四つ葉のクローバー

公園で四つ葉のクローバーを見つけました。
c0166622_92276.jpg

場所は、あの置き糞天国公園です008.gif
この公園は、とても広くて、遊具やベンチなども充実した、いい公園なんですよ。
防災対策で、ベンチが竈になったり、東屋が簡易の家にできたり・・・
でもでもいかんせん、利用する人のマナーが悪い事・悪い事、
置き糞もさることながら、食べの物食べ残しや、ゴミなどもあちこちに散乱してるし・・・
悲し過ぎる現状です。

春からは、広い広場一面が、クローバーに覆われます。
まだ、出始めなのですが、あちこちでこんもりしてきました(*^_^*)
一見、置き糞は目立たなくなりますが、
今まで置き糞していた人はきっとどんな状態でも、ウンPの回収はしないと思われ
そんなウンPを、お散歩時に踏まないよう、前よりずっと注意が必要になりました。

で~昨日のお散歩の時に、見付けたんです、四つ葉のクローバー
辺りに放置ウンPがない事を確認して(多分誰かのチッコは付いてると思います)
摘んできました。
c0166622_1525915.jpg

出たーーー いやしん坊のひーちゃん
やっぱ食べるつもり?????
食べれませんから!
c0166622_15255387.jpg

ミッキーはお手手に乗せてみました。
c0166622_15264123.jpg

頭にも・・・ミッキーは「じっとしててね~」っていうとある程度我慢ができます。
c0166622_15265153.jpg

ちょっと撮影アングルが悪くて、顔がちょー長めに写ってるんですけど~(笑)
c0166622_1527129.jpg

ひなにも、頭に乗せてやろうと頑張ってみたものの、どうにも無理で・・・025.gif
c0166622_15271335.jpg

隙さえあれば、ガブっていきそうな感じで・・・・・
でも、そのうちお手手には乗せてくれました。
c0166622_15272277.jpg

ひーちゃん、えらいえらい003.gif
四つ葉のクローバーがみんなに、幸運を運んでくれますように。
[PR]
Commented by ランまま at 2011-04-17 16:35 x
放置してあるうんp・・ これから気をつけてくださいね
四つ葉のクローバー 良くみつけましたね
私のお散歩では こうしてなかなか 見つける事ができませんよ

ランへのお祝 有難うございます
機会があったら 又会いましょうね
Commented by まめこ at 2011-04-17 18:53 x
うわ~4つ葉のクローバーなんて,幸せな感じがしますね☆
うんpが多いのは悲しい出来事ですが
マナーが良くなることを願っています.
ミッキーちゃん頭の上にクローバーが乗っかっていて
とてもかわいいです.
ひなちゃんも頑張っておててに乗せられましたね☆
我が家のまめじゅには微妙です・・・食べちゃいそう.
Commented by ちょびママ at 2011-04-17 19:58 x
なかなか探せない4つ葉。
園にクローバーの鉢があって、それは4つ葉が多いの。
でも暑さで枯れちゃった。残念。
どこの散歩ロードも同じ。何にも持ってない人を
見かけると許せない~
Commented by 夢音 at 2011-04-17 20:51 x
もうクローバーがいっぱい群がってるんですね~
こんもり。。。^m^
見つけるとすごくHAPPYは気持ちになりますよね~♪
なのに・・・
今日、お店で『四つ葉のクローバーの種』というのが売ってるのを発見しました。。。
えーーー?! 四つ葉って偶然できるものじゃないの~???
悔しいから買いませんでしたけどね(^^ゞ
夢音の良く行く河原にもクローバー地帯があるので今度行ってみようとおもいまーす☆
ミッキーママさんきっといいことありますよ(*^^)v
Commented by あんちょびーな at 2011-04-17 21:22 x
四葉のクローバー、見つけるとテンションあがりますね♪
良いことがありそうな予感(^^)
Commented by ソラママ at 2011-04-17 22:33 x
シアワセの4つ葉クローバーですね(^^♪
いいもの見つけたね♪
ミッキーちゃんもひなちゃんもおててに乗せて、そのおててでたくさんのシアワセを掴んでね(^o^)/

もうクローバーの時期なんですね
土日ソラ家はのんびりしすぎてしまいどこにもおでかけしませんでした
たまにはこんな週末もいいねっ★
Commented by 伶将ママ at 2011-04-17 23:15 x
我が家の行く散歩道にもクローバーが群がっている所が
ありますが、四葉のクローバーを見つけられませ~ん。(^^ゞ
ママさん凄い!! きっと良い事がありますね。♪♪♪
クローバーを頭の上に乗せたミッキーちゃん・おててに乗せたひなちゃん、とてもキュートで可愛いです。

それにしても、置き糞は困りものです。
マナーは守って欲しいですよね。
Commented by おじゃるさん at 2011-04-18 08:39 x
置き糞したままの人って許せませんよね せっかくいい公園なのに
四つ葉のクローバーすごいです(≧▽≦)
ミッキーちゃん 頭の上ですか
ひーちゃんも よく食べずに我慢しましたね
幸せいっぱいきますよ
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:28
★ランままさん
マナーの悪さには、本当に困ってしまいます。
大きいのやら、小さいのやら・・・
まだ現場を見かけた事はないのですが、見かけたら絶対注意します!
パパも私も、そんなに目が良い方ではないのですが、
なぜか、四つ葉のクローバーは飛び出して見えるんですよ・・・
不思議です。
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:33
★まめこさん
そうそう、四つ葉のクローバーを見付けたら、何だか幸せが来そうな予感がしますよね。
その気持ちが先ず、幸せだったりして~。
大きな幸せはいらないから、ミッキーの病気完治とひなの健康増進をお願いしたいと思う母です。
写真にはありませんが、ひなはガブっていったんですよ(汗)
でも食べるまではいかなかったので、セーフ。
やっとの思いの、お手手のせです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:38
★ちょびママさん
それは残念・・・去年の夏は暑かったですから(-_-;)
苦労せずして、見付けられるのっていいですもんね。
お散歩時、いつも多めにポイタ君持っていってるんです。
置き糞してる人を見かけたら、すかさず「これどーぞ」って言ってやろうと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:42
★夢音ちゃん
そうそう、あっちこっちでこんもりと(*^_^*)
四つ葉のクローバーの種、良いじゃあないですか!
私、そういうの好きかも(*^_^*)
そうですね~この前はなくしたと思っていたお守りが見つかったし、
きっといい事がありますね。
そう信じます。
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-18 10:43 x
四葉のクローバー、小学校の頃は見つけると喜んでました♪
ミッキー姐さんいい迷惑ですね、頭や手に載せられて(爆)
たまには探してみようかな??草むらにうんPがあると嫌だし・・・
手ぶらで散歩してる人は要チェックです!!
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:45
★あんちょびーなさん
そうなんです・・・
この公園ですから、きっと誰かのチッコは掛かってると思われたんですが
取らずにはいられませんでした(笑)
願う幸せは、ミッキーの事、ひなの事だけです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:51
★ソラママさん
なにかと辛い出来事が多い時期なんで、なんだかほっとした瞬間でした。
何かよい事・・・母が願いは、ミッキーの病苦完治と
ひなの健康増進だけですが
今辛い事が身の上に起こってる人にも、きっと幸せが訪れますように~って
思います。
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 10:56
★伶将ママさん
クローバーって雑草なんでしょうね~
でも、四つ葉のクローバーはなぜか、幸せの象徴みたいな~
見付けると、その時点ですでに幸せを感じたりして・・・。
目はそんなに良い方ではないのでが、見付けられました(*^^)v
置き糞・・・困りものです。
どこにでもいるんですよね非常識な人!
ワンコも可哀想~そんな飼い主さんでは。
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 11:04
★おじゃるさん
ホントホント、絶対許せないです。
その人達の為に、公園がワンコ禁止になったらどうしてくれるんでしょうか<`~´>
ひなは写真にはありませんが、2度ほどお口に入れました(汗)
食べるって感じではなかったのでセーフでしたが・・・
だから、お手手にputは貴重な一瞬なんですよ~(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-18 11:12
★RIKUパパさん
ミッキーさん、言って聞かせて、お願いすると、結構いい仕事してくれるんですよ(*^^)v
ひなは、端から聞く耳持ちませんから(^^ゞ
どうにかお手手に乗せてくれて、やれやれでした。
この前、シェパードを連れた女の人がいて、その人はチッコに水をかけていました。
公園だし、私は水はまっいいかって思っていたので、ちょっと反省。
今度からお水も持参かな(@_@;)
Commented by レイクママ at 2011-04-18 22:59 x
あら~♪
四葉のクローバー♪
見つけられてうれしいですね♪
えら~い!ミッキーちゃん♪
ちゃんとステイできて♪
ひ~ちゃんもがんばりました♪
二人ともじっとしている姿もかわいいわぁ~♪

あ~マナーの悪い人が一部いるだけで
一緒に思われるのがすごく嫌ですよね。。
だから、みんなが非難するんですよね。。
うちのパパなんかレイクのうんPもかわいいから
絶対おいとけない。。なんてオヤバカ丸出しなことを言っています。。笑
Commented by みいち at 2011-04-18 23:20 x
私も今日、四葉があるか探しながら散歩してたけど
見つけられませんでした。
四葉のクローバー、良いことありそうですね(o≧▽゚)o
ミッキーチャンのアングルでお顔が長い写真
私、大好きデス。
メッチャ可愛い~(//∇//)
Commented by かのこ at 2011-04-18 23:24 x
わぉ、四葉のクローバーだ♪
いつも行く散歩コース途中の公園で、何度か探した事あるんだけど発見出来ず。。
なかなか見つけられません。
小さいお手手に四葉のクローバーが可愛いね。

放置ウ○チや散乱したゴミはテンション下がりますよねぇ(´;ェ;`)
Commented by tomo at 2011-04-18 23:37 x
四つ葉のクローバー、見つけると嬉しくなっちゃいますね。
ミッキーちゃんもひなちゃんも、一緒に写真撮ったから
きっと更に幸せになれるね♪
Commented by nenemama4242 at 2011-04-19 01:15
すごい~幸運の四葉のクローバーですね☆
ミッキーchanの長いお顔・・・ねねも負けてませんよ!
アングルによってホントに長い顔になり、新幹線ののぞみのようで
家では新幹線顔って言ってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-19 07:46
★レイクママさん
四つ葉のクローバーは、見付けた時点でもう幸せを感じますよね(微笑)
ミッキーさん平常心の時は穏やか性格なんですよ・・・
興奮時は駄目ですけど・・・ってこれって穏やかな性格っていいませんかね(アセアセ)
レイクパパさんの気持ち分ります。
我が子のウンPは決して汚くない、愛しささえ感じます(笑)
私もウンPは健康のバロメーターですから、拾ってマジマジと観察します。
Commented by mickey_hina at 2011-04-19 07:54
★みいちさん
そうそう、探す時には割と見つからなかったりしますよね。
今回もふと見たら、そこにあったって感じでした。
ミッキーとひなに幸せが訪れてくれたら・・・と思います。
ミッキーもひなもマズルが長い方なんで、
写し方によっては、カモノハシみたいに見える時があります(笑)
可愛いって言って頂いて、恐縮です(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-19 08:00
★かのこさん
ここの公園は一面クローバーになるので、根気強く探したら
1つや2つは見つかると思いますが、
ミッキー・ひなの散歩時だと、そんなにゆっくりも一ヵ所に留まってはいられませんからね~
今回も、偶然見つかったんで、幸運もきそうな予感です。
ミッキーもひなもお手手に乗せてくてれ、可愛さアップです(親バカ)
放置ウンP絶対に許せませんよね~。
Commented by mickey_hina at 2011-04-19 08:04
★tomoさん
四つ葉のクローバーは見付けた時点で、テンションアップしますね~(*^^)v
四つ葉のクローバー+ミッキー+ひなの写真ですか~
無理っほい・・・ひながね~(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-04-19 08:09
★ねねmamaさん
そう、お散歩中にふと見たらありました(*^^)v
残念ながら親戚さんではなかったけど、ねねちゃんとミッキーとは
どことなく似てますもんね・・・
新幹線・・・確かに(*^_^*)
うちはカモノハシに似てる時もありますよ(笑)
by mickey_hina | 2011-04-17 15:43 | 日常 | Comments(28)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina