仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シャンプーdayでしたが・・・

昨日はミッキー・ひなのシャンプーdayでした。
今時期にしたら寒くなかったので、夕方のお散歩を早めに行って
気温が下がらないうちに、シャンプーをしてしまおうと考えて、したんですが(-_-;)
c0166622_1321242.jpg

相変わらず、テンション下げ下げの二人です。
ミッキーは入る時はかなり抵抗しますが、入ってしまえば大人しく洗わせるようです。
c0166622_1322032.jpg

ひなは入る時は仕方なくママにしたがって抵抗はしませんが
洗う時はかなりパパを手こずらせるようです。
c0166622_1322777.jpg

パパのお見苦しい裸体はスルーしてくださいm(__)m

いくら暖かいとはいえ、まだ3月ですから、部屋にはファンを付けて暖かくして
タオルでしっかり拭いて、ドライヤーもそこそこかけて・・・
シャンプー後ハイテンションの二人は、かけっこもして、
その後、ミッキーはコタツの中に、ひなはソファーでニトリ君と寝ていました。
ここまではいつもの感じだったんですよ。
そこにパパがお風呂からあがってきて・・・
『ひながおかしいぞ!ブルブル震えてる』って言うんです。
ママが抱っこしたら、確かにかなりブルブルしてて・・・
嫌な予感が頭をよぎりました・・・ミッキーが発病した時もこんな感じで震えてて・・・
明日は日曜で病院がお休みだし・・・震えるひなを毛布で巻いて、慌てて病院に行きました。
車の中でしっかり抱っこしてたら、震えなくなって・・・(@_@;)
診察の結果を先に言いますとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
寒むかったんでしょ~でした。   ほっ!
シャンプー後はドライヤーをもっとしっかりかけなさい!っとお叱りを受け、
万が一、この後発熱しても、予防で薬を出す事は危険だし
発熱が1日くらいでは、重篤な症状にはならないから!って言われ、帰ってきました。
ひーちゃん、寒かったのね・・・
c0166622_1321203.jpg
c0166622_13213070.jpg

えーーーーーemoticon-0120-doh.gif ドライヤーかけるの嫌がるのあなたでしょemoticon-0146-punch.gif
c0166622_13214064.jpg

ミッキーも、拭くのもドライヤーもあまり好きではないようですが、
ファンの前に行きなさいってママが言うと、前に行って座っているから
結構早く乾きます。
ひなはウロウロしてて、ママの言うことはどこ吹く風状態ですから(涙)
それにミッキーはシングルコートっぽくて、ひなはねこっ毛のダブルコートなんで
ひなの方が乾きがわるいんですよね~。
病院から帰ったらケロッとしてて、ご飯もモリモリ食べて、いつものひーちゃんでした。

今日もいい天気で、暖かなミッキー・ひな地方
暖かくなったら、お外を行きかう人も多くなってきます。
ミッキーもお外が気になるようで~。
c0166622_13521978.jpg

誰か来ましたか?
c0166622_1352264.jpg

二人は、コタツの暖かさより、お日様の暖かさの方が好きみたいです。
c0166622_135233100.jpg

ひなも今日はいつもの元気なひーちゃんですemoticon-0111-blush.gif
c0166622_13215753.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-03-06 14:00 | 日常 | Comments(22)
Commented by ひなママ at 2011-03-06 21:40 x
シャンプーデーだったのに大騒動でしたね~。
確かにワンちゃんって自分の体温あげるのに震えているよね。シャンプーしたあとよく乾かさないないと今の時期は寒いかもしれないね~。でもなんでもなくてよかったよ。
パパさんのお風呂のモザイクにもなんか笑えます~♪
Commented by ソラママ at 2011-03-06 22:48 x
すご~く心配しました
ひなちゃん何事もなくホントによかったです
いつもと様子が違うと心配しちゃいますね(>_<)
寒かったのかな??
風邪ひかないようにね

ぱぱさんのシャンプー姿、まさしくいつもblue seaがあの状態です
ミッキー家の場合、ぱぱさんシャンプーしてままさん拭き拭きですが、うちの場合blue seaとお風呂に入りシャンプー、はだかのままソラを拭き拭きでヒーター前に連れてくというこっちが風邪ひきそうな感じでいつもシャンプーしてます
ソラパパはシャンプーの日に限って飲み会(T_T)
Commented by nenemama4242 at 2011-03-06 23:53
ひなchan何事もなくてよかったですね☆
心配しました~姉妹だからひなchanもミッキーchanと同じ病気?
って思っちゃいましたよ~
でもホントに良かったです♪
震えてたり、いつもと様子が違うと心配になりますよね!
「寒い・・・」って言ってくれればいいけど(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 08:58
★ひなママさん
我が家の元気印のひなは、ホントいつも元気なんで
ちょっとした事にビックリします。
これからは嫌がっても、しっかりドライヤーwpかけようと!
パパは、モザイクでも見苦しいとは思ったけど
ミッキー・ひなのお風呂の様子をどうしてもアップしたかったんで・・・
すみませんm(__)m(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 09:06
★ソラママさん
我が家で一番元気で病気知らずのひななんで、
ちょっとビックリしました。
今度からは、嫌がってもドライヤーはしっかりかけようと思っています。
我が家はミッキー一人の時から、お風呂はパパって決まっています。
それも一緒に入って、裸で頑張っています(笑)
ひなが来てからは、続けて入れるので、夏は出てきたらフラフラ・・・
でも、お風呂はパパのお仕事って自分でも決めてるから
任しています(*^^)v
ソラママさんは1人で2役は大変でしょ~
ホントに風邪などひかれませんように~。
Commented by あんちょびーな at 2011-03-07 09:14 x
ひーちゃん、大丈夫でほっとしました。
このごろ気温の差も激しいし、乾かしたと思っても
ブルブルってするとまた水分が出てくるときもありますもんね。

お風呂のとき、ミッキー&ひなちゃんはパパさんとお湯に浸かるんですね。
うちはシャワーをがーっとかけるだけです(^^)
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 09:16
★ねねmamaさん
ご心配おかけして・・・すみませんでした。
ミッキーとひなは血統も全く違うし、ミッキーの病気はホントに珍しい病気で
そうそうかかるものではないようなんですね。
でも、発病の原因もハッキリせず、ミッキーの場合突然なったので
同じ生活、同じ食べ物を食べてるひなが発病しないとは
言いきれないですよね・・・
そんなこんなで、慌てて病院に行ったんですがね・・・
先生曰く、ミッキーの時の震え方とは、全身症状が全く違うでしょ~って言われました。
シャンプーは家で派なんで、これからはしっかりドライヤーを
かけようと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 09:23
★あんちょびーなさん
そう~ビックリしました。
ミッキー達の病気は、発病原因がはっきりしてない分
どの子がかかるか分らない訳ですよね・・・
先生にそう神経質にならずとも・・・みたいな事を言われましたが
やっぱり気になります。
湯船につかるのは時々です、二人ともかなり嫌がるので~(笑)
Commented by ランまま at 2011-03-07 10:32 x
ひなちゃん ダブルコートなので 乾かなかったので寒かったのでしょうね 皮膚のためにもよく乾かさないといけないのですよね

少しでも変だと慌てるママさんの気持ち
良く分かりますよ
今日は寒いからお家でまったりしてようね!
Commented by 伶将ママ at 2011-03-07 10:46 x
ミッキーちゃんの病状の御経験上から、ひなちゃんの震えの症状は、とても御心配でしたね。
言葉で伝える事の出来ない子供達は、親御さんの判断に委ねるしかないですものね。
大事に至らなくて、本当に良かったですね。!!

シャンプーは、何時もパパさんがなさるのですか?
我が家のパパは、伶将がシャンプー嫌いで大暴れするので、一度も経験無しなんですよ・・・(>_<)
Commented by 夢音 at 2011-03-07 14:26 x
も~ ひなちゃん ビックリしましたよ~!!!
でも、何事もなくてよかった。。。(*^_^*)
ミッキーママも焦っちゃいましたよね(>_<)

お風呂。。 湯船にも浸かるんですか?
パパの抱っこであったかそうだな~♨
我が家は基本 トリマーさんにお願いしてるのでお家のお風呂は夢夢が嫌がってダメですね。。。
夏はシャンプーしたりしてますが、パパはできないです。。。
ミッキーパパ偉い!!! 
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-07 15:19 x
少しでもおかしいかな?って思ったら病院に行くって良い事だと思います。
何でもなかったら、それに越した事ないし安心ですからね~♪
凄い!!ちゃんと湯船に浸かるんですね~!!
どすこいくんは湯船に入れると暴れるので、いつもシャワーのみです。
あの体格で暴れられると、体中擦り傷だらけになりヒリヒリします。
オマケにダブルコートでなかなか乾かないし、ワンコ2匹分の手間がかかります(汗)
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 16:23
★ランままさん
ミッキーはシングルコートっぽいのですが
ひなはしっかりしたダブルコートなんですよ・・・
ダブルコートはやっぱり乾きが悪いですよね。
これからは嫌がっても、ドライヤーをしっかりかける事にします。
今日は雨の後、霙になり、雪になり、そしてまた雨、
お散歩にも行けないから、みんなでゴロゴロしてました(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 16:31
★伶将ママさん
この前の清里での雪まみれの時も、特に震える事もなかったんで
震えてるひなを見てビックリでした。
ひーちゃんはダブルコートで、毛が深いからなかなか乾かないんですよ~
シャンプーは、ミッキーの身体の調子が良くない時など、
病院にお任せする時もありますが
それ以外、殆ど我が家でパパが洗います。
シャンプー事態、あまり好きではないようなんですが
お風呂場に入ってしまえば、大人しく泡わせるようですよ。
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 16:39
★夢音ちゃん
夢夢ちゃんや音音ちゃんは震える事ないですか~?
ひなは今までになかったんで慌てました。
寒かったんですね(笑)
シャンプーはトリマーさんにお願いするのがベストですよぉ~
綺麗になるし、プロはパパがするのとは、やっぱり違います(^v^)
でも・・・我が家がお願いする所は1回5000円で
二人で1万円 1月に2回で2万円は家計を圧迫します。
ミッキーの病院代だけでも、それ以上かかるので
我が家はパパに頑張って貰うしかありません(^^ゞ
Commented by mickey_hina at 2011-03-07 16:48
★どすこいRIKUさん
うちのお嬢さん達、リク君みたいに自分で健康管理できないから~(笑)
病院の常連さんっていうのもいただけませんがね~(^^ゞ
湯船につかるのは時々です。
暴れはしないですが、とっても嫌みたいですよ。
リク君もダブルコートなんですか~
リク君の体格でダブルコートだと、乾かすのに時間掛かりますよね。
Commented by レイクママ♪ at 2011-03-07 22:24 x
よかった。。
ほんとにブルブルしているのを見ると
あせってしまいますよね。。
この時期ほんとよく乾かさないとですね。。
短毛だけどかなり密集しているから
結構皮膚は、濡れているんですよね。。
でも、白い部分がほんと真っ白♪
二人でひなたぼっこ♪かわいいな~♪
Commented by mickey_hina at 2011-03-08 12:13
★レイクママさん
ホント、焦りました(@_@;)
我が家では、一番の元気印のひなですからね~
ドライヤーが嫌いで、かけてるとずっと文句を言ってるんですよ(^^ゞ
隙あらば逃げようとするし、
でもこれからは、ひなの抵抗にも負けず、頑張ってかけようと思います。
Commented by まめこ at 2011-03-08 16:28 x
ひなちゃん元気になってよかった~
我が家もシャンプーあとはじゅにあの方が震えています☆
まめより脂肪が無いせいだと思って、まめこは「風邪??」と心配しますがまめ蔵が「そのうち治る」というので
ほっておいてます(汗)
シャンプー後はちゃんと乾かさないとダメですね・・・
ひなちゃんは元気が一番よね~
Commented by mickey_hina at 2011-03-08 22:31
★まめこさん
ご心配おかけしました。
寒かっただけみたいでした(笑)
うちもミッキーはひなよりぽっちゃりなんで、
寒さも、ひなの方がダイレクトにくるんですかね(*^^)v
これからは嫌がってもドライヤーをきっちりかけます。
Commented by おじゃるさん at 2011-03-09 21:21 x
二人ともお風呂でしたね
我が家のビーズも洗らわれるのと拭かれたりドライヤー嫌いです
かなり暴れるので腕とか引っ掻かれまくりです
ひなちゃんブルブル 寒かっただけで良かったですね
今度からは いい子にドライヤーされましょうね(*^皿^*)
Commented by mickey_hina at 2011-03-10 08:06
★おじゃるさん
10日~2週間に1回の割でシャンプーしてるんですが
今回のように、震えたのが初めてなんでビックリしました。
今度からは、しっかりドライヤーをかけようと思います。
ビーズちゃんは暴れるけど、ビッケちゃんはいい子なんですか?
うちは二人とも洗う時は大人しいのですが
お風呂から上がったら暴れます(涙)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧