今日は寝過ごしてNG

今日から5時半前に起きて、朝散歩を再開しようと思ってました。
でも~気が付いたら、5時48分 トホホ・・・今日は諦めました008.gif
我が家・・・毎年朝方寒くなって、日の出が遅くなってきた時点で、
朝散歩はしなくなります・・・
ミッキーの病気の事もありますが、それとは別にミッキー譲、寒いのが苦手のようで
それに、お寝坊さんだし、布団から出てこなくなります007.gif
ひなは、いつでも元気・元気のハツラツお譲なんですけどね003.gif
今日は天気予報でも、気温も高めって言ってたので、
さあ~今日から始めるぞーーーーーって意気込みは充分でしたのに。
もう随分前から日の出は早くなってて、5時過ぎには明るいですからね034.gif
だから今日の散歩も、ママの家事全般が終わった時点で行く事になりました。

出たーーーーーミッキー姐さんの自己主張
c0166622_10341339.jpg

ミッキーさん、相変わらずです021.gif
c0166622_1034414.jpg

どうにか公園まで行って・・・
そしたらお友達発見034.gif
c0166622_1035621.jpg

振り向き方に、得手不得手があるのかしら・・・(@_@;)
c0166622_10351847.jpg

知ってるお友達で、ミッキーさん伏せして待ちます。
c0166622_10353099.jpg

しかしこの後、向かって行く仕草をします、そしてワンワンワンと・・・
c0166622_10353852.jpg

そうそう・・・ひなちゃんの言うとおり045.gif
お友達のパパさんは大好き❤撫で撫でして貰います。
c0166622_10354799.jpg

そして帰りもまた、このお方はこんな状態です008.gif
c0166622_1036439.jpg
c0166622_10361421.jpg

それに引き換え、ひなちゃんの従順な事010.gif
c0166622_10362697.jpg
c0166622_10364789.jpg
c0166622_10365763.jpg

とってもいい子ちゃん049.gif

はーい家に到着しました。
c0166622_1037877.jpg

明日は朝散歩行くぞーーーーーって、
ママがお寝坊さんしないようにね・・・byミッキー・ひな
[PR]
Commented by ランまま at 2011-04-06 13:46 x
少しづつ 朝が早くなりましたね
ミッキーちゃん 苦手な場所でもあるのかしら・
又 明日からすこし寒くなりそうですよ
気をつけてくださいね!
Commented by ソラママ at 2011-04-06 18:28 x
ママさん5時台に起きてもお散歩諦めちゃうって…
わたしなんてお恥ずかしいですが毎日7時起床(>_<)

ミッキーちゃんは行きたくないと、踏ん張っちゃうんですね
意思がしっかりした子ですね
ひなちゃんは、お姉ちゃん思いなんで、待っててくれていい子(^^♪

明朝はおねぼうさんならないようにね~
Commented by まめこ at 2011-04-06 23:40 x
お久しぶりです.
ミッキーひなちゃん家も震災の影響で体調崩したり,納豆が買えなかったりと
いろいろ影響があったんですね(涙)
まだまだ余震も続いているし心配ですが
気分転換しながらストレスをため込まないようにしてくださいね☆
Commented by あんちょびーな at 2011-04-07 09:40 x
あらら、ミッキーちゃんの自己主張、すごいですね。
あんちょびはひなちゃん派でどこでも歩いていきますよ。
昼間が暖かい日はまだ朝が寒いですよね。
朝早くからお散歩ご苦労様です。
Commented by 夢音 at 2011-04-07 19:55 x
陽が長くなりましたよね~☀
夜勤をしていると朝の太陽が上がるのが見えるのですが、最近は
本当に明るくなるのが早くなりましたよ~☀
かといって・・・
朝起きる時間が早くなるかというとそうでもなく。。。
ミッキーちゃんもひなちゃんもお散歩楽しそうですね♪
今日はパパもママもお休みだったので、サクラを見ながら
お散歩に行ってきました~❀
まぁ、夢夢音音はお花なんてぜーんぜんみてないですけどね(^^ゞ
Commented by おじゃるさん at 2011-04-07 20:03 x
やっと少し暖かくなってきましたよね 朝散歩がんばって下さい

ははっ(*^皿^*)ミッキー姉さん マイペースですね そっちは行きたくないんだよね
我が家もビッケさん クンクンしたくて踏ん張ります
Commented by 伶将ママ at 2011-04-07 20:08 x
夜明けも少し続つ早くなって、日中も暖かくなり朝散歩
開始ですね。!!

伶将も行きたくない方には踏ん張って動こうとせず、無理に
引っ張ると伏せの体制になる時が多々あります。(汗)

早朝はまだまだ気温が低いので、風邪をひかぬ様お気をつけて
下さいね。
Commented by かのこ at 2011-04-07 21:03 x
あはは、ミッキーちゃんは散歩の道を自分で決めたいタイプなんですね(。・w・。 )
この日の気分は他の散歩道だったのかなぁ?女の子は気まぐれですからね(笑)
でも、公園でナデナデして貰ったし良かったね。
ママさん、朝散歩ファイト!
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:30
★ランままさん
今日は朝散歩頑張りました(*^^)v
ミッキーも寒くなかったのか、すんなり布団から出てきてくれました。
朝は気持ちが良かったのか、足取りも軽かったです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:36
★ソラママさん
ひなが来てからは、できるだけパパと二人でお散歩に行くようにしてます。
ミッキーとひなの歩調が違うので、どちらにもストレスを感じさせないように。
だから、お散歩から帰ってから、パパの朝ごはん、ミッキー・ひなの朝ごはん
パパのお弁当作り・・・結構忙しいんですよ(汗)
だから5時半でもキリキリです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:43
★まめこさん
脳天気なひなが、あそこまでダメージを受けるとは思いませんでした。
まあ、内弁慶でビビリ屋さんなので、考えられなくはなかったですけど・・・。
余震は少なくなったとはいえ、まだまだ揺れます(涙)
早く落ち着いて欲しいです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:47
★あんちょびーなさん
今朝は寒くなかったので、ミッキーもすんなりお布団から出てきてくれて
気持ちよく朝散歩に行ってきました。
ミッキーと本当に自己主張が強い子で・・・一人で二人を連れていく散歩は
途中で『もーーーーーーーーー』って怒ってしまいたくなりますよ。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:51
★夢音ちゃん
今日は5時20分位に起きて、朝散歩行ってきましたよ。
寒くなかったので、ミッキーもすんなりお布団から出てきてくれて
気持ちよく行って来れました。
うちの近くの桜はまだ3分咲きくらいです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:54
★おじゃるさん
今日は寒くもなく、丁度いい気温で気持ちよく朝散歩ができました。
そうなんです、ミッキーさん頑固者で・・・(涙)
いつも付き合わされてるひなが可哀想になります。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 21:59
★伶将ママさん
今日は寒くもなく、朝のうちは風もなかったんで、気持ちよく
朝散歩ができました。
伶将君は、一人っ子で少々のダダは良いですけど、
うちは二人なんで、こういう自己主張は困りものです。
ひなはミッキーが踏ん張ってる間、お座りして待ったたりします。
可哀想やら、可愛いやらです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-07 22:04
★かのこさん
今日は頑張って朝散歩行ってきましたよ(^v^)
ミッキーも朝は気持ちが良いのか、スタスタ歩いてくれました。
ミッキーはホント意思を持った子でして・・・
本人が、納得がいかないままで何かをさせようものなら、噛みます(涙)
だからその都度言ってきかせて、根気よく付き合ってます。
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-07 22:27 x
ミッキー姐さん、そんな顔してたら女王が台無しですよ(笑)
ひ~ちゃんは偉いですね~まぁそこが仲良し姉妹って事で!!
ちなみにリクさんはダダこねてる時、しわが3本出て踏ん張ってます。
しぐさは子分とまったく同じで・・・困ったもんだ(汗)
5時過ぎると空が明るくなって来ましたね。陽気も春めいてきました。
今年はパパさんの会社の広場でお花見は出来るのかな??
Commented by レイクママ at 2011-04-07 23:06 x
そのぐらい早い朝散歩は、我が家にとって
真夏の時間帯です。。
しかも、真夏はほんとにたまにしか散歩しませんでした。。
暑いのが苦手で、逆もどりです。。
ミッキーちゃんは、いろいろ考えがあるのね♪
かわいいわぁ~♪
レイクとおんなじ。。笑
ひなちゃん♪おりこうさんだね~♪いい子~いい子~♪
でも二人とも人が好き~♪
なでなでうれしいよね。。♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-08 10:34
★RIKUパパさん
ミッキーさん、いつもこんな顔です(涙)
可愛い顔をしてる時の方が少ないかも~(汗汗)
ひーちゃんはお利口さんですよ(*^^)ちょっと単純ですけど・・・。
お花見でしょ~ 多分会社の桜は綺麗に咲いていると思いますが・・・
シートを広げてお花見って事にはいかないかも・・・ですね。
Commented by mickey_hina at 2011-04-08 10:43
★レイクママさん
そうなんですよ~
ミッキーさん、考えるワンコなんです(笑)
自分が納得しないと、反抗します、時には噛んだりします(涙)
それはひとえに、パピーの時に甘やかして
躾がしっかりできてなかっただけ!って話もありますが・・・
だからいつも納得がいくように言って聞かせています。
まんざら、馬鹿でもないようなんでそれなりに分ってくれて助かります。
ひなは特にこれといった躾もしなかったのに、とっても従順ないい子です。
ただ、あまり考えないワンコらしいワンコです(笑)
by mickey_hina | 2011-04-06 12:50 | お散歩 | Comments(20)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina