人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹の呼び方

我が家は二人の娘がいます・・・な~んて今更ですが037.gif
ミッキーと
姉妹の呼び方_c0166622_9211737.jpg

ひな
姉妹の呼び方_c0166622_9212672.jpg

どうしてこの名前にしたかっていうのは、こちらをご覧ください。
家ではパパはミッキーを、ミッキーとかお姉ちゃんと呼んでいます。
姉妹の呼び方_c0166622_9274696.jpg

私は、ミッキーとも呼びますが、殆どミーたんって呼んでます。
姉妹の呼び方_c0166622_9272913.jpg

ひなはパパが、ひなちゃん
姉妹の呼び方_c0166622_9312483.jpg
 
私が、ひーちゃんと呼んでます
姉妹の呼び方_c0166622_933663.jpg

                            (話題と写真が合ってませんが、まっそこは置いといて・・・)

ミッキーとひなでは言葉の響きが全く違うので、間違える事はないと思いますが
私が呼ぶ、ミーたんとひーちゃんでも、二人は其々分っているようです。
ミッキーは私がミーたんっていう以外、他には呼びようがありませんが、
ひなの場合、たくさん同じ名前のお友達がいて、ひなっちとか呼ばれてる子もいます。
同じひなでも、うちのひなは、ひなっちって感じではないんですよね~
ひーちゃんの方がしっくりしてるっていうか・・・
そう思ってるのは、私だけかもしれませんが(^^ゞ
病院でもミッキーはミッキーちゃんで、ひなはひーちゃんって言われてます034.gif
あっ院長先生だけは、“ミッキー・ひな”と、愛情込めて呼び捨てですが010.gif
皆さんのお家でも色々本来の名前とは違った呼び方をされてるんでしょうかね?

パパが会社帰りに、よく二人に果物をお土産に買ってきてくれます。
1年中定番なのはリンゴとバナナですが、最近はイチゴが欠かせません。
そして昨日は珍しくこの時期に梨のお土産でした。
姉妹の呼び方_c0166622_9544261.jpg

そして昨日はママもお買い物に行ってーーーーーー
ジャーン、このイナダを買いました。大きさが分らないと思うのでMのコングと並べてみました。
姉妹の呼び方_c0166622_9584076.jpg

安いでしょ034.gif
これを3枚におろして、ミッキー・ひなのご飯にします。3回分は食べれますね045.gif
そしてこれ・・・
姉妹の呼び方_c0166622_1014112.jpg

ちょっと目を離した隙に、ひなにやられました007.gif
ミッキーも食べ物には貪欲ですが、ひなの方が上手を行きます。
生肉だし、ラップも少し食べちゃって、心配しましたが、お腹を壊す事もなく
吐く事もなかったんで、良かったです。
でも、ワンコが食べたらいけない物もありますから・・・反省しました。

明日から、ミッキー・ひなと雪遊びに出かけてきます。
by mickey_hina | 2011-02-10 07:53 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina