仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ライラックが咲いたの

我が家の庭にライラックのお花が咲きました。
c0166622_10584589.jpg

北海道から苗木を鉢植えで持ってきて、庭に植えたのが5年前・・・
ある年は、毛虫にやられ、またある年は台風の強風にやられ・・・
苦節5年・・・やっと花を付けてくれました。
c0166622_1134913.jpg

北海道では、5月の中旬頃に、大通公園でライラック祭りがありますが、
一足先に我が家の庭に咲きました~
色々、色はありますが我が家のはでした。
さっそく、この苗木をくれたお友達に連絡です。
c0166622_1172249.jpg
c0166622_1173021.jpg


そんな中、うちのお嬢さん達といいますと・・・・・
春眠暁を覚えず・・・・・
お嬢さん達も、全くその通りで
朝散歩が始まって、朝は5時半にはお散歩に行くのですが、
夕方、ママが夕散歩(5時前に行きます)に行くまで、ずっと寝ています。
幸いな事に、最近は余震があまりなく(昨夜は夜中に結構揺れましげど)
気温も暖かく、日差しも柔らかなんで、寝るにはいいんですかね~
おこたは終ったんですが、朝晩少しスースーするので、
コタツ布団はクリーニングに出さず、置きっぱなしにしてます
c0166622_1123680.jpg

c0166622_11243179.jpg
c0166622_112438100.jpg
c0166622_11244583.jpg

気持ちよく寝てますでしょ~。
たまにはこんな、色っぽいアンヨをしたりしながら
c0166622_11274094.jpg

ひなは甘えん坊さんなんで、何かに寄りそいたいみたいで・・・
いつもニトリ君に寄りそってます・・
c0166622_11334588.jpg

c0166622_1128148.jpg
c0166622_11282627.jpg

ミッキーは自由人ですから・・・(笑)いつも単独です。
c0166622_1129415.jpg
c0166622_11291255.jpg
c0166622_11292185.jpg

ひーちゃんよかったね
でもそんなに好きなら、ニトリ君いじめないであげて~
ニトリ君、ひなにかじられて傷だらけだよ・・・ほら鼻の頭も負傷してるし・・・
今日もこんな感じでずっと寝るんでしょうかね~。
c0166622_11342225.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-04-20 11:50 | 日常 | Comments(30)
Commented by 夢音 at 2011-04-20 13:30 x
ほーんと ポカポカ陽気で眠くなっちゃいますねzzz
ミッキーちゃんひなちゃんの気持ちわかるな~
うちの娘たちもほーんとによく寝ますよzzz
音音もやっぱりニトリ君大好き♡
フカフカのお布団の上も気持ちがよさそう~
ひなたんサンドウィッチになってねんねしてると踏まれちゃうぞ~
Commented by どすこいRIKU at 2011-04-20 17:46 x
頑張りましたね~良く花を咲かせてくださいました!!
ライラック、お恥ずかしいんですが初めて聞いて初めて見ました(汗)
ポカポカ陽気の中、お二人さんも気持ち良さそうですね~♪
お嬢さんたちと同じで、どすこいくんも日中はイビキかいて寝てますよzzz
最後の写真、ひなちゃんの上にリクさんが乗ったらどうなるのか気になります(笑)
Commented by ひなママ at 2011-04-20 18:36 x
まだ朝晩は寒いですよね。今日も風が超冷たかったです。自転車で駅まで行ってるので寒いです。
ライラック咲いてよかっですね~♪春はお花がいいですよね。
ひなもよく寝ていますよ~。寝る子は育つですから!!
気持ちよさそうにおねんね羨ましい~~。
Commented by ソラママ at 2011-04-20 19:20 x
ソラの家の近くの喫茶店がライラックという名前なんですが、ライラックってお花の名前なんですね
初めて知りました

ちょっとずつあったかくなりお昼寝な毎日なんですね
ひなちゃんはニトリくんとラブラブのようで(^^♪
たまにはケンカして鼻を噛んでるようですが、これからも仲良くね
色っぽいあんよ、かわいすぎです
Commented by mickey_hina at 2011-04-20 20:15
★夢音ちゃん
今日は気温は低めだったけど、日差しはあったので
部屋の中はポカポカ、昼寝日和でした(*^_^*)
音音タンもニトリ君好きなのぉ~
これも姉妹だから?なーんてね(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-20 20:22
★RIKUパパさん
男の人はあまり、花の名前とかは知りませんよね~
うちのパパも、北海道にいって初めて知ったようでしたから。
ライラック・・・別名、リラの花とも言うみたいですよ。
ホントによく寝ます。
食っちゃ寝・食っちゃ寝の毎日です。
Commented by mickey_hina at 2011-04-20 20:27
★ひなママさん
今日は日中も風が冷たくて、夕方のお散歩に時は寒い!って感じでした。
ライラック・・・
香りもいいみたいで、もう少し開いたら香るかも・・・
楽しみです。
今の体重がベストなんで、今以上育って欲しくないんですけどね・・・
食っちゃ寝の繰り返しなんで、心配は心配です。
Commented by mickey_hina at 2011-04-20 20:33
★ソラママさん
ライラックは、北海道では有名でも、
全国的には、メジャーな花ではないのかも・・・ですね。
大通りのライラック祭りは見事ですよ~。
ひなはニトリ君が大好きですよ。
一人で寝る時は必ず、ニトリ君に乗ってます。
Commented by まめこ at 2011-04-20 20:34 x
うわ~ライラック☆
すごい咲かせるなんて,愛情の勝利ですね!!
我が家も寝てばかりです,
まめこに似た・・と言う話もありますが(汗)
ニトリくん大好きなんですね~
我が家は布団が大好きです,上下では寝ないけど(笑)
かわいい~
Commented by 伶将ママ at 2011-04-20 20:53 x
朝晩はまだまだ冷えますが、日中は暖かくなったので、
眠くなりますよね。
ミッキーちゃん・ひなちゃんの寝顔も可愛い~
お布団の上と下で寝ている姿に癒されました~♪
伶将もお散歩と食べる時以外は、寝ています。zzz
もう直ぐフィラリアの検査で、体重測定なのに・・・
今回も減りそうにありませ~ん。(汗)

ライラック咲いて良かったですね。
害虫や台風の強風にやられても、頑張って花を咲かせてくれて、植物の生命力は凄いですね。!!
Commented by レイクママ at 2011-04-20 23:15 x
ライラック。。花が咲くのに5年もですか~!
これは、とってもうれしいですね~♪
とっても見事に咲いていますよぉ~
お守りが見つかるといい。。四葉のクローバーを見つけ。。
ライラックのお花が咲いたときたら。。。後は、
宝くじ買うだけですね。。♪笑
私は、プルメリア育てているのですが、お花付けるのに
2年半というのを知って、びっくりですが。。
ははっ~!ひなちゃんは、せまくて囲まれているところが
好きなんですね~♪
ママの写真のコメ♪とっても面白いです♪
ミッキーちゃんは、一人でゆっくり寝たいんだ~♪
二人とも個性が楽しいですね♪
Commented by おじゃるさん at 2011-04-21 08:12 x
ライラック綺麗ですね(=^・^=)
最近は我が家の二人もよく寝ています
ひなちゃんニトリくん大好きなんですね
ミッキーちゃん単独が好きなんですねビッケさんもです
幸せそうな寝顔は癒されます(=^・^=)
Commented by mickey_hina at 2011-04-21 09:46
★まめこさん
ライラックって、咲かせる南限ってあるんですかね~?
木もかなり太くなって、山口や熊本の実家にも
苗木を持って帰って植えようかと・・・(*^^)v
まめちゃんとじゅにあちゃんは仲良しで、
よく、くっついて寝てますよね・・・我が家はそれはめったにありません。
Commented by mickey_hina at 2011-04-21 09:51
★伶将ママさん
お譲さん達が気持ちよく寝てると、ついついちょっかいを出したくなって
迷惑そうににらまれています(笑)
ミッキーは下痢をしてから、ひなは地震の後の血便から
体重が増えません。
日常生活は何も変わりなく、ご飯もよく食べるんですけどね。
Commented by mickey_hina at 2011-04-21 09:59
★レイクママさん
北海道から持ってきた苗木は、1メートルくらいの
本当に苗木で・・・(^v^)
今は2メートルはゆうに超え、木も太くなりました。
ライラックにあった気候とは、どうなんでしょうか?
もっと南でも育つのかしら(?_?)
取りあえず、今年咲いたんで、来年からも期待大です。
宝くじね~当たりたいです。
当たったら、買いたい物、したい事、行きたい所が
山のようにあって(^^ゞ
ジャンボは毎回買ってるんですけどね~
いつも300円です(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-04-21 10:03
★おじゃるさん
ライラック、多分紫や、ピンクもあるように記憶してます。
我が家の庭に、花の咲く気はこれ一本なんで、花が咲いてくれて
とっても嬉しいです。
ビッケちゃんと、ミッキーは性格が似てるんでしょうかね?
でも、ビッケちゃんの方がずっと穏やかな性格ですが・・。
Commented by ランまま at 2011-04-22 13:11 x
少しづつですが
温かくなってきましたから 皆の寝かたも違いますよね
上と下でねいている ミッキーちゃん達
とっても可愛いです
我が家では夜 こういう姿になりますよ

夕べの地震 大きくて驚きましたね
お互い気をつけましょうね!
Commented by センまま at 2011-04-22 19:48 x
ライラックってこんなお花なんですか?
とても可愛いですね。
ママさん、良く頑張って咲かせたね。
青空に映えてとても、綺麗です♪

ミッキーちゃん&ひなちゃん、良く寝てる~
寝る子は良く育つって言うじゃない?
元気に大きくなぁ~れ~(*^_^*)

余震、まだまだあるんですね?
気を付けて下さいね!!
Commented by mickey_hina at 2011-04-22 21:15
★ランままさん
昨夜の余震は大きかったですよね~。
揺れもさることながら、長かった~(@_@;)
早く落ち着いて欲しいものです。
今の時期が一番いい季節ですよね(*^^)v
人にも、ワンコにも(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-04-22 21:28
★センままさん
お花の色は紫もある様ですが、我が家のは白でした。
香りもいいんですよ~、
頑張って咲かせた!っていうか、よくぞ咲いてくれたってところでしょうか(笑)
元気でいてくれるのは、嬉しいんですが
これ以上育ってくれなくてもいいんだけど~
今、ミッキー8,6キロ、ひな7,8キロ
抱っこするのもこれが限界です。
Commented by かのこ at 2011-04-22 21:35 x
昨日の夜も大きな地震がありましたね(泣)
ミッキー&ひなちゃん大丈夫でしたか?
昼寝方法もそれぞれ、こだわりがありますよね。
きなこはひなちゃん派かな~
何かにくっついていたいタイプです。(やっぱり姉妹w)
あっ、連絡したい事があるので、非公開コメント残しておきます(*´∇`*)
Commented at 2011-04-22 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2011-04-22 22:19
★かのこさん
そうそう、昨夜の地震は揺れもさることながら、
揺れてる時間が長かったように思えて・・・怖かったです。
ミッキーはいつものように、腰が抜けたようにうずくまって
ひなは吠えまくりです。
ひなはとびきりの甘えん坊で、いつも誰かに寄りそってます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-04-22 22:21
★鍵コメさん
メール入れます。
Commented by キャンママ at 2011-04-23 21:59 x
ミッキーママさん♪初めまして(^^ゞ

どうもありがと~ございます(^^ゞ
新しい出会いがありまして大忙しでした~(笑)
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします(^^ゞ

ミッキーちゃん・ひなちゃん♪
仲良し姉妹ですね~\(^o^)/
取っても憧れます(^^ゞ
キャンに病気(てんかん)がなければ、あと、躾けが行き届いていれば(失笑)、間違いなく多頭飼いしていたと思います(^^ゞ

キャンはおとなしいし、犬付き合いも下手ですが、飼い主はワンコ大好きです(^^ゞ
今度会えたら、いっぱい触らせてくださいね~(^^ゞ

ではまた(^^ゞ


Commented by のび太 at 2011-04-23 23:52 x
初めまして♪
ブログ訪問&ゲスブありがとうございます~♪

ミッキー・ひなチャン姉妹とってもかわいい~❤
姉妹っていいですよね~❤
いつも夢音ちゃん姉妹やビッケーズのじゃれあいっぷりをブログで見てると、私も、のび太に弟妹がいたらなぁ~ってついつい思っちゃうんですよね~^m^

6月♪とっても楽しみにしてます❤
よろしくお願いします~ヽ(^o^)丿
Commented by ちょびママ at 2011-04-24 10:54 x
ライラック北海道で見たよ。
6月に行った時に旭川のガイドさんが教えてくれたの。
よく咲いたね~。フランス語でリラって言う事も教えてくれたのよ。
北海道で買ってきた、ラヴェンダーの苗は色が薄くなっちゃった。やっぱり土壌と気候が違うからかな~?
ミッキー&ひなさんほんとに、よく寝てくれるね!
Commented by mickey_hina at 2011-04-25 08:52
★キャンママさん
お忙しい中、ブログ訪問してくださりありがとうございました。
ミッキー・ひなの事ばかりで、私の自己満足の為にしてるようなブログで、
ヤフーでもないんですが、良かったら、時々のぞいてみて下さい。
キャンちゃんも病気があるんですね・・・
実はミッキーもとっても珍しい病気で、現在も治療中です。
自己免疫疾患なんで、珍しい病気と言っても、他人には写らないので
安心してお付き合いして頂けたらと思います。
ミッキーは人は大好きです、ワンコには少々難がありますが・・・
ひなは、ワンコには向かって行くような事はありませんが苦手で
初対面の人にもあまりよって行きません。
こんな姉妹ですが、6月はどうぞよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-04-25 08:59
★のび太サン
さっそく、ブログに来て下さってありがとうございました。
親バカですから(笑)、我が子は可愛い~って思いますが
なかなか、性格が難しくて・・・
ランなどでも、姉妹だけで遊んでる事が多いんですよ(涙)
ひなは音音ちゃんと同胎犬なんで、よく似てるでしょ~。
性格もよく似ててビビリさんなんです(笑)
また、時々ミッキー・ひなの様子も見に来てください。
6月はよろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-04-25 09:03
★ちょびママさん
リラの花って歌があったよね(*^^)v
ライラック、北海道限定なのかな~知らない人が多いのにビックリ(@_@;)
我が家はラベンダーは枯れちゃった(涙)
去年までは元気だったのに・・・
無理なのかしらね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧