仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

気持ちは分るけど・・・

今日はお天気も良くて、暖かなんでのんびり散歩してました・・・
そこへ~
向こうから自転車に乗って、歳の頃なら40前後の色黒のおばさんが
独り言を大きな声で言いながら、走ってきました。
で~ いきなり私達親子(私・ミッキー・ひな)の前で自転車を降り・・・・・
『ちょっときいて下さいよ!』って言われて延々と話を始められました008.gif
内容は→(要約すれば)地震で被害を受けたのは東北ばかりではなく、
              近隣にも被害を受けた所はたくさんあるのに、
              みんなは、東北東北ばかりを言っておかしい。
              援助は平等に行わないといけない。
                            そんな内容でした。

それを延々と、激しく、興奮して、怒った口調で私達親子の向かって話されるんです・・・
私はどうしたらいいのか・・・
『そうですね~、そうですね~』を連発しながら、ここをどうすり抜けたらいいものか・・・
悩みました。
ミッキーもひなも、おばさんに圧倒されたのか、じっとしてるし・・・
近くに信号があったので、何度目かの変わり目に、
『信号が変わったので・・すみません』といってその場を立ち去ろうとしましたが
まだ話足りないのか、納得がいかないのか、おばさんも付いてきて、
私は、ミッキー・ひなのリードを持って思いっきりダッシュしました042.gif
おばさんんは諦められてか、また自転車に乗り、大きな声で独り言を言いながら
立ち去って行かれました。
身近な人で、被害に合われた方がいらっしゃったのか、気持ちは分らなくもないけど
私達親子力説されてもなぁ~と思ったミッキーママでした。

震災の事は色々の事柄でまだまだ問題が多いようです。
でも、みんなで頑張りましょ~


地震・爆発で心が少し病んで、体調を壊したひなですが今は元気になりました。
元気になるきっかけになった清里での写真を紹介します。
ミッキー・ひなの元気な様子をみて、少しでも和んで頂けたらと思います。

慎重派のミッキー姐さんですが、おやつ絡みだといい仕事します(*^。^*)
c0166622_1053825.jpg
c0166622_1055147.jpg

ひなは高い所は全く平気 ミッキーはおやつ絡みでもNGです。
c0166622_1064772.jpg

ミッキーは下痢騒ぎで体重が減って、未だにこんなのもです。
c0166622_1072351.jpg

でも、これくらいが良いのか元気いっぱい、軽いフットワークです。
c0166622_1073319.jpg

ひなは今回の下血騒ぎで、体重が減りました。もう少しあってもいいように思います。
c0166622_1075027.jpg

でも、二人とも食欲はバリバリあるので、大丈夫、また直ぐに元の体重に戻ると思います。         
[PR]
by mickey_hina | 2011-03-31 10:23 | 日常 | Comments(14)
Commented by 夢音 at 2011-03-31 13:22 x
きっとその自転車の方はあの地震の日以来いろんなことを考え
いろんなことに憤ってらしたんですね。。。
それにしても・・・
ミッキーママさんはお散歩中にいろんな方に会いますね~
この前も洋服について永遠と語られたって言ってましたよね?

パパの撮った写真いっぱい使っていただきありがとうございまーす♪
Commented by mickey_hina at 2011-03-31 17:44
★夢音ちゃん
そうなのそうなの(*^^) 私ってよく声かけられるの~
子供もよく、「可愛い~、触らせて下さーい」って近寄ってくるし
私ってよっぽど暇そうに、チンタラチンタラお散歩してるように
見えるんでしょうね(笑)
夢音君の写真は最高だもの!紹介しないとね(^v^)
Commented by ちょびママ at 2011-03-31 20:37 x
地元に、自転車に乗ってぶつぶつ言ったりする
有名なおばさんがいるんだけど・・・・。
最近見かけないな~と思ったらそっちに行ってたのかな?(笑)季節の変わり目だからね。(汗)
子供たちが園庭で遊んでいても、文句い言ってたよ。

Commented by おじゃるさん at 2011-03-31 21:11 x
ええ~~~(ノ゚O゚)ノ 意味がわからないです なぜ?知らない人に そこまで力説してるのか??
ビックリですよね 逃げるが勝ちです(*^皿^*)
我が子の元気な姿を見るとパワーがわいてきますよね(=^・^=)
二人とも かわいいです
Commented by mickey_hina at 2011-03-31 21:59
★ちょびママさん
え~(@_@;) 
ちょび地方からミッキー・ひな地方まで自転車できたのかなぁ~(笑)
ちょっと恐怖的な感じも受けちゃった(>_<)
私ってすきだらけなのかしらね・・・
こんな体験よくあるから・・・(涙)
Commented by どすこいRIKU at 2011-03-31 22:00 x
新芽が出てくる季節は危ないです!!
ミッキーママは優しそうな顔してるから相手も声が掛けやすいのかも?
うちのカミサンなんてゴツイから相手はどんどん離れていきます(爆)
Commented by mickey_hina at 2011-03-31 22:06
★おじゃるさん
側を通る人も、見て見ぬ振りで・・・
迷惑っていうより、ちょっと怖かった~(@_@;)です。
ミッキー・ひなも最近は前と変わりなく、良いウンチをします。
食欲もアリアリ・・・
そんな2人を見ててホッとしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-03-31 22:12
★リクパパさん
私って傍目から見ると、お散歩時は特に、ボーとしてる感じに
見えるんだと思うの~
だから、誰にでも捕まっちゃう(笑)
私はともかく、ミッキー・ひなに危害を加えられないようにしなくっちゃ~。
Commented by あすか at 2011-03-31 23:51 x
あすかもみそらの事で不安になったり心配になったり、毎日ヒヤヒヤ(;_;)
みんなに気にしすぎ!とか言われて(-_-)子育て奮闘中(^3^)/
Commented by mickey_hina at 2011-04-01 09:06
★あっちゃん
お譲滞在中に、あっちゃんが頑張ってる様子聞いたよ(^v^)
良い奥さん、いいお母さんになってるらしいじゃん。
ナルの事も残念だったね・・・
元気出してね。
Commented by 伶将ママ at 2011-04-01 11:27 x
自転車の方、大震災以来不安でしょうがないのでしようが・・・
季節がらですかね~?
でも、お話の仕方からは少し怖いですよね。

清里でのミッキーちゃん・ひなちゃんのアジリティーでの
元気な写真に、またまた元気を頂きました~!!
ミッキーちゃん・ひなちゃん、ありがとう。♪
Commented by レイクママ at 2011-04-01 21:56 x
見ず知らずの人にそこまで話せるとは。。
すごい人ですね。。

あら~楽しそう~♪
うん?ひなちゃん!
今日のレイクの体重と全く同じですぅ~♪
レイクは、いつも7kg前半なので。。♪
同じぐらいなのね。。♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-02 08:39
★伶将ママさん
私、どういう訳かこういった感じの方によく話しかけられるんですよ(笑)
隙だらけっていうか、ボーとして見えるんだと、主人には言われます。
ミッキーは運動神経は切れてるんですが(笑) 少し頭が良いので
どうすれば、おやつが貰えるか・・・が良く分っているんですよ!
ひなはアスリートですが、思考力が少し欠如気味(笑)
其々特徴がある姉妹です(爆笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-02 08:45
★レイクママさん
最寄りの駅から歩いて、わたしの足で15分位の、住宅地なんですが
変わった人が結構います(笑)
きっと私がボーとしてて、暇そうに見えるんでしょうね。
レイクちゃんちっちゃくて可愛いんですね~。
ひなは8キロあると太りすぎ、いつも7,6キロ~7,8キロくらいです。
ミッキーはひな+1キロがベスト体重です。