仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

インフルエンザに気を付けよう!

昨日パパが会社から帰ってきて言うには・・・
パパの職場でインフルエンザが大流行してるって002.gif
今のところは、パパの課のフロアーには欠勤者はいないものの、
下の階の課には10人を超える欠勤者がいるらしいです。
c0166622_1022132.jpg
c0166622_1023131.jpg

(写真は外でワンコが吠えてたのに反応して、吠えてる写真を使いました023.gif)
去年の暮れに、ミッキー・ひなの掛り付け医から、インフルエンザは、
人からワンコにうつるって聞いて、とても気を付けています。
今年は、人には薬も種類が増えていいような事を言ってましたが、
ワンコが感染したら、薬はどうなんでしょうね~
ママは家からあまり出ない生活をしているので、他人からうつされる心配はあまりありませんが
パパは、そんな環境にいて、嫌だねぇ~ 
会社から帰ったら、手荒い・うがい、きっちりして貰いましょ。

ミッキーもうすっかり痛みもないようで、ノビノビしてます。
c0166622_10172875.jpg

コネコネからの・・・
c0166622_10173564.jpg

思いっきりの、ノビノビ~
c0166622_10174279.jpg

ひなは・・・
c0166622_10175695.jpg

この姿勢で、ひなちゃんって声をかけると、何故かお股をカパーと開きます037.gif
c0166622_10192879.jpg

お気に入りの椅子なんで変わりばんこに寝ています。
c0166622_103034100.jpg

c0166622_10304183.jpg

飛びあがらなくてもいいように、座布団で段々を作ってやりました。

コタツがあってもヒーターを付けてると、そっちの前の方が良いみたい・・・
お手手が萌え萌えで・・・寝てます
c0166622_10312389.jpg
c0166622_10313194.jpg

ひなはソファーの上で、ニトリ君と仲良くお休み中~
c0166622_10232837.jpg


スリッパはことごとく駄目にされるんで、最近は履かなかったんですが、
足が冷えるんで、今年は買ってみましたが、やっぱりここお方の餌食に007.gif
c0166622_1023673.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-01-21 10:47 | 日常 | Comments(16)
Commented by オリチョコ at 2011-01-21 11:44 x
うちの旦那は 昨日インフルエンザの予防注射してきたよ 私は してなくて、(^_^;)しなきゃって思って今日まできました
ワンちゃんにも感染するのかぁ 知らなかったぁ\(+_<)/
ひなちゃんのカパーとミッキーちゃんのノビー ( 〃▽〃)かわいい~な 特に後ろ足 (*≧∀≦*)
Commented by ランまま at 2011-01-21 16:25 x
今 とっも乾燥してますし 本当にインフルエンザ
猛威をふるってますよね 幸い私は大丈夫ですが ママさんも気をけてくださいね

あらあら 我が家の誰かさんと同じ事してますね
ひなちゃん ママの足が冷たくなるからその位で終わりにしてもね!
Commented by tomo at 2011-01-21 21:18 x
インフルエンザ、はやってきましたね。。。人からワンコにもうつると聞いてびっくりです。
気をつけなきゃ!
ミッキーちゃん、思いっきり伸びてピーンとなってますね♪
暖かくて気持ちいいんだろうなぁ・・・。^^
Commented by 夢音 at 2011-01-22 08:34 x
インフルエンザ本当に猛威をふるってますよね!!!
雨でも降れば少しは沈静化するのでしょうか。。。
私は仕事柄11月くらいには打ちましたよ(*^^)v
ほぼ強制なので。。。 助かりますけどね☆
きゃは~ ミッキーちゃんもひなちゃんも尾股がピカーン☆☆
気持ちよさそうに寝んねしてますね~♪
スリッパってなんでこんなに人気なんでしょうね?
我が家もうっかりしてるとすぐに置き引きされます^m^
Commented by おじゃるさん at 2011-01-22 20:50 x
インフには気をつけなくちゃですね うがい 手荒い にんにく卵黄 そして加湿器がいいみたいです 湿度たっぷり
二人でインフルエンザにならないぞ~~の叫びに笑っちゃいました(*^皿^*)
ミッキーちゃん(=^・^=)痛みなくて良かったです
ひなちゃん 呼ばれてオマタ開くのも笑えました~~
スリッパ(*^皿^*)がんばって~~
Commented by ソラママ at 2011-01-23 16:40 x
インフルエンザ、ソラ地方でも流行ってます
そしてblue seaの勤務園では学級閉鎖が続くほどインフルにかかってる子が多いです
ワンコにもうつるとのこと、気をつけないといけませんね(>_<)

ミッキーちゃんもひなちゃんも気持ち良さそうにねんねしてますね(-_-)zzz
萌え萌えのおてて、blue seaも大好きです★
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:19
★オリチョコさん
去年までは、人間の風邪はワンコには移らないって事だったらしいけどね・・・
うちは夫婦とも、インフルエンザの予防接種はしてるうだけど、
やっぱり流行ってくると怖いよね~。
お外は寒いけど、お部屋の中は暖かだから、ノビノビ~
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:25
★ランままさん
一応、インフルエンザの予防接種はしてるんですが~
流行ってくる怖いですよね。
スリッパは、噛み噛みの現場を見付けたらすぐに取り上げるようにしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:29
★tomoさん
今までの学説は、人からワンコへの風邪の感染はないって事だったんですが
去年からは、覆られたようです・・・
部屋の中は暖かいので、ノビノビが気持ちいいみたいです(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:36
★夢音ちゃん
我が家も、パパの会社で希望者はやってくれるんで
毎年お願いしています。
予防接種をしても、あまりに大流行すると、何だか不安になります。
スリッパは、少しほつれが目立つようになりました(涙)
今年の冬中はこのスリッパをもたせたいと思っているのに・・・
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:43
★おじゃるさん
にんにく卵黄が良いんですか(^<^)
さっそく頼んでみようかなぁ~
とにかく、健康でないと子供達のお世話も
ままならなくなりますからね。
ひなはぐっすり寝てる時も、この格好(お股全開)の時があります(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-23 21:49
★ソラママさん
前シーズンまでは、人からワンコへの感染はないって言われてたようですが
今シーズンは人からワンコへの感染が確認されたとかで・・
怖いですよね・・・
だから、我が家はとっても気を付けています。
学級閉鎖とかなったら、先生も大変ですよね。
ソラママさんも気を付けて下さいね。
Commented by センまま at 2011-01-23 23:07 x
パパさんが帰ってきたら即行洗面所!!
気をつけないと、怖いよね。
手洗い&うがいは効果あるって言ってました。
ママさんも気を付けて下さいね。

暖かいお部屋でのんびり寝てて寝てるお二人さん。
風邪ひかないでね(*^_^*)
Commented by あんちょびーな at 2011-01-24 09:28 x
インフルエンザ、まだこちらでは流行っていないようですが
流行り始めると一気に広がりますから。
パパさんも手洗いうがいはしっかりしてもらいましょうね。

ミッキーちゃん、のびのびしていますね。
ひなちゃんはやっぱりニトリくんが好きなのですね♪
Commented by mickey_hina at 2011-01-24 10:18
★センままさん
私としては、直行洗面所に行って欲しいのですが、
先ずは鞄を置いて、コートを脱いで・・・などと家の中をウロウロします。
これが私には許せない<`~´>
直行、洗面所ですよね。
ひなは元気者なんですが、ミッキーの方は身体が強くないので、
かかってしまったら大変だと、とっても心配です。
Commented by mickey_hina at 2011-01-24 10:24
★あんちょびーなさん
TVでも2月の中旬までが、ピークって言ってたので
もう暫らく注意が必要ですよね。
私は、外部との接触があまりないのですが、問題はパパです。
いつも悪いものはパパの会社からやってきます(笑)
ひなはニトリ君が大好きです(*^_^*)
この前も好きすぎて、カミカミして内臓が少し出ました(涙)
香ばしい臭いがするようになったので、お天気がいい日に
丸洗いをしてみようかと思ってます。