お散歩風景

ミッキー・ひな地方、木曜頃から寒さも一段落したみたいで、お散歩ものんびりできます。
お散歩、行くですか?  ハイ、行きましょうね018.gif
c0166622_14345871.jpg

足取りも、服装も軽めです。
c0166622_14361674.jpg

ミッキーは女の子なのに、クンクンしてはマーキングみたいに
ちょこちょこチッコをします。
c0166622_14362510.jpg

地面にお尻が着くのが嫌なのか、片足を少しあげて浮かせてします。
c0166622_14363224.jpg

ここでも少し足をあげていますね~
c0166622_14364117.jpg

ひなはクンクンせずに、したいところでいきなりジャーみたいなぁ~
c0166622_14414064.jpg

ひなは腰が強いのか、この腰の位置をキープしてできます。
c0166622_14373232.jpg

ここからは、ミッキーさんの困った行動を、写真を見ながら紹介しましょう034.gif
ミッキーは頑固っていうか、意思が強いっていうか、我が儘っていうか023.gif
お散歩の時、ママの指示に従わない事が多いんですよ・・・
リードを引いても、自分の行きたい方向ではなかったら、その場を動かなくなります。
c0166622_14581613.jpg

強く引いたら、仕方なく動く事もありますが~
c0166622_14583162.jpg

自分の意思は強く表現します。
c0166622_14375932.jpg

この前、ヘルニア疑惑があったばかりなんで・・・
c0166622_14381095.jpg

強く引きたくはないんですけど・・・
c0166622_14382026.jpg

めちゃくちゃ抵抗します。
c0166622_14383127.jpg

こんなんだから、リクパパさんにエリカ様って言われるんですよね002.gif
こんなふうに育てたパパとママが悪いんですけど~
ひなは全くそんな事はなくて、とっても従順な子010.gif
そんなミッキーの行動にいつも呆れ気味です。
c0166622_14384119.jpg

ミッキーおねえたんが動かないから、わたちはクンクンして時間をつぶしてましゅ013.gif
c0166622_14385030.jpg

生まれ持った性格もあるでしょうが、全く違う二人です。
c0166622_1439071.jpg

でもミッキーさん、凄く抵抗してる時でもお友達を発見したら
すぐにこの体制になりますから037.gif
c0166622_14444435.jpg

そんな、エリカ様的ミッキー譲ですが、こんな萌え萌えショットもあるんですよ012.gif
c0166622_14391824.jpg


土曜日病院に行きました。
いつのもお薬を貰いに行ったのですが、2~3日前からミッキーが左目が少し涙目っぽくて・・・
診て頂いたら、結膜炎になってるって言われてお薬が出ました。
ミッキーは我が儘ですが、言って聞かせて自分が納得すれば大人しく従います。
目薬も上手にさせてくれて、今はもうかなり良くなってきました。
c0166622_14452678.jpg

[PR]
Commented by ソラママ at 2011-02-06 21:46 x
最近あったかくなってお散歩もできるようになり嬉しいですね(^^♪
ミッキーちゃんは強い意思があるんですね
ソラは意思が全くなく言いなりなんで、それがいいのか悪いのか…!?

ミッキーちゃん、目おだいじになさってくださいね
ワンちゃんも結膜炎があるんですね
ちゃんと目薬やらせてくれるっておりこうさんだね(*^^)v
Commented by 伶将ママ at 2011-02-06 22:41 x
このところ暖かい日が続いていて、お散歩日和ですね。
伶将もミッキーちゃんと同じで、自分の行きたくない方には歩こうとせず、リードを強く引いてもその場を動きません。(-_-;)
仕方なく少し待つと、納得してようやく歩きだします。
変な癖をつけてしまって…

ミッキーちゃん、結膜炎お大事にして下さい。
目薬を上手に指す事が出来て、お利口さんですね。
伶将は、未だに大騒ぎです。
Commented by あんちょびーな at 2011-02-07 09:17 x
ミッキーちゃん、そんなに気になることがあるのかな?
あんまり引っ張ると首に負担かかりますもんね。
あんちょびも前はそうでしたがハーフチョークに替えてからは
さっとついてくるようになりました。

目薬、出来るんですか?すごい!!
前に1度やったことがありましたが病院で大暴れしてきました(^^;
今週末までにすっきり治るといいですね♪
Commented by 夢音 at 2011-02-07 16:50 x
本当に暖かくてお散歩日和ですよね~♪
しかーし! 今週末にかけて気温急降下の予報ですよ!
遂に雪マークがつきました!!!
このまま春になるのかと思ったのにそうはいかないみたいです。。。
ミッキーちゃんお目目どうですか? 
目薬怖くないなんてお利口さん(*^_^*)

もう水仙が咲いてるんですね!!!
やっぱり千葉は暖かいだ~☀ 
いつか南房総の菜の花見に行ってみたいな~♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-07 17:01
★ソラママさん
ミッキーは本当に頑固者です。
でも、飼い主に従うようにきちんと躾をしなかった親が悪いんですけど・・・
親バカだとは思うのですが・・・、言って聞かせてミッキー自身が納得したら
ミッキーにとって嫌だろうと思われる行為
(目薬をしたり、薬を喉に押し込む)といった事も
じっとして大人しくやらせてくれるんですよ。
ミッキーも唯の我がまま娘ではないのでは~と思っています。
目薬の甲斐あって、目は殆どいいみたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-02-07 17:05
★伶将ママさん
おっとり伶将君も、頑固な一面があるんですね(笑)
我が家はひなもいるんで、ミッキーが歩かなくなったら
そこらへんに繋いで、ひなだけ連れて少し走ったりもしています。
でもその間もミッキー譲は、ママとひなを呼ぶ訳でもなく
その場でじっとしてます。
どんだけ歩きたくないのぉ~って思いますよ、全く。
Commented by mickey_hina at 2011-02-07 17:14
★あんちょびーなさん
ミッキーの気まぐれな性格は理解不能です。
同じ道でも、スタコラ歩く日もあれば、いきなりのブレーキもあったり・・・
今のカラーにするまではハーフチョークでしたが、
同じ感じでした(涙)
同じなら、今のカラーの方が首の負担が少ないかと思って
変えたんですがね~。
唯、こんな時も、「ひなちゃんがもう少し歩きたいからいこうよ~」って誘うと
仕方なく歩きだす事もあります・・・
目薬は、やる前にじっくり説明してやったんで
文句も言わず、上手にやらせますね・・・
頑固ではありますが、バカではないようです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-07 17:22
★夢音ちゃん
そうなのよね~ 
11日はお天気が悪いみたい・・・寒くなるっていうし
着る物いっぱい持っていかなくっちゃ(@_@;)
ミッキーは頑固で意思表示はしっかりするけど、
理解力はそこそこあるみたい・・・親バカの考えだけど。
目薬も薬を手に持って、ミーちゃん目薬やるよって声かけたら
私の前にきて座るしね。
夢夢ちゃんが車に強くなったら、遊びにおいでね~
ちょび君達と待ってるよ。
Commented by nenemama4242 at 2011-02-08 02:16
ミッキーchan☆スゴイ意思表示してますね~
気になるトコロがあるのかしら??
チッチも何回かするのですね。しかも足あげて(笑)
ねねは結構がまんするタイプかな~
お散歩に行ってもしない事もあります!

結膜炎・・・早く治るといいですね。
ミッキーchan目薬をちゃんと出来るなんてえらいなぁ。
って言うか言って聞かせるってトコロがすごいです。
それを理解して納得して大人しくしているミッキーchanもすごいわぁ☆
Commented by おじゃるさん at 2011-02-08 08:38 x
ははっ(*^皿^*)ミッキーちゃん頑固ですね~
うちのビッケさんと同じです クンクン マーキング そして自分の行きたくない方には行かない
二人の性格や行動が違うのが面白いですよね お散歩は大変になるけど
花を見てるミッキーちゃん かわいい~です
Commented by ランまま at 2011-02-08 09:40 x
少しづつ 春の足音が聞えてますね
ミッキーちゃん エリカ様の意味が分かったわ

もともと ビーグルは頑固な処ありますけどね

足あげチッコ 我が家では ランがしますよ

ミッキーちゃん 目薬しっかり付けさせてくれるなんて お利口です
Commented by mickey_hina at 2011-02-08 10:26
★ねねmamaさん
ミッキーは本当に頑固者で困ります。
でもこれって、躾の問題なんでしょうかね(涙)
家の中では、言って聞かせれば割と何でも分ってくれて
目薬とか、薬の服用とか、大人しくやらせます。
親バカの範囲でしかありませんが、ミッキーは唯の頑固者では
ないような気がします。
ひなは今まではねねちゃんと一緒で、外でチッコはしない派でした(笑)
でも最近は1回の散歩で2回はチッコをするようになりました。
Commented by mickey_hina at 2011-02-08 10:30
★おじゃるさん
頑固者で、手を焼かせるミッキーですが、
花とお嬢さんの写真は可愛いでしょ~
頑固で大変なミッキーさんも、ママの言いなりになるひなも
どちらも可愛くて仕方がない、パパママです❤
Commented by mickey_hina at 2011-02-08 10:38
★ランままさん
今日はまた寒くなって・・・早く春が来て欲しいです。
エリカ様というのは、
リクパパが気位が高く、我が儘な芸能人のエリカ様に
ミッキーが似てるって付けてくれた呼び名ですが、
ミッキーさん、そんなに悪い子ではありませんから、
これからも可愛がってやってくださいませm(__)m
ミッキーも唯の頑固者ではなく、言って聞かせれば
私の言い付けも大人しく聞いてくれます。
まんざらバカでもないようです。
Commented by みいち at 2011-02-08 13:57 x
暖かな日が続いてて、気持ちよく
お散歩できますね!
ミッキーチャン、拒否しちゃうんですね^^
ティアラも病院の近くだと、すごい拒否!!
寝転がっちゃったりする事もあります^^;
今じゃ重たすぎて抱っこして
歩けないので必ず車で連れて行きますョ!
オチッコ、ティアラはひなチャンタイプです。
1回でジャ~ッとしたら終わりです^^
Commented by まめこ at 2011-02-08 14:07 x
エリカ様・・・笑えますね・・・
っていうか,まめと似ていて笑っちゃいました☆
まめも足あげチッコするし,しつこくクンクンするし
額にしわができるほど,抵抗します.
でも,じゅにあはひなちゃんタイプです(笑)
あとは女の子っぽくなってくれたら
ミッキーひなちゃんともっと似てくれるんだけど(汗)
Commented by mickey_hina at 2011-02-08 22:08
★みいちさん
ミッキー、かなりの頑固者です(汗)
ミッキーとひなの歩調が合わないので、
お散歩もなかなかスムーズにいかず、困りものですよ。
ひなはチッコは近い方なのに、外では1・2回しかせず、家に帰ってすぐにシートでしたりします。
お外でするのはあまり好きではないようです。何故でしょう(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2011-02-08 22:15
★まめこさん
え~(@_@;)
10月8日生まれは頑固者が多いのでしょうか(笑)
じゅにあちゃんはひなよりも天真爛漫でかわいい感じがします。
ひなは甘えん坊だけど、直ぐいじけたりしますから~
女の子っぽかどうかは分りません・・・
ただ私が過保護過ぎるのかもです(滝汗)
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-09 12:25 x
水仙の香りなんかかいじゃって、やはり Lady なんですね♪
エリカさまの「行きたくな~い」の表情に座布団1枚です!!
どすこいくんも強烈ですよ~、特に自分には・・・
リード引っ張るとシワが4本ぐらい出て、上目遣いで前足でこらえてます。
いつも負けて、リクさんの後を付いていきます(しつけ最悪 涙)
Commented by mickey_hina at 2011-02-09 16:29
★どすこいRIKUさん
親バカですが、ミッキーのLove・Loveショット可愛いでしょ~
でも、お花の香りを楽しんでる訳ではないと思われます、
きっと誰かがチッコをかけてて、その匂いに反応してるだけかと・・・(笑)
うちはひなも一緒に散歩してるので、
なかなかミッキーばかりの言う事もきけません・・・
ひなも可哀想です。
リク君はパパを従えてのお散歩いいですね(*^^)v
by mickey_hina | 2011-02-06 15:37 | お散歩 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina