仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

姉妹の呼び方

我が家は二人の娘がいます・・・な~んて今更ですがemoticon-0136-giggle.gif
ミッキーと
c0166622_9211737.jpg

ひな
c0166622_9212672.jpg

どうしてこの名前にしたかっていうのは、こちらをご覧ください。
家ではパパはミッキーを、ミッキーとかお姉ちゃんと呼んでいます。
c0166622_9274696.jpg

私は、ミッキーとも呼びますが、殆どミーたんって呼んでます。
c0166622_9272913.jpg

ひなはパパが、ひなちゃん
c0166622_9312483.jpg
 
私が、ひーちゃんと呼んでます
c0166622_933663.jpg

                            (話題と写真が合ってませんが、まっそこは置いといて・・・)

ミッキーとひなでは言葉の響きが全く違うので、間違える事はないと思いますが
私が呼ぶ、ミーたんとひーちゃんでも、二人は其々分っているようです。
ミッキーは私がミーたんっていう以外、他には呼びようがありませんが、
ひなの場合、たくさん同じ名前のお友達がいて、ひなっちとか呼ばれてる子もいます。
同じひなでも、うちのひなは、ひなっちって感じではないんですよね~
ひーちゃんの方がしっくりしてるっていうか・・・
そう思ってるのは、私だけかもしれませんが(^^ゞ
病院でもミッキーはミッキーちゃんで、ひなはひーちゃんって言われてますemoticon-0133-wait.gif
あっ院長先生だけは、“ミッキー・ひな”と、愛情込めて呼び捨てですがemoticon-0109-kiss.gif
皆さんのお家でも色々本来の名前とは違った呼び方をされてるんでしょうかね?

パパが会社帰りに、よく二人に果物をお土産に買ってきてくれます。
1年中定番なのはリンゴとバナナですが、最近はイチゴが欠かせません。
そして昨日は珍しくこの時期に梨のお土産でした。
c0166622_9544261.jpg

そして昨日はママもお買い物に行ってーーーーーー
ジャーン、このイナダを買いました。大きさが分らないと思うのでMのコングと並べてみました。
c0166622_9584076.jpg

安いでしょemoticon-0133-wait.gif
これを3枚におろして、ミッキー・ひなのご飯にします。3回分は食べれますねemoticon-0144-nod.gif
そしてこれ・・・
c0166622_1014112.jpg

ちょっと目を離した隙に、ひなにやられましたemoticon-0106-crying.gif
ミッキーも食べ物には貪欲ですが、ひなの方が上手を行きます。
生肉だし、ラップも少し食べちゃって、心配しましたが、お腹を壊す事もなく
吐く事もなかったんで、良かったです。
でも、ワンコが食べたらいけない物もありますから・・・反省しました。

明日から、ミッキー・ひなと雪遊びに出かけてきます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-10 07:53 | 日常 | Comments(26)
Commented by オリチョコ at 2011-02-10 11:51 x
ミーたん ひーちゃん
かわいい呼び方だね ( 〃▽〃) うちは オリとチョっちゃん かなぁ~
パパさんは お土産買ってきてくれるんですね
果物~ミーたんもひーちゃんも大好きなんだね うちは食後は必ずリンゴだよ
ひーちゃん お腹大丈夫だったかな?生肉は 怖い怖い((((;゜Д゜)))だね
Commented by ランまま at 2011-02-10 13:36 x
ミータン 私も好きな呼び名です
二人とも ママさんらしい 呼び方をしてますよ

雪遊び 気をつけていってらっしゃーい!
Commented by あんちょびーな at 2011-02-10 15:07 x
ミーたんとひーちゃんですね。
今度会ったときに呼んでみても良いですか?

うちの場合、あんちょびはそのままです。
ふくちゃんはふくたん、ふくみさん、ふくこさんなどなど
いろいろバージョンがありますが、振り向いてくれますよ(^^)

今週末、気をつけて行ってきてくださいね♪
Commented by ひなママ at 2011-02-10 20:20 x
バンダナスカーフのお嬢さん達可愛いですよ~。
ママに遊ばれてますね。
今度ミーたんと呼ばせていただきままぁ~す♪
ひなちゃんはひーちゃんと呼ぼうかなぁ~。
うちのひなはよくひなこさんなんてパパに呼ばれてます。私はやっぱりひなちゃん~って呼んでます♪
リクパパにはひなっちと呼ばれてるよ。
明日こちらも雪みたいだけれど気を付けていってらっしゃ~い!!
Commented by 伶将ママ at 2011-02-10 21:03 x
ミッキーちゃん・ひなちゃんのお名前も素敵ですが、ミーたん・ひーちゃん、とても可愛い呼び方ですね~
果物が大好きなお嬢さんへのお土産、パパさん優しいですね。

その後、ミーたんの結膜炎は如何ですか?

スノパラ楽しんで来て下さいね~。♪♪♪
気を付けて行ってらっしゃ~い。!!
Commented by まめこ at 2011-02-10 21:33 x
うんうん,名前の由来っておもしろいですよね,
我が家も今度やってみようかしら☆
ミッキーちゃんは十分女の子の名前ですよ.
ひなちゃんもかわいいですけど.
っていうか,関係ないほっかむりの写真がかわいくて
笑ってしまいました.
うちはじゅにあは「じゅに~」って呼ぶことが多いですが
まめは省略しようがないので
「まめ」ですね.
我が家も挽肉ならぬハンバーグ(タマネギ入り)をやられたことがあるので
気をつけています(汗)
Commented by ソラママ at 2011-02-10 21:49 x
ミッキーひなちゃんはミーたんひーちゃんと呼ばれてるんですね
うちはソォと呼びます
ソラとはほとんど呼ばないのでソラ自身はソォって名前と思ってるかもしれません

ひなちゃん、生肉食べちゃったんですか(*_*)
何事もなくてよかったです
お腹イタイイタイになったら大変でしたね

雪山に遊びに行くのかな?
楽しんで来てくださいね(^o^)/
Commented by センまま at 2011-02-10 21:53 x
やっぱり女の子の呼び方って可愛いね、
ミーたん&ひーちゃん、パパもママも
メロメロでしょ?
家はセンちゃんが多いけど、お兄ちゃんにはセンって
呼ばれてます。
結構、センって呼ばれた方がいうことをよく聞くかも?笑

明日から雪遊び♪いいね~♪
気を付けてね(*^_^*)
Commented by みいち at 2011-02-10 23:33 x
ミーたんとひーちゃん可愛い呼び名デスネ!
うちは、みんなバラバラで
ティ・ティーちゃん・ティボ・ボ
ボは、旦那が呼びます(笑)
イロンナ呼び方してますが自分と認識してるみたいですよ♪
雪遊び、楽しんで来てくださいね^^
Commented by さくら&マロン at 2011-02-11 10:26 x
ミッキーひなちゃんこんにちは。
今の時期に梨は珍しいですね。
ひなちゃん生挽肉美味しかったですか~?!
待ち切れなかったのかな(笑)
Commented by おじゃるさん at 2011-02-11 13:17 x
名前の由来見てきました
パパさん「ミッキー」にこだわってたんですね
ミッキーちゃんもひなちゃんも かわいい名前です
あ・・我が家はビッケさんが男の子に間違われやすいです
ああ~~生肉~~やられましたね (*^皿^*)
Commented by 夢音 at 2011-02-11 17:36 x
お二人さんバンダナスカーフかぶってママのお手伝いですか~?
とーってもカワイイですよ(*^^)v
ミーたん ひーちゃん って呼んでるミッキーママ見たことある~♪
うちの場合は。。。
夢夢のことを私は ムー とかムーちゃん むむっち
音音のことは ねねっち って呼んでます
果物をお土産に買ってきてくれるパパさん優しいですね☆
あ~ 梨おいしそ~ 夢音にもくだしゃーい^m^
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-11 22:33 x
このサイズのイナダはうちの前の海で良く釣れるよ~
梨はカミサンが市場から仕入れて・・・肉はリクさんの贅肉を・・・
全てまとめて持ってけドロボー!いっ、いらないですか(爆)

今頃さむ~い所で楽しんでるんだろうな~♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:14
★オリチョコさん
なんとなく縮めて言う癖って言うか・・・
だからよその子も、さくらちゃんはさぁーちゃん
いちごちゃんはいっちゃんって言ってます(笑)
リンゴなオリ君も大好きなの?
うちの二人も大好き❤
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:18
★ランままさん
女の子だからついつい甘くなりがち・・・
ミーたん・ひーちゃんもその流れからきてます(汗)

ままさんお忙しい時は、コメント気にしないでください。
ままさんが大変なのはわかってますから。
私もいつも応援してます。
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:21
★あんちょびーなさん
あんちょび君はあんちょび君ですよね、縮めたらおかしいもん。
女の子はなんとなく、色々で呼んでみたくなりますよね。
ミーたん・ひーちゃんって呼んでください。
きっと喜ぶと思います。
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:25
★ひなママさん
ひなちゃんは、ひなっちって感じですよね~
うちのひなはひなっちって感じではないでしょ~
軟弱ものですから・・・(笑)
ミッキーはリクパパからエリカ様なんて言われて・・・
我が儘度が進んだらどうしましょ~(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:30
★伶将ママさん
ガウガウするミッキーはミーたんでは可愛すぎ???
でも私には愛しい我が子ですから、可愛くてしょうがないんですよ。
結膜炎はもうすっかり良いみたいです。
目薬もさし切りました。
果物は何でも好きですが、ミッキーはキューイだけは
食べません(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 17:35
★まめこさん
そうですね~まめちゃんはまめちゃんですね
じゅにあちゃんはじゅに~でも充分可愛さが伝わってきます。
ミッキーはお友達に二人いるんですが、二人とも男子。
本家のミッキーも男子だし・・・
ミッキーは顔も、ひなより難しそうな顔だし・・・
せめて呼ぶ時だけでも、女の子っぽく・・の親心です(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 19:34
★ソラママさん
ソォ・・・の後にはちゃんか君とか付くんですか?
お友達はみんなソラちゃんって呼んでるんでしょうから
ソラちゃんは分ってるんでしょね(*^^)v
生肉を食した時は…ビックリしました。
ミッキーも昔、ヒレカツ用の生肉食べた事があって・・・
生はやっぱり怖いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 19:45
★センままさん
センス君って呼ばれる事はなかなかないんですね~(笑)
ミッキーはいつも難しい顔してるから~
呼び方だけでも可愛くしてやらなければね・・・
雪遊びは、楽しかったです。
アップしますので見て下さいね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 19:49
★みいちさん
ボって言うのが可愛いですね(*^^)v
ティアラちゃん賢いから、どんな呼び方でもきっと理解できてますよね。
我が家は、ミッキーとひなではミッキーの方が理解力は勝ってるようです(笑)
ひーちゃんは可愛いだけの子です(爆笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 19:54
★さくら&マロンママさん
お元気ですか?
ミッキーは豚肉の生を食べた事があって、今回よりも
心配しました。
ミッキーもひなも下痢とかなかったんでよかったですが
親が気を付けないと・・・と反省しました。
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 19:57
★おじゃるさん
ビッケちゃんとビーズちゃんの名前の由来も、
今度教えてくださいね。
ビッケちゃん・・・全然男の子って感じはしませんよ。
生肉・・・心配しました(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 20:02
★夢音ちゃん
むむっち ねねっちって呼ぶんですね~
〇〇っちって呼ぶ人多いですよね、女の子っぽくていいわ。
夢音君がミッキーの事、ミッキーさんって呼んでくれるんで
最近うちのパパもミッキーしゃんって呼んでますよ(笑)
あの梨美味しかったよぉ~
季節外れって思うけどね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-02-14 20:07
★どすこいRIKUさん
凄い・・・前の海であのサイズの魚が釣れるんですか~
竿とか餌とか初めに揃える物も大変ですが、
ちょっと行って、釣ってこれるなんて最高ですね。
リク君は魚は食べないんだっけ?
お肉オンリーだったっけ?
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧