今年もお花見に行きました。

今年もパパの会社の桜を見に行ってきました。
去年は11日でもう散りかけて、花弁の絨毯状態でしたが・・こちら
今年は丁度いい感じでした。
今年の桜・・・
c0166622_957530.jpg

お友達と一緒に桜観賞です。
c0166622_9582440.jpg

お弁当と、果物、お菓子で暫し桜の下でのんびりと・・・
c0166622_9583471.jpg

ミッキーもひなも、たくさんおやつあげたでしょ・・・だから夕食は少なめになったのね
少し曇り空だったし、ママのカメラテクニックが悪いから、
ミッキー・ひなは可愛いのに、綺麗に撮れなかった~(涙)  ごめんね~
c0166622_104119.jpg
c0166622_104212.jpg

お花の匂いをかがせてみたら・・・
ミッキーさんは、女の子らしく、それなりにクンクン
c0166622_10522.jpg

一方、ひーちゃんは食い気が優先しちゃって・・・(笑)
c0166622_10105611.jpg

c0166622_1052262.jpg
c0166622_1053388.jpg

駄目よ~
c0166622_1054255.jpg

c0166622_10202179.jpg

去年、白鳥さんに吠えて、威嚇されて・・・その白鳥さん今年も発見034.gif
c0166622_10653.jpg

覚えていたのか、今年は吠えませんでした042.gif
c0166622_1061962.jpg

少し大人になったっていうか、お利口さんになったのかな?
c0166622_1064871.jpg

ママと姉妹はピンクのお洋服で揃えました016.gif
c0166622_10125262.jpg

そしたら・・・ママは去年と同じ服でした002.gif
c0166622_1013533.jpg
c0166622_10131533.jpg

お嬢さん達の物ばかり気を使って、自分のは後回しってのが
如実に表れた出来事でした(笑)
[PR]
Commented by ひなママ at 2011-04-11 20:21 x
恒例のお花見行ってきましたね~♪
ひなも昨日近所のお花見行ってきたよ。
桜の下でお弁当食べていいなぁ~。行楽弁当ママさん作ったんですかぁ~?
なんかぁ~よくあるよね、同じ場所で去年と同じ服の時って(笑)
Commented by レイクママ at 2011-04-11 21:10 x
あら~♪
三人おそろいでピンク~♪
やっぱり女子は、ピンクよね~♪
ママ。。去年も同じだったのですね。。笑
きっとお花見だから、ピンクよ~!っていうのりが
同じにしたのでは。。♪
ミッキーちゃんの知ってます!の顔がかわいいわぁ~♪
ひなちゃんは、お花って。。の笑顔がとってもいいわぁ~♪
ちょうど満開で楽しめましたね♪
今度は、パパもピンクをどうぞ~!笑
Commented by mickey_hina at 2011-04-11 22:06
★ひなママさん
お弁当は今年もスーパーで買いました(笑)
ミッキーひなの為になら頑張れるけど、自分のは何でもいいっていうか
買った方が豪華っていうか(汗)
ひなママさんは、いつも素敵に決めてて、オシャレだから
わたしみたいな事はないでしょ~
私、着る物にあまり頓着がないもんで・・・こんな事になります
Commented by mickey_hina at 2011-04-11 22:14
★レイクママさん
いやー親子でお揃いでいいわーなんて思って、去年のブログを見てビックリ(@_@;)
なんか寂しくなりました(-_-;)
来年は、パパにもなんかピンクな物探して着せましょうかね(*^^)v
ミッキーは5歳、10月で6歳になるからかなり落ち着いてきました。
一方ひーちゃんはまだまだやんちゃで・・・全く落ち着きがありません。
困ったものです。
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-11 22:20 x
今年も綺麗に桜が咲きましたね♪今年は少し遅れてますよね~
うちも昨日は熱海、今日は小田原城他花見に行って来ましたよ~。
やっぱソメイヨシノは綺麗ですよね~、純粋な自分の心みたいです(笑)
お嬢さんたちもピンクの洋服良く似合ってます(ママもですよ~)
Commented by みいち at 2011-04-11 23:04 x
お久しぶりです^^
ティアラにお祝いのコメントありがとうございました(‐^▽^‐)

お花見日和で満開の桜の下で
素敵な時間を過ごされたんですね♪
お揃いのお洋服メチャクチャ可愛い~(〃∇〃)
私も、何年も同じ服着てます(;^_^A
自分の物はついつい後回しになっちゃいますよね^^
Commented by あんちょびーな at 2011-04-12 09:22 x
桜、とってもきれいですね♪
ちょうどいい時期にお花見できて良かったです。
桜のタイミングって難しい…

みんなでピンクのお洋服、可愛いです(^^)
私もピンク大好きです♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 09:35
★RIKUパパさん
去年と同じ時期に行ったけど、今年はバッチリでした(^v^)
桜はいいですよね~ ずっと見てても飽きません。
写真は、RIKUパパさんのように綺麗に、芸術的には撮れませんが
我が子の可愛さは撮れてるでしょ(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 09:41
★みいちさん
こちらこそお久しぶりです・・・
お元気ですか?アメブロ限定のタイトルだけみて、心配してました。
我が家は、先月の地震以来いろんな事がありましたが、どうにか元気です。
でも、昨日今朝と大きな余震があって、お嬢さん達はまたかなり怯えています。
お揃いで着せると、何だか可愛さも倍になるような気がします(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 09:46
★あんちょびーなさん
去年と同じ時期に行って、去年は花吹雪で、今年は丁度でした。
今年は寒かったからですかね?
お嬢さん達はピンクも可愛いですが・・・
私はもう、ピンクって歳ではないんですけどね~(笑)
ミッキーさん胴長なんで、ひなと同じ物を着せても背中が出ます(汗)
Commented by 伶将ママ at 2011-04-12 12:32 x
時期も良く満開の桜の下でのお花見、良いですね~♪
パパさんの会社に、こんな素敵な処があって
羨ましいです。
お嬢さん方とお揃いでピンクのお洋服も可愛いです。!!



Commented by ランまま at 2011-04-12 14:26 x
ママさん いろいろ有難うございます
こうして 皆の元気なパワーを貰って私も頑張ります
余震が本当に多くてワンコ達を留守番させる事もできません 幸い私は 今ひきこもりですから 良いのですが・

お揃いのピンクの洋服 可愛い
勿論ママさんもね!
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 15:30
★伶将ママさん
ここは、前には勤務していましたが、今は違うんです~
我が家から車で20分位にある研究所です。
この時期は近所の皆さんにも開放して・・結構賑わいますよ。
ミッキー・ひなのピンクはよかったですが・・・
私は歳的に無理がありましたかね(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 15:34
★ランままさん
私はいつも引きこもりです(笑)
今日は、朝から何度も緊急地震予測が出て、揺れもかなりあって・・・
子供たちは怯えてえいます。
私も落ち付かず、何もする気が起こりません。
まだ余震が続くのでしょうか・・・不安です。
Commented by まめこ at 2011-04-12 19:34 x
素敵な満開の桜ですね☆
見ているこちらも癒されます!!
いつも以上にミッキーひなちゃんもかわいく見えちゃいますよ!
それぞれに個性が出ていて笑っちゃいました,
桜を乗っけたミッキーちゃんの写真も癒される~

余震大変ですね,体調崩さないよう気をつけてくださいね.
Commented by 夢音 at 2011-04-12 20:49 x
お花見いいな~❀
子供の頃は毎年家族でお花見に行ってたのが懐かしいです
今でも行きたいな~ と毎年思うのに2人だけだとなかなかね。。。
みんなでワイワイ楽しそうですね~♪
ミッキーちゃんひなちゃん&ママのお揃のピンクいい感じですよ(*^^)v
ミッキーママさん! 似合うからピンクOKですよ♪

今日は千葉の方で地震が多いですね。。。
心配です(>_<)  夢音もTVから何度も地震速報・警報が聞こえ
携帯も何度かエリアメールが鳴ったのでとても神経質になってます。。。
でも、私がビクビクしてるとふたりはさらに不安な顔になるので
なるべく平常心でいようと思います☆
余震が早くおさまりますように。。。
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 21:25
★まめこさん
やっぱり桜は、日本人の心の癒しですよね(*^^)v
盛りの時期が少しで、みんな一斉に咲いて・・・散り際が潔い!
今年は丁度いい時期に、お花見ができました。
能天気なひなと、6歳を前に落ち付いてきたミッキーと
全く行動が違うので、楽しいですよ(^v^)
今日も朝から何度も余震があって・・・
ミッキー・ひなは怯えるし、私もなんだか落ち着かず、
何かをするっていう気が起きません。
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 21:35
★夢音ちゃん
お花見と花火は、毎年友達と一緒に行きます。
その友達が、今年のお花見は神宮外苑に行こうか~って言ってましたが
我が家のお嬢さんが無理なので、今年も会社の庭での花見になりました。
歳をとると段々派手になってくるんですかね(汗)
今日も大きな余震が続いて・・・
エリアメールの独特な発信音にミッキー・ひながとても怯えます。
私もモチロン嫌ですけど。
今日は二人とも朝からカラーを装着していました。
Commented by ソラママ at 2011-04-12 21:35 x
桜キレイですね(^^♪
お花見いいですねっ
ひなちゃんは桜の花びら食べようとしててかわいいですね♪
ミッキーちゃんの頭の上にちょこっと置いてあるお花かわいい♪

ままさん去年と同じ服だったんですね~
桜の季節、このピンクのお洋服かわいらしくていいですょ(^^♪
Commented by mickey_hina at 2011-04-12 21:50
★ソラママさん
ここの桜は結構評判が良いんですよ(^v^)
パパの会社の庭なんで、知らない人も多いですど・・・。
ひなはまだまだ落ち着きがなくて、写真にはありませんが
土を掘り返して、鼻を真っ黒にしていました。
ミッキーはかなり落ち着いてきました。
でも食べ物を前にすると、ひなと同じですが(汗)
来年はこの服は避けます(笑)
Commented by nenemama4242 at 2011-04-14 00:19
この桜の木とっても立派ですね!!
すごく形がキレイ☆
家族で花見っていいですよね~
ねね家も先日行ってきましたよ~♪
チョット早かったですが、偶然お友達にも会えて楽しいお花見となりました。
春っていいですよね♪
Commented by かのこ at 2011-04-14 01:34 x
ミッキーちゃん&ひなちゃん、ちゃんとシートの上に座って寛いでる!偉いね~♪
お揃いのピンクの洋服と桜がピッタリ。春らしくてカワイイです。
ビーグルだもの、花より団子だよね。
ひなちゃん、桜も、もしかしたら美味しいかも?って思って味見したのかな?(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-14 11:18
★ねねmamaさん
15年前は辺り一面こんな桜があって、見事でしたが
桜も老木になって、危険になったので、思いっきり枝打ちされ
形の見事な桜が少なくなりました。
やっぱりさくらは桜はいいですね(*^^)v
ホント、春っていいですね。
Commented by mickey_hina at 2011-04-14 11:26
★かのこさん
シートに座っておやつ待ちです(笑)
本当に、食べ物には貪欲なお嬢さん達で、こっちが恥ずかしくなります。
ひなは、わたしが持ってる物はみんな食べれるって思ってるみたいで、
匂いを嗅ぐ前に、パクリといきます(汗)
その点、ミッキーは変わった物は先ず匂いを嗅いで、
食べれそうな物は頂くってかんじですかね(笑)
Commented by おじゃるさん at 2011-04-14 21:47 x
桜~~きれいですね
ははっ(*^皿^*)ひなちゃん お花は食べないでね
親子でお揃いの色が とてもいいです
そう我が子の物は いっぱい買うけど自分達の物は買いませんよね
Commented by mickey_hina at 2011-04-15 11:04
★おじゃるさん
春はやっぱり桜ですね~ずっと見てても飽きません。
ひなでしょ~(-_-;) 
私が持って近づけると、何でも食べる物だと思ってるんですよ。
先ず、ミッキーみたいに匂いを嗅いで、判断して欲しいものです。
来年もこの桜を見に来たいですが、服装には気を付けます(笑)
by mickey_hina | 2011-04-11 10:44 | お出かけ | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina