仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親戚さん探し

昨日は、パパが会社のお仲間と旅行に出かけていたので、
ママは誰にも遠慮せずに、ずーとパソコンで遊んでました。
パパがいると、色々用事を言いつけられ、ゆっくりできないんです021.gif・・・

で~ミッキー・ひなの親戚さん探しをやってみました。
c0166622_121273.jpg

(ミッキー・ひな地方今日は朝から雨でお譲さん達ずっと寝てるからよい写真が撮れず過去の写真です)

ミッキーが我が家に来た時に、直ぐやってみましたが、ちょっとした勘違いで登録できず・・
最近になって私も徐々にPCにも慣れ、パパのお世話にならずともいろんな事が
少しずつではありますが、できるようになったんですよ(*^^)v

それでやってみたんですけどね~ これがかなり嬉しい結果でして049.gif
ミッキーは9件ヒットしましたよ (うち1匹は昨年虹の橋を渡られていました)
c0166622_12132574.jpg

父親が同じワンコが2匹 母親が同じワンコが1匹
後はひい爺さんやひい婆さんが一緒な、遠ーーーい親戚さんでしたが
見つかって嬉しい限りです。
c0166622_1214943.jpg

ブログをやってる方の所にはお邪魔しようと思ってます034.gif

ひなは、な・なんと74件もヒットしたんですよ005.gif
c0166622_12172784.jpg

ひなの血統書はジャパンケネルクラブではなくて、日本社会福祉愛犬協会でして、
それでもできるのか不安でしたが、OKでした。
ひはな、父親の家系全てがアメリカンチャンピオンで・・・
c0166622_12182644.jpg

きっとあっちこっちで、種付けやら、繁殖やらで頑張ったんでしょうね037.gif
とっても近い親戚さんは少なかったですが、
今までに一緒に遊んだことのあるお友達が5人(匹)もいて・・・ビックリでした005.gif
さっそく連絡をとらせて貰ったのはいうまでもありません001.gif
c0166622_1226102.jpg


ミッキーもひなもペットショップ出身なんで、親戚さん探しはブリーダー出身犬に比べて
難しいと思っていたので、嬉しい限りです。
また、お友達の輪が広がったら嬉しいです。
c0166622_12212541.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-02-28 12:27 | 日常 | Comments(31)
Commented by ソラママ at 2011-02-28 18:55 x
うちも最近親戚さんサイトに登録しましたょ~
ミッキーちゃん、ひなちゃん親戚さん見つかり嬉しいですね(^^♪
ひなちゃんはアメリカンチャンピオン系の家系ってすごいです!!
たくさんの親戚さんに出会えるといいね
Commented by 夢音 at 2011-02-28 20:16 x
すごーいぃ! こうやって調べると見つかるもんなんですね~
ひなちゃんの74件には驚きました(^^ゞ
ということは。。。 音音にも同じだけヒットするというこですね(*^^)v
でもでも、よーく考えてみたら こういうサイトを利用してじゃなくて
1枚の写真から音音のことを見つけたミッキーママさんって
すごいですよね~!!!
いま考えて見てもミラクルにしか思えないもの☆
Commented by どすこいRIKU at 2011-02-28 22:20 x
↑確かに音音を発見したのはミラクル意外考えられません!!
うちはまだ登録サイトに登録してないですよ。
もし見つかって他の子達がスリムだったら恥なので・・・(笑)
それにしても、ひなちゃん74件も居たんだ!!!!
ちなみに・・・あんなリクさんでも、家系はAMチャンピオンなんですよ(笑)
 
Commented by 伶将ママ at 2011-02-28 23:01 x
ミッキーちゃん、ひなちゃん、親戚さんが見つかり凄いですね。!! ひなちゃんの74件にはビックリしました~
以前、娘がママさんより親戚さん探しサイトを教えて頂き登録したはずなのですが・・・ まだ判明してませ~ん。(>_<)
それにしても、一枚の写真から音音ちゃんを見つけ出したママさんは凄いです。 まさにミラクルです。!!
Commented by mickey_hina at 2011-02-28 23:42
★ソラママさん
ソラ君はブリーダー出身だから、親戚さんはたくさん
分っておられて羨ましいです。
でも、サイトに登録したら、遠いところのお友達や
意外な繋がりが分って面白いかも・・・ですよね。
ひなの父方の方は、血統書に載ってる7匹全部が
見事にAMチャンピオンなんですよ~
母方は曾爺さんだけがAMチャンピオンです。
家庭犬のひなには関係ない世界ですけど(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-02-28 23:48
★夢音ちゃん
そうそう凄いでしょ~ 音音ちゃん・ひなのお血筋!
音音ちゃんを登録しても同じだからね(笑)
夢音ちゃんのブログ友達のレイクちゃん、音音ちゃんと
親戚さんだよ(*^^)v
私も今分ったから、レイクさんにコメント入れといた。
音音ちゃんとひなは瓜二つだからね~
同胎犬でも音音ちゃんとひなくらい似てるのも珍しいかも。
残りの兄弟も見てみたいよね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-02-28 23:54
★どすこいRIKUさん
リク君はブリーダー出身だから、結構親戚さんはいらっしゃるでしょ~(^_-)-☆
うちは二人ともショップなんで、遠い親戚さんでも
見つかって嬉しいです。
音音ちゃん・ひなの血筋はホントAMチャンピオンがいっぱい。
でも、ひなは家庭犬だから、そんなの関係ないですけどね~。
音音ちゃんとひなはそっくりなんで、運命的に分りましたよ(^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 00:00
★伶将ママさん
うちは二人ともショップ出身なんで、何もしなければ
親戚さんを見付ける事は難しいことですよね。
ひなは運命的に、とっても近い同胎犬の音音ちゃんと
出会えてよかったんですが
ミッキーは今回、遠い親戚さんでも見つかって
とっても嬉しく思っています。
伶将君の親戚さんも見つかるといいですね~。
Commented by 夢音 at 2011-03-01 08:38 x
あらあら そうなんですか~?!
それはビックリ(@_@;)
レイクちゃんは夢夢とよく似てるんですよぉ。。。
だからレイクちゃんと夢夢がどこかで親戚だとしたら
やっぱり~ って思ったけど、
音音と親戚さんだったなんてとーっても意外。。。
じゃぁ、ひなちゃんともレイクちゃん親戚さんだ~♪
レイクママさんってね、すんごく器用で素敵なママさんなんだよ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 09:04
★夢音ちゃん
そうなのぉ~
レイクちゃんと、夢夢ちゃんちゃんがそっくりなら、
夢夢ちゃんもサイトに登録したらひょっとして
夢夢ちゃん音音ちゃんが、親戚さんかもよ(@_@;)
やってみて~!
Commented by あんちょびーな at 2011-03-01 09:42 x
ミッキーちゃん、父親や母親が同じビーグルさんが
見つかったのですね♪良かったぁ。
ひなちゃんは74件とは多いですね。
あんちょびは60件くらいだったかな?
東海ビーさんにあんちょびの親戚さんが多いのですよ♪
遠い親戚さんばかりですけど嬉しいものです(^^)
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 10:17
★あんちょびーなさん
そうなんです、ミッキーは出身地まで行って探して
ブリーダーさんも見つからず、
天涯孤独(かなり大袈裟)だと思っていたミッキーに
親戚さんがいたんで、もの凄く嬉しいです。
残念ながら、やっぱりあんちょび君とは他人のそら似だったのが
とても悔しいですけど(涙)
父親や母親が一緒の方は、ブログを開設しておられないので
連絡が取れませんが、分って良かったです。
サリーママさんご存じですか?サリーママさんの所の
サリーちゃんと曾祖父が一緒でした。
Commented by まめこ at 2011-03-01 19:03 x
ミッキーちゃん体調は大丈夫ですか??
親戚さんさがしサイト,やりたかったのですが途中で登録できず
断念したままです(汗)
それにしても
ひなちゃんの親戚さんはすごい数ですね☆
我が家とも違う糸でつながっているはずです(笑)

こうしてたくさんのお友達とつながれるのってうれしいですね☆
また親戚さん紹介してくださいね!!
Commented by おじゃるさん at 2011-03-01 19:59 x
親戚さん探しって楽しいですよね(=^・^=)
遊んだ事のある お友達だったりしたら すごく嬉しいです
ビッケーズも もう一度チェックしてみなくちゃ
Commented by かのこ at 2011-03-01 20:17 x
ブログにコメントありがとうございました♪
ビーグルきなこ♀の飼い主です。

早速、親戚サイトを見てきました。
ひなちゃんときなこは、父犬が同じなんですね!
母犬も結構近いですよね~。
ひなちゃんの写真を見れば見るほど似てる・・・(*´∇`*)

父親が同じであれば、同じく父親が同じのお姉ちゃんがいます。
お姉ちゃんビーグルさんとは、千葉のドッグランで、よく遊んでいるので、機会があったら是非一緒に遊んでください♪

それと、私のブログで「ひなちゃん」の紹介させてもらっても良いでしょうか?
Commented by レイクママ♪ at 2011-03-01 21:19 x
こんばんは~♪
御連絡ありがとうございました♪
早速遊びに来てしまいました♪
遊びに来てくださりとってもうれしいです♪
ゆっくり今度過去ブログも見させてくださいね♪
ミッキ~ちゃん♪ひなちゃん♪
いつもおそろいのお洋服着てかわいいですね~♪
うんうん。。よく見るとひなちゃんに似てますね♪
うちのパパが帰ってきたら報告します!
ひなちゃん、お手てが長くてお顔もシュットしていて
レイクもそうなんですよ。。♪
これからも遊びに来ますね♪
よろしくお願いします♪
Commented by レイクママ♪ at 2011-03-01 21:28 x
お気に入りにいれてもいいですか~?♪
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 22:08
★まめこさん
ミッキー、なかなかすっきり治らなくて(涙)
また違う薬で治療中です。
昨日・今日と下痢ってないので、今度は良いかと思うのですが・・・。
親戚さん探し、やってみてください!私のリンクのところの
親戚さん探し・ビーグル専用の所は、簡単でしたよ。
でも、まめちゃんは最強の身内、娘(じゅにあちゃん)が
一緒だから、隣にももう一人娘ちゃんがいてるし
サイトでわざわざ探さなくてもいいですもんね(*^^)v
親戚さんとコンタクトが取れれば、ブログで紹介しますね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 22:13
★おじゃるさん
ミッキーもひなも、おじゃるさんも知ってる方が親戚さんでいてます。
ミッキーは、るんちゃんがそうですし、ひなはラヴィちゃんが遠い親戚さんです。
親戚さんが見つかって、なんだか嬉しくなりました。
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 22:21
★かのこさん
さっそくお返事いただいて嬉しいです。
ひなはサイトで、74ヒットしましたが、
きなこちゃんが、もっとも近い親戚さんでした(*^。^*)
ひなはサイトとは別に、偶然に同胎犬の妹が見つかって
お付き合いをさせてもらっているのですが、
きのこちゃんとも是非お近付きになりたいです(*^^)
父親が一緒のお姉ちゃんビーグルさんも今度紹介して下さいね。
私もきなこちゃんの事、ブログで紹介させてもらっていいですか?
リンクもさせていただきたいのですが・・・
Commented by mickey_hina at 2011-03-01 22:34
★レイクママさん
さっそくのご訪問ありがとうございます(*^。^*)
私もレイクちゃんの過去ブログ読んでお勉強しますね。
レイクちゃん、お着物とってもお似合いで、お姫様の様ですよ。
コメント欄を見たら、知ってるお名前の多い事にビックリしました。
ひなはミッキーに比べて手足が長くてスタイルが良いんですよ。
これはお血筋なんですね(^^ゞ
私もリンクさせてもらっていいでしょうか?
それから、ブログで紹介させて貰ってもいいですか?
Commented by ひなママ at 2011-03-02 09:28 x
ミッキーちゃんその後お腹の調子はどうですかぁ~?
親戚さん探しなんてあるのね~。今度探し方教えてね~。ひなの親戚さんも探してみよう~と!!
え~っ、レイクちゃんとも親戚なのね!!ブログのお友達でいろいろ繋がっているんだね~♪
Commented by mickey_hina at 2011-03-02 12:22
★ひなママさん
ミッキーは月・火・水と下痢はなくやっと落ち着きました。
ご心配お掛けしました。m(__)m
親戚さん探しやってみて~
私のリンクの所に、親戚さん探し・ビーグる専用 ってのがあるから
そこをクリックしたら、簡単にできるよ。
意外な展開があるかも知れないし、たのしいよ(*^^)v
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-02 15:27 x
うちも親戚さん探しやってみたら54件もヒットしたよ~!!
中には一緒に遊んだ友達もいてビックリだった!!
Commented by mickey_hina at 2011-03-02 15:36
★どすこいRIKUさん
やってみたのぉ~(*^。^*)
私も知らないで、過去に一緒に遊んだ子が親戚さんって分った時には
興奮したよ(*^^)v
リク君も親戚さんブログで紹介してね。
Commented by ひなママ at 2011-03-02 20:44 x
パパとさっき親戚探しやったら20件ヒットしましたぁ~。
遠い親戚だけれどブログのお友達もいましたよ。
Commented by かのこ at 2011-03-02 21:34 x
またまたお邪魔します。
リンク&ブログでの紹介はもちろんOKです♪
私もリンク貼らせていただきますね。
それと、ブログで紹介する際に、ひなちゃんときなこの写真を並べて載せたいので。。
ひなちゃんの画像を転載させてもらってもいいでしょうか?
きなこの写真も、もし、必要でしたら
ブログに載せているのをご自由にお使いください(*´∇`*)
Commented by mickey_hina at 2011-03-02 22:07
★ひなママさん
やってみたのね~(*^^)v
ひなママさんは、ヤフーのブログ友達がたくさんいらっしゃるから
そういう事もあり得ると思ってましたよ。
どこかで繋がってると思うと、楽しいですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-02 22:12
★かのこさん
今日は無理なんで明日くらいに、きなこちゃんの写真と
ひなの写真を一緒に出そうと思ってましたので
言って貰ってよかったです。
ひなの写真もどうぞ載せてやってくださいませm(__)m
きなこちゃんの過去ブログやリンクの所とか見させてもらって、
共通のブログ友達が何人かお見受けできて、嬉しく思いました。
Commented by オリチョコ at 2011-03-03 20:24 x
ミッキーちゃんの親戚さんもすごいけど ひなちゃんの数は 凄すぎるよね
優秀だしぃ♪ ひなちゃんも嬉しいねー
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 09:38
★オリチョコさん
ひなは家庭犬で、繁殖犬ではないので、チャンピオンの家系でなくてもよかったんですが
家系が凄いから、こんなにたくさんの親戚さんがいるんでしょうね(@_@;)
でも・・・こういったらひなに申し訳ないけど
ひなはどう見ても、チャンピオンって写真に出てるみんなとは
体型もお顔も違うような気がするんだけど・・・
まっ、ひなは我が家の可愛い可愛い末っ子ちゃんでいいんですよ。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧