仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

取りあえず・・・

皆さんにたくさんご心配を頂き、励ましを頂いたミッキー譲・・・
昨夜は下痢P-が1回もなく、取りあえず落ち付いています。
c0166622_853775.jpg

成犬になって、体重変化があまりなかったミッキーですが、今回8,6キロまで落ちました・・・
(日頃は9キロ前後です)
胴長さんなんで、パッと見変わらないように見えますが、
上から見ると腰のくびれが、とってもセクシーですよemoticon-0144-nod.gif

一昨日の夜中は7回、下痢をしました。
トイレまで行って、私が電気を付けるまで待っていて、
そして私の顔を見ながら、うーんうーんと苦しそうにウンPをして、
また布団に戻って寝る・・・の繰り返し。
お腹をさすってやればじっとしてて、少しは気が紛れるのかもしれません・・・
とにかく可哀想でした。
ひなはいつものように、パパと二階の寝室で寝ていたのですが、
夜中下に降りてきて、ミッキーと同じ布団に入ってきて・・・
ひななりに思うところがあったのかも・・・って思いました。
昨夜は下痢で起きだす事はありませんでした。
c0166622_9135813.jpg


昨日からご飯の内容を変えてみました。
いつもは玄米のお粥さんなんですが、白米に変え
野菜も全部すりおろして、肉もフードプロフェッサーで細かく砕き
見た目は、とても美味しそうには見えないのですが、消化はよいかと思います。
ひなには気の毒ですが、暫くこのご飯にしてみようと思っています。emoticon-0133-wait.gif

朝ごはんの後はいつものゴロゴロタイムです。
c0166622_9292457.jpg

温まりすぎたら、この場所に出てきます~
c0166622_9293210.jpg

ひなはだれかと一緒でないと、コタツには入れないので、ママの隣でzzzzz
c0166622_9294272.jpg

ひなは私が動くと直ぐに後を追ってきます、ひなの元気は私の救いです。
c0166622_9295038.jpg

一昨日と昨日は身体もきつかったのか、ずっと寝ていたミッキーでした。
ひなは愚図りもせず、ミッキーと一緒にずっとゴロゴロしてくれてて・・・
ひなだけでも散歩に連れてってやりたかったのですが、
その間にミッキーが、お腹が痛くなって下痢・・・とかになると可哀想なんで
ひなには我慢しても貰いました。ごめんね~ひーちゃん
c0166622_9301023.jpg
c0166622_9301770.jpg

ひーちゃんも、お姉ちゃんが元気な方がいいもんねemoticon-0100-smile.gif
c0166622_9302668.jpg
c0166622_9303319.jpg

今日は風は強いみたいですが、気温も高くemoticon-0157-sun.gifも元気なので
この後お散歩に行こうと思っています。
皆様にはご心配と、励ましをたくさん頂いて感謝しています。
また親子共々頑張りますので、よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by mickey_hina | 2011-02-25 09:52 | ミッキー | Comments(18)
Commented by オリチョコ at 2011-02-25 11:28 x
ミッキーちゃん下痢は落ち着いてきたみたいでよかったぁ けど まだ体調万全ではないのかな
無理しないでね ミッキーちゃんほんと痩せちゃったね ウエストが(>_<) お粥食べて 元気になろうね
ひなちゃんも お姉ちゃん思いの優しい妹ちゃんだね 今日は少しお散歩行けたらいいね
ミッキーちゃんひなちゃん もう少し頑張ってね
ママちゃんもね
Commented by あんちょびーな at 2011-02-25 11:52 x
ミッキーちゃんの下痢が収まって良かった!!
ひーちゃん、いつもは一緒に寝てるミッキーちゃんが
いないから淋しかったんでしょうね。優しいひーちゃんですね。
ママさんもまだほっとは出来ないかと思いますが
少し休んでくださいね。お大事に。
Commented by みいち at 2011-02-25 15:36 x
下痢が落ち着いてきたようでヨカッタ~!
ひなチャン、ママのお手伝いやミッキーお姉ちゃんを
応援してくれてたんですね♪
健気で抱きしめたくなっちゃいます。
お散歩、今頃楽しんでるかな?
ママさんも、睡眠不足だったでしょう
お体ご自愛くださいね^^
Commented by 伶将ママ at 2011-02-25 21:30 x
ミーたん、下痢Pが落ち着いてきて、本当に良かったですね。!! ママさんの愛情たっぷりのお粥を頂いて、体力を付けて元気になって下さい。
ひーちゃん、大好きなお姉ちゃまへの励まし・ママさんのお手伝いが出来て偉いですね。
今日は、仲良し姉妹でお散歩に行きましたか~?
ミーたん、お大事に。 ママさんも少しお休みして下さいね。
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 21:32
★オリチョコさん
やっぱり取りあえずでした(涙)
今日お散歩に行った時は、硬いウンチが出たんで
ホッとしたのですが、
夕食を食べて2時間・・・再び下痢Pでした(-_-メ)
一進一退でも、でも少しずつよくなってきてると信じて
お薬を飲みます。
Commented by 夢音 at 2011-02-25 21:34 x
ミッキーちゃんゲリP止まって良かった~(*^_^*)
これだけ出るとお尻痛そうですね。。。
でも、食欲もあって元気もあることが救いですね(*^^)v
ひなちゃんも遊びたいのを我慢してたんですね
もう少し本調子になったらまた思いっきり遊べるから
もう少しだけひなちゃんまっててね♪
我が家は共働きで留守が多いので、夢夢音音がもしも具合が悪くなったら
看てあげられなくて困っちゃうな。。。
ママさんもゆっくり休んでくださいね☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 21:38
★あんちょびーなさん
安心したのもつかの間、さっきまた下痢でした(涙)
直ぐにはよくならないのかも知れません・・・
今晩また何度も下痢をするようなら、明日病院に行ってみます。
ひなは、私よりミッキーより、パパ命の子なんですが、
ミッキーが弱ってる時は可哀想に思うのか、
寄りそってる時が多いです。
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 21:42
★みいちさん
下痢が落ち着いていたのは1日半でした(涙)
先ほどまた下痢P-----
夕方から若干元気がないように見えたら、案の定でした。
今晩様子を見て、また明日病院に行ってみます。
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 21:47
★伶将ママさん
今日の散歩の時は、硬いウンPだったので安心してたのですが
夕食後、また下痢Pでした(涙)
ひなは消化が良すぎるお粥のせいか、ウンPが出ません(笑)
今晩様子を見て、明日は病院に行ってみます
Commented by mickey_hina at 2011-02-25 21:53
★夢音ちゃん
夕食後、また下痢Pだったの(涙)
昨日の朝から大丈夫だったし、お散歩の時も硬いウンPだったから
安心してたのに・・・
今晩またどうなる事やら・・・また痩せちゃうかもね。
夢夢ちゃんも音音ちゃんも、パパとママの事分ってくれるから
元気で頑張ってくれるよ(*^^)v
Commented by センまま at 2011-02-26 06:02 x
その後、ミッキーちゃんの体調はどうですか?
心配ですよね。
お薬が合って良くなるように、祈ってます。
ひなちぁんはとても聞き分けがよくて
ママさん、助かりますね。
ひなちゃん、もう少し我慢したらまたお姉ちゃんと
散歩に連れて行ってもらってね(*^_^*)
Commented by ソラママ at 2011-02-26 08:08 x
ミッキーちゃん夜中7回もおトイレ、つらかったよね…
おなかも痛かったね…
ままさんの大きな支えの中で下痢もおさまったとのこと、ホントによかったです
まだ本調子とはいかないと思いますが、少しずつお散歩したりしてのんびり過ごしてね(^_-)-☆


ひなちゃんはホントにお姉ちゃん思いのやさしい子ですね
感心しました(^^♪
Commented by mickey_hina at 2011-02-26 10:46
★センままさん
ミッキー・・・よかったり悪かったりです。
下痢が治まったかなぁ~って思ったら、また泥状の物がでたり・・・
今朝は摘まめないくらいの軟便でした。
病院に行ってきましたが、もう少し今の薬で様子を見よう~って言われました。
可哀想ですが、徐々によくなってきてるので、様子を見ます。
ご心配頂いてありがとうございますm(__)m
Commented by mickey_hina at 2011-02-26 10:53
★ソラママさん
ミッキーのお腹具合はまだまだ本調子ではありません・・・
また、硬いウンチの後に泥状の物が出たりして・・・
今の薬を飲んで、月曜までに治らなかったら
違う治療を考えて下さるようです。
でも、7回下痢してた事に比べるとよくなってきてるんで
前向きに親子共々頑張ります。
ご心配頂いてありがとうございます。
Commented by おじゃるさん at 2011-02-26 19:25 x
ミッキーちゃん調子良くなって良かったです
ひなちゃんもお姉ちゃんが心配だったよね
今日は一緒のお散歩ですね はりきって行って下さい (^-^)/
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-26 21:43 x
ミッキー姐さんまだイマイチみたいですね
早く良くなってもらいたいですよ~
今頃パパさんは楽しいお酒でも飲んでるんじゃないですか?(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-26 22:56
★おじゃるさん
ミッキーさん、後一歩というところまで回復しました。
ご心配頂いてありがとうございました。
お散歩中は元気に歩くし、食欲もあるんでよかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-02-26 22:58
★どすこいRIKUさん
良いかなぁ~って思ったら、また下痢だったりしましたが
もう殆ど良いみたいです。
パパは楽しんでるんでしょうね~何の連絡もありませんよ(-_-;)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧