仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

今日は節分

今日は全国的に節分です003.gif
今年もミッキー・ひなにも恵方巻きを作りました(*^^)v
去年のはこちら

今年は、ササミ、いんげん豆、人参、カボチャ、大根が中身。
c0166622_1857568.jpg

いつもより“待て”が上手にできなかったお譲さん達。
c0166622_1858676.jpg

ミッキーを撮って、次にひなをって思ったけど、既にひなのお皿には何もなし042.gif
c0166622_18581651.jpg

ミッキー・ひなとも、数秒で完食でした。
c0166622_185825100.jpg


今日はいつもと違うご飯の雰囲気だったのか・・・
ミッキー足元で待ってました。
ミッキーさん、ちょっと邪魔ですけど~
c0166622_1952155.jpg

ひなはここで・・・
c0166622_1952846.jpg

まだですか~って感じで何度も見上げるミッキーさん。
c0166622_1953641.jpg

ひなしゃん待ちくたびれてようですね・・・
c0166622_1954440.jpg


パパが帰ったら豆まきして、パパとママが恵方巻きを食べたら
節分の行事は完了します。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-03 19:11 | 日常 | Comments(26)
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-03 20:40 x
恵方巻きを作ったんですね~偉いですママは!!
うちなんてスーパーのやつです、しかもあんまり旨くなかったです。
気に入らないので台所で背中を向けた瞬間、豆を叩きつけてあげました(笑)
妙にお腹が空いていたので年の倍以上豆を食べましたよ~!!
当然リクさんも恵方巻きには目もくれませんでしたよ~
Commented by おじゃるさん at 2011-02-04 08:27 x
すご~い(≧▽≦)手作りの恵方巻ですね
ミッキーちゃんも ひなちゃんも いつもと違うご飯にテンション高いですね
足元で待ってるミッキーちゃん かわいい~です
パパ~早く帰ってこないかなぁ~
Commented by あんちょびーな at 2011-02-04 09:12 x
すごーい。ワンコ用の恵方巻きだぁ。
我が家はいつもと同じフードでした(^^;
ミッキーちゃん、足元で待っているんですね~
いつもと違うことを察知してるのかな?
Commented by ランまま at 2011-02-04 09:37 x
流石 ママさん
私は 出来たもので間に合わせましたよ

パパさん帰り遅かったのかな・
楽しい節分 過ごせましたね
Commented by オリチョコ at 2011-02-04 12:41 x
手作りの恵方巻きだね
ミッキーちゃんもひなちゃんも マメなママさんで羨ましいなぁーって うちの兄弟の声が聞こえてきたわぁ
私には そういう発想が思いつきませんよ(>o<")
Commented by 夢音 at 2011-02-04 12:43 x
鬼は~外~ しましたよ♪
恵方巻き我が家は食べる習慣がなくて。。。
ママさん手作りでスゴイですね~☆
足もとで待ってるミッキーちゃんカワイイ(*^_^*)
お豆さんは毎年食べますよ(*^^)v
夢音にもあげるのですが、夢夢が最近お腹を壊したばかりなので今年は1個だけあげました(^^ゞ
節分が過ぎれば春になるかな❀❀❀
早くみんなと遊びたいです♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 13:59
★どすこいRIKUさん
私が巻き寿司が大好きなもんで、これだけは、作るのが苦になりません。
ミッキーもひなも海苔だけでもムシャムシャ食べるので
海苔に巻いても美味しそうに食べてました。
私の歳になると、年の数だけ豆を食べるのは、辛いです(笑)
ミッキー・ひなは、5粒と2粒だったので、もの足りなさそうでしたよ。
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 14:04
★おじゃるさん
うちの子達はいつももカリカリフードではないので、
比較的すんなり食べてくれました。
でも海苔がどのくらい消化せれるのか・・・
これからのウンPに注意します(笑)
どうも我が家も、上の方が察知力が高いみたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 14:08
★あんちょびーなさん
一昨年の夏から手作り食にしたので、去年からお譲さん達にも
恵方巻を作ってやってます。
いつももご飯の時は、テンション上げ上げなんですが、
ちょっと変わった物(ケーキとか)は何となく分るのか
いつも以上のハイテンションになります。
恐るべしワンコの洞察力です(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 14:12
★ランままさん
手作り食の延長ですから、大したことではありません・・・
材料はいつもと同じですから(笑)
ままさん、エル君の事で大変でしょうから、訪問は無理なさらないでください。
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 14:15
★オリチョコさん
恵方巻き、ワンコ用なんて言っても材料はいつもと変わりないの。
だからだた海苔で巻いただけ・・・
近くだったら出前してあげたのにね~。
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 14:21
★夢音ちゃん
私が巻き寿司が大好きなの・・・だから巻き寿司を作るのは苦にならないの(*^^)v
お譲さん達のは、材料はいつもと変わりないので、
ただ巻いてだけ・・・
凄くなんてないのよ、本当は(*^^)v
豆はミッキーが5粒・ひなが2粒食べました。
ミッキーはたぶんよく噛んで食べると思ったけど、
ひながあの大きさなのに噛んでたのにはビックリ(@_@;)
ウンPから、豆の状態で出てくる事はないと思われますよ(*^_^*)
Commented by ねねmama at 2011-02-04 14:25 x
スゴ~イ☆
手作り恵方巻き!
そりゃミッキーchanもひなchanもおちおち寝てられないですよね~(笑)
おいしそうに食べてくれると嬉しいですね☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 16:19
★ねねmamaさん
少しも凄い事ないんですよ~
材料はいつものご飯と同じですから(^^ゞ
ただ、海苔で巻いただけ・・・
いつも炭水化物は玄米のお粥さんで、この日は白米でしたから
お譲さん達は目先が変わって、喜んでいました。
Commented by 伶将ママ at 2011-02-04 18:14 x
手作りの恵方巻き凄いですね。
ミッツキーちやん・ひなちやんは幸せですね。
きっと美味しい匂がしていたのですね。
我が家は市販のものを買いました。
伶将は、具のきゅうりだけ食べました。

夕飯後に豆まきをしましたが、伶将が殆ど食べてしまいました。
まったく、いやしん坊で困ります。
Commented by mickey_hina at 2011-02-04 20:18
★伶将ママさん
手作りって言っても、材料はいつものご飯と変わりないんですよ(汗)
いつもは玄米のお粥が、この日は白米で海苔付きって事だけで(*^_^*)
でも見先が変わって、お譲さん達は喜んでくれたみたいです。
豆は、床にはまきませんでした、
だって~うちのお譲さん達もいやしん坊なんで、
みんな拾って食べられそうですもん(滝汗)
Commented by ソラママ at 2011-02-04 22:26 x
おいしそうな恵方巻!!
ミッキーままさん、愛情たっぷりの手作り食でミッキー、ひなちゃん大喜びですね\(^o^)/
数秒で完食するくらい、おいしかったんですね(^◇^)

豆まき、ソラもやりましたょ~
来年はミッキーままさんみたく恵方巻作ってみようかな??
Commented by ローたんママ&パパ at 2011-02-04 22:42 x
ママさんの恵方巻きすごくキレイで美味しそうです
ミッキーちゃんとひなちゃんは同時に食べても取り合いにはならないのですね。うちはバトルになってしまうので同時は絶対ムリです
ふたりとも、パパさんの帰りをまっている姿が愛おしいですね
Commented by まめこ at 2011-02-04 23:47 x
かわいい~こうしてまっている姿って
本当,癒されちゃいますよね☆
恵方巻きも一瞬でなくなっちゃいましたが
ちゃんとお願いしたのかな~
ママさんとパパさんはなにをおねがいしたのかな~
Commented by ひなママ at 2011-02-05 09:39 x
ワンちゃん用の恵方巻き手作りすご~い!!
美味しそうだし私たちがが食べても美味しいよね。
今年も仕事帰りに恵方巻きジャスコで買いましたぁ~。
恵方巻きの売り場はすごい人だかりだったよ。
無言でパパとがぶりつきました!
庭とお部屋にまいた豆はひながきれいに完食~。
Commented by センまま at 2011-02-05 18:07 x
ママさん、お久しぶりです。
ご無沙汰して…ごめんなさいです(ーー;)

凄い!!
恵方巻き、手作りですって!!
ミッキーちゃんもひなちゃんも数秒で食べたのね。
それほど美味しかったんだろうな~
センちゃんなんて、お豆を4粒でも叱られて…
可哀そうだった…笑
足元で待つ姿・・・可愛い(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-02-05 20:06
★ソラママさん
愛情はたっぷりです(*^_^*)
味・形状・その他はどうだか分りませんが(笑)
うちの子達、食べる事には貪欲ですから、
割と何でも早食いです(滝汗)
ソラママさんも来年は手作りですね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-02-05 20:14
★ローたんママ&パパさん
え~(@_@;)
ローたんママさんの方が彩りも良くて、美味しそうですよ~。
うちは卵とか、デンブがなかったから・・・
卵はまだ食べさせた事がなくて・・
ミッキーがはっきりとアレルギーと言われた訳ではないのですが
なんとなくやってないんです。
うちのお譲さん達、パパ命ですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-05 20:18
★まめこさん
願い事はたくさんしましたよ(*^_^*)
ミッキーの病気が良くなりますように!
ひなが病気をしませんように!
パパが健康でありますように!
ママも元気で過ごせますように!
ちょっと欲張りでしたかね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-02-05 20:24
★ひなママさん
ミッキー・ひなの恵方巻きは味が一切付いてないからね~
でも、素材の味だけでも結構いいかもね、健康的だし(笑)
人間用はパパがアナゴとシイタケが苦手なんで
玉子・キュウリ・人参・干ぴょう・いくら・ウニにしました。
まずまず美味しかったです(*^_^*)
豆は、ミッキー5粒・ひな2粒、パパママはそれなりに食べました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-05 20:30
★センままさん
ママさんいいんですよ~お仕事されてるんですから・・・
お暇な時に覗いてくださいねm(__)m
うちのお譲さん達、食べる事に貪欲ですから・・・
比較的何でも早食いなんですよぉ(汗)
だから、本当に美味しかったかどうかは???です。
ミッキーもひなも豆を噛んで食べてくれたのでよかったです。
丸呑みだったら、そのまま出てきそうだから・・・