お雛様

昨日は3月3日 お雛祭りでしたね~
我が家のお譲さん達もお転婆ですが、一応女の子なんでお祝を・・・012.gif
c0166622_756289.jpg

(最近二人が揃ったいいお写真がないので、過去のものですが・・・)

ミッキーの下痢もどうにか終息したので、お粥さんはやめて夕飯はこんなのにしてみました。
c0166622_80048.jpg

ご飯の上に、肉(豚ヒレ肉) 野菜(人参・南瓜・スナックエンドウ・キャベツの芯)をトッピングして、
海苔を刻んで乗せました。
前、雑誌・犬の気持ちで、ビーグルは脂肪分の消化力が弱いと書いてあったので、
お肉はいつもできるだけ脂身のない物を使っています。
いつもの事ですが、ママ一人の時は、“待て”をさせといての写真撮影は無理・・・042.gif
“よし”の声を聞くや否や、ガツガツガツ044.gif
c0166622_80969.jpg

毎度のことながら、数秒で完食でした。
c0166622_802127.jpg

ミッキー・ひなは手作りのものでしたが、パパとママはスーパーのオードブルとお寿司で済ませました。
一緒にお嫁入りしたお雛様も、10年以上飾っていません。
まっ、ママはもう歳ですから、桃の節句も関係ないですけどぉ~037.gif

ミッキー、月曜から下痢症状は治まっていますが、
ウンPの最後に、若干緩めのブツが出る事があります。
c0166622_803398.jpg
c0166622_804283.jpg

下痢の間は、ママだけリビングで寝てましたが、昨日からは2階で寝られるようになりました。

昨日ママは、消化器内科に行ってきたんですよ。
3年前に胃の調子が悪く病院に行って、胃カメラをしたら、今巷でもよく言われてる
“逆流性食道炎”って言われて、暫く投薬治療をしていました。
その後は、どうにか問題もなく過ごせていたのですが、
最近になってまた、以前のような症状+なんとなく胃が痛いような感じになって・・・
私は常々、私が病気になったら、家族みんなが困るし、
大袈裟な事を言えば、ミッキー・ひなより先には死ねない!って思っているんですよね。
パパはまた新しい奥さんを貰えるかも、かも(ここ大事です)知れないので、パパの事はいいのですがね(笑)
だから、少しの事でも油断しないようにしています。
モチロンパパも同様で、我が家唯一の稼ぎ主ですから、034.gif病気は困ります。
早期発見・早期治療が絶対です。
c0166622_805129.jpg

先生がーーーーー何でも腹八分で多食いはしない事!
           ゆっくりよく噛んで食べて!            
           脂物・甘い物・すっぱい物は特に注意!               
           横になるのは寝る時だけ!
きゃー002.gif 食べる事は守れても、ゴロゴロは守れそうにないなぁ~
c0166622_81352.jpg
c0166622_811196.jpg

でも、みんなの為に自分自身の為に健康でいなくっちゃね。ママ頑張るよ!
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2011-03-04 10:57 x
ミッキー&ひなちゃん、ママさん手作りのちらし寿司、あっというまに食べたからおいしかったんだね♪
私は忘れたので今度土曜日に娘のお祝いのとき、少し豪華なフードにしようと思っています。

そうそう、ママさんが倒れたら大変ですよ。
私も時々、私が倒れたら我が家はどうなるのかな?って考えます。そうならないためにも日頃からの体調管理はしっかりしないですね。
パパさんもママさんが大事ですから♪
Commented by 夢音 at 2011-03-04 14:52 x
ひな祭りっていうと ひなちゃんのお祭りみたいですね~♪
2人ともママの手作りスペシャルディナーでいいな~
こんなにくっついて食べてももめ事になりませんか?
家の場合、たぶん夢夢が取られちゃいけないと思って焦ってがっつくので音音と離れて食べさせてます。。。(^^ゞ

あらら。。。 ミッキーママ逆食なの~?
実はうちのパパも以前指摘されたことがあるんですよ~^m^
食後のゴロゴロは禁物ですね! 
でも、美味しいものは。。。
お腹いーっぱい食べたいですよね(*^^)v
まだまだ元気でいてもらわなきゃ困りますよ~☆
ミッキーパパさんもね(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 15:09
★あんちょびーなさん
うちの子達、何でも食い付きは良いんですよ(汗)
根っからの食いしん坊なのだと思います。
だから、本当に美味しいんだか・・・疑問は残るところですが・・・。
ただ、残さず食べてくれるから、よしとしています。
主人と二人の時は、時々寝込んでも全く彼に迷惑がかかるなんて
思いもしなくて、家事放棄でも平気だったんですが・・・
ミッキー・ひなにはそういう訳にはいかず、私が倒れたら大変って常に思ってます。
あんちょび家もあんちょびーなさんが中心でしょうが
娘ちゃんも、1号君も2号君もいてるし、心強いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 15:18
★夢音ちゃん
そうね~
ずっと前に1度、食べ物で激しいケンカをした時に
ミッキーが負傷して、
ガッツリ二人を叱ってからは、食べ物でとり合いのケンカに
発展する事はなくなったかな。
ミッキーは絶対ひな物のを欲しがらないし、
ひなも横取りはしないから~
二人ともマイペースで、ガツガツ食べてますよ(笑)
昨日のブログに音音ちゃん登場したけど、何度見ても
ひなとよく似てるよね。
またあんな写真撮りたいわ。
Commented by 伶将ママ at 2011-03-04 17:51 x
恵方巻きに続いて、雛祭りの手作りのちらし寿司ですね~ ミッキーちゃんもあっという間の完食、良かったですね。

ママさん大丈夫ですか? この処、睡眠不足も続いていらっさるので御無理なさらず、お体御自愛なって下さいね。 お大事に。m(__)m
Commented by かのこ at 2011-03-04 18:02 x
まぁ、美味しそうな晩御飯!
ひなまつりだもんね。お祝いメニュー嬉しいね。
ホントにママさんが倒れたら大変です。
無理はせず大事になさってくださいね。

↓やっぱり似てますよね。
顔はもちろん似てるんだけど、体型っていうのかな?
顔や身体のバランスや手足の長さがソックリです。

後ほど私のブログでもひなちゃんの写真アップさせていただきます!
Commented by ソラママ at 2011-03-04 21:26 x
ママさん、具合は大丈夫でしょうか??
ママさんが元気ないとミッキーちゃんひなちゃんが心配しますょ~
お薬飲んで、おだいじになさってくださいね☆彡

ひな祭りごはん、おいしそうです(^◇^)
やっぱ手作りごはん、いいですね♪
うちも挑戦してみたいけど、うまく作れそうにないです(>_<)
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 22:14
★伶将ママさん
うちの子達、何でもよく食べるんで助かります。
数秒で完食なんで、美味しいのやらまずいのやら、分らないうちに
胃に中に入って行くんでしょ(笑)
そうなんですよね~
ミッキーの下痢気味の間は、ずっとリビングに寝て
ミッキーが動く度に起きてたから、熟睡はできてなかったかも・・・
でもその代わりに、昼寝なんかしちゃったりなんかしてたんですけど(笑)
薬を飲んで様子見ます。
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 22:22
★かのこさん
今、ブログを見てきました(*^^)
ひなの写真をアップして頂いてありがとうございました。
お友達が増えて嬉しい限りです。
しつこいようですが、似てますよね~
首をかしげる仕草なんかも、ほんとそっくり(*^。^*)
きのこちゃんは一人っ子で大事にされてるんでしょうね~
うちは二人なんですが、ひなは焼きもちやきで、内弁慶です。
これから末長いお付き合い、よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-03-04 22:33
★ソラママさん
薬を飲んで、なんとなく良いみたいです(*^。^*)
ミッキーも下痢騒動で、ちょっと寝不足もあったのかも
知れません。
私の手作り食は、ミッキーが病気になったから始めました。
少しでもいいとされてる事は、してやりたいと考えたからなんですけど。
健康な子は、カリカリ餌でも全く問題ないと思いますよ。
最近の餌は凄く考えられてて、いいって言いますもんね。
Commented by おじゃるさん at 2011-03-05 12:37 x
手作りのちらし寿司美味しかったね
ミッキーちゃんお腹の具合良くなってよかったです
次はママさんですね そうそう今までは自分だけの体だからって思ってましたが ビッケーズが来てからは自分も健康で一緒に長生しなくちゃと思うようになりました
いつまでも一緒にいたいですからね
ママさんも薬飲んで早く治して下さいね
Commented by ランまま at 2011-03-05 13:03 x
昨日はメール本当に嬉しかったです
今日 エルが食べてくれました

又 ゆっくりきます
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-05 14:27 x
ひな祭りはひなちゃんを祭らないと・・・エリカ様に怒られるな~(笑)
愛情こもった夕食を食べられてお二人さんは幸せ者です♪
自分も年一回、胃カメラ鼻から入れて検査してますよ~
ママも若いと思って病気をほったらかしにしちゃ駄目ですよ!!

何でも腹八分で多食いはしない事!ゆっくりよく噛んで食べて!
この二つは自分じゃ絶対守れません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-03-05 21:06
★おじゃるさん
おじゃるさんもそうですか~やっぱりそうですよね!
私達の我が子は、一生私達だけが頼りで、自立しませんから・・
責任も大きいですよね。
薬飲んで、症状はかなり緩和しました。
ご心配おかけしました。
Commented by mickey_hina at 2011-03-05 21:08
★ランままさん
エル君よかったですね。
いつも、エル君が少しでもいい方向にいくようにと
ミッキー・ひな共々願っています。
Commented by mickey_hina at 2011-03-05 21:14
★どすこいRIKUさん
1回、口からより鼻からの方が凄く楽って聞いてしたんだけど
ちっとも楽じゃあなかったの(涙)
それで病院変えて、今行ってる病院は軽く麻酔をしてくれるのか
知らないうちに終わってて凄く楽・楽。
怖がりな私にはバッチリ!
今回はカメラをしなくてもよかったんだけどね~。
みんなで、健康には気をつけましょ~(*^^)v
Commented by hinamit at 2011-03-05 23:14 x
いいおひなまつりでしたね~^^
ミッキーちゃん、ひなちゃん、ママの手作りのごはんで、
豪勢なおまつりできてよかったね☆
うちのひなは、普段どおりのごはんでした~^^;
雛人形と共にお嫁入りされたなんて、いいお話ですね♪
来年はぜひ、ミッキーちゃんとひなちゃんにも見せてあげてください^^

逆流性食道炎、最近、よくCMで目にするようになりました。
ママさんも、お疲れが重なったのではないでしょうか??
無理しないで、ゆっくり休養してくださいね☆
Commented by レイクママ♪ at 2011-03-05 23:36 x
おひな祭り♪ちらし寿司でお祝いね♪
ほんと!おいしそうに食べてる~♪

ママさん。。大丈夫ですか。。
そうですよ!ママさんが倒れてしまったら
大変ですよ。。
少しゆっくりしてくださいね。。
娘達と。。♪
Commented by センまま at 2011-03-06 08:25 x
ママさん、その後体調はどうですか?
自分のことはついつい後回しになってしまうもの。
無理しないでゆっくりしてくださいね。

お雛祭り・・・やっぱり女の子はいいな~
二人とも可愛くて、美味しいお雛祭りだったね。
来年は、ママさんのお雛様見せて下さいね。
私のお雛様はどうなっているか?ちょっと心配に
なりました…汗
Commented by mickey_hina at 2011-03-06 10:29
★hinamitさん
私は姉と二人姉妹で、其々にお人形を持っていたので
お嫁入りの時に、自分のお雛様は持ってきました。
もう古ーいものですが、来年は飾ってみようかな(^^ゞ
逆流性食道炎・・・加齢のせいも多分にあると思います(汗)
薬をまじめに飲んでるお陰で、楽になりました。
ご心配頂いて、ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-03-06 10:34
★レイクママさん
ミッキーもひなも、美味しいんだかどうなんだか・・・(@_@;)
味わう事もなく、ガツガツとあっという間に食べましたよ。
もっと女の子らしく、優雅に育てたかったのに(涙)
まっ、親が親ですから、多くを望んではいけませんけど・・・
逆流性食道炎の症状はお薬のお陰で、かなり軽減しました。
ご心配頂いて、すみませんでした。
Commented by mickey_hina at 2011-03-06 10:45
★センままさん
逆流性食道炎の症状は、薬をまじめに飲んでるので、
よくなりました。
ご心配おかけしましたm(__)m
今回は、病院行きを後回しにしているうちに、ミッキーの下痢騒ぎで、
ドンドン自分の病院行きが遅くなりました。
ミッキー・ひなはいつ具合が悪くなるか分らないので
自分は少しでもおかしいと思った時に早めに、病院に行かなければ!って反省。
センままさんちは、お子ちゃまがみーんなNiceGuyですから、
5月5日がたのしみでしょ(*^^)v
来年は私もお雛様飾りたいと思うので、センままさんも
飾ってください。
by mickey_hina | 2011-03-04 09:01 | 日常 | Comments(22)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina