仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小さな奇跡

震災の復興はまだまだ始まったばかり・・・
ペットに関する救済も、あちこちで始まってきているようです。
ここら辺も余震が続き、お譲さん達は揺れや、物音に怯えています。
c0166622_1085446.jpg
c0166622_10931.jpg
c0166622_1091387.jpg


ノアピョンさんからの情報では1日50匹~のペットが保護されてるとか・・・
一時預かりもたくさん募集しておられるようです。
我が家の方も、余震はまだまだ続くものの、ライフラインには問題なく、
私も、一時預かりのボランティアをした方がいいのでしょうが・・・
ミッキーの病気の事や、ひなの性格を考えると、無理の様な気がしています。
ミッキーは隔日に飲んでる薬で、日常生活には問題なく元気なんですが
元々身体が丈夫でない分、病院通いが絶えません。
今回は、ひなも精神的にかなり参ってる様子だし・・・。
本当は、ミッキーの病気を理由に、困難な事から逃げる事はしたくないいんです。
だって、ミッキーの病気は大変だけど、
決して、大変な事だと思いたくない!ママがきっと治してあげる!って思っているから。
でも実際問題は、難しいものがあります。ミッキーの治療費もかなり高額です。
預かるとしたら、怖い思いをしたその子に、最大の愛情を持って接してあげなければいけないところ
それができないように思うのです。ごめんなさい・・・・・

そんな中昨日、ちょっとした、ほんのちょっとした事ですが小さな奇跡が起きたんです。
それはこれ
c0166622_10172133.jpg

リク家に貰ったお守りです。
リク家に限らず、ミッキーの病気を知ってるお友達は、ワンコのお守りをよく、くださいます。
これは江ノ島神社の物・・・
前に付けてた物が駄目になったんで、最近付け変えました。
いつもは、家の中では完全裸俗なお譲達も、余震が続くからカラーだけは付けています。
一昨日、ひながリビングで、ピンクの物をガジガジしてると思ったらこのお守りで~
やだ~ひなちゃん、とっちゃあ駄目よ、お姉ちゃんはそんなことしないよって言って
ミッキーのカラーを見たら、ミッキーのも付いてない(@_@;)
じゃあこれはどっちのなの? 後一個はどこなの? 家中探したけどない(涙)

いつ落としたか?????も分らず、増してや場所など分るはずもなく・・・
大事なお守りなのに・・・守って貰えない・・・罰が当たるかも・・・
暗い気持ちになりました。

それが、な・なんと昨日お散歩に行ったら、公園にあったんです003.gif
それも無傷で045.gif
いつも行く公園ですが、お散歩ルートは決まってなく、
ミッキーが行きたい方に行く、なにせミッキーは自己主張の塊ですから034.gif
広い公園を目的もなく歩いていたら、そ・そこに こ・これが・・・
ピンクの光を放って、わたしはここよ!って言わんばかりに落ちていたんです。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これって奇跡、そう思いました。
そしてなんとなく、これでミッキーもひなも大丈夫、神様は見放してないって思いました。
単純ですけど・・・・・037.gif
c0166622_1042437.jpg
c0166622_10422954.jpg

こんな時ですから、こんな些細な事が嬉しいミッキーママでした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-25 10:51 | 日常 | Comments(16)
Commented by レイクママ at 2011-03-25 21:08 x
うちはマンションなので、ペット規約などというものがあり。。
多頭飼いができなかったり、体重制限があったりで。。
大変心苦しいです。。
でも、他の方法で出来ることからと。。思いました。。
ママさんも転載などいろいろ情報をお知らせしていただき
ありがとうございます。。
他の方にお声かけ出来ますものね。。
ミッキーちゃんは、持病があるのですか?。。
でもママが治してみせる!という気持ちがあればきっと。。!
うちのレイクも違う神社ですが、
お守り持っていますよ~♪肉球の刺繍入り~♪
同じですね♪
見つかってうれしいですね~☆
何かきっといいことありますよ!
Commented by mickey_hina at 2011-03-25 22:17
★レイクママさん
ミッキーは自己免疫疾患という病気です。
2010年10月8日のミッキーの誕生日の日記を見て頂いたら
もう少し分って頂けるかと思います。
でも、今は薬を飲んで元気です。
お守りですが、広い公園で見つかった時は
ホントに嬉しかったです。
きっといい事がありますよね(*^。^*)
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-25 22:29 x
奇跡が起こりましたね!!ついでにエリカ様の病気も奇跡が起きて直りますように♪
うちに預かると、のちメタボ犬に変身してRIKUワールドの世界に足を入れてしまいます(汗)
伶将家のそばの見付天神、伊豆高原の神祇大社、江の島の江島神社
うちも3つの神様から守られてるから大丈夫です(けんかしないのかな?)
Commented by mickey_hina at 2011-03-25 23:02
★どすこいRIKUさん
ほんとに奇跡的な事でしょ~
そうきっと神様がミッキー・ひなを守ってくれてるんですよね。
我が家はリク家と同じお守り+この前桃舞家から貰った
高尾山のお守りがあります。
ケンカしないでしょ~みんな力を合わせて守ってくれると
信じたいです。
Commented by ランまま at 2011-03-26 09:39 x
本当に奇跡ですね
絶対 神様は守ってくれていますよ

エルも空から守ってますからね
エルへのお別れ 本当に有難うございました
Commented by ソラママ at 2011-03-26 14:31 x
神様はちゃんと見てくれてたんですね
それにしても奇跡ですね
無くしたものが、また見つかるときの嬉しさって何とも言えませんね(^^♪
このお守りはきっとミッキーちゃん、ひなちゃんを守ってくれるね
Commented by mickey_hina at 2011-03-26 20:57
★ランままさん
お辛い中、コメントありがとうございます。
エル君、私も大好きなワンコちゃんでした。
ワンワンってなく声が今も思い出されて、涙が出ます。
このお守りは絶対に大事にします。
モチロン他のお守りも大事ですよ。
神様、ミッキー・ひなを守ってくれてると確信しました。
Commented by mickey_hina at 2011-03-26 21:01
★ソラママさん
ホントに凄い事でしょ~
私も見付けた時は、鳥肌が立ちました。
ミッキーの病気に対して頑張って治療してる事、
神様見ててくれてるんですよね。
ひながお姉ちゃんを応援してるのもしっかり分ってくれてるんですよね。
Commented by 夢音 at 2011-03-27 01:49 x
すごい!すごい☆
よくありましたね~ 
きっとミッキーママさんが来るのを待ってたんですね
ちゃんと神様が守ってくれてるんですよ(*^_^*)
Commented by ねねmama at 2011-03-27 14:23 x
こういう奇跡って本当に嬉しいですよね♪
神様が、頑張っているミッキーchan、ひなchan、mama sanをちゃんと見てくれてる証拠のような気がします!
この奇跡を信じて!
治るよ、きっと!!
Commented by mickey_hina at 2011-03-27 15:41
★夢音ちゃん
凄いでしょ~ 本当にビックリでした。
お守りだけに、なくなると不安ですから・・・。
ミッキー・ひな、今もそれなりに幸せなんで、これ以上の事は望みませんが
今よりも辛い事がないようにと願います。
Commented by mickey_hina at 2011-03-27 15:44
★ねねmamaさん
奇跡って言うと大げさかな?って思いましたが
私的には奇跡でした。
ミッキー・ひなを守ってくれてるんだな~って思えました。
また元気よく、頑張って行きます。
Commented by 伶将ママ at 2011-03-27 22:51 x
小さな体で病と闘い頑張っているミッキーちゃんの事を
神様は見守ってくれていますよ。!!
奇跡のお守りを大事に信じて頑張って下さい。
お大事に。m(__)m
Commented by mickey_hina at 2011-03-28 20:43
★伶将ママさん
ボランティア活動、お疲れ様でした。
1匹でも多く、不幸なペットが減る事を祈らずにはいられません。

奇跡のお守り大事にしますね。
ミッキー・ひなもそれなりに与えられた運命を精一杯生きています。
私はそれをサポートに頑張ります。
Commented by おじゃるさん at 2011-03-29 21:05 x
間違いなく奇跡です(=^・^=)
道に落ちた そんなに小さい物が普通は見つかったりしません
ミッキーちゃん ひなちゃんは しっかりと神様に守られているんです(=^・^=)
Commented by mickey_hina at 2011-03-29 22:52
★おじゃるさん
でしょでしょ…これってかなり凄い事ですよね(^v^)
これからも、清く正しく姿勢を正して、元気よく前向きに頑張って行きます。
神様に見離されないように!
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧