仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トールペイント

今日は少しお知らせがあります。
先ずは・・こちらを!
c0166622_136464.jpg

c0166622_12103985.jpg

このワンコちゃん達を、マッキンさんで描きませんか~っていうお知らせです034.gif
清里のペンションマッキントッシュさんは、たくさんのビーグル犬が看板犬を務めていて、
色々な面でビーグル飼い・ビーグル大好き人間には、居心地がとてもいいお宿です。
ただ、宿泊するという事に留まらず、
年に何度か色々なイベントをされて、我が家もよく参加させて貰っています。
そしてこの度、今までとは少し違ったものも試みてみよう~っていうので
この企画が持ち上がった訳でして・・・
c0166622_11593475.jpg

私・・・かなりの年数トールペイントというものをやってまして・・・
(トールペイントとは、板や布にアクリルペイントで絵を描くものです)
私でよかったら、一緒にやらせて下さい・・・と話が纏まり、この様な運びとなりました。
マッキンさんのホームページの、ママさんのブログにもお知らせはしてあります。
c0166622_12455761.jpg

c0166622_12471842.jpg

初心者の方にも、出来上がりを持ちかえって貰えるように、考えて作ってみました。
日程とかの詳細はまだ未定ですが、決まり次第お知らせします。
参加してみたい~と思われる方、マッキンさんにてお待ちしています。
c0166622_12472734.jpg
c0166622_12473525.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-05-25 21:50 | トールペイント | Comments(24)
Commented by ちょびママ at 2011-05-25 23:20 x
実物はもっとかわいいです~!
部屋のプレートにもしたいくらいよ。(にっこり)
お家の壁にも描いて欲しいわ~!
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 07:15
★ちょびママさん
ありがとうございます。
ちょびママさんも是非参加して下さい~(^o^)
初めての試みで、マッキンさんも、私もドキドキです。
Commented by ランまま at 2011-05-26 08:49 x
とっても可愛いですね
ビーグル 好きならマッキンさん皆 知ってますものね
お泊まりでやはりやるのでしょうね!
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-26 16:24 x
マッキンでトールペイント教室を開くんですね!!
遂にミッキーママの優れた才能が発揮されますね!!
うちも行きたいな。予定が分かれば教えて下さいよ~☆
Commented by 伶将ママ at 2011-05-26 20:06 x
とても可愛くて素敵な作品ばかりですね!!
是非参加させて頂きたいです。
何事にも不器用な生徒ですが、宜しくお願いします。 
Commented by ソラママ at 2011-05-26 20:17 x
トールペイントすごくステキ!!
ミッキーままさんが作るからこんなにステキな作品ができるんですね(^^♪
うちからマッキンさんまでは日帰りもできるし、うちも参加したいです
といっても不器用なblue seaですので、迷惑かけそうですが…(>_<)
Commented by ひなママ at 2011-05-26 21:59 x
上の作品もママさんの作品でしょう~!
このビーちゃんとっても可愛いよね!!
ママさんもついにマッキンさんのイベントで活躍ですね。
いつ頃やるのかなぁ~?
とっても不器用で絵も下手くそなんだけれどこんなに可愛いのが作れるのか心配です。
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 23:09
★ランままさん
作品、可愛いって思ってもらえてよかったです。
今回の企画は、マッキンさんからのお誘いでのコラボだったんで
先ずマッキンさんで行います。
マッキンさに行けない方も是非にってお声が多ければ
我が家でのセミナーも考えてみようと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 23:12
★RIKUパパさん
教室って程の事ではないですが・・・
マッキンさんとのコラボです。
参加して頂くとしたら、リク家はパパさんですか?ママさんですか?
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 23:14
★伶将ママさん
可愛いっていって頂いて、嬉しいです。
トールは簡単なクラフトなんで、誰にでもそれなりに
出来上がりますので、大丈夫ですよ(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 23:17
★ソラママさん
ステキ・・・って言ってもらえて嬉しいです。
オリジナルを考えるにあたって、結構悩みましたが
でき上がりには、まずまず満足しているところです。
どんな感じでの開催になるか分りませんが、
参加して頂けたら嬉しいです。
Commented by mickey_hina at 2011-05-26 23:22
★ひなママさん
上の作品ってサンタさん?
あれはアメリカに勉強に行った時に、作者の方に直接会って
感動したから、帰ってから描いてみたの~
イベントで活躍できるかしら?????
ひなママさんも是非参加してね(*^^)v
Commented by おじゃるさん at 2011-05-27 08:14 x
お~~(≧▽≦)かわいい~~上手です
マッキンさんのイベントですね 楽しそうです
Commented by mickey_hina at 2011-05-27 10:34
★おじゃるさん
褒めて頂いて、ありがとうございますm(__)m
ビーグルは特徴がはっきりしてる分、オリジナル性を出すのに
苦労しました。
Commented by かのこ at 2011-05-27 14:03 x
わぉ!?この可愛いビーグルさんはミッキーママさんが描いたのですか?
凄い可愛い~♪凄い才能!!
トールペイントってどんなのだろう、興味津々♪
楽しそうなイベントになりそうですね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-27 15:47
★かのこさん
お褒頂いて、恐縮です(^^ゞ
トールペイントとは、ざっくり言えばアクリルペイントで
木や布等に絵を描くものでして、
クラフトなんで、誰にでもできる簡単なものです。
私のカテゴリのトールペイントの所をクリックして貰えれば
少し作品が見れますよ。
Commented by センまま at 2011-05-28 04:44 x
ママさん、凄いですね!!
私絵が苦手で…絵の上手い人、尊敬なの。
どんなイベントになるか今から楽しみですね♪
出来たら、家の中、ビーグルだらけ?
嬉しい悲鳴が聞こえてきそう。
友達の輪も広がっていいですよね。
頑張ってくださ~い(*^_^*)
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-28 06:55 x
実際、手先が器用なのは自分の方かと思いますが
ここは一歩下がって、カミサンに描いてもらいましょう!!
でも、あいつ凄い下手だよ~(爆)
Commented by mickey_hina at 2011-05-28 08:11
★センままさん
ありがとうございます(^o^)
トールペイントって絵が上手い下手はあまり関係ないです(笑)
興味があれば、それだけで充分上手に出来上がりるものですよ。
今も我が家はぬいぐるみやグッズ等で、充分ビーグルだらけですが・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-05-28 08:13
★リクパパさん
ドールハウスとか、確かにパパさんは器用ですよね。
でも、ママさんも器用そうに見えるけど~。
トールペイントって、絵が上手い下手はあまり関係ないのよ~。
Commented by tomo at 2011-05-29 11:56 x
すごーい! かわいいですね!!
マッキンさんまで行く自信がないですけど。。(苦笑)
でも後でチェックしに行って来ます!

↓遅くなっちゃいましたが、ひなちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も楽しいことがたくさんありますように。
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 20:47
★tomoさん
おほめ頂いて、ありがとうございます。
トールはやってみたいけど、マッキンさんまでは・・・って思う人が多ければ、我が家でも考えようかと
思っています。
ひなにもお祝のお言葉、ありがとうございます。
まだ悪戯がやめられない、3歳児です(笑)
Commented by 夢音ママ at 2011-05-30 01:27 x
嫌だ~!!!なぜかこの記事だけ吹っ飛ばしてました。。。
今日は夜勤でして、ママからメールが入ってて帰ってきて慌てて見ましたよ~!
ごめんなさーいぃm(__)m
トールペイントやってみたいです!というか、絶対やります!
私、こういうの大好きです☆☆☆
絵心はないけど・・・色塗るのは好きです~♪
我が家も絶対参加しますから~(*^^)v
ミッキーママさんのお家がもっと近かったら弟子入りしたいくらいですもの~^m^
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 09:22
★夢音ちゃん
夢音ちゃん、自宅にビーグルさんのプレート自分で作ったりして
楽しんでるもんね(*^^)v
トールは絵心いりませんから~(笑)
クラフトですから、やる気さえあれば、誰にでもできます。
なんか最近はトールはあまりしてなかったんだけど、
何だかやる気出てきたわ(^o^)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧