人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキー頑張れ~

ご存じの方も多いと思いますが、我が家の長女ミッキー譲は免疫性疾患で投薬治療中です。
免疫性疾患も、症状の出方が色々あって、ミッキーの場合“多発性関節炎”で・・・
熱と痛みが主な症状です。
2009年6月に発病して、薬でよくなったり、再発したりの繰り返しでしたが、
2010年1月からは、免疫抑制剤を飲み始めて(現在も服用中)
今は、日常生活には問題なく過ごせています。
他犬に移る病気ではないので、ミッキーの調子さえ良ければ、ランにも行ったり
旅行にも行ったりと、薬の事以外はひなと全く同じにしています。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっぱり薬には副作用があって、
その中の一つに、歯肉が盛り上がるっていうのがあって、最近ミッキーもそうなってきて
硬いものは少し食べずらいようになってきました。
他にも、嘔吐や下痢といった症状もあります。
先週初めから、免疫用製剤を飲むと決まって嘔吐して、今までにもそんな事もあったけど
連続して吐く事はなかったんで、病院に行ってきました。
病院は嫌がりません、看護師さんが手を出すとすんなり抱かれます。
ミッキー頑張れ~_c0166622_1647138.jpg

さすがに診察台の上では、真剣な目になってますね~
ミッキー頑張れ~_c0166622_1655824.jpg

副作用の嘔吐とは少し違うようだから~って吐き気止めの薬を飲んで様子を見る事に
ミッキー頑張れ~_c0166622_15562771.jpg

それで嘔吐は治まったのですが、今度は酷い下痢になって・・・
再び病院に~ 注射を打って貰って薬を貰ってきました。
ミッキー頑張れ~_c0166622_15593785.jpg

昨日は、夜中何度もお腹が痛くなったのか、起きだして下痢ピーを・・・
その都度、お腹をさすってやりますが、痛いのは軽減されないようで
苦しそうにしていました。
夜は心が弱くなって、いつもは前向きに前向きにって思ってる気持ちも萎えてきて
どうしてミッキーばっかり辛い目に合うのか…どうして・どうして・どうしてって思えて
涙が止まらなくなります。
病院から帰って1度下痢をしましたが、その後はこうして寝ています。
夜に寝れなかったからかな・・・
ミッキー頑張れ~_c0166622_162839.jpg

こうした穏やかな寝顔を見てると、撫でながら涙があふれてきます。
ミッキー頑張れ~_c0166622_1623419.jpg

そんな私をみて、いつもひなが不安そうに近寄ってきます。
ミッキー頑張れ~_c0166622_16445167.jpg

涙なんか駄目だよね~母は明るく強くなくっちゃ!
ちょっと重い話ですみませんでした。
ミッキー頑張れ、私頑張れ、って気持ちで書きました。
ミッキー頑張れ~_c0166622_1625740.jpg

症状が落ち着いたら、また元気にランラン行こうね❤
by mickey_hina | 2011-02-23 16:49 | ミッキー

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina