並んでGet

今日は朝から、開店時間に合わせてスーパーに並び、納豆を買いました042.gif
震災後、久々に食卓に並んだ庶民の味です037.gif
特に納豆が、大好きって訳ではないのですが、
スーパーに行ってもいつも買えないとなると、なんとなく食べたくなるもので・・・012.gif
開店前のスーパーには、かなりの人が並んで、開店と同時に店内へ~
半部は納豆、半分はお水売り場に~
何品目かは、お一人様一点限りでした、モチロン納豆はそうですよ034.gif
c0166622_203663.jpg

今は納豆一つ買うのも・・・・・
c0166622_2031469.jpg
c0166622_2032274.jpg

お陰さまで(*^^)v

震災以降、姉妹二人だけでお留守番させる事は避けています。
まだまだ余震が多いですし、かなり怯えていますから・・・
お付き合ご苦労様ね!
c0166622_2085436.jpg

お留守番よりいいです(*^。^*)
c0166622_209265.jpg

おやちゅももらえるち、いいでしゅよ(*^。^*)
c0166622_209944.jpg


昨日と今日はいいお天気の、ミッキー・ひな地方058.gif058.gif
お嬢さん達の衣替えをしようと思って、コートを洗って、
c0166622_2021729.jpg

全ての服を、虫干しをしました。
c0166622_20211615.jpg

家では完全裸俗なお譲さん達ですが、お出かけの時は必ず服着用してます。
可愛いと思うと、ついつい買っちゃう親バカな夫婦ですが、
パパはこの光景を見て少し引いてました037.gif
ママは全く懲りてませんよ041.gif
[PR]
Commented by ソラママ at 2011-04-02 21:35 x
すごい服の数…
ビックリしました(*_*)
ソラも結構衣装持ちですが、こんなにはないです

納豆、関東地方ではないんですね
ソラ地方では、普通にミネラルウォーターも納豆もあるので、不便さを感じませんが、こうやって開店前から並んで納豆を購入と聞くと、影響を受けてる地域があるんだなと感じます
ミッキーちゃんひなちゃん、ベンチでおりこうさんにお留守番ね(^^♪
Commented by ひなママ at 2011-04-02 22:12 x
私もやっと昨日納豆が食べられたよ~。パパが会社の近くのスーパーでゲットしてくれました~♪毎日納豆を食べてるひなママにとっては悲しい現状でした。朝一番で買いに行かないと売り切れちゃう状態だもんね。今ヨーグルトもないよね。
今日も余震があったね。いつになったら落ち着いてくれるのかしら??
それにしてもお嬢さん達のお洋服すごい枚数だね~。何でも×2だもんね!!
Commented by ちょびママ at 2011-04-02 22:14 x
すごい~!わが家かなり衣装はスリムにしたわよ~
だって着ない、着てくれない、破壊するから。
女の子は選択肢が多いから。
納豆は、パッケージがみな東北から来ているんだって
そこが被災しちゃってるからだそうですよ。
パパは好きだけど、私は心臓が弱いから食べないの。
Commented by レイクママ at 2011-04-02 22:39 x
我が家は震災後、まだ納豆を口にしていません。。
納豆好きなのですが、仕方がないですね。。
二人で同じ目線なのが。。。笑
ぴったりくっついててかわいいわぁ~♪
あら~♪お洋服いっぱいですね~♪
二人分ですしね♪カラフル~♪
うちもいつも外には必ず着せてますよ~♪
今は、夜パジャマも着せてます。。♪笑
かわいいの見るとついつい買っちゃうのわかります~♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 09:26
★ソラママさん
服は、二人分なので倍に見えて多いような感じですが・・・(笑)
でも中には、気にいって何度も着て、ヨレヨレのもあります(涙)
なかなか、捨てられないんですよね~。
でも、衣装ケースが2つになったので、今回は少しは整理しようと思っています。
大きなスーパーの方が、みんなが集まって物不足が増しています。
特に納豆を食べなくても、生活には支障はないんで、
我が家の今回に様な行動は、世間の混乱に拍車をかけたかと思うと
少し反省ものでした。
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 09:35
★ひなママさん
そうそう、ヨーグルトもお一人様一点限りでした。
お水なんかも、今は水道水が問題ないって言われても、みんな買うんですよぉ・・・
まだまだ、いろんな部分で影響大ですよね。
昨日の地震も短かったけど、かなり揺れたよね~、怖い・・・。
洋服は二人分だからね~多いように見えるだけ!(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 09:42
★ちょびママさん
どれも気に入って買ったものなんで、ちょっとヨレヨレになってても
なかなか捨てられなくて・・・
でも今回、衣装ケースが2個になったので、少し整理しようと思っています(*^^)
でもまた可愛い~って思う物があったら買うんだろうなぁ~って
思ってます。
まあ可愛い子供ですから(笑)
納豆はミッキー・ひなも食べるから(下痢の時は良いって言われて)
これからもずっと品薄だと少し心配。
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 09:54
★レイクママさん
ここら辺のスーパーは、納豆とかの物は、開店と同時に行かないと
殆ど買えない状態です。
今回の我が家の行動は、そこまでしなくてもよかったかなぁ~って
思うと、少々反省です。
うちのお嬢さん達・・・服着用は外出の時限定です。
お出かけの時は、身体の汚れ予防、寒さ暑さ対策、可愛さアピール?っで
着せています。
家ではどんなに毛が抜けようが、裸俗を貫いて、野生を感じさせています(笑)
服の脱ぎ着はそんなに嫌がらないので、助かってます。
多分これからも、可愛い服があったら買い続けると思います(爆笑)
Commented by ランまま at 2011-04-03 10:43 x
昨日の余震も結構
大きくて驚きましたね こういう時ですもの お留守番させるのは 可哀そうです

納豆 買えて良かったですね 

それにしても凄い数 我が家も結構ありますが・
これから時間を作って整理したいと 思ってます
Commented by 夢音 at 2011-04-03 14:00 x
それにしてもスゴイ枚数ですね~
お揃いだから倍の数になりますよね♪
私も見ると可愛くってほしくなっちゃうけど、お値段しますもんね。。。
で、いいな~ と思うものはサイズがなくてなかなかGETできず(>_<)
鳩胸さんなのでなかなかないんですよ~

納豆私も大好き(*^^)v
こちらはなんとか普通に買えますよ♪
必要なだけ買う! これ基本ですね♪
Commented by 伶将ママ at 2011-04-03 18:33 x
伶将地方では、納豆・その他の食料品も、有り難い事に
普通に買う事ができますが、食べる分だけ購入する様に
努めています。

わぁ~お嬢さん方のお洋服、すごい数ですね~!!
女の子は可愛いお洋服が沢山有りますから、可愛いと思うと
購入されるママさんのお気持ち、良く分かりますよ~。♪

昨日の地震!! ミッキーちゃん・ひなちゃんの様子が気掛かり
です。 一日も早く元の生活に戻る事を望むばかりです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 20:58
★ランままさん
そうなんですよね~、そろそろ余震も終息に向かってるかと思ったら、
かなり強い余震があったり・・・
もう暫らく、用心が必要ですね。
納豆、頑張ってゲットしたので、格別のお味でした(笑)
ラン家も4匹分なんで、かなりのお洋服の数でしょ(@_@;)
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 21:08
★夢音ちゃん
我が家のお嬢さん達も、体重はそんにないけど、かなりのハト胸さん(*^^)v
それにミッキー譲、かなりの胴長さんなんで、服選びは困難を極めます(汗)
ペッパラだとSでは小さかったり、SMでは大きかったり・・・
ペッパラは、可愛いデザインはSまでが多いから、
小さめでもSで我慢したりします・・・。
ここら辺は、え~なんでこんな物が品薄になってるの?って思う物も多いよ(-_-;)
我が家では、今のところ生活に支障はないから、普通に生活して行こうと思います。
Commented by mickey_hina at 2011-04-03 21:24
★伶将ママさん
ここら辺のスーパーでは、一時より品物は揃ってきました。
震災の後は、品薄で陳列台が空いてるところが多かったですけど・・・
でも最近は品物によって、お一人様一点限りの制限付きが多くて
昼過ぎには品物がなくなってしまいます。
余震も落ち着いて、みんなの気持ちも落ちついて、普通に生活できる事を願っています。
洋服でしょ~(笑) 
可愛いと思っちゃうと、ついつい買ってしまう親バカさんです。
Commented by あんちょびーな at 2011-04-04 09:21 x
すごいお洋服の数ですね。
でもミッキー&ひなちゃんの2ワン分だから多くても当たり前かな?
我が家も結構ありますから(^^;

納豆、こちらでは普通に買えます。
ついこないだまではコーヒー牛乳がありませんでした。
パンも品薄だし…それでも食べれることに感謝ですね。
Commented by mickey_hina at 2011-04-04 09:46
★あんちょびーなさん
何でも2枚ですから、多いように見えますが・・・
お気に入りにお洋服はいっぱいありますが、
なんといってもナンバーワンはピンクの迷彩です!(^^)!
大事大事に、ここっていうお出かけの時に着ています。
最近はこの前送っていただいた、リボンのフリースも大好きです。
そうですね~、それを食べなくても他に食べれる物はありますから。
その事に感謝ですね。
Commented by tomo at 2011-04-04 12:10 x
鮮やかなお洋服、お花が咲いてるみたいです!
そうですね、もう春物ですね。これからは春の装いのミッキーちゃん・ひなちゃん・・楽しみにしてます。

納豆はこちらも一家族1パックでした。。
最後の1個、買ってきました。^^
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-04 15:27 x
お嬢さん達の洋服いっぱいあるのは聞いてたけど・・・
まさかこんなにあるとは・・・!!
そのお金でカメラが買えます、パパさん(笑)
うちの方じゃ、納豆夕方になると無くなるみたいですよ~
Commented by mickey_hina at 2011-04-04 20:56
★tomoさん
女の子だからどうしても、カラフルな色を選んでしまいます。
可愛いって思うとついつい買っちゃう、親バカさんです(笑)
また、ランで一緒してくださいね。
納豆を取り巻く事情はいつごろまで続くんでしょね~
早く普通になって欲しいです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-04 21:00
★リクパパさん
そうですよね・・・お安いランクのカメラなら買えるかも(笑)
多分うちのパパ、これからもカメラよりは服を重視すると思いますよ、悲しいかな・・・
当分我が家の写真よろしくお願いします(*^^)v
Commented by Nです at 2011-04-05 09:45 x
うわー、さすが女の子、衣装の数が違うわぁ!
お洗濯するのも大変ですねぇ・・・
都内でも、まだまだ納豆とかヨーグルトやお水は慢性的に不足してますね。
あと、意外なんだけど、旦那Hの大好きなコーラが最近品薄です、何でだろ?
納豆は、パックを買えたら、冷凍して小出しして食べてます。
Commented by mickey_hina at 2011-04-05 16:26
★Nさん
お散歩の時に着るもんで、1日着たら洗濯です。
だから直ぐにヨレヨレになって~
でも気に入って買った物だから、なかなか捨てられなくて(汗)
こんな量になってしまいました(滝汗)
ここら辺のスーパーでも、夕方になると1,5~2リットルのボトルの飲料水は
サイダーだけが棚に残ってる状態で、後は全て売り切れが多いです。
そうそう納豆は冷凍できますもんね。我が家もそうしてます(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2011-04-07 19:55 x
今は 納豆もかんたんに買えないんですよね
お買い物で お散歩できるから楽しいよね
服いっぱい持ってますね(≧▽≦) お出かけの時の衣装選びが楽しくなりますね
Commented by mickey_hina at 2011-04-08 14:23
★おじゃるさん
昨日も、納豆・ヨーグルト・水・牛乳は制限付きでした(-_-;)
最近は二人で家で留守番させたくないから、連れて行ってます。
買い物中は車で大人しく待っててくれます。
服は親バカさんなんで、可愛いのを見付けたら、
ついつい買ってしまいます(汗汗)
by mickey_hina | 2011-04-02 20:30 | お出かけ | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina