jpg

お天気はよいけど寒かった~
c0166622_12335067.jpg

ちなみにこの方は、元気元気の親孝行者ですemoticon-0109-kiss.gif
c0166622_12481719.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-13 12:49 | ミッキー | Comments(18)
Commented by ランまま at 2011-01-13 19:54 x
毎日 寒い日が続いていますね
ミッキーちゃん元気になって良かったです でも無理しないでほしいです この頃 エルが元気がなくて少し心配です
暖かくしているのですがやはり年ですね

レシビ ありがとうございます
今度 挑戦してみますね
Commented by mickey_hina at 2011-01-14 08:25
★ランままさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしましたm(__)m
ミッキーは、病気知らずの元気な子に比べると、とっても可哀想な気がしますが
ミッキーも頑張って、どうにかいつも乗り越えてくれているので
良かったと思っています。
エル君大丈夫ですか?暖かくしてゆっくりしてください。
春になったら、また一緒にランランしてくださいね。
Commented by あんちょびーな at 2011-01-14 09:11 x
元気になってなにより♪
やっぱりこの寒さがミッキーちゃんの身にしみたのかな?
久しぶりのお外、楽しそうに歩いていますね(^^)
Commented by 夢音 at 2011-01-14 11:51 x
ミッキーちゃん元気になって良かった~♪
お散歩も楽しそうに歩いてますね(*^^)v
お揃いのお洋服もぷりちぃですよ~
そうそう クンクンは大事よね! でもぜーんぜん前に進まないのも困るのよ。。。
ミッキーちゃん! 2月の清里もうーんと寒いからね~
Commented by mickey_hina at 2011-01-14 13:10
★あんちょびーなさん
今日もお散歩に行きましたが、元気な様子でした。
痛いの、治ったのかなぁ~?
なんか、ビーグルに似つかわしくない、軟なワンコです(>_<)
散歩から帰って、いちご食べたらすぐにコタツinでした(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-14 13:15
★夢音ちゃん
ありがとう~ お正月は残念だったけど今度は大丈夫だと思うよ(*^。^*)
ミッキーは特にクンクンが激しくて(-_-;) 
ひなはちょっとリードを引けば、すぐにやめるけど
ミッキーは頑固っていうか、ママの指示に従えないっていうか
なかば強制に引きずられている感じが多いの(;一_一)
だから、首とか腰とか痛めるのかも・・・・
Commented by ソラママ at 2011-01-14 19:25 x
ミッキーちゃん、元気が1番ですね
治療・お薬ナシで治ったってすごいことですね
きっと安静とぱぱさんままさんの愛情で治ったと思います(^^♪

寒くてもお散歩に出かけてておりこうさん♪
元気いっぱいのミッキーちゃんひなちゃんですね(^o^)/
Commented by mickey_hina at 2011-01-14 21:10
★ソラママさん
私もちょっと不思議で・・・・
先生が言われるには、ヘルニアって病名を付けるには、
MRIをしないとはっきりしないそうで・・・
ミッキーの場合、診察してもMRIまでをする必要もない様で、
とにかく安静を!って言われたんです。
安静って言われても、ケージに入れてる事も出来ないので
お散歩だけを控えたんですがね~
でもまあ、よくなってくれて良かったです。
Commented by まめこ at 2011-01-15 18:12 x
ミッキーちゃんよかったぁ☆
どうして治ったのかは不思議ですが安静で
ママさんたちの愛情を受けて
治ったのでしょうね☆
よかった~
今年もひなちゃんと元気いっぱいですごしましょうね!!
Commented by ひなママ at 2011-01-15 23:06 x
ミッキーちゃん今はもう大丈夫そうだね~。よかった、よかった。
チャメも最終的には大学病院でCT撮影で首の重度のヘルニアだと診断されもうその日に手術したよ~。
ミッキーちゃんもヘルニアじゃないかもしれないけれどやっぱり今後の為に段差やランは気を付けてあげた方がいいかもしれないね~。今寒いしね、人間だって神経痛があるからね!
Commented by ちょびママ at 2011-01-16 07:37 x
旅行から帰っての4日間。怒涛の仕事量でやっとコメいれられました~。
青森で会ったわんこ達、雪の中を散歩!
すごいな~って思いました。
こっちは、日が出てくるとぽかぽか、いいよね~!
痛みが緩和されたと思うからよかったね。
でも寒さもこれから。
ケアだけはしないとね。
Commented by みいち at 2011-01-16 15:38 x
ミッキーチャン良くなって良かった~!
お散歩も楽しそうだし、順調に
回復したんですね♪
ヘルニアには安静が一番だから
コタツでのんびりが良かったのかもですね!

お年玉のカートとリードとっても素敵です^^
Commented by おじゃるさん at 2011-01-16 16:24 x
ミッキーちゃん元気になって良かったです
二人でクンクンお散歩楽しそうです
かわいい~服着ていますね
またビッケーズと遊んで下さいね~
Commented by mickey_hina at 2011-01-16 21:19
★まめこさん
診察ではヘルニアの症状は見られなかったんで~
歩き方も普通だし、首や腰を曲げても痛がらないし・・・
でも、何かの拍子にキャインと泣く・・・
そんな状態の時は、安静だけで症状が改善される事があるそうです。
友達に聞いた話ですが・・・
まあ、よくなってくれた事は喜ばしのですが、
これからは何かと色々な事が心配になります。
Commented by mickey_hina at 2011-01-16 21:24
★ひなママさん
ミッキーの事ではいつも心配して頂いて、ありがとうございます。
今回は、ヘルニアっていう診断はなかったけど、
やっぱり軽いそれっぽいものだったんでしょうね。
軽いものなら、安静が一番の薬って聞きました。
ミッキーは色々な面で弱い子なんで、これからも気を付けなければと思います。
また、色々教えて下さい。
Commented by mickey_hina at 2011-01-16 21:29
★ちょびママさん
先生からは、1~2週間はロング散歩もドックランも禁止って言われたんですが、
散歩には行きたがるし、行ったらなかなか帰ってこようとしないし・・・
困ったもんです。
でも、調子が悪かっただろうって時は、散歩に行かなくても
特に誘ったりしなかったんで
今は痛くもないし、調子もいいんでしょうね。
2月は大丈夫そうです(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-01-16 21:36
★みいちさん
ヘルニアは、そうなんですってね。
少し痛いくらいなら、安静で改善されるらしい・・・
だから、先生がもう少し酷くなれば、ケージで生活するのがいいかもって言われたんですが
ケージなんて最近はいってないし、かえって暴れそうで・・・
それに酷くもならなかったんで。
でもこれからも注意して行こうと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-16 21:41
★おじゃるさん
ご心配おかけしました。
今回は大したことなくて済みましたが、腰や首が弱い事が分ったんで
これからは気を付けてやろうと思ってます。
服・・・下にスカートがついたセーターを着て、上にベストを着てます。
一枚では寒いかと・・・過保護ですかね(>_<)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧