仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

雪が降りました

今朝、8時頃に雪が降りました。多分、ミッキー・ひな地方は今年初めて・・・
c0166622_2044132.jpg
c0166622_20442097.jpg

大雪で困ってる地方の方々には、
こんな僅かな事を話題にして・・・ってお叱りを受けそうですが・・・

ミッキー・ひなは、セーターにダウンを重ね着してお散歩に行きました。
その時の写真はありませんが~(>_<)
帰ったら、さっそくオコタに潜り込む寒がりワンコさん達emoticon-0136-giggle.gif
ミッキーはこうして入って行きますが、時々このままの状態で終わる時もありますemoticon-0141-whew.gif
c0166622_20512130.jpg
c0166622_20514763.jpg

中では、ノビノビ~ヌクヌク~
c0166622_20515571.jpg

これはたまたま二人が同時に熱くなって、コタツから顔を出した時です。
c0166622_2052234.jpg

ひなもパパかママと一緒だと、結構中まで入れるようになりました。
c0166622_20521027.jpg

一人だと、ここまでが限度。
c0166622_20521796.jpg

コタツでも、パパのコカーンが好きです。emoticon-0111-blush.gif
c0166622_20552442.jpg


これからもずっと寒い日が続きそうだし、
寒がりお譲さん達のコタツライフは、続きます。
c0166622_20573726.jpg
c0166622_20574590.jpg

今はこの体重ですが、春がくる事には太ってしまうかも~emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-16 21:11 | 日常 | Comments(16)
Commented by ランまま at 2011-01-16 21:19 x
こちらも少し積りましたよ
とっても寒い日゛っものね ひなちゃんも 上手く コタツに入れるようになりましたね
並んで顔を出していね姿も可愛いね

寒い冬は人間さんもワンコも体重が増えますよ
Commented by まめこ at 2011-01-16 21:56 x
全国的に寒かったですねぇ~
こたつは使ったことがないのですが
クセになりそうですよねぇ☆
ぬくぬく気持ちよさそうです!!
熱くなって2わんで出てくるとこもかわいい~
しばらくはこんな感じなのでしょうかね!?
Commented by あんちょびーな at 2011-01-17 09:07 x
ミッキー&ひなちゃん地方も雪が舞ったのですね♪
雪が降ると空気が一気に冷えるから寒いでしょうね。
ひなちゃんもコタツの中に入れるようになりましたね(^^)
これで春までぬくぬく出来るかな?
Commented by おじゃるさん at 2011-01-17 12:41 x
雪降りましたね なんだかワクワクしちゃいました
お散歩行く前には全てとけてましたけど(T^T)
二人でコタツから顔出してる姿がかわいい~です(=^・^=)
寒い日はコタツが一番ですよね~
Commented by ソラママ at 2011-01-17 20:04 x
雪降ってますね~
寒い毎日だからこたつの中がぬくぬくだね(^^♪
ひなちゃんもこたつの中の方に入れるようになってきたんですね~
冬はワンコも飼い主も体重がついつい増加しちゃいますねっ(>_<)
Commented by オリチョコ at 2011-01-17 21:30 x
ミッキーちゃんひなちゃん 雪が降ったんですね 寒いよねー((+_+)) こたつの中 暖かそうだね ひなちゃんも慣れたみたいだね(*≧∀≦*)かわいいねかた (≧▽≦)
ママさん 寒いから 風邪引かないでね
Commented by 夢音 at 2011-01-17 22:10 x
昨日はとっても寒かったからさすがに千葉の方も
雪がふったんですね~!
ミッキーちゃんのこたつにもぐる後ろあんよが可愛い~
やっぱりこたつっていいな~
こっそり出しちゃおうかな。。。^m^
ひなちゃんも上手に入れるようになりましたね♪
Commented by nenemama4242 at 2011-01-18 00:24
ミッキーchanのあんよがとってもかわいいです♪
ひなchanも入れるようになったんだね☆
ホントに寒い日でしたもんね!
東海地方も雪が降り結構積もりましたよ~!!
あんまり降らない地方なんでビックリでした~
もちろんねねにとっても初雪でした☆
反応が見たくてお散歩に連れ出しましたが、普段は寒がりなのに走りまわって遊んでましたよ!!
とっても楽しそうでした~☆
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:24
★ランままさん
ひなも少しはコタツに慣れてきたようですが、
まだ一人では率先して、潜ってはいけません(涙)
パパか私がコタツに座ると、一目散にやって来て入って行きますが(^^ゞ
そのうち、ミッキーのように上手潜れるようになれればいいのですが~。
今日もまた寒いですよね~、親もコタツから出られません。
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:31
★まめこさん
そうですね~ 我が家も北海道の時は使ってなかったですね。
でも、道産子の友達の中にも、リビングに出してた子もいたし~
まっ、北海道は家全体が暖かですから、コタツで暖を取る事はないかも・・・ですね。
奄美は暖房器具は必要ないですか?
沖縄にいたのはかれこれ15年前なので、どうして冬を過ごしていたか、
忘れました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:36
★あんちょびーなさん
そうそう、雪が舞った状態です(笑)
あんちょび・ふく地方とは比べものにらないですけど・・
それでも、寒かった~。
ミッキーは一日中、コタツに入ったり出たりを繰り返してグダグダしてます。
ひなは私についてウロウロ、私がコタツに入らない限りは
一人では入りません。
ひなタン、コタツライフをエンジョイするには
あと一歩といったところでしょうか(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:42
★おじゃるさん
雪ってなんとなくワクワクしますよね(*^^)v 寒いけど!
北海道にいた頃は、雪なんてもう嫌だ~って思ってましたが
里が南の方なので、どうしても雪が降ると心が弾んでしまいます(笑)
ミッキーも寒いのは嫌いですが、雪道は喜んで駆けてました。
ワンコも雪には心踊らされるんでしょうかね(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:47
★ソラママさん
ひなはまだ、ミッキーのように一人では潜って行かれないのですよ(涙)
パパかママが一緒でないと駄目なんです・・・
まっそのうち慣れてくれるでしょ~
なんといっても、コタツに中はヌクヌクですから!
ミッキー・ひなはお散歩も1日1回になったし、体重増加は避けられないかも~
私も春には大変な事になってるかも・・・です。
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:52
★オリチョコさん
オリチョコ地方に比べたら、ぜーんぜん大したことないのでしょうが、
ここら辺では、わー雪だ!って感じでしたよ(笑)
寒かった~(>_<)
ミッキー・ひなはいつもより多く重ね着させて、
お散歩に行きました。
帽子もあった方が良いかも~。
確か、オリバー君お散歩裸俗だった?寒くないのかな~
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 10:56
★夢音ちゃん
そう、千葉でも雪よ(*^。^*)
でもほんの一時、止んだらすぐに太陽が出てた(>_<)
お天気が良すぎて、乾燥がひどいの。
ミッキー達にセーター着せたら、脱がす時静電気が起こるし・・・
二人とも服着るの嫌がってね~。
Commented by mickey_hina at 2011-01-18 11:01
★ねねmamaさん
全国的に雪だったんですね。
でもここら辺は、一時舞ったって程度でした(>_<)
すぐに太陽が出てたし~。
ミッキーも寒いのは嫌いなんですが、雪は喜びます。
清里でも、雪道駆けてましたから~。
ひなはいつでも元気いっぱいなので、モチロン雪も大好きの様でした。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧