仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ

暫くの間、ブログの更新ができなくなりました。
でも、我が家はみんな元気で問題ないんので、ご心配されませんように!

東北のお友達が、帰る家がなくなったので、我が家に避難してきます。
大きな意味での、帰宅難民です。
我が家でできる事は、気持ちをこめてお世話してあげたいと思っています。

今もTVで東北の悲惨な状況を伝え続けていますが、
被災されました方々、未だ安否が分らない方々、心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-13 10:56 | お知らせ | Comments(18)
Commented by みっちゃん at 2011-03-13 15:39 x
テレビを見てもまだ信じられない‥‥二人のことよろしくね!!!
Commented by あすか at 2011-03-13 17:06 x
よろしくお願い致します。
Commented by ロックの母さん at 2011-03-13 19:47 x
ミッキーママさんご無事でしたか!
すぐ近くでコンビナート火災なんて怖かったでしょうね!
こちらもみんな無事でした。13日の18時まで停電でやっと電気が復旧したので他所様の災害の様子を始めて知りました
被害が大きくてビックリしています
Commented by mickey_hina at 2011-03-14 21:35
★みっちゃん
安心していいよ。
Commented by mickey_hina at 2011-03-14 21:37
★あっちゃん
あっちゃんは、みそらちゃんをよろしくね。
Commented by mickey_hina at 2011-03-14 21:42
★ロックの母さん
ご心配頂いてありがとうございます。
コンビナートのタンク火災は、爆発を伴ったので怖かったです。
ロック家の皆さんもご無事でなによりです。
我が家の方は、ライフラインは全く問題なかたんで、その点はよかったです。
また落ち着きましたら、メールさせて貰います。
Commented by レイクママ at 2011-03-14 23:25 x
過去ブロも見てきました。。
みなさんご無事で何よりです。。
本当によかったです。。
コンビナートのお近くでしたか。。
怖かったですね。。
まだ余震がつづいていますので
気をつけましょうね。。
無事でよかった。。
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-15 05:37 x
今回の大地震の影響がアチコチに出てきましたね。
昨日は渋滞で普段の4倍くらい時間がかかりました。
今日から全て仕事がキャンセルになり、途方にくれてますよ~
ミッキー家の海岸は大きいコンビナートがいっぱいあるので心配ですね。
計画停電も始まりました。必要な品は買いましたか?
うちはまだですってか・・・店に無いし・・・(大汗)
Commented by おじゃるさん at 2011-03-15 09:37 x
東北のお友達大変ですね
ママさんも大変かと思いますが頑張って下さい
ブログする時間は無いと思いますが 記事でなくても元気なミッキーひなちゃんの顔を たまにアップしてもらえると嬉しいです
ママさん 頑張って下さいね ビッケーズ応援しています
何かありましたらメール下さい
Commented by mickey_hina at 2011-03-15 20:26
★レイクママさん
ご心配おかけしています。
どうにか日常生活は普通にできています。
でも、今日から時間制限で、停電が開始されて
計画的に生活をしなければと思っています。
ミッキーは揺れにとても敏感になっています。
レイク家も気を付けて下さい。
Commented by mickey_hina at 2011-03-15 20:32
★どすこいRIKUさん
今日スーパーに行ったら、パン・牛乳・ハム類・水・お茶等の棚が
空っぽになっていました。
電池とかも全くないですが、ライフラインは時間制限付き停電を除いては
問題ないので、今のところ買わずともいい感じです。
これからは放射能の問題が心配です。
Commented by mickey_hina at 2011-03-15 20:37
★おじゃるさん
避難難民(笑)の旦那さんは、飛行機を使って久慈の会社のに
帰って行かれました。
奥さんは今月はこっちで様子をみられるかも・・・
ここら辺も、時間制限停電とか、放射能汚染などの問題も出てきて
安心してお世話もできなくなります。
Commented by 夢音 at 2011-03-16 22:17 x
ミッキーママさんこんばんわ☆
今日も昼間に大きい余震が千葉でありましたね!
大丈夫でしたか? ミッキーちゃん敏感になっているようで心配
お友達も大変でしたね。。。
ミッキーママの明るい笑顔で元気を分けてあげてくださいね♪
それにしても。。。
生活用品が品薄で困りますね。。。
確保しなくちゃと思う気持ちはみんな一緒ですが、
ちゃんと物はあるようなので買いだめはしないようにしたいですね
本当に必要な人が購入できなくなっちゃうから。。。

まだまだ心配なこと不安なことはありますが、
お互い元気にいましょうね♪
Commented by センまま at 2011-03-20 07:40 x
悲しくてしばらくPCに向かえませんでした。
でも悲しんでばかりいては何も始まらないですね。
普通の生活を過ごすことに感謝して、私にできることを
やりたいと思います。
ミッキーママさんのところもまだまだ油断できませんね。
東北から来られるお友達、元気になってもらいたいです。
ママさんも疲れを出されませんように…
西本から祈ってます!!
Commented by さくら&マロン at 2011-03-21 11:13 x
本当に大きな地震でした。
ミッキーひなちゃん家も爆発音が聞こえて怖かったかと思います。
被災地の方達が一日も早く安心して暮らせる日がくる事を祈ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-03-22 20:16
★夢音ちゃん
地震はまだまだ続いています。
今日もまた震度3・・・
ひなは吠えなくなりましたが、怯えています。
大丈夫よ~って声をかけて抱いてやると落ち付きますが
少し大きい地震だとミッキーもコタツから出てきて、抱かれたがります。
一人で二人を抱えながら、早くこの余震が終わる事を願うばかりです。

Commented by mickey_hina at 2011-03-22 20:25
★センままさん
我が家の避難民は、無事久慈に帰って行きました。
ここら辺は相変わらず、余震が続いており気持ちが安まる事がありません。
ミッキーもひなも少し大きめな地震だと、怯えています。
近くにコンビナートがあるせいで、この前のような危険もありますが
停電は工場を止める訳にいかないせいか、ありません。
私も節電には心がけています。
Commented by mickey_hina at 2011-03-22 20:31
★さくら&マロンママさん
本当に大きな地震でしたね・・・
揺れも、爆発も、怖かったです。
余震も続いていますし、子供達も怯えきっています。
でも、被災地の方々のそれとは比べものにならないとは思いますので、
私達も頑張っていこうと思っています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧