仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

いちご狩り

日曜日に十何年か振りに、いちご狩りに行ってきました001.gif
c0166622_10383245.jpg

我が家から車で30分位の所にもイチゴ農家は結構あって、この時期はいちご狩りもできるんだけど、
今回はちょびママさんのお勧めの、山武郡の方に行ってきました(*^^)v
とっても美味しくて、満足・満足、お腹一杯食べてきましたよ。
c0166622_10385280.jpg

何種類も違う物が食べられて、こんなおっきい物もありました。
残念ながら、ワンコはNGだったので、車で待たせておいて、
お土産用のいちごを買って、それを食べさせるって事になりますが~。
うちのお譲さん達、ガムよりイチゴが好き!ってくらい、いちご好きなんで
大きな目なイチゴを一人5ケくらい食べたので、きっと彼女達も満足だったに違いありません。
ちょび君・ピノ君・ミッキー君はその後、ランランで爆走だったようですが
我が家はミッキーの事を考えて、今回ランは遠慮しました。

最近家では全く動きがないお譲さん達014.gif
ブログネタで何かしてくれないかと思うのですが、
健康で何もない事の方が良いので、結局こんな写真しかありませんが、
これで結構幸せを感じています012.gif
c0166622_10394758.jpg
c0166622_1040187.jpg

よく寝ています。
c0166622_10404179.jpg

ひなは、カメラを向けるとお目目を開ける事が多いかな036.gif
c0166622_10405077.jpg


金曜はパパが飲み会で、土曜日はママがお友達と夕食を食べに行きました。
お譲さん達、どっちかが夜いないと、リビングで寝ててもなかなか熟睡できないらしく
外で物音がしたら、すぐに警戒態勢になって玄関を見にに行ったり、吠えたりします。
結構いい番犬です034.gif
c0166622_1039711.jpg
c0166622_10391425.jpg


オマケの話
スヌーピーのふりかけには、可愛いこんな物が具にあるの知ってました?
c0166622_10411341.jpg

私は今日初めて気付きました045.gif
[PR]
by mickey_hina | 2011-01-24 11:18 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ランまま at 2011-01-24 14:51 x
寒いですものね ミッキーちゃんのために お休みだったのですね
そして この地域のイチゴ 美味しいのですよね 私も頂いた事ありますよ


そうそうこのスヌーピーふりかけ 
我が家にもあります ブルーと黄色のパッケージに入ってますよね
スヌーピー 可愛いものね
Commented by ソラママ at 2011-01-24 21:12 x
いちご狩りいいなぁ(^^♪
静岡のいちご狩りはわんこOKが多いですょ~
ソラと一緒にいちご狩り行ったことないですが、人よりワンコの方が多く食べそうですね
ミッキー&ひなちゃんもおみやげのいちごGETできてよかったね\(^o^)/

スヌーピーのふりかけがあるんですか??
初耳です
Commented by ひなママ at 2011-01-24 21:44 x
いちご狩り行ってきたのね~♪
それにしても大きいいちごだね!!甘くて美味しそう~。
我が家も最近は毎日いちご食べてます~。ひなも便乗していちご、リンゴのヨーグルト和えを食べてるよ。
みんな気持ちよさそうにおねんねしてるね。
Commented by 夢音 at 2011-01-24 22:24 x
いちご狩り 最後に行ったのは4年前かな~
大きないちごですね~ 美味しそう(*^^)v
ミッキーひなちゃんもおいしくいただいたんですね♪
我が家の娘たちも大好きですよ☆

スヌーピーのふりかけ まさに今お弁当持ってく時に使ってますよ~♪
スヌーピーさんごめんなさいm(__)m 
って思いながらパクって食べちゃいますけどね~^m^
いっぱい入ってる時もあれば、この間は3つしかいなかったの。。。
Commented by nenemama4242 at 2011-01-25 00:30
いいなぁいいなぁ☆いちご狩り☆
去年ねねと一緒にいちご狩りに行こうと計画したんだけど・・・断念。
今年は一緒に行けるといいなぁ~♪
浜松、静岡あたりだとワンchanOKのいちご狩り結構あるんですよ!!

スヌーピーふりかけかわいい~
今度買ってみよっと!!
Commented by あんちょびーな at 2011-01-25 09:23 x
大きなイチゴですね!!
イチゴ狩、独身のころ行ったきりです。
なかなか数は食べれないんですよね。

スヌーピーふりかけのスヌーピーがあまりにも小さすぎですよね。
初めて食べたときにどこにあるんだろう?って探しましたから(^^;
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 09:41
★ランままさん
病院の先生から、ランは控えるようにって言われた時期はとっくに過ぎたのですが
2月にお出かけする予定があって、それまでは無理をさせないようにと思ってます。
イチゴ、めっちゃ美味しかったです。
お客さんも多かったです。
今が一番美味しい時期なんですかね。
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 09:45
★ソラママさん
わんこOKなイチゴ狩り・・・我が家はちょっと危険な香り・・・
片っぱしから、みんな食べて行きそう(^^ゞ
あそこで食べたイチゴは、ミッキー・ひなにとっても
スーパーで買うのより新鮮で、きっと美味しかったと思います。
私も、ふりかけの中にスヌーピーの顔を見付けた時は
少し興奮しましたよ(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 09:50
★ひなママさん
ランも行きたかったけど大事をとって、いちご狩りだけ参加してきた~(*^。^*)
でも、行って良かったよ、イチゴめっちゃ美味しかった( ^)o(^ )
ひなちゃんもイチゴ大好きなの? ワンコは好きな子多いよね。
我が家はヨーグルトが苦手・・・っていうかウンチが緩くなるんだよね~(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 09:57
★夢音ちゃん
イチゴ狩り、楽しかったよ~ イチゴも美味しかったし(*^^)v
7~8種類食べ比べて・・・多少の甘みの違いはあったけど
どれも美味しかったですぅ(*^^)
私単純だから、大きなイチゴ見ると喜んじゃって・・・
ミッキーはガムを食べてても、それを離してイチゴを食べるってくらい
イチゴが大好き❤
今はイチゴの時期なので、お譲さん達も喜んでいますよ。
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 10:00
★ねねmamaさん
ワンコOKのいちご狩り・・・我が家は危険かも・・・
親の制御がきかず、端からずっと食べちゃいそう(笑)
ねねちゃんはおっとり型だから、楽しくパパさんママさんと
楽しめそうですね。
スヌーピーふりかけ・・・可愛いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-01-25 10:07
★あんちょびーなさん
それが、私かなり食べました(*^^)v
入場料が1500円だったんですが、1500円分はゆうに食べたと思います。
パパですよ<`~´>・・・
うちのパパ、バイキングとか狩りもの系・・絶対元取れませんから(-_-;)
上品なんだか、何なんだか・・・私としてはイラつきます(笑)
ともあれ、今回のいちご狩りは満足でした。
Commented by Mic at 2011-01-25 17:58 x
お疲れ様~ぁ♪
食べた! 食べた! お昼ご飯も食べずに…
時間制限が無いのに、びっくり! です。

ランの後、苺(予約)を購入しに舞い戻ったら、
なな、なんと! 1パックサービスでした☆彡
なので、留守番してたMickey用と言うことで、
数日間は、デザート付きの夕飯じゃ~ぁ♪

暖かくなったら、また遊んでくださいませm(__)m
Commented by おじゃるさん at 2011-01-25 20:46 x
いちご~~美味しそう(≧▽≦) 一度だけイチゴ狩り行っ事あります
まだビッケーズがいない時ですが
二人とも いちご大好きなんですね(=^・^=) 我が家も連れて行ってみようかな♪
寝ている姿は癒されますよね
スヌーピーの顔だぁ~~すごいです
Commented by mickey_hina at 2011-01-26 09:30
★Micさん
こちらこそありがとうございました。
ミッキーの事を考えて、行かないつもりでしたが
いちご狩りだけでも行って良かった~ 親が(笑)
1パックスービスだったんですか(*^^)v
さすがちょび家御用達、ちょび家のカオが効いてのサービスでしょうね。
Mickey君とは久しぶりだったんで、挨拶したかったんだけど
車で待ってる子を、わざわざ興奮させるのは可哀想かと・・・
ほんと、暖かくなったらまたうちのお譲さん達とも遊んでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-01-26 09:37
★おじゃるさん
イチゴ、美味しかったですよ~ 甘かった~
ここは、顔の広いちょび家の御用達のイチゴ園で
あそこら辺りのイチゴ農家の組合長さんのハウスって言ってました。
ワンコNGですが、親は満足でした(笑)
ソラママさんやねねmamaさんが、コメント入れてくてれ
静岡辺りは、ワンコOKのイチゴ狩りがあるとか・・・
我が家は危険ですが、ビッケーズはOKかな?
Commented by tomo at 2011-01-26 22:43 x
大きいいちごですねー!! 私、いちご狩りって行ったことないんです!(たくさん近くにあるのに・・) 
そうか、ミッキーちゃんとひなちゃんは車で待っていて
とれたてを食べられたんですね♪ いいなぁ・・。 ^^

そしてスヌーピーのふりかけ! 初めて見ました!
かわいいですね。
あの・・これって人間用のふりかけですか? ^^;

Commented by mickey_hina at 2011-01-27 14:20
★tomoさん
もっと大きなイチゴもありましたよ。
そしてどれも美味しかった( ^)o(^ )
スヌーピーのふりかけ・・・人間用です。
可愛いけど、余りに小さすぎて、スヌーピーの顔って分るまで、
かなり食べちゃってました(汗)