仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちいさなドックラン

日曜日、お買いものついでに、スーパーにある無料のランに行きました。
最近は余震も殆どありませんが、相変わらず、どこに行くにも家族一緒に行動してます。
c0166622_10281032.jpg

c0166622_10281771.jpg

お買い物も済んだし、ワンピーでは動きにくいので、お着替えしていざランにemoticon-0133-wait.gif
c0166622_10213560.jpg

そう~   小さめだけど、登録しらた無料で遊べるのよemoticon-0102-bigsmile.gif
c0166622_10221557.jpg

先ず歩いてみます・・・ね。 みるでしゅよ。
c0166622_10222349.jpg

c0166622_1035214.jpg

お天気が良すぎて・・・日よけらしき物が一切ないから・・・ちょっとね~
c0166622_10353016.jpg

でも、文句言わないemoticon-0146-punch.gif タダなんだからemoticon-0120-doh.gif
c0166622_10354368.jpg
c0166622_10355695.jpg
c0166622_10361024.jpg

そうね~ ママも日焼けが気になるし、帰ろうか~
あまり楽しくなかった、ランでした、チャンチャン。

土曜日は病院に行ってきました・・・フィラリアの検査とお薬を貰いに。
c0166622_10374957.jpg

ひぃーなは病院が大嫌い・・・抱かれてても少しもじっとしてられないのemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_10381366.jpg

その点、ミッキー姐さんは堂々としたものemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_1038228.jpg

フィラリアの血液検査・・・泣かずにできましたが、チッコちびりました。
c0166622_10383112.jpg

ミッキーはこの日、看護師さんに抱っこされた時、どこかが痛くて激しく泣きました。
初めてだったんでビックリ・・・診察して貰ったけど大丈夫みたいで・・・
なんで泣いたのか・・・少し心配ではありますが、先生が大丈夫って言われるから・・・
その為、少しテンション下がってます。
c0166622_10384244.jpg

うちの病院、今年からこのお薬になったようです。
錠剤の形をしたジャーキー・・・小さいワンコ、薬嫌いなワンコも大丈夫なように・・・って。
うちの子、去年のタイプでも喜んでいましたけど~(*^^)v
ちなみに、お値段は変わらないように思います、1錠 1365円(税込、検査別料金)
5月から11月まで・・・しっかり予防しましょうね。
c0166622_10385148.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-12 09:19 | 病院 | Comments(28)
Commented by さくら&マロン at 2011-05-12 12:32 x
こんにちは。
可愛いフリフリのお洋服似合ってます!
フィラリアの時期になりましたね。
人間も蚊に刺されるのは嫌です。
今日は台風がきているので気をつけましょう。
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-12 17:10 x
ワォ~!!凄いハイカラさんのワンピースですね!!
この姿でこの間の角館行ってたらカメラのフラッシュが鳴り止まなかったこも?
これからべープの時期?じゃない・・・フィラリアだよ~(笑)
お薬の値段が高いけど、可愛い娘の為には仕方ないですね♪
Commented by レイクママ at 2011-05-12 18:11 x
きゃぁ~~~♪きゃわゆ~~~い♪
フリフリワンピー♪とってもかわいいですぅ~♪
女の子ってこれが楽しいですよね~♪
ミッキーちゃんびっくりしたね~
指が入っちゃったのかしら。。
ひぃ~なちゃんは、プププッ。。♪
レイクと同じだわぁ~キライなのよ~
診察台。。
しっぽがすんごく中に入るでしょ?
でも、この怖がりを見に行くのも夫婦で楽しんでます~笑
かわいいですよね。。
Commented by 夢音ママ at 2011-05-12 21:05 x
フリフリのワンピ☆女の子~ってかんじでかわいいなぁ
とってもお似合いですよ(*^^)v
ランでのお洋服はびーぐる合宿2010のお揃いのものですね♪
病院、我が家も夢夢は意外に平気です
音音はひなちゃんと同じでビビリンなのでチッコ漏れちゃいます(^^ゞ
抱っこしててもわかるくらい心拍数急上昇ですよ!
Commented by ひなママ at 2011-05-12 21:30 x
もしかしてこのランは~うちの近所のマックスバリューですかぁ~?
ひなも登録してあるからたまに遊んでますよ!
可愛いワンピ着てランではお着替えしてさすがぁ~ママさんだね!
診察台は怖いよね!ひなも震えているよ。
Commented by ソラママ at 2011-05-12 21:52 x
ワンピースめちゃかわいいね(^^♪
女の子はオシャレができていいですね

無料ランってうれしいですね
せまくても仕方ない…
うちの近くには無料ランないんで、いいなぁと思いますょ(^^♪

病院お疲れ様でした
ひなちゃん、よくがんばったね(^^♪
フィラリア、ソラも4~1月まで10ヶ月飲みますょ
Commented by 伶将ママ at 2011-05-12 22:45 x
フィラリアの時期になりましたね~
伶将も病院が苦手なので、診察台の上では
いつもビビッテいますょ~(^^ゞ
ミッキーちゃん・ひなちゃんお疲れ様でした。

ワンピース姿 可愛い!!
お出かけでは注目の的ですね~♪

Commented by クッキーママ at 2011-05-12 22:51 x
車で出かける時フリーでも平気なんですね。
2人の洋服とってもかわいい~
この場所以前行った事があるような気がします。
ペットシティの中に病院ありましたっけ??
しつけ教室とかやってますよね??
みかんも病院大好きで行くと分るとダッシュで入ってきます。
先生にはジャンプしてアピールしますよ。
ミッキーちゃんも好きなのかな??
ひなちゃん苦手なのはみんな同じだよ。
その後お腹どうですか?
うちも触って痛がった時診てもらったらガスが溜まってました。
Commented by おじゃるさん at 2011-05-13 07:42 x
ワンピース(=^・^=)かわいいです
無料のランは嬉しいですね あ・・二人はお友達がいないとつまらないかな
ヒィラリアの薬ですね 我が家の二人もオヤツと勘違いして喜んで食べます(*^皿^*)
Commented by ランまま at 2011-05-13 08:11 x
このお店のランですね ランがあるつて事は 聞いた事あります
二人ともいつも可愛い洋服きていて良いですね 

我が家もそろそろ 病院にいかなくては いけないわ
三匹分となると大変・
我が家では 6月から12月まで飲ませています

昨日はお手数おかけしました
楽しみにしています 
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:10
★さくら&マロンママさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
台風いつの間にか、台風でなくなりましたね。
土日はいいお天気のようで、良かったです。
フィラリア、しっかり予防します。
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:14
★RIKUパパさん
ハイカラ・・・なんて、もう死語の世界じゃあないですか?
私は分りますよ、いい歳ですからね(笑)
この服、お揃いではないから気合を入れたお出かけには
不向きなんですよ。
やっぱりお揃いが一番!
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:21
★レイクママさん
ひなが着てる方が、ミッキー一人の時に買った物で・・・
もう、何年も経つと同じのがないから、雰囲気が似た感じのを
もう1枚買いました。
伸びない素材なんで、本人達は微妙に嫌がります(汗)
ミッキーは脇の下を触ると痛がるっていうか嫌がります・・・
でも診て頂いても大丈夫って言われるんで、そのままににしてます。
ひなはホントにビビリさんなんで、困りものです。
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:25
★夢音ちゃん
フリフリ・・・可愛いでしょ(*^^)v
うちのパパは、フリフリを着せるのが好きみたい。
夢音君は嫌なんだよね・・・
でも、今度のお揃いはフリフリだから(^o^)
日曜にね(^v^)
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:28
★ひなママさん
そうです、ひなを買ったペットショップがあるので
ちょくちょく行きます。
夏は暑すぎて駄目かもね。
この服は、伸縮性がないから、ちょっとしたお出かけにしか
着れません。
本人達も好きじゃあないみたいだし・・・
でも、可愛いんですよ!親バカ発言ですが。
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:33
★ソラママさん
女子は、洋服の種類も多くて、楽しめますね。
でも、ペッパラのスヌーピーシリーズは、男児用の方が
いいかも~。
ここの無料ランは、ホントに狭くて何もないのですが
近くのホームセンターの無料ランは結構広い感じです。
今度はそこに登録して、行こうと思ってます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:40
★伶将ママさん
お出かけの時はいろんな意味で、服着用のお譲さん達です(笑)
脱ぎ着に多少手こずる事もありますが、きてくれるので
助かります。
このワンピ、可愛いんですが、生地が伸縮性に欠けてるので
お譲さん達には不評です。
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:45
★クッキーママさん
多分、クッキーママさんが思っておられるところで
正解だと思います(*^^)v
病院あります。躾教室あります。
ミッキー一人の時に、車の中でフリーにしてたので
ひなを迎えた時も、ケージに入れられませんで・・・
危ないから、あまりよくないんでしょうが、仕方ないです。(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:47
★おじゃるさん
無料ランはありがたいですが、ここはホントに狭くて、
もう一つです。
うちのお譲さん達、お友達はいなくても平気です。
いても二人で遊ぶのが好きですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-13 22:50
★ランままさん
ランままさんの所からは、すいらんが近くにあるから
いいですよね~。
我が家はすいらんまでは30分~40分かかるので
ちょっと行く~って感じにはなりません。
ここは買い物のついでに利用できますが、いかんせん狭い!
タダなんで文句は言えませんけどね(笑)
Commented by かのこ at 2011-05-14 12:05 x
すごーい!ふたりともドレス着てる♪
フリフリで可愛いね(*´∇`*)
確かにランではワンピースじゃ動きにくいもんね。

ひなちゃんも病院嫌いでしたか。
きなこも大嫌いなので、毎回、連れて行って診察台に乗せるのに一苦労。。(´;ェ;`)
ちょっぴり臆病な所も似てますね~。
Commented by ラブママ at 2011-05-14 15:25 x
お久しぶりです。
やっと来月お会いできますね。
楽しみにしてます。
Commented by まめこ at 2011-05-16 20:17 x
ランではお友達もいなくて暑くて残念でしたね(汗)
病院ではひなちゃん大丈夫でしたか?
痛かったのは大丈夫なんでしょうか?
帰りたくて嘘泣きしたのかな(笑)
我が家地方は年中フロントラインとフィラリアのお薬が欠かせません(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-05-17 09:35
★かのこさん
お返事遅くなりましたm(__)m
週末にお出かけして、色々あってちょこっと疲れてました。
ひなはちょっぴり臆病って言うよか、かなり臆病のビビリさんです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-17 09:37
★ラブママさん
お返事遅くなってすみません。
週末出かけてて、色々あって疲れちゃって~
6月、こちらこそ楽しみにしてます。
Commented by mickey_hina at 2011-05-17 09:43
★まめこさん
お返事遅くなってごめんなさい。
週末お出かけして、その後も色々あって少々疲れ気味です。
我が家も、フロントラインは1年中しますが、
フィラリアは7ヶ月。
温暖化で、だんだん投与の期間が長くなりそうですよね。
ちなみに北海道の友達は、フロントラインをしてないって言ってました。
Commented by キャンママ at 2011-05-27 16:40 x
ミッキーちゃん、ひなちゃん、衣装持ちさんですね~♪
ドレスがゴージャスですごいです♪
一度はキャンにも着せてみたいかも♪(^^ゞ

ミッキーちゃん、この時に、既に痛かったのですね・・・
ワンコって・・・どこが痛い!!って、はっきり言ってくれないからね・・・

実家時代の先代犬(トイプー)階段の上り下りでぎっくり腰をやらかしました。もう20年以上前~

だから?、キャンも無理な階段の上り下りは事前に抱っこしちゃうこともあります
過保護かも^^;

痛い時は言葉で伝えてよ!なんて、身勝手に思ってます(^^ゞ
お大事にしてくださいね
Commented by mickey_hina at 2011-05-28 03:44
★キャンママさん
可愛い服を見ると、ついつい買ってしまう親バカです。
でも最近は、できるだけそういう思いにブレーキをかけてます。
家では完全裸俗な姉妹なんで、着てる時間が少なくて・・
1度も着てない服が何着もあったりして~(滝汗)
ミッキーは持病があるから(自己免疫疾患)いつも注意しています。
階段とは駄目って分っていても、二階家の我が家では
どうしても登り降りは仕方なないんですよね~
平屋に建て替える財力が欲しいです。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧