仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

清里でスノパラ。前夜祭

c0166622_1681355.jpg

金曜からの連休で、清里・マッキンさんのスノパラ企画で楽しんできました。
楽しかった~emoticon-0140-rofl.gif
でも・・・ちょっと焦った事もあるにはあったんですがね~emoticon-0136-giggle.gif
今年の清里は寒いけど、雪が少ない・・・って話でした。
でもぉ~金曜未明からの大雪で、それはそれはもうすっかり雪国(@_@;)
我が家の車は、セダンタイプ・・・一応スタッドレスタイヤは履いてますが・・・
朝一で、八ヶ岳アウトレットに行きましたら、キャー(゜゜)途中からタイヤが滑って坂が登れない!
とりあえずバックで、一番下の駐車場に入れて・・・対策を考える事にemoticon-0107-sweating.gif
従業員さんの話では
前日に雨が降ってそれが凍った上に、朝からの大雪で、滑る条件揃い過ぎ・・・とかで~
どうすんの、ここから出られなくなったら・・・と心配しながらも・・・
ミッキー・ひなは一緒に行ったちょび君・ピノ君、桃ちゃん・舞ちゃんと
ドックランで遊ばせたり・・・呑気なパパ・ママはお買い物をしたりして・・・
でも、その間も雪はガンガン降ってて・・・
その後、パパが車のモードを、“スノーモード”っていうのに切り替えたら
さっき登れなかった坂はすんなり登ってきて、あらま(@_@;)、良かったって事に。
でも、我が家のクラウンさん、4駆になる訳ではなく、ただタイヤのバランスを考えて
滑らなくするだけのものらしく・・・・・・・(-_-;)
お昼は八ヶ岳倶楽部に行ってランチの予定なのに、行けるのか~ セダンタイプで(@_@;)
なんとなく途中で怪しい場面もありましたが、無事にランチも食べてマッキンさんに着きました。
写真は1枚もありません。
運転しているパパが大丈夫って言うんで、私は顔には出しませんでしたが、
気持ちのゆとりはなく、写真どころではありませんでしたから。
マッキンさんに着いたところで、クラウン君、力がつきました。

さてさて、やっとお楽しみのマッキンさんでの出来事emoticon-0102-bigsmile.gif
今回はマッキンさんも初めての試みの スノパラ企画 食事もいつもとは違って(*^_^*)和食。
そしてオーナーのお誕生日も重なって~
c0166622_1614427.jpg

今日はオーナーもママさんも一緒にお食事(*^^)v
c0166622_16143336.jpg

ソルトパパさんのお計らいで、海の幸万歳~
c0166622_16161074.jpg

ミッキー・ひなもワクワクドキドキ❤
c0166622_16163161.jpg
c0166622_1616391.jpg

そして、次の日も海の幸がドドーンのご馳走
c0166622_16171065.jpg

みんなもとってもいい笑顔(*^_^*)
c0166622_16172229.jpg

ミッキー・ひなはまたまた、ソワソワウロウロ❤
c0166622_16174075.jpg
c0166622_16175238.jpg
c0166622_1618269.jpg

待ってても、貰えないと思いますよぉ~。

今回一緒してくれたお友達の紹介
スヌープ君、可愛いトイプードル…ソルト君の弟
c0166622_16221050.jpg

ソルト君、優しくて大人しいお兄ちゃん。
c0166622_16222278.jpg

桃ちゃん、いつもお利口さん、可愛いね~
c0166622_16223377.jpg

舞ちゃん、今回はアウトレットのランで少しだけどランランしてくてれありがとう。
c0166622_1622417.jpg

チャト君とレモンちゃん
チャト君とは2回目だね~覚えてくれてた?
レモンちゃん・・・ミッキーがいつもガウガウ言ってごめんね~
c0166622_16225269.jpg

外房の暴れん坊将軍、ちょび兄 
暴れん坊でワンワン威勢が良いけど、ミッキーママは大好き❤
ミッキー・ひなとも大の仲良しよ。
c0166622_1623624.jpg

いつもは天使のピノ君、時どーきちょび君の手下になり、威勢がよくなります(笑)
c0166622_9372477.jpg



今日はここまでで・・・
スノパラの様子はまた明日っていう事にします。
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-14 17:03 | 旅行 | Comments(20)
Commented by ソラママ at 2011-02-14 19:41 x
クラウンくん、大変だったんですね(>_<)
雪道で車が動かない…想像しただけで怖いですね
ままさんのお写真どころじゃないって気持ち、わかりますょ~

雪遊びってマッキンさんだったんですね(^^♪
みんなで楽しそうなパーティ
ソラのプレゼントのマット使ってくれててありがとう(^_-)-☆
Commented by hinamit at 2011-02-14 21:26 x
ご無沙汰しております^^;
昨年9月に清里でお会いした、ひなママのhinamitです♪
この三連休は、清里に行ってこられたのですねー^^
ものすごい大雪で、関西にも雪が降ったぐらいなので、
清里は大変だったでしょうね(><)
無事にマッキンさんにたどり着いてよかったですね~☆
スノーモード?? それはスグレモノですね^^
たくさんのごちそうと共に、みなさん楽しまれたみたいで、
よかったですね♪
Commented by 夢音 at 2011-02-14 21:29 x
この連休に限って大雪になるなんて。。。
無事にお家についたようでホッとしました(*^^)v
それにしても美味しそうな海鮮ディナーですね~♪
マッキンパパ・ママも一緒にお食事したんですね~
楽しそうだな~^m^

夢音地方 夕方からまたまた雪が降っております!!!
今の所5センチくらい積もってまーす☆
まだまだやまないくらい勢いよく降ってますよ~(^^ゞ
Commented by 伶将ママ at 2011-02-14 22:40 x
お帰りなさ~い。大雪の中、無事マッキンさん到着良かったですね。ママさんのお気持ちを思うと写真どころではありませんよね~

盛り沢山の海鮮ディナーパーティ、みなさん楽しそうでいいですね~♪ 
お食事中に、ミーたん・ひーちゃんお利口に待つ事が出来て偉いですね。 いやしん坊の伶将がその場に居たらきっと大騒ぎですですよ~(>_<)

続きも今から楽しみで~す。♪♪♪
Commented by ひなママ at 2011-02-14 22:46 x
お帰りなさい~。
こっちも寒かったよぉ~。清里もすごい雪でしたね。
クラウン君もそろそろレジャー仕様に変更なぁ~んていうのはどうでしょう~?でもパパさんがセダンタイプが好きなのよね~。
マッキンさんも洋食のディナー美味しいけれどたまには和食でもいいかもね~♪
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-14 22:51 x
何とかなるさ~!!のミッキー家らしいです(笑)
しかし良いタイミングで大雪でしたね!!
凄い豪勢なパーティですね!!さぞかし楽しかったんだろうな♪
今年はまだ雪を見てないので、昨日箱根に見に行って来ました

続きも楽しみにしてますよ~☆
Commented by ランまま at 2011-02-15 04:58 x
お帰りなさい
大変だった感じだけどせ こういう 楽しみがあれば
嬉しいですよね
チャト君にも会えたのですね
続き 楽しみにしています!
Commented by あんちょびーな at 2011-02-15 09:15 x
雪で大変でしたが、無事に往復できて良かったです。
お久しぶりの桃舞ちゃん♪可愛いですね(^^)
チャトくんも一緒だったんだ。ちょび&ピノくん、外房の暴れん坊っwナイスネーミングぐ♪
続きも楽しみにしています♪
Commented by まめこ at 2011-02-15 21:34 x
とっても楽しい連休をすごしていたんですね☆
ミッキーひなちゃんはごちそうをもらえなかったようですが
これからたのしいことがまってるもんね!!
一緒に楽しいとこに連れて行って貰って良かったね☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 16:53
★ソラママさん
スタッドレスタイヤなんで、大丈夫だと思ってましたが、
ちょっと、ヒヤヒヤしました。
普通のFRだと駄目だったかと思いますが、
うちの車に、スノーモードっていうのが付いててなんとかなりました。
カフェマット、我が家のお出かけ時の必需品ですよぉ~
あれがないと始まりません、大のお気に入りです❤
いつも、ありがたく思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 16:59
★hinamitさん
こちらこそご無沙汰でしたm(__)m
ブログを始めてから、一気につっ走ってきましたが、最近ちょっと中だるみ気味で(笑)
自分の更新もボチボチになったし、みなさんのところにも行ってなくって・・・
また伺わせてもらいますね(*^^)v
そうそう、今年は清里は雪がないって言われてましたが、
11日にいっきに降りました。
スノーイベントには良かったんですが、セダンタイプの我が家の車には
ちょっとした試練でした(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:04
★夢音ちゃん
ほんとビックりだよ~
八ヶ岳アウトレットから出られなかったらどうしよう・・・って思った。
でも、パパは呑気に構えてて・・・私だけがドキドキ。
やっぱり4駆の車がいいよね~。
宝くじせっせと買わなくっちゃ!
3月、リク家と伶将家とマッキンさんいいなぁ~
また今度一緒しようね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:09
★伶将ママさん
うちと後一件、セダンタイプが来られたんですが・・・
伶将君ちと同じベンツ君。
チェーンを巻いておられましたが、マッキンさんの前では
みんなでおしました(笑)
今回比較的に、食事の時にはワンワン言わず、お利口さんにできてました。
とってもいい匂いがしてたのかも知れませんね・・・
そしていつか貰えるかと期待してたのかも・・・。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:15
★ひなママさん
ホントに何事もなく、行って帰ってこられてよかったです(笑)
主人はセダンで一向に不自由を感じてなくて、
車買い替えもどうでしょ~(涙)
来年また雪の時期にはレンタカーだ~なんて言ってますよ(-_-;)
お魚が凄くて、もうびっくり。
私は大満足でしたが、主人はお肉好きなんでマッキンさんの料理も
捨てがたいようでした。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:20
★どすこいRIKUさん
なんとかなるさ~はパパで、私は内心ドキドキでしたよ。
でも、パパが大丈夫って言うし、
ドックデプトでお買い物はしたいし、
他にも買いたい物もあったし、
子供達はお外に出たがるし、遊ばせてやりたいし、
結局私もどうにかなるでしょ~なんて事に(笑)
雪を甘くみちゃあーいかんですね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:24
★ランままさん
そう、久しぶりにチャト君に会いました。
千葉にいたら、遭遇できないほどの雪にミッキー・ひなとも
大興奮でした。
ワンコは雪遊びが好きみたいですね。
でも肉球が冷えるのか、片足上げたポーズをよくしていましたよ(笑)
ままさん無理しないでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:29
★あんちょびーなさん
桃ちゃん舞ちゃん、ちょび兄・ピノ君、ミッキー・ひなが
あんちょびーなさんのお洋服を日にち差で着たので、
みんなで一緒に写真が撮れなくてすみません。
みんなお似合いで、ヌクヌクしてましたよ。
チャト君のHさんにもNさんにも、『あんちょびと似てる~』って
言われました。
やっぱり片方ずつ見ても、あんちょび君とミッキーは似てるんですね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-02-16 17:37
★まめこさん
北海道の雪と違って、雪合戦できる感じの雪でしたよ。
久しぶりの雪道歩行で、主人は2度、私は3度転びました。
もうすっかり、雪道歩行の注意点を忘れていました(笑)
ミッキーもひなも、お魚は大好きなんですが生はどうもやれなくて・・・
黙らせるのに、おやつをたくさんやりました(汗)
Commented by おじゃるさん at 2011-02-16 19:13 x
マッキンさんに行ったんですね(≧▽≦) ああ~~マッキン料理が食べたくなりまた~
お友達もいっぱいで賑やかそうです
パパさんクラウンさん 雪道お疲れ様でした~~
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:56
★おじゃるさん
今回はいつものマッキンさんのフレンチのお料理ではなく
海の幸三昧のちょー豪華版でした!(^^)!
マッキンさんのお料理も、いつも大満足なんですが
今回はオーナーもママさんもご一緒に頂いたんで、より良かったです(*^^)v
車でしょ~ 雪道はやっぱり4駆ですよね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧