仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日は病院に行きました。

昨日はミッキー・ひなを連れて病院に行きました。
ミッキーはいつもの診察、病院でシッポブンブンの女も珍しいでしょ
c0166622_9395481.jpg

c0166622_9472699.jpg

そのうち呼ばれますよ、待っててくださいなぁ~。

ひなは狂犬病の注射 
ビビリのひなちゃん、診察台で2回もオチッコ洩らしましたemoticon-0107-sweating.gif
でも、鳴き声もあげず、大人しく注射はできました。写真はブレブレですが
c0166622_9403450.jpg

ミッキーの病気は(掻い摘んだ話はこちら)
あまりみんなが発病することのない病気で、
病院の先生も、あれこれ思案しながらの治療をして下さってます。
現在、この投薬治療がベストだろうと、昨年1月から飲み始めた免疫抑制剤、
5月には隔日投与になり、約1年。
多発性関節炎の症状も出ず、それなりに元気に毎日を過ごしています。
ただ、元々身体が丈夫でないし、副作用とかもあって病院とは縁が切れません。
昨日、これから先の治療法を先生に聞いて・・・
先生も色々考えて下さって、薬を二日置きにしてみようという事になりました。
副作用の事もあり、薬が減る事はとても嬉しい事なんですが・・・不安もあります。
この薬ではありませんが、前に飲んでいた薬で調子が良くなって止めたら、
1~2ヶ月後には再発を繰り返したという経験があるからです。
今回はきっと大丈夫!そう思おうとする自分と、
今回もまたそうなったらどうしようという気持ちと、入り混じって複雑です。
でも、でも、私が弱気では治るものも治らないから、未来を信じて頑張って行きます。
ミッキーにエールemoticon-0140-rofl.gif自分にエールemoticon-0140-rofl.gifです。

病院から帰って、ひなは注射のせいか、疲れたのか、よく寝ました。
ひーちゃんお得意のポーズですemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_1044114.jpg
c0166622_1052433.jpg

ミッキーはワンコに噛まれてから、決してこのポーズはしません。
いつも横向き・・・
c0166622_106248.jpg

だから、ママがパカーってしてやりましたemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_1063287.jpg


病院で大人しいワンちゃんに会いました。名前は乙女ちゃん、かなりの老犬でした。
とっても優しいお顔をしてたので、お写真をとらせて貰いました。
c0166622_1081880.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-08 10:26 | 病院 | Comments(24)
Commented by センまま at 2011-04-08 19:29 x
ママ、ファイト!!
私も頑張れ~のエールを送りますよ~

センちゃんも薬のせいで、食欲旺盛になって、ホント太るのが怖い。
かといって・・・
先のこと心配しても、どうにもならないし
信頼できる先生にまかせましょう。
弱気は、子供にも伝わるので…一緒に頑張ろうね!
Commented by まめこ at 2011-04-08 19:52 x
確かにお薬が減るのはうれしいですが
再発の経験があってのことなら,心配ですよね(汗)
でも,エール・エールです☆
応援していますよ.
我が家以上のぱっかーんですね(笑)
お見事です!
Commented by おじゃるさん at 2011-04-08 21:23 x
ミッキーちゃん 新しい薬が効くといいですね
少しでも薬を飲む回数が減ると嬉しいですよね
ひなちゃん(*^皿^*)すごい寝相ですね~~

ってミッキーちゃん わざわざパカーって 笑っちゃいました
Commented by ちょびママ at 2011-04-08 22:11 x
お薬減らすのって勇気がいります。
私も先生に言われているけど、今の薬に変える時にも
迷いました。
先生の言葉を信じてですね。
今日は早起きでた?(笑)
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-08 22:21 x
やはりトラウマになってるんですね。でも故意にパカ~はエリカ様に失礼ですよ!!
そのてんひーちゃんはビビリ症だけどマイペースです!!
姐さん、病院来るとしっぽブンブンですね~先生がいるから安心するのかな?
良くな~れってリク家地方からミッキー姐さんとママにエール送りますよ~☆
Commented by ひなママ at 2011-04-08 22:59 x
ミッキーちゃんの診察とひなちゃんは狂犬病の予防注射に行ったのね。うちのひなも病院の診察台に上がると震えてますよ。
ミッキーちゃん薬が減ることはいいことだし止める訳じゃないから先生を信じて頑張りましょう~。
以前チャメ達のことで心配してたら先生にマイナス思考はダメですよ~と言われました!
Commented by あんちょびーな at 2011-04-09 09:04 x
ひなちゃん、病院苦手なのですね。
あんちょびはミッキーちゃんと同じく病院大好きです(^^)

お薬、減ってきて良かったです。
ふくちゃんはなかなか減らないです。
近々ふくちゃんの近況をUPする予定です。
Commented by ランまま at 2011-04-09 13:52 x
元気印のひなちゃん
怖いものは 病院ですね
そして ミッキーちゃん
 ママさんが心配するの分かります
でも 皆が応援してます 
勿論 エルにもお願いしときますね
頑張れ ママさん そして ミッキーちゃん!
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:20
★センままさん
ミッキーと私にエール、ありがとうございます。
弱気は禁物!先の事を心配しても仕方ない!その通りですね。
頑張ります。
きっと、ミッキーも頑張ると思います。
これからも見守っててくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:24
★まめこさん
ミッキーと私にエール、ありがとうございます。
再発は気にはなりますが、前向きに頑張ります。
じゅにあちゃんのぱっかーんには、まだまだ敵いません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:28
★おじゃるさん
今の薬は効いてるんだと思います。
でも、今のまま一生飲み続けるには、副作用とかもあって可哀想で・・・
できる事なら、飲まないでも症状が出なくてくれれば良いのですが。
食事とかも気を付けて、体質改善もしています。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:33
★ちょびママさん
ここ2日早起きして、朝散歩行ってますよ(*^^)v
朝6時前に行くので、また夕方も行かなければならなくなりました。
秋まで1日2回散歩です。
副作用もあるので、薬が減るのはいいのですが・・・
でも、試してみないと分りませんからね、頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:38
★RIKUパパさん
ミッキーと私にエール、ありがとうございます。
食事にも気を付けて、体質改善とかもしてるし、これからも頑張ります。
故意にパカーは、あの後ミッキーに怒られました(汗)
トラウマは、ちょっとやそっとでは治らないんでしょうね。
可哀想です。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:43
★ひなママさん
先生もどうしようかと悩んで出した、今回の事です。
変な話、直接命が脅かされる事はない病気ですが、苦痛は与えたくないですからね。
弱気はミッキーに悟られてもいけないから、前向きに頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 20:50
★あんちょびーなさん
ミッキーは、病院では辛い事が多いと思うのですが、何故か嫌がらないんですよ。
ひなは、パピーの頃から診察台に上がるといつもオシッコしてました(涙)
ビビリは生まれ持った性格でしょうか?
副作用の事もあるので、薬が減るのは嬉しいのですが・・・
どうかこのまま落ち着いてくれる事を願っています。
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 21:00
★ランままさん
ひなはホントに内弁慶で、強気に出るのはミッキーにだけ・・・
ミッキーもそれを許してくれてるから・・・
外ではビビリで弱虫です。
ランでも1回ガウってやられると、もう抱っこ抱っこで遊ばなくなります。
ミッキーは外では強いですよ~(笑)
ミッキーと私にエール、ありがとうございます。
エル君もきっとお空から応援してくれてますよね。
Commented by 夢音 at 2011-04-09 21:11 x
ここのところ毎日暖かいですね~☀
サクラも満開です❀

ミッキーちゃんシッポブンブンおとがしそ~^m^
ご機嫌ですね~  ひなちゃんはちーんってしてるぅ。。。
夢音も来週、狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬開始前の採血です。 採血ついでに健康診断もする予定です(*^^)v
フロンロラインももらうからさていくらになるかしら。。。¥
でも、大事な娘の健康のためですもの! がんばりますよ☆

ミッキーちゃんも信頼できるDrと相談しながら管理ですね♪
そうですよ! ポジティブにいきましょう♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-09 21:20
★夢音ちゃん
今日は雨だったけど、明日は晴れるみたい・・・で~お花見に行こうかと(*^^)v
ミッキーは病院ではあまりいい思いはないはずなのに、嫌がらないの。
ひなのビビリは、持って生まれた性格かな(*^^)v
うちの病院、フィラリアは5月からなの。
私、フロントラインはネットで買ってます。
病院で買うよりずっと安いよ(^v^)
そうだね~ポジティブにいきます(*^_^*)
Commented by 伶将ママ at 2011-04-09 21:44 x
ミッキーちゃん診察・ひなちゃん予防注射、お疲れ様でした。
伶将は去勢の手術以来、病院の駐車場で車から降りる時点から嫌がり、待合室で待っている間から震えています・・・(汗)

お薬が減る事は良い事ですが、副作用の事が御心配ですよね。
主治医の先生と良く御相談の上 試みながら頑張って下さい。
伶将一家も応援しています。!!

それにしてもママさんがミッキーちゃんへのパカー!笑っちゃいましたよ~♪ でも、また元気を頂きました~♪
明日、再度地元のショッピングモールで被災動物支援義援金の募金活動を行いますが、お嬢様方に元気を頂いたので頑張って活動
に行ってきま~す。
Commented by レイクママ at 2011-04-09 22:59 x
ふふっ。。
ミッキーちゃん。。病院楽しいの~?♪
ひなちゃん。。診察台はいやよね。。
レイクもね、いつもパパの上によじのぼって
シッポなんかこんなに入っちゃうんだ~っていうぐらい
入ってます。。
ミッキーちゃん、経過を見ながらの治療を進めていくという
感じなのですね。。
ミッキーちゃん!ちゃんとママパパがよく見てくれて
先生と相談してくれているから
安心してね。。
レイクママパパもかげながら見守らせてくださいね。。
Commented by mickey_hina at 2011-04-10 06:43
★伶将ママさん
ミッキーが病院を嫌がらないのは助かります。
でも、あの子のしたら決して病院は楽しい所ではないはず・・・
血液検査、注射・・・と他のお友達に比べて針を射す事も多いし
痛い・辛い時にしか行かないのに・・・
またいつか、コミュニケーションして貰って聞きたいです。
ミッキーは噛まれたトラウマもあり、お腹を見せる事は嫌がりますが
ある程度ママの言いなりにはなるので、このパカーはできます(*^^)v
ただ何度もしてると怒られます(^^ゞ
今日もボランティアご苦労様です。
Commented by mickey_hina at 2011-04-10 06:51
★レイクママさん
そうなんですよ~私にしたらちょっと不思議・・・
他のワンコに比べたら、病院は辛い事が多いんですけどね~
割と色々考える子なんで、なんか思いがあっての事だと思っています。
ひなのビビリの性格は、生まれ持った性格なんでしょうね・・・
診察台に乗っただけで、オシッコ洩らしますから(笑)
ありがとうございます。
先にあるかないかの心配で、暗い顔してるのはミッキーの為になりませんよね。
ポジティブに頑張ります。
レイク家のエール、力になります。ありがとうございます。
Commented by ソラママ at 2011-04-10 20:48 x
病院お疲れ様です
ミッキーちゃん、お薬減って何事もないことをお祈りしますね
先生もいろいろ考えながらやってくださってるとのこと、嬉しいですね

ひなちゃんおしっこ出ちゃったね
実は…ソラも診察台でおしっこ経験有りだょ(>_<)
ソラもびびりだからひなちゃんと同じだね
Commented by mickey_hina at 2011-04-11 10:58
★ソラママさん
不安はありますが、ポジティブ思考で頑張ります。
色々親切にして下さる先生で、感謝しています。
ひなは毎回、診察台の上ではオシッコ洩らすんですよ(笑)
前なんか、診察台から私めがけてダイブしてきました(*^^)v
トリミングにも出したいんだけど、こんなビビリは駄目かな・・って思います。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧