仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

高速SAのドックラン

昨日は久々に、高速のSAに併設してあるドックランに行ってきました。
高速に乗らなくても、裏の道から入れる所があって、
あまり広くないですけど、タダだし、我が家から車で15分位なんで
時々利用してます。
大型・中型犬用と小型犬用があって、うちのお嬢さん達はモチロン大型・中型犬エリア。
昨日は、大型犬用の方には、すでにボーダーコリーがいて・・・
でもその人は、愛犬をリードにつないだまま
策を隔てた小型犬エリアにいた人たちとずっと話しこんでらして・・・
ミッキーさん、大型犬は苦手としてまして・・・でも双方がノーリードだと割とOKな時が多いのですが。
その人、訓練士さんとか何とかで、その小型犬の飼い主さんに、
アドバイスやら?勧誘やら?ずっとその場所を動かず・・・・・・・・・・・・・・・・・
仕方ないから、ひなだけIN
c0166622_11145148.jpg

ミッキーは周りをお散歩・・・
c0166622_1115487.jpg

ボーダーコリーとその飼い主さん、全く我関せずで話し込む話しこむ・・・・・
終わりそうにないので、一声かけてミッキーもフィールドin
ミッキーさん、気になるのか、目が合うと“ムキッ”ってしてました。008.gif
c0166622_11151182.jpg

ひながしきりに遊びに誘ってました034.gif
c0166622_11151999.jpg
c0166622_1115278.jpg

ミッキーもひなの誘いにのって~
c0166622_11153922.jpg

走るーーーーー
c0166622_11154698.jpg

パパも走る~
c0166622_11155490.jpg

我が家の二人のかけっこは、ひながミッキーを追っかけるスタイルが主です。
c0166622_1116122.jpg
c0166622_1116956.jpg
c0166622_11161766.jpg

ワンコが気になるのか、余り走りませんでしたね~
c0166622_11163025.jpg
c0166622_11164093.jpg

ミッキーは一人の時から、運転する人に抱かれたがって、パパがそれを許したので、
今も危ないとは思いますが、抱っこで運転です。
ひながきた時から、二人を後ろに繋いでそれをやめさせようとしましたが
ひなが車酔いをして嘔吐するんで、ママはどうしてもひなと後ろの席になってしまって
ミッキーの我が儘を許す事になりました。
今はひなも殆ど吐く事もなくなったんで、前と後ろを行ったり来たり・・・
でも抱かれたがりはしませんね~
c0166622_11165125.jpg
c0166622_1117067.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-21 13:46 | ドックラン | Comments(16)
Commented by ソラママ at 2011-02-21 15:54 x
無事にミッキーちゃんもランにinして遊べたんですね
でもボーダーの飼い主さんも話しこんでばっかでリードにつないでるって??ですね

ミッキーちゃん、運転席のぱぱさんのおひざに座るんですね
ソラもそうなんです
危ないしやめさせたいけど、以前は許してたのでなかなかやめられないんです(>_<)
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-21 22:43 x
うちも今日、夕方から平塚のユニディのドッグランに行ってきたんです。
運転は自分の商用車で、カミサンとリクさんは後ろでヒヤヒヤしてました(笑)
な・・・何とリクさん、黒柴くんにストーカー!!久々にランを走ったんです!!
最初は10m、そのうち5m、そして最後は後方待機!!お腹がヒクヒク言ってました(笑)
そのうちエリカ様とひなちゃんに特訓してもらわないといけませんね!!
Commented by あんちょびーな at 2011-02-22 09:26 x
近くにランがあるなんて良いですね(^^)
話しがあるならランを出てお話したらいいのかと…
大型犬が苦手なワンコって多いですからね。

ミッキーちゃん、パパさんと運転席が見る眺めがいいのかな?
パパさん、気をつけて運転してくださいね(^^)
Commented by ランまま at 2011-02-22 09:29 x
やっぱり ひなちゃんは
少しの間でもミッキーちゃんと離れてたくないのね
こういう日なちゃん可愛いわ

車の中でのひなちゃんのわりこみは
レオと同じです エルのそばにひっついていますよ
Commented by mickey_hina at 2011-02-22 11:01
★ソラママさん
ボーダーコリーの飼い主さん・・・そうなんですよ~
リードにつないだまま、全く動かずいるなら、お外に出て欲しかったです。
でも公共の場所ですし、外でお話されたらどうですか・・・
なんて言えるはずもなく(-_-;)
訓練士さんを名乗るのなら、そこんとこもうちょっと考えて欲しかったって思いました。
ソラ君も運転席キープですか(笑)
我が家も、危ないのは分っているのですが、直せないですね~。
Commented by mickey_hina at 2011-02-22 11:05
★どすこいRIKUさん
最近はちょっと大きいショッピングセンターやホームセンターに
ワンコ物が置いてる店は、ドックランがある所が多くなりましたよね。
ミッキーさんちょっとエリカ様気分の時があるので
要注意なんですが・・・(汗)
ノーリードは気持ちいいみたいだから、ドックランは時々行かないと
行けませんよね~。
Commented by mickey_hina at 2011-02-22 11:14
★あんちょびーなさん
ホントに狭いエリアなんですが、ノーリードで走れるのが良いですね。
高速に乗らずとも、入れるってところがとってもいいです(*^^)v
そうなんですよ~その自称訓練士さん・・・・・
小型犬エリアにいた女性3人に、躾はどうの、訓練はどうのと
延々話されてて・・・
リードに繋がれてじっとしてるワンコも可哀想ですよね。
まあミッキーが、誰とでも仲良くできないのがいけないんですが(汗)
運転席のミッキー、パパはまだしも私が一人で病院に連れてく時も
ちゃっかり抱かれるんですよ・・
普段は騒いだりしないからいいんですけど、危ないですよね~
Commented by mickey_hina at 2011-02-22 11:22
★ランままさん
ひなはホントにミッキーが好きなんですよ。
家の中では、パパママに甘えてばかりですが、
外に出ると、ミッキーばかりを気にして、くっついています。
ミッキーはいつもマイペースですが、ワンコ見知りなんで
遊ぶ相手はひなばかりで・・・
まあいい感じで姉妹なんですかね(*^。^*)
Commented by 夢音 at 2011-02-22 11:50 x
お揃いのフリースのお洋服カワイイな~♪
作れたらいいな~と思うだけでなかなか実行に移れない
夢音ママです。。。(^^ゞ
ワンコ服講座とかあればぜひ行きたいな~

ミッキーひなちゃんは近くにランがあっていいですね☆
うちは。。。 やっぱりホームセンターの駐車場にちーさいランがあるところもあるけど本当にせまーいんです
思いっきり走れるランは清里まで行かないとないの(^^ゞ
何年か前は車で10分くらいの所に広いランがあったみたいですが、
道を広げる関係だかで閉鎖されちゃって。。。
あとは富士五湖方面に行かないとないな~
ど真ん中に住んでるらしいです。。。 
Commented by 伶将ママ at 2011-02-22 21:30 x
狭いエリアでもノーリードで走る事の出来るドックランが近くに有っていいですね~ でも、ボーダーの飼い主さん、自称訓練士さんなら尚更周りのワンコや人達にも気遣いが欲しいですよね。
ミーたんとひーちゃんが仲良く走り回る事が出来て良かったですね~♪ 

ミーたんもひーちゃんもパパさんが大好きなんですね~
Commented by nenemama4242 at 2011-02-23 01:34
スノパラのお写真見てビックリ!!
31042家がワカサギ釣りに行ってからこんなに雪が積もってんですね~☆
私たちは一応チェーンは買って行ったものの全然必要ありませんでした(笑)
でもスノパラは雪がないと意味ないですもんね♪
雪がいっぱいでよかったです☆

運転席メッチャ混みあってますよ~
papasan運転気を付けて!!
Commented by mickey_hina at 2011-02-23 08:28
★夢音ちゃん
夢音ママちゃんは、器用そうだからやろうと思えばできるんでしょ~
私は駄目(;一_一)
お針仕事は、とんと無縁です。
我が家もここは近くていいのですが、若干狭いので
大きいワンコが2~3匹いると、outです。
でも全くないよりはマシかな(*^^)
Commented by mickey_hina at 2011-02-23 08:32
★伶将ママさん
そうでしょ~<`~´>
トイプーの飼い主3人に延々と、躾はどうの・・・って
私が小耳に挟んだところ自慢っぽく話してて~
でも、辺りの状況を把握できないこの訓練士さんには
預けたくないなぁ~って思ってしまいました。
ミッキーもひなもパパ命ですから(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-02-23 08:37
★ねねmamaさん
清里、凄い事になってたでしょ~
連休前からいっきに降ったみたいですよ。
一昨年の軽井沢の大雪も、今年のお正月の雪も
問題なくクラウン君、スタッドレスタイヤでチェーンなしで頑張れたのに
今回はヒヤヒヤしました(^^ゞ
ひなが酔わなくなって、にわかに運転席は込みこみになりました(笑)
Commented by おじゃるさん at 2011-02-23 12:48 x
ミッキーちゃん ひなちゃん爆走~楽しかったね
ミッキーちゃんのムキッ顔かわいいですよ
ははっ 運転席~大人気です(*^皿^*) パパさん頑張って安全運転して下さいね
Commented by mickey_hina at 2011-02-23 17:00
★おじゃるさん
二人だけの爆走でしたが、リビングを走るよりは運動になったと思われます(笑)
ひなはムキって顔をした事がないんですよ~
ミッキーはしょっちゅうですけど(汗)
パパがモテモテなのか?運転席が良いのか?どっちでしょ~かね。