仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

角館のさ・く・ら

28日~1日まで、東北の方に行ってきました。ミッキー・ひな・パパ・ママで。
計画は、随分前から立てていたのですが、
一時は、あの未曾有の大震災で、諦めようかとも思った時期もありました。
でも、都合のいいように聞こえるかも知れませんが、
普通に生活できてる者が、自粛ばかりしていたのでは、
社会全体の衰退になるのではないか・・・とパパが言うし
大した額ではありませんげど、東北でお金を使うつもりで、思い切って実行に移しました。
28日の夜に家を出て、休み休み、北を目指しました。
高速で朝を迎え・・・
c0166622_12424654.jpg

初めに着いたのは、角館です。
c0166622_12454571.jpg

毎年、連休には満開・・・もしくは花吹雪になるらしいいここですが・・・
c0166622_12455443.jpg

今年は、さ・咲いてない007.gif
c0166622_124694.jpg

今回も久慈にいるお友達家族と合流001.gif
ママはおデブさんが分らないように、身体にもモザイクを施しました012.gif
c0166622_12462149.jpg

川沿いには見事なソメイヨシノの桜並木があるのですが、そこも全く咲いていませんでした。
残念。
でもでも、ミッキーひなはかなりの注目を集めていましたよ034.gif
c0166622_12462888.jpg

服を着て、カートに乗ってるワンコはかなり珍しかったようで・・・
可愛い~可愛い~の掛け声が016.gifあちこちから。

そしてその日は安比高原で1泊 森のなかまたち
c0166622_1322091.jpg

まだまだ雪が残ってましたよ。
c0166622_133083.jpg

ミッキー・ひなは初めてのお宿で、初めは落ち着かない様子でしたが、
他にワンコのお泊まり客がなかったのも幸いして、ガウガウもなく
とってもお利口さんにできました。ママは、ホッと胸をなでおろし、ママもにっこり。
c0166622_1331170.jpg

この日は、震災にあった方が数人いらしていました。
ミッキー・ひなをハグハグして下さって、ワンコの温もりはいいわ~って010.gif
外面が良いお譲さん達は、シッポを振ってお顔を舐めてました、あらら・・・
c0166622_1333137.jpg

ここも震災の影響か、自粛の波か、キャンセルが多いような事を
オーナーさんが言っておられましたね~。
とっても、暖かい雰囲気でいいお宿でした。また伺います。
頑張れ東北、頑張れペンション森のなかまたち066.gifです。


次の日は、竜飛岬に行きました。
北海道に住んでいた時、北海道から本州は見たので、今度は逆を034.gif
しかーし、靄ってて北海道は見えず008.gif
c0166622_1327425.jpg

岬は風がとっても強かったーーーーー。
c0166622_13275785.jpg

久慈のマンションで、みそらちゃんと006.gif
すっかり慣れた、ミッキーひなはここでもガウガウの運動会・・・
下の人きっとビックリされた事でしょ~023.gif
c0166622_13301811.jpg

今回も、車ではとってもお利口さんなお嬢さん達でした。
c0166622_13302961.jpg
c0166622_13304035.jpg

おまけの話・・・
トイレで、ミッキーひなのウンPを流してたらkeyを落として・・・・・ビックリ005.gif
c0166622_13471862.jpg

ジャーって水しぶきの中、手を突っ込むのはちょっと躊躇したけど
直ぐに我に帰り、拾いあげました。
車のキーは結構なお値段がするみたいなんで、流れていかなくってよかったです。
年々、ドジをする回数が増えてきてるみたいで、ボケてきてるのでしょうか・・・
[PR]
by mickey_hina | 2011-05-02 13:44 | 旅行 | Comments(30)
Commented by あんちょびーな at 2011-05-02 16:26 x
東北旅行、ご苦労様でした。
桜、こちらも開花が遅かったです。
ちょっと残念でしたね。
自粛ばかりだと社会全体が低迷してしまうので
少しでもお金を使ってまわしていかないとと思います。
今回のGWはお天気悪いですよねぇ…
Commented by オリクン at 2011-05-02 17:40 x
角館町はまだまだ咲いてなかったでしょ
こっちは今年遅くなってるわぁ
ミッキーちゃんひなちゃん ペンションでお利口さんだね
オリは 匂いチェックひどかったよー
さっきね 安比に着いたの ママちゃんたちが泊まったペンション見てきましたよ
今度は 一緒に泊まれたら最高ダネェ
Commented by レイクママ at 2011-05-02 19:56 x
お帰りなさい♪
私もパパさんのご意見に賛成ですよ。。
きっとお宿の方もお客さんが来てくれてうれしいと思いますもん。。
サクラの方は、ちょっと残念でしたが。。
カート注目を浴びて♪二人乗りはさらにかわいい~♪
お友達家族とご旅行は、楽しかったですね♪
ほんとだーまだ雪があるんですね~!
うわぁ~カギ!!!あちゃ~でしたね!笑
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-02 21:07 x
GW中はかなりボランティアの方々や会津の鶴ヶ城に桜見学など・・・
関東の方からもかなり東北方面に行ってるっとTVで放映してました。
角館まで東北道一本だけど、かなりの道のりですね。あと少しで十和田湖だ!!
桜が見れなくて残念、でもお嬢さん達は注目の的だったんですね。
狭いと思う日本列島、こちらは日中汗ばむのにまだ雪が残ってるとは!!
やっぱ自粛よりお出かけしなくっちゃ!!楽しい旅行が出来て良かったですね♪
Commented by ちゅらママ at 2011-05-02 23:54 x
すごぉ~い、東北までご旅行だったんですね。
我が家は、お誕生日祝い旅行でさえ、近場しか行けず・・・。
自粛ってわけではないんですけどね。(汗)

東北地方、元気に頑張ってもらいたいですね。
いいところも沢山あるし、いつか行ってみたいなぁ・・・。
そうそう、清里もまだ桜はつぼみでした。
こちらはもう、青々とした新緑の季節だというのに・・・。

お祝いメッセージ、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。
Commented by ちょびママ at 2011-05-03 07:15 x
おかえりなさい~。
今年は東北もさくらが遅いね。
いつもならGW見ごろになるけど。
角館、弘前、いい所いっぱいあるよね。

みそらちゃん大きくなったね~女の子いいな~
千葉のばーばとじーじだね~!(笑)
Commented by ランまま at 2011-05-03 08:50 x
こうして 東北に行って観光するのも
ポランティアだと思いますよ 何よりも 活気がでますものね
こちらは 夏日が続いたのに やはりまだ寒のでしょう

ひなちゃん達もママさん達もお疲れ様でした
旅行記のお話 聞かせてくださいね
Commented by ひなママ at 2011-05-03 10:20 x
おかえりなさぁ~い!
東北旅行家族で楽しめてよかったですね。
「頑張ろう!東北」ですから観光に行ってあげて活気付けなくちゃですよね!相当なダメージを受けてるみたいですものね。
わざわざママだけ写真にモザイクかけなくてもいいのに~。
Commented by かのこ at 2011-05-04 01:27 x
ソメイヨシノもまだでしたか(´;ェ;`)残念。
でも、お友達にも会えて素敵な宿にも泊まって楽しそう♪
ふたりとも車で大人しくできるんですね~。
うちは車酔いするので、車移動の時は色々大変なんですよ。

↓きなこも布製品が大好物です。
布系のオモチャは、中身を出さないと気がすまないタイプです。
でも、最近はあまり破壊しなくなってきたかな~、ちょっと大人になったのかな?(。・w・。 )
Commented by おじゃるさん at 2011-05-04 09:29 x
角館~一度行ってみたい場所です
桜はちょっと残念でしたが楽しい旅行になりましたね
ミッキーひなちゃんも楽しかったね
宿~我が家も参考にさせてもらいます
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 10:58
★あんちょびーなさん
東北旅行・・・結構疲れがきてまして・・・
帰ってから、ずっとゴロゴロです(笑)
ミッキー・ひなも寝てばかり。
桜、残念でした。
東北まではそうそう行ける距離ではないので、来年は分りませんが
いつか、満開の桜を見てみたいものです。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:02
★オリチョコさん
今回は残念でした。
後少し、日にちがずれてればな~(^<^)
我が家から、安比高原はかなり遠いから、そうそう行けないけから
いつか、両方の中間辺りで待ち合わせして、お泊まりってのも
良いかもね~。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:10
★レイクママさん
運転はパパが一人でしてくれたけど、乗ってるだけの私も
パパには悪いけど、かなり疲れました(笑)
桜、残念でした。
遠いし、そうそう行ける距離でもないし・・・
カートは25キロまでの大き目のを買ったんですが、
(二人合わせても、17キロないし・・)
ちょっときつめな感じで、二人は落ち着きません。
そのうち慣れてくれて、座ってくれると楽なんですがね~。
keyの件は、今考えると流れていかなくってホント、良かったです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:14
★リクパパさん
桜・・・本当に残念。
武家屋敷のしだれ桜も、川沿いの桜並木も、満開時は
きっと見事でしょうね!
ワンコ連れにも何組か会ったけど、服着て、カートに乗ってたのは
ミッキー・ひなだけだったから(*^^)v
ちょっと、人気者になっちゃいました(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:20
★ちゅらママさん
我が家の車では、東北は遠かったーーーーー。
キュンカーとかだと楽々、良いんでしょうけどね。
まっ運転はパパ一人でしてくれましたけど(*^^)
清里も桜はまだですか?
来週行くんですが、どうでしょうね~
また、こちらに来られる時は連絡してください。
待ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:24
★ちょびママさん
我が家のセダンタイプの車では、東北はかなりの強行軍。
頑張って行ったのに、桜があれじゃ・・・悲しいものがあります。
みそらちゃん、人見知りでね(涙)
最期にやっと手を出して抱っこさせてくれました。
パパは全く駄目(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:30
★ランままさん
角館辺りも、お日様は出てても空気はひんやりでした。
安比高原はかなり寒い感じ・・・・・まああの残雪ですからね~。
東北はやっぱり遠いです・・・
帰ってから、家族みんなでゴロゴロ・・・
明日、お会いできるの楽しみにしています。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:35
★ひなママさん
我が家の様なセダンタイプの車で、家族4人が移動するには
東北は遠くて、かなり大変でした。
キャンカーもしくは、寝れる車が欲しいです。
東北道もきれいに舗装はされてて、亀裂などはありませんでしたが
かなり凸凹してるところもありました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:41
★かのこさん
きなこちゃんとひな、似てるところがいっぱいです。
ひなも車酔いをします。
小さい頃は10分位車に乗ってても吐いてました。
遠出の時は病院で酔い止めを処方して貰って、飲ましたりもしましたが
吐き時は吐くし・・・
最近はあまり吐きませんが、それでも時々は・・・
だから私はいつもひなの側に乗って観察してます。
ミッキーが全く平気なんで助かっていますけど。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 11:48
★おじゃるさん
ホントですよ~ 遥々角館までいって、1分咲きとは・・・
日頃の行いが悪いんでしょうかね(汗)
食べる物は美味しかったです。
本場のよこて焼きそばも食べてきましたが、
う"ーこれはどうでしょ~お店が悪かったかな・・・。
安比高原には、ワンコと一緒に泊まれるお宿は他にもあるようです。
お散歩でたくさん会いましたが、一緒のお宿にはいなかったから(*^_^*)
Commented by まめこ at 2011-05-04 16:31 x
そうですよね☆
東北旅行,みんなで盛り上げて行かなくっちゃ!!
桜が咲いていなかったのは残念,でも,みんなにかわいい~コール
もらって,ミッキーひなちゃんは大満足だね☆
北海道も久しぶりに見れると良かったのですが(笑)
おりこうさんでえらかったね~
Commented by 森のなかまたち at 2011-05-04 17:02 x
先日はありがとうございました。ひなちゃんとミッキーちゃんのシンクロしっぽふりふりは、見事でした。被災者のみなさんも、つかの間のホットな気分を味わえたようです。こんな宿ですが、また、是非お越し下さい。

うちのブログに「仲良し姉妹のるるる日記」のことアップしていいでしゅか???
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 20:51
★まめこさん
桜は咲いてなくて、北海道見れなくて・・・少々残念でしたが、
それなりに色々あって、楽しかったです。
東北も頑張って欲しいと思います。
ミッキーもひなもとってもいい子で、
これならまたどこかに行けるなぁ~と思いました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-04 21:04
★森のなかまたち様
先日は大変お世話になりました。
ミッキーもひなも、事の他いい子で過ごせたのは、
オーナーご夫婦を始め、お泊まりされていた皆様が
とてもいい方だったからだと、思っています。
ありがとうございました。
安比高原は初めてでしたが、ワンコが家族の我が家にも
とても優しい所で
また、いつか行ってみたいと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。
私のブログは、日記みたいなもので、
紹介して頂くには、少々お恥ずかしいのですが、
良かったらアップしてください。
Commented by 夢音ママ at 2011-05-05 00:07 x
わ~♪ 旅行に行ってきたんですね~♪
千葉から東北までってどのくらいかかるんですか?
でも、ミッキーパパさんはどこまでも車で行っちゃいますもんね~^m^
愛車はかなりの走行距離なんじゃないですか?
ミッキーひなちゃんお利口に乗っていられるからいいなぁ
我が家も夢夢さえ大丈夫ならどこえでも行きたいんですけどね。。。
東北は私も行ったことありますが観光する所
いーっぱいありますよね! 
2人ともルンルン♪って楽しそうなお顔してますね
みそらちゃんカワイイ~(*^_^*)東北美人さんですね 色白さんでまたまたかわいな~
Commented at 2011-05-05 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ソラママ at 2011-05-05 18:54 x
GW前半は東北行ってらしたんですね~
車での旅行とのこと大変だったと思います
カートに乗ってるミッキー&ひなちゃん、みんなの注目を集めてたとのことかわいいから当然ですょ~
みそらちゃん大きくなりましたね
ミッキー&ひなちゃん、みそらちゃんで楽しく遊べたね(^^♪

トイレにキー落としてしまったとのこと(T_T)
よくわたしも携帯やらキーを便器に落とします…
Commented by mickey_hina at 2011-05-06 16:43
★夢音ちゃん
東北・・・遠かった~。
運転はパパ一人でしてくれるから良いんだけど、
乗ってるだけも、結構疲れるのよね~。
食べ物はおいしかったよ(*^^)v
うちもひなが車酔いするから、大変は大変なんだけど~
最近は色々工夫したりして、できるだけ吐かないで済むように
考えて行動してます。
そのせいか、今回も1回も吐く事無く過ごせました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-06 16:44
★鍵コメさん
昨日はどうもありがとうございました。
また、一緒に遊びましょうね。
ヤフーブログではないけど、よろしくね(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-05-06 16:48
★ソラママさん
東北は、去年も行きましたが、やっぱり遠いです。
走っても走っても、まだまだ・・・って感じ。
でも行ったら、それなりに見る所はあるし、食べる物は美味しいし・・・
行って良かったです。
key落とした時は、慌てました(滝汗)
パパに言ったら呆れてましたね・・・
自分でも呆れますよ(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧