人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライラックが咲いたの

我が家の庭にライラックのお花が咲きました。
ライラックが咲いたの_c0166622_10584589.jpg

北海道から苗木を鉢植えで持ってきて、庭に植えたのが5年前・・・
ある年は、毛虫にやられ、またある年は台風の強風にやられ・・・
苦節5年・・・やっと花を付けてくれました。
ライラックが咲いたの_c0166622_1134913.jpg

北海道では、5月の中旬頃に、大通公園でライラック祭りがありますが、
一足先に我が家の庭に咲きました~056.gif
色々、色はありますが我が家のはでした。
さっそく、この苗木をくれたお友達に連絡です。
ライラックが咲いたの_c0166622_1172249.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_1173021.jpg


そんな中、うちのお嬢さん達といいますと・・・・・
春眠暁を覚えず・・・・・
お嬢さん達も、全くその通りで014.gif014.gif
朝散歩が始まって、朝は5時半にはお散歩に行くのですが、
夕方、ママが夕散歩(5時前に行きます)に行くまで、ずっと寝ています。
幸いな事に、最近は余震があまりなく(昨夜は夜中に結構揺れましげど)
気温も暖かく、日差しも柔らかなんで、寝るにはいいんですかね~001.gif
おこたは終ったんですが、朝晩少しスースーするので、
コタツ布団はクリーニングに出さず、置きっぱなしにしてます037.gif
ライラックが咲いたの_c0166622_1123680.jpg

ライラックが咲いたの_c0166622_11243179.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_112438100.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_11244583.jpg

気持ちよく寝てますでしょ~。
たまにはこんな、色っぽいアンヨをしたりしながら012.gif
ライラックが咲いたの_c0166622_11274094.jpg

ひなは甘えん坊さんなんで、何かに寄りそいたいみたいで・・・
いつもニトリ君に寄りそってます・・
ライラックが咲いたの_c0166622_11334588.jpg

ライラックが咲いたの_c0166622_1128148.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_11282627.jpg

ミッキーは自由人ですから・・・(笑)いつも単独です。
ライラックが咲いたの_c0166622_1129415.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_11291255.jpg
ライラックが咲いたの_c0166622_11292185.jpg

ひーちゃんよかったね012.gif
でもそんなに好きなら、ニトリ君いじめないであげて~
ニトリ君、ひなにかじられて傷だらけだよ・・・ほら鼻の頭も負傷してるし・・・007.gif
今日もこんな感じでずっと寝るんでしょうかね~。
ライラックが咲いたの_c0166622_11342225.jpg

by mickey_hina | 2011-04-20 11:50 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina