仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日も冬晴れ

ミッキー・ひな地方今日もすっきとした冬晴れです。emoticon-0157-sun.gif
でもそのせいで、乾燥がひどくて大変です。
ママはそれでなくても年齢のせいで、お肌などカラカラなのに・・・
ミッキー・ひなセーターを脱がせるときなど、静電気がおこってますemoticon-0124-worried.gif

今日も元気にお散歩に行きました。
玄関で、ドアが開くのを待ってるお譲さん達です。
c0166622_13202443.jpg
c0166622_1320317.jpg

今日は風もあまりなくて、気温は低そうだけど寒さはさほど感じませんでしたよ。
c0166622_13204018.jpg

お隣のゆきちゃんも今日はお外でお留守番してました。
c0166622_13205042.jpg

c0166622_1352135.jpg

いつも先頭はひな、そしてママ、最後にミッキーです。
c0166622_13205864.jpg

ミッキーもすっかり良いようで、足取り軽い(*^_^*)
c0166622_1321833.jpg

興味をひくものがあれば、ミッキーもママより先に行きます。
c0166622_13211881.jpg

ひなよりも前になる時も、たまーにあるけど、
ひながそれを“よし”とは思わず、すぐに先に行きたがります。
c0166622_13212786.jpg

いつものクンクン、こうなるとミッキーはとってもゆっくりになって困りもの。
c0166622_13213552.jpg

ひなもしますが、この子は割とあっさりとやめます。
c0166622_13544546.jpg

ひなは身軽なんで、縁石に上手にのってスイス~イ。
ミッキー姐さんは、乗れませんemoticon-0114-dull.gif、乗ろうともしないですね~。
c0166622_13524062.jpg


帰ってきました~順番にアンヨを拭きますよ。
c0166622_1322099.jpg

ミッキーを拭いてる間、こうして座って待ってるお利口さんのひなです。
c0166622_13221034.jpg

先生の言われた安静の2週間は過ぎたので、ミッキーの様子を見ながらですが
徐々にお散歩の距離も増やしてみようかな~

今日のおまけ
c0166622_1405256.jpg

毎日晩酌をするパパですが、1週間に1度は休肝日を設けてます。
大体月曜で、その日はいつも丼ぶりものか、カレー、麺類で~
昨日は三食丼にしました。
ミッキー・ひなの為に健康には気をつけてるみたいですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-18 14:08 | お散歩 | Comments(12)
Commented by センまま at 2011-01-18 18:37 x
少し、ご無沙汰しちゃいました…
毎日、とても寒いです。
こうして、日差しがあると暖かく感じるけど…
寒いのかな?
元気にお散歩行く姿みてると、こっちの足取りも軽く
なリますよね?
ミッキーちゃんもひなちゃんもお揃いの服着て、
とっても似合ってます。
寒いので、ママさんも風邪ひかない様に気をつけて下さいね。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by おじゃるさん at 2011-01-18 20:41 x
ミッキーちゃん(=^・^=)体調良さそうで良かったです
二人でかわいい~服着てお散歩ですね
ん~~お散歩もビッケーズと似ています~~ やっぱり妹の方が勝ち負けみたいの気にして先を歩きますよね~
三色丼~~(≧▽≦)美味しそうです
Commented by 夢音 at 2011-01-19 07:57 x
ふたりともお散歩大好きなんですね~♪
早く早く~ ってドアが開くのを見上げてる2人がとっても可愛い(*^^)v
うちもそう! 音音が先頭を歩いて次にママ
夢夢が後ろから^m^ 
夢夢が前に出て歩くとすごく引っ張って前に行こうとするの。。。
そして夢夢はクンクン隊長(;一_一) 
なかなか進みませーん

あっ、今日のワンコ見てますか?
ご近所同士のゴールデンレトリバーの子がお誕生日が一緒で・・・
調べたら本当の姉妹だったんですって~!
運命的なものを感じたと仰ってました~☆
ひなちゃんと音音のようなミラクルが東京でも起きたようですよ♪♪♪
やっぱりワンコの持ってる見えない力ってすごいな~☆
Commented by あんちょびーな at 2011-01-19 09:12 x
毎日、雪の中のお散歩なので地面が懐かしい(≧m≦)ぷっ!

ミッキーちゃん、お散歩楽しそうですね(^^)
ひなちゃんと一緒にくんくんしたりと。
少しづつお散歩の時間や距離を伸ばしていけるといいですね♪

Commented by ランまま at 2011-01-19 13:06 x
お天気が続いていから 異常乾燥ですものね
本当 美容には良くないわ

こうして風もなく お天気の良い日歯お散歩も楽しいものね

待っているひなちゃんお利口です
レオなんか吹っ飛んで部屋に入ってしまいますよ

三色丼 とっても美味しいそう!
Commented by ひなママ at 2011-01-19 16:04 x
今日もいいお天気でしたね~。
朝はひなも寒いのであまり散歩に乗り気じゃなけれど休みの日や午後の散歩は楽しみのようで大騒ぎです。
これから散歩に行ってきまぁ~す♪
ミッキーちゃん足取り軽くお散歩してるみたいでよかったです。
お散歩から帰ったらちゃんと足拭かないとね!!
ひなちゃんお利口さんに順番待ってえらいね。
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 20:49
★センままさん
毎日冬晴れで、風さえ吹かなければお昼間はそんなに寒くないです。
お譲さん達の、重ね着は少々やり過ぎかと思いますが(笑)
私は家からあまり出ないので、外から風邪をもらうって事がありません(>_<)
自己管理だけが問題なんで、気を付けています。
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 20:53
★おじゃるさん
我が家も、ミッキーはひなに対してあまり対抗意識はないようなんですが
ひなは何かにつけて、ミッキーを気にしているようです。
下の子の特徴でしょうか?
ミッキー、今は全く痛くないようなんで一先ずホッとしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 21:02
★夢音ちゃん
ミッキーは体調が悪かった時は、散歩に行かなくても
催促など全くしなかったんですが、
自分が痛くなくなったら、散歩に行こうってお手手でちょんちちょんって
突っついて催促するんです。
ひなはミッキーの後をついていくって感じです。
ミッキーもクンクン隊長です(笑)
今日のワンコ、必ず見るようにしています。
モチロン今日も見ましたよ。
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 21:10
★あんちょびーなさん
朝晩は寒いですが、お日様が出て風がなければ
10時過ぎから、3時くらいまではそんなに寒くはないです。
ミッキーは、家の中ではシッポはあまりあがってないのですが
お散歩の時はしっかり上がっています。
ミッキーはひょこひょこ歩いて、ひなはどっちかというとスリスリ歩くって感じです。
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 21:17
★ランままさん
本当に凄い乾燥ですよね(>_<)
我が家は加湿器がないので、お花を飾ったり、
タオルだけはお部屋に干したりしています。
ひなはなんとか、言いつけが守れまるようになりました。
ママの言い付けの方が、パパが言うよりも守れます(パパは甘いから~)
Commented by mickey_hina at 2011-01-19 21:23
★ひなママさん
お天気が良くても、風があるとずっと雨が降ってないから
我が家は悲惨です。
シャッターが開けられなくて、お日様の恩恵を受けられない事もあるんです(涙)
最近は4時頃でもまだ明るいし、寒さもさほどではないですよね。
ひなちゃんは1日2回散歩に行くの?
我が家は最近、1回です。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧