週末はマッキンさんでBBQ

週末は清里のペンション、マッキントッシュさんでBBQのイベント宿泊がありました。
我が家も参加001.gif
ちょび家と待ち合わせ、軽井沢周りで一緒に行きました。
c0166622_2026345.jpg
c0166622_20261719.jpg
c0166622_20262325.jpg

c0166622_20271226.jpg

と、ここまではいつものお出かけと同じで、全く問題はなかったのですが・・・・
この後、急にミッキーの調子がおかしくなり・・・
元気がなくなり、抱き上げると泣いたり、ただ事ではない感じだったんで
千葉の病院に電話をして、先生に相談しました。
普通に歩くし、食欲もあるしって事を話したら・・・少し様子を見てもいいのでは・・・
って事になって、一先ず清里を目指しました。
でも、時間が経つにつれて、肩で息をし始めて、過呼吸にはなるわ・・・
ペンションついたら、オーナーに病院を紹介して頂いて直ぐ行かなくてわって状況になり・・・
でも、ペンションに着いたら、散歩に行きたがって、普通っぽくなったんで
またまた、休ませて様子を見る事にしました。
BBQも交代で参加して、ずっと様子を見ましたが、どうにかそれ以上悪くなる事も
朝を迎えました。
c0166622_2027287.jpg
c0166622_20273822.jpg

今日はみんなでドックランで遊ぶ予定でしたが、どうかなぁ~
c0166622_20274734.jpg

清里まで来たから~って事で、お友達も誘ったんで
ミッキーは車で待ってて、ひなだけでも遊ばせようって事にしました。

今回、マッキンさんでご一緒した、お友達~
お久しぶり~、モカ君 
女の子には優しいモカ君、ミッキーも何故か、シッポフリフリ❤
c0166622_754980.jpg

モカ君のお嫁さん、ミルちゃん、
ミルちゃんも、ミッキーと同じ病気らしいです。
ミルちゃん、病気に負けないで頑張ろうね、ミッキーも頑張るよ。
c0166622_7522727.jpg

初めましてのノアール君、お友達の夏ちゃんの同胎犬ですって。
c0166622_7543612.jpg

お久しぶり~ 去年の秋以来かな・・・
c0166622_755639.jpg

また、千葉にも来てね~ 一緒にランランしましょ
c0166622_755178.jpg

外房の暴れん坊将軍 ちょびアニキ、うちの姉妹とは仲良しさんよ012.gif
c0166622_7554166.jpg

外房のお坊ちゃまピノ君、元気いっぱいでしたね。
c0166622_7555178.jpg

ビーズちゃん
ランでミッキーがガウガウしてごめんね~008.gif
c0166622_7572145.jpg

チョコちゃん、レモちゃん、いつもママさんお手製の可愛いいお洋服でキュート016.gif
c0166622_7574992.jpg

清里まできたら、あんちょび君とふくちゃん、夢夢ちゃん音音ちゃんにも
会いたいな~って連絡して・・・

あんちょび君とミッキー、相変わらずよく似た、血縁関係のない二人です。
c0166622_7563358.jpg

あんちょび君と私010.gif
c0166622_8174196.jpg

ふくちゃんも、ちょこちょこ走ったりして、調子が良かったね。
c0166622_7564541.jpg

前にマッキンママさんにも言われたけど、夢夢ちゃんとミッキーがどことなく似てて・・・
今回も、あんちょびーなさんがそんな事を感じられて・・・
ミッキー酷似→あんちょび君 ミッキー似てる→夢夢ちゃん 
=あんちょび君と夢夢ちゃんも似てるって事で、記念撮影。
c0166622_8183087.jpg

モチロン、音音ちゃんとひなは1番違いの同胎犬なんで、そっくりよ034.gif
c0166622_8184322.jpg

ミッキーさん、パパと車で待ってても、ソワソワするし、
痛がったりもいないのでランに入りましたが・・・
ビーズちゃんにガウガウしちゃって008.gif
ビーズパパさんに、かなり厳しいお叱り&ご指導を頂き・・・
直ぐに退場の運びとなりました。
ビーズちゃんごめんね~。この前は仲良くできたから大丈夫って思ってたんだけど
今回ミッキーさん、調子が良くなかったからって思って許してね。
c0166622_81932.jpg

ミッキーがいないと、ひなは一切遊びません・・・ずっとゲートの前でウロウロ
c0166622_8191325.jpg

ミッキーの事、ひなの様子を思ったら、せつなくなって涙が止まらなくなったママでした。

毎度のことながら、お土産もたくさん頂きました。ありがとうございました。
c0166622_819262.jpg

帰ったら、爆睡のお譲さん達です。
c0166622_8194073.jpg


ミッキーは相変わらずちょっとしたタイミングで、泣くので病院に行きました。
多発性関節炎(ミッキーの免疫疾患の症状)とは少し違うような気がして・・・
血液検査の結果、数値は多少高いものの、薬を追加して治療する事はないとの事でした。
どこか捻ってそれが痛いのでは?って言われて、暫く安静にして様子を見る事にしました。
ケージ生活が一番って言われて、ケージを出しましたが、全く入りません。
c0166622_8195112.jpg

丈夫な体質を持つ犬種のビーグルさんなのに・・・ミッキーさん弱ーい007.gif
でも、それがミッキーさんなら、パパママ頑張って育てるからね。
[PR]
Commented by ランまま at 2011-05-17 14:42 x
おでかけは 楽しいけどこうして ミッキーちゃんの具合が悪くなると辛いですよね でも思ったより 悪くなく 少しだけ安心しました
口がきけない分 やはり色んな事を心配します

お友達と沢山あって 楽しい旅行でしたね

今日のミツキーちゃんの具合は どうですか・
お天気が良くないから ゆっくりお家でお休みしてた方が良いよね
Commented by あんちょびーな at 2011-05-17 15:20 x
今回、お誘いありがとうございました(^^)
清里へ行きたいなぁとは思ってたんですが、なかなかいけなくて…良いタイミングでした♪
ミッキーちゃん、ランで遊べなくて残念でした。
ひなちゃんがミッキーちゃんがいないと淋しがる姿を見て
ほんとに仲良し姉妹だなぁって感じました。
お薬飲んでゆっくりするのが一番の養生かな?と思いますので
ミッキーちゃん、ゆっくり治してね。
今度は一緒に走ろうね(^^)

ミッキーちゃん&夢夢ちゃんに囲まれたあんちょびは幸せ者です。
ほんとによく似てますね♪
似てると嬉しくなります(^^)
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-17 15:48 x
エリカ様、今は大丈夫なのかな??
今回の清里旅行は波乱万丈みたいでしたね~
でもお友達とランで遊べて良かったじゃないですか♪
夢夢、あんちょびくん、エリカ様はしかし良く似てますね~!!
Commented by はるママ at 2011-05-17 18:35 x
お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?
去年の10月にマザー牧場でお会いした
はるママです。
はるもGWの4日にマッキントッシュさんに行ってきたんですよ(^^)
行くのが1週間ずれればお会いできたのに残念でした。

ミッキーちゃん大丈夫ですか?
ケージに入って安静に・・はなかなかむずかしいですね
ミッキーちゃん、早く元気になってね
Commented by ひなママ at 2011-05-17 20:24 x
ミッキーちゃん安静にしてますかぁ~?
出先で具合悪くなっちゃうとホント焦りますよね!
ひなちゃんもミッキーちゃんと遊べなくて寂しかったね。
来月には元気にランラン出来るといいよね!でも~あまり無理はさせられないかな。
ミッキーちゃん頑張って安静にして大事をとってくださいね~。
Commented by ちょびママ at 2011-05-17 20:25 x
お疲れ様でした~。
具合が悪そうって聞いた時は、びっくりしたけど、
お薬増えなくてよかった。
わが家もシニアの予備軍だから、油断できないわ。
ちょびは、かなり疲れたみたいです(笑)
このまま大人しくなってもいいんだけど、無理よね。
Commented by レイクママ at 2011-05-17 20:40 x
ミッキーちゃんの具合は大丈夫ですか?
いつもと違うと、ましてやお出かけ中だと
心配しちゃいますね。。
ひなちゃんは、ミッキーちゃんと双子の様な
存在なんですね。。
それだけ二人は仲良しで信頼しあっていることだから。。
ママちゃん悲しくならないでね。。
うんうん。。ミッキーちゃん大丈夫だよ。。ママパパついて
いるからね。。おやすみなさい。。
Commented by おじゃるさん at 2011-05-17 21:19 x
マッキンさんでバーベキューいいですね(≧▽≦)楽しそう
お友達にも いっぱい会えて良かったですね
ミッキーちゃんの具合が気になりますね
ママさん ミッキーちゃん頑張って下さい
Commented by 伶将ママ at 2011-05-17 21:45 x
ミッキーちゃん、具合は如何ですか?
旅先で具合が悪くなると、尚更心配です。
でも、大事に至らなくて少し安心しました。
お薬も増えなくて、良かったですね。
ミッキーちゃん、具合の悪い時はパパ・ママに
いっぱい甘えて、ゆっくり治して下さいね。
くれぐれもお大事に。m(__)m

それにしても、ミッキーちゃん・夢夢ちゃん・あんちょび君、良く似てますね~
血縁関係がないのが不思議です。
Commented by ソラママ at 2011-05-17 22:05 x
マッキンさんでBBQいいですね~
ミッキーちゃん、旅行から帰ってきてから具合はいかがですか?
旅行先で急変しちゃうと心配ですよね(>_<)
どこか痛かったのかな?
お薬も増えちゃったとのこと、しばらくゆっくりまったりな日々でひなちゃんぱぱままと過ごしてね(^^♪
おだいじになさってくださいね

たくさんのお友だちに囲まれて楽しい旅行になりましたね
あんちょびちゃんとミッキーちゃんホントにそっくりね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 10:39
★ランままさん
ミッキーの事では、ご心配をおかけしましたm(__)m
月・火とお散歩にも行かず、
ケージに入らないのでリビングだけで、
他の部屋には行かさないように行動を規制して、
できるだけ安静にされてたら、
かなり良くなりました。
今朝は、本人がどうしても散歩に行きたいというので、
少しだけ連れて行きました。
今回の事は、どうしてこうなったのか、
原因が良く分らないから不安ですが、
取りあえず、良くなってきました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 10:44
★あんちょびーなさん
日曜は久々に会えて嬉しかったです。
やっぱり、あんちょび君もふくちゃんも可愛いです❤
あんちょび君は私が呼んでも、来てくれて甘えてくれたんで
私的には幸せでした。
ミッキーはよくなりました。
痛くなった原因がよく分らないので、少し不安ですが
どこかで捻ったんでしょう~
ご心配おかけしましたm(__)m
また、会いましょうね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 10:52
★RIKUパパさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、元気になりました。
そうなの・・・いろいろあったの~
今度聞いてね(^^ゞ
あんちょび君・夢夢ちゃん・ミッキーの
他人のそら似トリオ、いいでしょう~。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 10:57
★はるママさん
コメントありがとうございました(^o^)
モチロン覚えてますよ~(^^)v
オフ会、またお誘いしますね。
マッキンさん行かれたんですか~
ビーグル飼いには、最適なお宿でしょ!
いつかご一緒できたらいいですね。
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、良くなりました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:01
★ひなママさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
ケージには入らないものの、できるだけ行動を規制して
安静を心がけたお陰で、今朝はお散歩にも行けました。
まだ、無理は禁物だと思いますが、痛がる様子はありません。
でもなぜこうなったか・・・これっていう心当たりがないもんで
いつまたなるかと思うと不安です。
もう暫らく安静にさせて様子を見ます。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:08
★ちょびママさん
すみませんでした。
せっかくの軽井沢周りをミッキーの事で、どたばたさせて・・
ミッキーもひなも、ドックデプトのランで遊ばせたかったんだけど・・・
ミッキーは安静にさせたのが良かったのか、殆どよくなりました。
ちょび君はお疲れだったみたいね~
ちょび君の背中丸めた哀愁漂うお姿が忘れられません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:21
★レイクママさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、よくなりました。
もう暫らくは無理をさせないで、様子を見ます。
ミッキー・ひなは家ではべったり仲良し姉妹って事はないんですよ(笑)
ミッキーは一人が好きな自己中で、
ひなはやきもち焼きの自己中なんです(笑)
でも、ランではたくさんお友達がいてもいつも二人で遊ぶし
ミッキーもひなもお互い相思相愛なのだと思います❤
姉妹で良かった~って思います。
私、とっても泣き虫さんで・・・励まして頂くとまた涙です。。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:24
★おじゃるさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、よくなりました。
この分だと、12日は大丈夫と思います。
あれからもう少し人数が増えまして・・・
6月に入ったら、最終確認でまたメンバーのメールしますね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:31
★伶将ママさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、よくなりました。
ただ、どうしてあのようになったのか・・・
これといったものが思い当たらない分、不安ですが・・・
今回は目的地がマッキンさんだったんで、少しはよかったんですが、
あれが全く違う旅先だと、引き返す事も考えなければいけませんでした。
あんちょび君・夢夢ちゃん・ミッキーの、赤の他人トリオは
いいでしょう~(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 11:40
★ソラママさん
ミッキーの事ではご心配おかけしましたm(__)m
安静が効いたのか、よくなりました。
でもどうして急にああなったのかが分らない分、不安もあります。
どうしてミッキーばっかりが・・・と思うと辛いですが
頑張って行こうと思います。
ブリーダーさんが同じとかで、似てる子はたくさんいると思いますが
ミッキーとあんちょび君には、血の繋がりの証明はありません。
でも、そっくりなんですよ(^o^)
Commented by まめこ at 2011-05-18 20:24 x
ミッキーちゃん何でもないようで,心配ですが
ひとまず安心でしょうか??
似ているお友達とも会えて良かったですね☆
我が家も一度お会いしたものです☆
Commented by 夢音ママ at 2011-05-18 21:39 x
日曜日はありがとうございましたm(__)m
楽しかったですね~♪ 
ミッキーちゃんが心配です。。。でも、元気になってきたとのことで
良かったです☆
今回は夢夢も音音もあまりランランできなくて残念でしたが
また企画して遊んでくださいね~♪
Commented by クッキーママ at 2011-05-18 21:40 x
旅行先での体調不良は心配ですね。
ミッキーちゃん今日は調子どうかな??
布団で寝ている2人とっても気持ち良さそう!
やっぱり家が落ちつくよね。
Commented by SORA姉 at 2011-05-18 23:05 x
ミッキーちゃん大丈夫ですか(泣)
言葉話せない分、急に悪くなった気がしてあせりますよね・・・
まして出先だとビビリます
でも大事にならなくて良かった!!
安静にして早く元気になりますように!!
ミッキーちゃん、うちの空にも似てるので凄い親近感です♪
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 23:20
★まめこさん
ミッキーの事ではご心配おかけして、すみませんm(__)m
今回は腰か足かを少し痛めただけ様な気がしますが・・・
それでも、旅先での異常だったんで焦りました。
今日はかなりいいみたいで、朝からお散歩に行きたい~って
催促されました。
ただ、もう少し気になるような素振りも見せるので
もう暫らくは、大人しくさせようと思っています。
まめちゃんと、じゅにあちゃん、いつか会いたいですよね~。
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 23:23
★夢音ちゃん
こちらこそありがとうね~
お休みを変わって貰って来てくれたんだから!
今回、ミッキーが夢夢ちゃんにガウガウしなかったのは
この前から何度か会って、きっと仲間意識が芽生えたんだと思うよ~
きつかったからではないと、思います(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 23:27
★クッキーママさん
ミッキーの事ではご心配をおかけして、すみません。
今日あたりは痛がりもせず、お散歩も行きたがっていました。
だた若干、後ろ足が気になる様子で、もう暫らくは
様子を見ます。
旅行も楽しいですが、家が落ち着くのは、人もワンコも
一緒かも知れません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-18 23:33
★SORA姉さん
ミッキーの事ではご心配をおかけして、すみません。
月・火とお散歩も控え、安静にされていたのが良かったのか
今日あたりは痛さはなくなったようです。
千葉の仲間で、ミッキー顔はジャック君・空君くらいでしょうか~(笑)
仲間を増やしたいですね(*^^)v
Commented by キャンママ at 2011-05-27 16:33 x
あら~
そんなことがあったのですね・・・
旅先で・・・なお心配だったと思います(T_T)/~~~

ひなちゃんも、お姉ちゃんが居ないと遊べない、ってわかるなぁ・・・
ママさんも、涙がチョチョギレる思いをされたのですね・・
もう、落ち着いているかもしれませんが、これからも、お大事にしてくださいね♡❤
ビーグルだって♪虚弱体質の仔、いますよね♡❤
Commented by mickey_hina at 2011-05-28 03:49
★キャンママさん
旅先での異変はとても心配でした。
行き先が、ビーグル飼いのベテランで
我が家も、何度も行った事のあるマッキンさんだったので
まだよかったですが・・・
ミッキーの虚弱体質は可哀想ですが、それなりに頑張っています。
by mickey_hina | 2011-05-17 09:11 | 旅行 | Comments(30)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina