清里でスノパラ、本編

マッキンさん主催、スノーパラダイス2日目は、前日とは打って変わって晴天058.gif
スノーシューを履いてワンコと一緒に、雪道をハイキング。
しか~し、我が家のクラウン君はマッキンさんの駐車場から出られず、
ちょび家のフォレスターに乗せて頂いて、出発ーーーーーの運びに023.gif
c0166622_16334459.jpg

ミーたん・ひーちゃんしっかり歩いてよね001.gif
c0166622_17264829.jpg

半分歩いた所の広場で、記念撮影。お天気が良くて、気持ちいい~。
c0166622_16341982.jpg

前日からの大雪で、とてもいい感じで雪を満喫できましたよ。
c0166622_1635365.jpg

“スノーシュー”って昔で言うところの“かんじき”で、慣れないと歩くのに少し持て余してしまします。
で~パパ転倒
c0166622_17285495.jpg

ママは写真係なんで、助けられませんよ~041.gif
c0166622_16354178.jpg

ママも転倒、オーナーに目撃、激写されました012.gif
c0166622_16362896.jpg

お天気もよくて、歩いてるので寒くもなく、軟弱者のママも笑顔で歩けました036.gif
c0166622_1637160.jpg

取分けひなは、とっても喜んでいました。
c0166622_17331474.jpg

ミッキーは、行く前に病院に行って相談して、OKが出てたので大丈夫だとは思ってましたが
元気よく歩いてくれました
c0166622_16402230.jpg

c0166622_173209.jpg
c0166622_17321324.jpg

マッキンママさんに「呼び戻しが完璧なら、ノーリードもいいですよ」って言われたのですが
ちょっと自信がないのでやめました039.gif
でもひなは離してやって、思いっきり走らせてやってもよかったかな~って・・・
c0166622_16412283.jpg

ミッキーさん、途中でテンション下げ気味になって~
c0166622_17332840.jpg

少しの間、抱っこのはこびとなりました025.gif
c0166622_1734241.jpg

でもこの後は自分で歩いて、最後まで完歩049.gif

ひなより若干寒がりなミッキー姐さんは、ひなの弾け様に驚いていました・・・
c0166622_17353774.jpg

ひなは、シャキーン、楽しいでしゅ!って答えてました041.gif
c0166622_17354864.jpg
c0166622_1736445.jpg

10年以上も前のスキーウェアーですが、捨てずにとっておいて良かった~
今回大活躍でした。
スノーシューは始めての経験でしたが、とっても楽しかったです。
来年は車を買い換えて?????参加ですかね037.gif
c0166622_17362517.jpg


昨日のメンバーに加えて・・・・・
ココちゃん
c0166622_1738988.jpg

ミホチャン・ミユちゃん と一緒に楽しみました。
c0166622_17382380.jpg


帰る日の出来事はまた明日・・・笑えますよぉ~。
[PR]
Commented by おじゃるさん at 2011-02-16 19:19 x
雪の中をお散歩~楽しそうですね
ひなちゃん(*^皿^*)ハイテンションでしたね
ミッキーちゃんも途中抱っこは楽ちんでしたね
面白い企画でしたね みんな雪遊び楽しかったですね
帰りの記事が気になります~~
Commented by あんちょびーな at 2011-02-16 20:05 x
かんじき、私は履いたことないんですよ。
靴よりも大きいから歩きにくいんでしょうね。
パパさん、転んでしまったのですね。
雪の上だから痛くないから良かったですね♪

ミッキー&ひなちゃん、雪の中でたくさん遊べましたね。
雪を満喫できてよかったです(^^)
Commented by ひなママ at 2011-02-16 20:42 x
わぁ~雪がいっぱいだね~。
マッキンの前も雪だらけ~。
本当にスノーパラダイスじゃん!!寒いけれど楽しそう~♪
ひなにもこんな雪の中で遊ばせてあげたいな。
スノーシュー慣れないと歩きにくそうだね~。
Commented by 夢音 at 2011-02-16 21:02 x
楽しく見させていただきました~♪
ひとりでにやけちゃいましたよぉ。。。^m^
雪がいーっぱい降ったから本当の新雪の中で雪もフカフカですね☆
みなさん本当に楽しそう! スノーシューやったことないんですよ~
スノボーも行かなくなっちゃったし。。。 
ミッキーひなちゃんおおはしゃぎですね♪♪♪
寒いのが苦手なミッキーちゃんも楽しく遊べてよかった(*^^)v
呼び戻し・・・ うちも無理かな。。。
おやつがあれば飛んで帰ってくるかしら。。。(^^ゞ
Commented by 伶将ママ at 2011-02-16 22:03 x
晴天の中、新雪でのハイキング まさにスノパラですね!!
ミーたん・ひーちゃんとても楽しそう~♪♪♪ 完走!偉かったですね。
スノーシューは慣れないと歩きにくそうですが、体験してみたい気持ちも・・・
でも、運動音痴な私には無理かもですね。(>_<)
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-17 09:02 x
のっけからパパさんのコケコケスタイルで笑っちゃいました(爆)
しかし凄い雪ですね~!!かんじき、見たことあるけど履いた事無いです。
エリカ様もひなちゃんも楽しそうですね~♪

え~!!ミッキーパパ、クラウンさん変えちゃうんですか~??
ミッキーパパ=クラウンのイメージなので来年もクラウンで出陣して下さい!!
何かあれば、ちょび家がいるでしょ~(笑)
Commented by ランまま at 2011-02-17 10:23 x
皆の弾ける声がこちらまで 届きそうですよ
ママさん 昔のアウァーが着れるのですから 凄い事ですよ

スノーシュー 来年はもって上手くなっていますよね!
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 11:25
★おじゃるさん
ひなはもの凄くはしゃいでました(*^。^*)
お友達とも絡んで、一緒に楽しそうにしてましたし・・・
ノーリード・・・悩んだんですが、やめました。
もしか・・・と思ったら怖くて(@_@;)
今度はロングリードを準備しようと思いました。
ミッキーは慎重な子ですから、それなりに楽しんでいました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 11:29
★あんちょびーなさん
そうなんですよ、転んでも全く痛くなかったです。
それくらいフカフカの雪が、結構積もってました。
スノーシュー慣れれば走る事もできるみたいです。
オーナーかなりの速さで走ってましたよぉ~(@_@;)
コストコで1万円以下で売ってるみたいなんですよ。
今度行ってあったら買っちゃおうかと・・・な~んてね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:17
★ひなママさん
11日の大雪で、マッキンさんの前もかなりの積雪でしたよ。
1日1回除雪車が通って、除雪してくれるんだけど、風が吹いて
直ぐにそれも駄目になっちゃう感じでした。
お散歩も、ミッキーもひなも雪に喜んで引くもんだから
滑らないかと、ヒヤヒヤ・・・でした。
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:23
★夢音ちゃん
12日はお天気がよくて、前日の雪もフカフカで、最高のハイキング日和でした。
スノーシューでの歩行もかなり面白くて~
12日のようにバッチリの条件なら、また行きたいと思いましたよ(*^^)v
子供達は埋まるほどの積雪だったんで、遠くに行く事は出来なかったかも・・・
でも、鹿とか見つけちゃったら、大変でしょ~(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:28
★伶将ママさん
大丈夫・大丈夫!
わたしがやって、楽しいと感じたんだから、きっと万人にできる事だと思われます(^^ゞ
伶将家はベンツ君以外にも、4駆の車があるから冬の清里は怖くないでしょ~。
我が家は車を検討してから、来年の事を考えます(笑)
一緒に行けたらいいですよね~。
Commented by Nです at 2011-02-17 12:33 x
バー・ミッキーのママさま(笑)
先日のスノパラ、楽しかったですねー。
こちらの写真を見ながら思い出しています。
あ、うちのブログの更新はまだまだ先になりそうなので(汗)
スノーシューツアー、私もチャトに引っ張られて転びましたからね。
東京に戻ったら、あらゆる場所が筋肉痛・・・でございました!
クラウン号、無事におうちまでたどりつけたようでよかった。
スノーシュー、今年はさすがに売り切れちゃってましたけど、また秋くらいになるとコストコの店頭に並ぶかと・・・
(スキー用のグローブなどと一緒に置いてありました)
次回はどこでお会いできるかな?
楽しみにしてまーす♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:35
★どすこいRIKUさん
いやー今回はビックリですよ・・・
4駆ではないけど、スタッドレスタイヤは履いてるし、
雪道対応に、スノーバランスっていうのが付いてるし、
大丈夫ってパパが言うもんで、なんの心配もせずに行ったら
あのざまでしょ~
リクパパの“雪を甘く見たらいかん”って忠告身にしみました。
でも、それは私だけど、パパは平気みたいでした(笑)
先立つものが¥がないので、買い替えは分りませんが、
来年行くとしたら、私の中では、クラウン君では無理~(-_-;)
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:43
★ランままさん
ミッキーが行っても大丈夫かと、行く前にしっかり診察して頂いて
色々先生とも相談して、今の状態なら問題ないって事で連れて行きました。
ひなに比べると、はしゃぎようがイマイチでしたが
まあ、それはミッキーの性格もあるかと思いますから。
帰ってからも、調子が悪くなるような事もなく、良かったです。
できれは来年もスノーシュー挑戦してみたいです。
ままさん無理なさらないでくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 12:50
★Nさん
清里では本当にお世話になりました。
Hさんのお話もとっても面白くて、たのしい3日間でした。
今回は参加者の年齢が高めで、若いチャト家はとっても新鮮でしたよ~(笑)
ありがとうございました。
ちょびママさんがスノーシューを買いにコストコに行く!って言われてましたが
今年はもう無理そうですね(>_<)
またどこかでご一緒して下さいね。
こちらこそ楽しみにしています❤
Commented by ちょびママ at 2011-02-17 18:59 x
は~い!外房の暴れん坊のママよ~。
すっかり楽しめたから、以前からスノーシューやりたかったから調べていて、先日レンタルしたAtlasのものがよいかと、MonBellで見つけてすでにオーダー済みですよ~ポールは安いのにしました。昔はかんじきはいたけどね~。新潟に幼稚園の時スキーに初めて行って、かんじきはかせてもらったのよ(笑)もうスキーはばんばん滑る年齢じゃないから、転ぶ程度で自然を体験しながら冬散歩を楽しむわ。
Commented by まめこ at 2011-02-17 20:29 x
すっごーい雪☆
転んでるのも思い出って感じで楽しいですね.
ミッキーちゃんもひなちゃんも楽しんだようですね!
やっぱりやんちゃなひなちゃんの方が
満喫できたようですが.
楽しければ良しです☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 20:52
★ちょびママさん
お坊っちゃん達、お育ちは良いんだけど、元気いっぱいなんで
外房の暴れん坊将軍&若様って命名させて貰いました(笑)
ちょびママさすがやる事が早ーい。
スノーシュー、確かに楽しかったですが、
我が家はまず、車から考え直さないと先に進めそうもありません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-17 20:56
★まめこさん
確かの凄い雪でした。
1日であれだけ積もったらしいです。
北海道ならよくある話ですがね・・・(^^ゞ
ミッキーは慎重派なんで、あんなもんでしょー
ひなは弾けてました。
親も子供も楽しめました(*^。^*)
by mickey_hina | 2011-02-16 16:45 | 旅行 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina