仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミッキー家無事です。

昨日の大きな地震から一夜明けました。
ミッキー家、取りあえずみんな無事でいます。
c0166622_8593893.jpg

心配してくださる皆様から、メールをたくさん頂き、ありがとうございました。
ミッキー・ひな地方、コンビナート火災が起こってる製油所から
直線距離で7キロしか離れておらず、
昨日の夕方から今朝の7時過ぎまで、避難勧告が出ていました。
避難場所が隣の中学校の体育館だし、ミッキー・ひなもいるし
取りあえず家で待機しました。
地震時は、ミッキーはブルブル震えて、ひなはワンワン吠えまり~
パパが帰ってきてくれてからは、二人も少し落ち着いてきて・・・
夜は、TVを付けっぱなしで、みんなで服をきて、リード・携帯を持って布団に入りました。
でも、何度も余震があって、気が小さい私は全く寝られませんでした。
ミッキー・ひなも地震の度に起きていました。
パパだけは寝てる感じに見えましたが~(汗)
c0166622_901939.jpg

ここら辺もまだまだ余震が続いて油断はできない状態ですが・・・
c0166622_905012.jpg

TVを見てると、東北の方の被害はとても凄く、とても心配です。
取りあえず、ご心配頂いてる皆様に我が家の様子をお知らせしました。
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-12 09:20 | 日常 | Comments(26)
Commented by ランまま at 2011-03-12 14:48 x
あの爆発音は
我が家の方にも届き ラン達が驚いていましたよ
すぐメールをしたのですが通じなかっです 
私も一睡もしないで過ごしてしまいました
まだ余震がありますから 気をつけましょうね!
Commented by サリ-ママ at 2011-03-12 16:54 x
ミッキ-ちゃん、ひなちゃん、パパさん、ママさんが無事でよかったです。
まだまだ余震が多いと思いますが、気をつけてくださいね!
Commented by mickey_hina at 2011-03-12 20:33
★ランままさん
我が家の辺りでは、製油所の爆破時は周りがオレンジ色になり
ガラスがガタガタ鳴って、もの凄い大きな爆発音でした。
とっても怖かったです。
余震もまだまだ続いていますし、お互いに気を付けましょうね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-12 20:37
★サリーママさん
ご心配頂いてありがとうございました。
ミッキー・ひながとても敏感になっており、少し落ち着きがありません。
明日までパパもいますので、少しでも心が休まるようにしてやりたいと
思っています。
Commented by tomo at 2011-03-12 20:37 x
こわかったですね。
みなさん無事なご様子でよかったです。
コンビナートの火災、心配していました。
こちらは今朝まで停電でしたが、そのほかは大丈夫です。
余震はまだまだこわいですね。
引き続き気をつけて過ごしましょう。
Commented by ひろ at 2011-03-12 20:48 x
みなさん無事な様子でよかったです☆
こうして記事になっていると安心します。
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-12 21:13 x
いやいやホント怖かったですね~
あんな大津波が来たら海まで100mの我家はなくなってる!!
冗談じゃなく、標高の高い所に住みたいとマジで思ってます!!
Commented by mickey_hina at 2011-03-12 21:18
★tomoさん
コンビナート火災は、爆発を伴ったんで怖かったです。
辺りがオレンジ色になった時には、ホント震えました。
ミッキーは地震の揺れに、ひなは爆発の音に、震えていました。
ホントまだまだ余震が続いているので、気を付けましょうね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-12 21:26
★ひろさん
避難勧告が出ても、我が家のようにワンコが我が子の場合
なかなかその場所には行けません・・・
最悪の場合、車でみんなで逃げるしかないですよね~
そんな時は、レオカム家のキャンピングカーが良いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-12 21:31
★どすこいRIKUさん
我が家は、揺れも怖かったけど、タンクの爆発も怖かったよ~
TVで見た、大津波も怖いし・・・
天変地異は全て怖い。
今日も服を着て、いつでも避難できるようにして寝ます。
Commented by ひなママ at 2011-03-12 21:34 x
今さっきも余震で揺れてましたよね~。なんか怖いですね。
また大きい地震が起きるんじゃないかと思うと不安です。
ひなも揺れに敏感になってちょっとでも揺れるとすっ飛んできます。
被害の大きい地方でまだ安否がわからない方がたくさんいらっしゃるので心配ですよね~。
まだまだ予断出来ませんね。気を付けましょうね。
今日はゆっくり寝られるといいなぁ~。
Commented by かのこ at 2011-03-13 00:44 x
みんな無事でよかったです。
コンビナート火災の近くだったんですね。
地震の後に爆発音・・・それは怖いですよね。
我が家も洋服を着て寝ています。
でも、余震も続いてるし、なかなか熟睡できません。
引き続き気をつけて過ごしてくださいね!
Commented by はーちゃん(るんパパ) at 2011-03-13 07:34 x
はじめまして!。
地震の安否確認で、び~友達のブログを回っていたら・・・
ようやく、ここにたどり着くことができました。
ミッキーちゃん、我が家の「るん」と、親戚さんなのですね。
我が家も、登録してみたものの、いまいち使い方がわからず、ほったらかしでしでしたが・・・見つけていただいて、ありがとうございます!。
ミッキーちゃんとは、ひいお祖母ちゃんが一緒・・・ということで、我が家も天涯孤独か・・・???と思っていたので、うれしいかぎりです。
共通のお友達もたくさんいて、ほんと、うれしいです!。
「るん」は、2002年6月生まれ・・・もうじき9才の女の子です。
小さい頃から、気が強くお転婆娘で、元気いっぱい!。いつも、陽気でニコニコ、とっても人懐っこいワンコです。
同じ関東なので、いつか一緒に遊べるといいですね。
ずいぶんと遅れてしまいましたが・・・「るん」共々、よろしくお願いいたします。
Commented by はーちゃん(るんパパ) at 2011-03-13 07:37 x
(・・・続きです。)

地震、すごい揺れでしたね。
ふだんは、めったに揺れたことのない群馬も、震度5強。
でも、我が家も「るん」も、無事&元気です。
コンビナート火災現場の近くなんですね。それはそれは、大変でしたね。
直接被害にあわれた方々のことを思うと、心が痛みます。
まだまだ、強い余震もあるかも知れないので、お気をつけてくださいね。

落ち着いたら、いつか「るん」とも遊んでくださいね。
ではでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by まめこ at 2011-03-13 09:22 x
無事で良かったです.
不安な時間を過ごしていることと思います.
本当,日本じゃないみたいに大変なことになっていますね.
こうして無事が確信できて安心しました.
Commented by インディアナロ^-ズ at 2011-03-13 09:25 x
お久しぶりです。
そちらはコンビナートの近くなので、大丈夫かなあと思っていました。
やはり避難勧告が出ていたのですね。
ワンコを飼っている方は、避難するとき、どうするんだろうと思います。
我が子と同じですもんね!!
無事でよかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 13:55
★ひなママさん
ホントに余震が続いて、心が休まる時がありませんね…
我が家は昨日も、いつ避難しても良いように、服を着て寝ました。
我が家は今日から避難家族を受け入れます。
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 13:58
★かのこさん
それはもう~爆発音と辺りがオレンジになる様は、怖くて怖くて
言い表しようがありませんでした。
一昨日はお風呂も入りませんでしたが、昨日は短時間で入りました。
早く、余震がおさまってくれればいいのですが・・・。
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 14:13
★はーちゃんさん
こちらこそ、初めまして(*^。^*)
ミッキーは両親が同じブリーダーさんなので、親戚さんが限られていて
見付けるのに難しいと思っておりました。
るんちゃんも、サリーちゃんも、ミッキーも父方か母方かの
曾お爺さんが BE-0144/81,DANDY OF CHERRY HILL ROYAL
っていうワンコちゃんですよね。
繁殖犬として、結構ブイブイいわせてたワンコでしょうかね(笑)
ミッキーも結構気が強めです、遺伝でしょうか(笑)
るんちゃんのブログで知り合いのお友達の名前をたくさん見かけて
いつか会えるかも~って期待しています。
るんちゃんはいつも可愛いコスチュームを着用されてますね(^v^)
可愛いです。
これからよろしくお願いします。

まだまだ余震が続いて心休まりませんが、みんなで気を付けて
頑張りましょう。
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 14:17
★はーちゃんさん
追伸 これから暫くブログをお休みしますが、
再開したら、るんちゃんの事を紹介させて貰ってもいいでしょうか?
それと、リンクもさせて貰いたいのですがよろしいでしょうか?
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 14:21
★まめこさん
ありがとうどざいます。
TVで東北地方の悲惨な状況を見る度に、ここら辺はあのような
大惨事にならなかった事に感謝しています。
昨年の奄美の災害といい、自然災害はどう気を付けたらいいのか分らず
とても怖いです。
Commented by mickey_hina at 2011-03-13 14:27
★インディアナローズさん
ありがとうございました。
主人も同じ地区の石油関係に勤めているので、とても怖かったです。
爆発とかがあって、それはそれは怖かった~。
避難勧告が出ても、ミッキー・ひなが一緒に行けないですよね・・
避難指示が出れば、我が家では車でどこかに避難しなければと思っています。
マンションの揺れはどうでしたか?
まだまだ余震もありますし、お互いに気を付けましょうね。
コメント、嬉しかったです、ありがとうございました。
Commented by ソラママ at 2011-03-13 20:01 x
ミッキー家、ご無事とのことよかったです
安心しました(^^♪
ミッキーちゃん地方は今日も地震が続いてましたね
まだまだ余震は続くと思いますので気をつけてくださいね

ソラ家も無事です
避難勧告でましたが、うちは避難せずおうちで過ごしました
Commented by mickey_hina at 2011-03-14 21:49
★ソラママさん
ご心配頂いてありがとうございます。
余震はまだまだ続いており、いつもは完全裸俗(カラーもしていません)の
ミッキー・ひなですが、最近はカラーはいつも付けております。
ソラ家も避難勧告が出たんですか~
勧告はまだ自主判断でいいですが、指示になった時にミッキー・ひなを連れてどこかに逃げなくてはと思っています。
Commented by おじゃるさん at 2011-03-15 09:10 x
無事で良かったです
ミッキーちゃん ひなちゃんも怖かったよね
まだまだ余震が続いていたりします どうぞ気をつけて下さい
Commented by mickey_hina at 2011-03-15 20:40
★おじゃるさん
ご心配頂いてありがとうございました。
おじゃるさんも随分頑張って歩かれましたよね~
うちのお隣さんも、幕張の会社からやっと家路にたどり着かれたのは
夜中の2時過ぎだったそうです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧