仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ミッキー頑張れ~

ご存じの方も多いと思いますが、我が家の長女ミッキー譲は免疫性疾患で投薬治療中です。
免疫性疾患も、症状の出方が色々あって、ミッキーの場合“多発性関節炎”で・・・
熱と痛みが主な症状です。
2009年6月に発病して、薬でよくなったり、再発したりの繰り返しでしたが、
2010年1月からは、免疫抑制剤を飲み始めて(現在も服用中)
今は、日常生活には問題なく過ごせています。
他犬に移る病気ではないので、ミッキーの調子さえ良ければ、ランにも行ったり
旅行にも行ったりと、薬の事以外はひなと全く同じにしています。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり薬には副作用があって、
その中の一つに、歯肉が盛り上がるっていうのがあって、最近ミッキーもそうなってきて
硬いものは少し食べずらいようになってきました。
他にも、嘔吐や下痢といった症状もあります。
先週初めから、免疫用製剤を飲むと決まって嘔吐して、今までにもそんな事もあったけど
連続して吐く事はなかったんで、病院に行ってきました。
病院は嫌がりません、看護師さんが手を出すとすんなり抱かれます。
c0166622_1647138.jpg

さすがに診察台の上では、真剣な目になってますね~
c0166622_1655824.jpg

副作用の嘔吐とは少し違うようだから~って吐き気止めの薬を飲んで様子を見る事に
c0166622_15562771.jpg

それで嘔吐は治まったのですが、今度は酷い下痢になって・・・
再び病院に~ 注射を打って貰って薬を貰ってきました。
c0166622_15593785.jpg

昨日は、夜中何度もお腹が痛くなったのか、起きだして下痢ピーを・・・
その都度、お腹をさすってやりますが、痛いのは軽減されないようで
苦しそうにしていました。
夜は心が弱くなって、いつもは前向きに前向きにって思ってる気持ちも萎えてきて
どうしてミッキーばっかり辛い目に合うのか…どうして・どうして・どうしてって思えて
涙が止まらなくなります。
病院から帰って1度下痢をしましたが、その後はこうして寝ています。
夜に寝れなかったからかな・・・
c0166622_162839.jpg

こうした穏やかな寝顔を見てると、撫でながら涙があふれてきます。
c0166622_1623419.jpg

そんな私をみて、いつもひなが不安そうに近寄ってきます。
c0166622_16445167.jpg

涙なんか駄目だよね~母は明るく強くなくっちゃ!
ちょっと重い話ですみませんでした。
ミッキー頑張れ、私頑張れ、って気持ちで書きました。
c0166622_1625740.jpg

症状が落ち着いたら、また元気にランラン行こうね❤
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-23 16:49 | ミッキー | Comments(26)
Commented by ソラママ at 2011-02-23 18:21 x
ミッキーちゃん、辛いですね(>_<)
でもミッキーママさんも辛いですよね
吐き気の次は下痢となると、ミッキーちゃんの体調が心配です
どうかこれ以上悪化しないことを祈るばかりです

わたしも小さい頃におなかがいたくなると母親が1晩中さすってくれたなぁとかいろいろ思い出しました

ミッキーちゃんにはいつもママがついてるから、大丈夫ょ!!
早くよくなってね
おだいじになさってくださいね☆彡
Commented by ひなママ at 2011-02-23 19:56 x
ミッキーちゃん大丈夫ですかぁ~?
薬の副作用はちょっと辛いですよね。
吐き気と下痢のWパンチは可哀想すぎます~。
お薬で少し楽になったかなぁ~?
ママさんも辛いときは思い切り泣いたっていいんじゃないですか!
ミッキーちゃん頑張れ!!
お大事に。
Commented by あんちょびーな at 2011-02-23 20:00 x
ママさんのミッキーちゃんを思う気持ちがが痛いほどと伝わってきました。
ミッキーちゃん、吐いたり下痢したりしていたんですね。下痢だったらお腹痛いですもんね。

ふくちゃんは吐いたり下痢したといった症状はないのですが
パンパンに腫れたお腹を見ると痛いのかな?と思います。
ミッキーちゃん、ふくちゃんと一緒にがんばろうね♪
Commented by 伶将ママ at 2011-02-23 21:33 x
ミーたん、嘔吐と下痢の症状では、辛いですね。
常に病と闘っているミーたんの事を思うと心が痛みます。
ひーちゃんもママさんが涙する姿をきっと理解していると思います。
ミーたん、頑張ってね。!!
一日も早い回復を願っています。 お大事に。
Commented by 夢音 at 2011-02-23 23:06 x
ミッキーちゃんどうですか?
嘔吐も辛いけど、夜中に起きるほどのゲリっピーは辛いですね。。。
お薬で落ち着くといいですね!
ひなちゃんもお姉ちゃんの様子をみてお利口さんにしてるんですね(*^^)v
ミッキーママさんも寝不足でしょう? 
今日はゆっくり休めるといいですね☆
大丈夫! ミッキーちゃんすぐに元気にガウガウできるようになりますよ♪
Commented by kuranosuke1203 at 2011-02-24 01:13
お久しぶりです。
ミッキーちゃんのことを思うと
きゅーって胸がなってしまって思わずコメントを
残さずにはいられなくなってしまいました。
良い方向に向かいますように
心からいっぱい祈っています。
ミッキーママさんの気持ちも良い方向にいきますように。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 08:31
★ソラママさん
あたたかいお言葉ありがとうございました。
ミッキーの下痢Pの中の細菌に“芽胞菌”というのが混ざってて
これがあると少し治りが遅いと先生がいわれました。
昨日も夜中7回下痢Pでした。
薬を飲んで様子を見るしかないんですが、可哀想です。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 08:36
★ひなママさん
ミッキーに応援コメントありがとうございました。
下痢ウンPに“芽胞菌”というのがあって、これがあると
治りが遅いらしいです。
昨日も11時頃から3時頃まで7回下痢をしました。
しっかり寝れないようで、可哀想です。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 08:40
★あんちょびーなさん
ふくちゃんも大変な時に、ミッキーの事も気にかけて頂いて
ありがとうございます。
薬は飲んでいるのですが、なかなか快方には向かっていません。
副作用とは少し違って、ただの体調不良だろう~って
いわれたのですが
ひなは元気なんで、やっぱり多少は病気との関係を考えてしまします。
下痢はまだ治らないので、可哀想です。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 08:50
★伶将ママさん
ミッキーの事、気にかけて頂いてありがとうございます。
ミッキーは、大きな病気を抱えてそれと闘っていますが
それとは別に、ひなとは違って病気をよくします・・・
膿皮症だったり、結膜炎だったり、外耳炎だったり、ヘルニア疑惑だったり・・・
今回の嘔吐も下痢も、副作用だったらもっと激しく出てるから
疲れや温度変化による体調不良だろう~って。
可哀想ですが、それがミッキーなら私が頑張って育てるしかないですよね。
可愛いミッキーの為、苦労とは思いませんが
苦しむミッキーを見るのは辛いです。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 08:55
★夢音ちゃん
ミッキーの事心配してくれてありがとう。
まだ下痢は続いています。
昨日は夜中、7回ほど下痢Pしました。
“芽胞菌”っていうのがくせ者らしく、その菌がいると
治りが遅いらしいのです。
今朝も1回下痢Pをしましたが、
今は眠っていますがまたいつ起きだして、苦しむかも知れないし
目が離せません。
ひなもおねんちゃんを心配しながら、お利口さんにしてくれています。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 09:14
★くらのすけママさん
コメントありがとうございました。
ミッキーは気は強いのですが(笑) 身体は弱っちぃ子なんですよ・・・
今回の免疫性の病気を発病する前も、してからも
1ヶ月1回も病院に行かなかった事がないくらいに・・。
今も大変な病気を抱えながらも、その病気とは別に
結構病院のお世話になってます。
初めはそんなミッキーが不憫で不憫で、泣いてばかりいましたが
私がしっかりするしかないと思い、今は何事もできるだけポジティブに
考えるようにしています。
親子共々、気にかけて頂いてありがとうございます。
Commented by ランまま at 2011-02-24 10:24 x
ママさんの気持ち 本当良く分かります
触れながら 涙する事・ ありますよね
ママさんも辛いけど ミッキーちゃんが頑張ってくれているのですから お互い頑張りましょう

元気な姿又 ランで見せてくださいね
Commented by オリチョコ at 2011-02-24 19:06 x
ミッキーちゃん 辛そう
下痢に嘔吐
人間でも しんどいのに
どうしてミッキーちゃんばかり。切ないよ。心配そうなひなちゃんを見て辛くなります
ミッキーちゃんがんばれーがんばれーがんばれー 病気なんてぶっ飛ばそうね
ママちゃんもね がんばれーがんばれー
Commented by まめこ at 2011-02-24 20:56 x
本当,ミッキーちゃんもママさんも頑張っていますよね!
でも,我が家のまめじゅにではなく
ミッキーちゃんが病気になったって言うのは
何か理由があるんだと思います.
ママさんがこんなに大切にしてくれて
幸せにミッキーちゃんもひなちゃんもいられるっていうのは
ママさんの家だからならではだと思います.
そしてそれをこうして
みんなに発信していっているのは命の大切さを考える機会になっていますので
持って生まれた使命なのでしょうか.
病気は辛いでしょうがこんなに大切にしてくれる
家族に囲まれているミッキーちゃんは幸せなのではないでしょうか??

出過ぎたようなことを書いてしまってすみませんが
そんな感じがしました.
気に障ってしまったらごめんなさい・・・
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-24 21:20 x
ミッキー姐さん、その後大丈夫ですか~??
今日、仕事終ってから「パワーの水」を汲んできました。
明日送りますよ~お大事に・・・
Commented by hinamit at 2011-02-24 21:54 x
ミッキーちゃん、ほんとによく頑張っていますね。
ミッキーママさんも、そんな姿を見ていたら、
ほんとにつらいと思います。
ひなちゃんも、きっとそんなママさんのことを、
勇気づけてくれているのでしょうね。
いただいたお薬が、少しでも症状を和らげてくれるといいですね。
快方に向かうように、祈っています☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 22:06
★ランままさん
エル君が大変な時に、ミッキーの心配をして頂いて恐縮です。
そうなんですよね、ミッキーの方が私の何倍も辛いと思います。
本か何かで読んだ事があって、動物っていつも前向きなんですってね。
ミッキーが頑張ってるんだから、私がメソメソなんてしてられません。
励まして頂いてありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 22:12
★オリチョコさん
ミッキーの事心配して頂いてありがとうございました。
昨日の夜は、苦しそうに“うーん”って唸りながら7回も下痢して・・・
今日はこれからどうなるか・・・可哀想です。
でも、みんなも応援してくれてるし、きっとよくなりますよ。
もう少しの頑張りです。ありがとう。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 22:26
★まめこさん
ミッキーの事、私の事、ブログの事、そんなふうに思ってくれてるなんて
なんだか安心しました。
確かに病気の事は暗くて、重い話だから、読んでる人にとっては
決して楽しくないとは思っています。
でも、こんな病気を抱えても頑張っている子もいるし、
私も不安感や萎えそうな気持ちを、誰かに分って貰って
励まして欲しくって・・・・・
やっぱり病気ではない方が良いにはきまってますが、
発病してしまった今では、それを恨んでも仕方のない事なので
ミッキーはミッキーなりに、家族は家族なりに
これからも、できるだけの努力をしていくつもりです。
これからも、ミッキー・ひなをよろしく見守ってくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 22:33
★どすこいRIKUさん
まだ、可哀想に下痢P-は続いています(涙)
昨日は夜中7回も起きて、下痢をしました。
食べた物がみんな出るって感じ・・・
明日もまた激しい下痢が続く様であれば、病院に行ってきます。
“パワーの水”すみませんm(__)mよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-02-24 22:45
★hinamitさん
励ましのお言葉ありがとうございました。
ミッキーに限らず、病気と闘ってる子はたくさんいらっしゃって
みんな頑張っておられると思いますが、
ミッキーも随分一人で色々背負いこんで、頑張っています。
それがミッキーの宿命なら、受け止めて私が頑張るしかありません。
親ですから。
でも、辛いのはミッキーなのに、それを見てる私の方が
可哀想になって心が折れそうになる時もあります。
そんな時はブログで、私頑張れ~って書きたくなるんです。
勝手なお願いですが、これからも見守ってやってください。よろしくお願いします。
Commented by みいち at 2011-02-25 15:32 x
ミッキーチャン、頑張れ!
下痢に嘔吐、体力も衰弱しちゃいますよね。
辛そうなミッキーチャンを見てると
ママさんも悲しくなっちゃうよね。
ママサンも頑張れ!!
ママさん、辛い時は思いっきり吐き出して!
ここには沢山の応援してくれるお友達が居ます♪
もちろん私も!
応援してます♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 22:14
★みいちさん
あたたかいお言葉、とても嬉しいです。
ミッキーが病気になった事は、避けられない出来事だったのかも知れないけど、
病気知らずなお友達がたくさんいる中で、どうしてうちのミッキーなの?って
思う事もあります。
それにミッキーは免疫疾患に加えて、他の子があまりならない
膿皮症、結膜炎、外耳炎、ヘルニア疑惑等々、
一緒に生活しているひなは全くならないのに、色々やってくれます。
私が前向きでないと始まらないっていつも思って頑張っていますが
苦しむミッキーを見たりすると、心が折れてしまいます。
そんな時、私頑張れ~って気持ちでブログに書いています。
見てくれてる人にとっては暗い重い話で、楽しくないかと思いますが
私ひとりでは抱えきれなくなってしまうんです・・・
みいちさんのように応援してくださる方がいらして嬉しいです。
これからも軟弱な母親ですが、よろしく見守って頂けたらと思います。
Commented by おじゃるさん at 2011-02-26 19:21 x
ミッキーちゃん がんばって ママも頑張ってるからね
薬いっぱいだけど効くといいですね
寝顔 とても癒されます
元気になったら またビッケーズとも遊んで下さいね
Commented by mickey_hina at 2011-02-26 23:03
★おじゃるさん
ミッキーに励ましのお言葉、ありがとうございます。
いつもポジティブにって思っていますが、今回の様な時には
気持ちが続かない事もあります。
ブログに文章として残しながら、自分を自分で励まして
気持ちを切り替えています。
皆さんの応援もとても力になり、ありがたい事だと思っています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧