ミッキーの事

書き出しを迷っています・・・
今日は、ミッキーの事です。病気の事です。
楽しい話題ではないので、読まなくてもいいわ・・・って思われる方はここで・・・
c0166622_454569.jpg

ミッキーは、自己免疫疾患という病気で、現在も投薬治療中だという事は、ご存じかと思います。
ミッキーの病気の症状は、多発性関節炎が主で、熱も伴います。
最近は免疫抑制剤の投薬治療で、ちょこちょこ不具合は出るものの
それなりに元気で、ひなと同じ生活ができています。
この病気は、うつる事はないですから、ランなどで一緒になっても避けないでやって下さいね。
今は免疫抑制剤も、毎日から2日に1回、そして今は3日に1回に減ってきていました。
ところが、この前から調子を崩して・・・
とうとう土曜日は、朝一で病院に行き、血液検査・レントゲンの検査をする事になりました。
c0166622_456533.jpg

この前の旅行の時に、少し足か腰かを痛め、様子がおかしかったので
帰宅後、今は落ち着いてる病状の悪化の可能性も考えて
・CRP・(免疫性疾患の判断となる検査)の血液検査をして貰いましたが、
結果は正常範囲内でした。
先生にも、ヘルニアを疑う症状もないし、少し腰か、足かを捻った痛みではないかな・・・
大丈夫、痛みが取れるまで少しの間安静しておいて・・・って言われました。
実際、日が経つにつれてドンドン元気になって、安心していた矢先
金曜の朝から急に、ホントに急に、シッポがダラリとして座りにくそうにし始めました。
でも、食欲はあるし、シッポだけだから様子を見よう~って思って・・・
でも夕方にはもっと悪くなって、病院に行きました。
c0166622_4564349.jpg

診察の時、昨日までは全く問題がなかった事や、食欲アリ、便・尿とも普通である事等々を話して、
触診をして頂いたけど、触ってもこれといった痛みはなく、様子をみる事になりました。
でも、病院から帰ったら、ますます悪くなって、座ったり、立ったりする時に
痛くて泣くようになりました。
病院はもう終了してるし、一晩我慢させるほかありません。
一晩中、痛がる我が子を抱きながら、色々考えると涙が溢れてきて・・・
ミッキーの病気には体臭改善が良いと言われ、手作り食にしたり・・・
四つ葉のクローバーを見付けて、良い事があるとはしゃいだり・・・
失くしたお守りが、奇跡のように見付かって幸運だと思ったり・・・
でも今回のように、ミッキーが調子が悪くなったりすると
それらのみんなみんなが、何の意味も持たず、そんな事に、心の拠り所を求めていた自分の
馬鹿さ加減、身勝手な思いに涙がとまりませんでした。
2日に1回の薬を3日に1回にしたのがいけなかったのか・・・
毎日の生活習慣に何か問題があるのか・・・
手作り食に何か不足物があり、影響がでたのか・・・
ミッキーが痛がるのを見る度に、可哀想で自分を責め続けました。
この時点で私は、多発性関節炎の症状だと疑わなかったから・・・

朝になって、一睡もしないで泣きながらミッキーに側にいる私を見て、主人が言いました。
お前がメソメソしても何の解決にもならない、自分達が親としてやれる事を全てしてやって、
ひな共々、愛して、大事に育てる事しかないのではないか・・・と。
主人の言葉には励まされました。
c0166622_8202471.jpg


だから私もこう思う事にしました。
手作り食にしたから、四つ葉のクローバーを見付けたから、お守りが見つかったから
この程度で済んだ・・・って。
もし、それがなかったら、もっと酷い事になってたかも知れない・・・って。
でも、そう思いながらも、そう思わないといけないミッキーってどんだけ不幸な子なの・・・って~007.gif


土曜日の検査結果は・・・
今回の痛みは、多発性関節炎の痛みではない!でした。
血液生化学検査は、全く問題なし、モチロンCRPの値も正常値、
X線検査も強いて言えば・・・という箇所があるだけで
先生も、痛みの原因を特定するのに困られたようでした。
尾骨の最後の所に神経が集中してるところがあって、そこに多少の炎症があり
今回に痛みになっているのかも・・(多分そんな説明でした)
痛がるのは可哀想なんで、免疫抑制剤との兼ね合いも考えて、4日分お薬を貰いました。
多分それで、大丈夫だろう~という事でした034.gif
c0166622_16485628.jpg

痛みは取れてきたようで、普通に座れます。目力も出てきました。
c0166622_16412154.jpg

しか~し、シッポはイマイチ・・・ でも振ったりもできるようにはなりました。
ひなはいつも、ピピピのピーン。ひぃーな元気が1番ですよ。
c0166622_16413210.jpg

どんな時も、食い気はアリアリのミッキー姐さん。
まっ、001.gifそれが何よりなんですけど
c0166622_16413968.jpg

今回も色々考えました。
お友達のブログを見てても、こんだけ、いつもいつも病気の事を取り上げてる子はいませんよね~
そう思うと辛くなりますが、それがミッキーさんだから頑張るしかありません。
最後まで読んで頂いた方、長々ありがとうございました。
[PR]
Commented by モカミルママ at 2011-05-29 21:30 x
こんにちは!ミッキーちゃん、落ち着いてきたようで良かったですね。我が家のミルもステロイドを切ってみたんですが、やはりダメでした。薬を止めて一週間で関節痛と熱が出てきちゃいました。ステロイドとは縁が切れないようです(ノ△・。)でも、ステロイドさえのんでいれば元気はつらつなミルなので、副作用に気をつけて可愛がっていこうと思います。ミッキーママさん、一緒にがんばりましょう!
Commented by ランまま at 2011-05-29 21:39 x
ママさん
こうして 口がきけないだけに 心配するし
色んな事を考えて悩む気持ち 本当に良く分かります
辛く痛い思いをしているミッキーちゃん
でもママさんの処だから こうして ミッキーちゃんも頑張れのだと思います
優しいパパさんそして元気なひなちゃんがいます
どんな事があっても 前向きで元気なママさんでいてくださいね
いつも応援してますよ
Commented by ひなママ at 2011-05-29 21:44 x
あらら~またミッキーちゃん大変だったのね!
検査で異常もなく食欲もあるのなら心配することないと思うけれど痛がる原因がわからないとこれからも心配だよね。あとは私が思うには大きい病院でX線より詳しいCT検査とかすればよりわかるのかなぁ~と。
チャメの時もCTじゃないとわからなかったよ。
ママさんもミッキーちゃんのことでは辛いと思うけれど
家族で支えてあげなから頑張りましょう!みんながついるからね~。
お大事にしてくださいね。
Commented at 2011-05-29 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レイクママ at 2011-05-29 22:59 x
私は、ブログは今の自分が感じていること、今自分が書きたいことを残していくのがいいと思っています。
ミッキーママちゃんが、ミッキーちゃんのことで悩んだり、ミッキーちゃんの症状の詳細を残していったりすることでそれがミッキーちゃんと向き合っている証拠だと思います。
わたしのブログは。。完全に親バカちゃんなブログになっていますが裏日記では結構まじめに書いているんです。。
だから、本を作りました。。
ミッキーちゃんは、と~っても幸せな子だと思いますよ!
だって、パパとママの子で、みんなからい~っぱい愛されているんだもん♪ミッキーちゃんとひぃ~なちゃんに今度ハグしたいです!
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:09
★モカミルママさん
ありがとうございます。
そうですよね、考えようですよね、
癌みたいに進行して、近い将来、命に危険が及ぶ病気ではないし、
お薬を飲んでいれば、元気に日常生活も送れるし・・・
あまり悲観的にならず、頑張って行こうと思います。
一緒に頑張りましょ~の言葉に勇気を貰いました。
本当にありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:17
★ランままさん
暖かいお言葉ありがとうございました。
ミッキーもお薬が効いているのか、ドンドン元気になってきています。
ママ~ここが痛いよ、こうすると痛いよって言ってくれたら
どんなにいいか・・・そう思います。
でもそれは叶わない事なんで、しっかり様子を見て
できるだけ察知してやれればと思います。
前向きに頑張ります。
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:24
★ひなママさん
ミッキーの事ではいつもご心配おかけしてますm(__)m
今回は、調子が悪い事が続いたので心配しました。
でも、血液検査で異常が認められなくて、安心しました。
確かに大きい病院に行って、CT検査をしてみるのも良いかも知れませんね。
ただ、CTを撮るとなるとまた全身麻酔とかのリスクもあるし、
悩むところです。
今回は、ヘルニアを疑うような症状はなかったので
先生もCTまでは勧められなかったんだと思います。
またこの様な事があれば、そういう事も含めて先生と
相談してみます。
いろいろありがとうですm(__)m
Commented by ちょびママ at 2011-05-29 23:28 x
あららまだ治っていなかった?みんな家族で具合の悪い時は心配したり一喜一憂しますよ。ただこの前みたいに食欲なくしちゃうと、いざの時に力はっきできないよ。はやく元気になってね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:29
★鍵コメさん
ありがとうございます。
皆さんに応援して貰って、頑張る勇気を貰いました。
また、心が折れそうになったら、頼らせて貰います。
そうですね、母が泣いてたら駄目ですよね。
二人の前では笑顔笑顔。
Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:45
★レイクママさん
ありがとうございます。
愉快な話題、楽しい話題、嬉しい話題、そんな事で
毎回のブログが書ければいいのでしょうが・・・
ミッキーは病気がちだし、私は心が弱い人間だし、
ついついブログに愚痴ったり、救いを求めたり、してしまいます。
でも、それでも良いのではないかって言ってもらえて
気持ちが楽になりました。
ミッキーが幸せに思ってくれてるか?
泣き虫で、心配ばかりして駄目なママだなぁ~って思ってるかも知れないけど、
ミッキーの苦痛はできるだけ取り除いてやりたいと思っています。
ハグしてしてやって下さい。喜びます。
Commented by はるママ at 2011-05-29 23:47 x
元気がないと本当に心配になりますね。
特に診察時間外に痛がったりすると時間がたつのがとっても長く感じますね。
いろいろ考えてしまったママさんの気持ちとってもよくわかります。

でもミッキーちゃん元気になってきてよかったですね。
きっとミッキーちゃんを思うママさんの気持ち、伝わっているとおもいます。
ママさん頑張ってくださいね。

Commented by mickey_hina at 2011-05-29 23:54
★ちょびママさん
うーーーー治ってなかったのか、また違うところが
痛くなったのか・・・
分らないんだよね~
ただ、清里から帰って3回CRPの検査したけど
1回も異常値は出なかったから、多発性関節炎ではないらしい。
一時はとっても元気になったんだよ。
今も薬が効いてきて、元気になりつつあるから(*^^)v
確かに今回もまる1日何も食べれなかった・・・
ミッキーはバクバク食べてたけどね(笑)
でも今は、その分取り戻すくらい食べてるから大丈夫!
ご心配おかけしました。
Commented by 伶将ママ at 2011-05-29 23:58 x
検査の結果では異常もなく食欲もある様ですが、
辛い痛みをアイコンタクト・ボディーランゲージで
伝えるミッキーちゃんの事を思うと心が痛みます。
痛がる我が子を傍で見守るママさんの
お気持ちを思うと・・・(涙)
ミッキーちゃんには、優しく愛情いっはいのパパさん・
ママさん・太陽の様に明るいひなちゃんが支えてくれて
いるから、焦らずゆっくり治して下さいね。
みんなが応援していますからね~
お大事に。m(__)m
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 00:05
★はるママさん
ご心配お掛けしてすみません。
そして励ましのお言葉、ありがとうございます。
うちが行ってる病院は、病院だけで住居は別なんで
夜間は受け付けて貰えないんですよ。
だからその点では、とっても不安です。
具合が悪い時の夜は、夜の時間が長い事長い事。
夜間も診て貰える病院もチャックしといたほうが良いですよね。
ミッキーも薬が効いてきたのか、元気になりました。
今度は元気なミッキーの様子をアップできると思います。
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 00:16
★伶将ママさん
ご心配お掛けしました。
今日あたりは、痛みもないようで気ままに一人で寝ています。
あの子は、具合が悪い時は必ず私にべったりくっついてきて、
いつもは、何を考えてるのか理解するのに難しい子ですが
その時だけは分りやすい行動をします。
それだけ不安なんでしょうね・・・
今回は多発性関節炎ではなかったので、良かったです。
ひなも、ミッキーは心配なのか具合が悪い時は、付かず離れず
一緒の布団でずっと寝ていました。
あの子の優しさ、明るさには救われます。
Commented by nenemama4242 at 2011-05-30 00:53
ミッキーchan少し落ち着いてきたようで安心しました。
mamasanがミッキーchanをちゃんと見ているからよくなってきたんだと思いますよ!
まだねねは若いから健康ですけど、この先何が起こるかわかりません。
その時、42は気付いてあげられるのだろうか・・・って思いました。
ミッキーchanみたいな病気があることも知らなかったので、mamasanとブログを通してお話しする事によって病気の事もしりました。
ブログって楽しい記事ばかりじゃなくていいと思いますよ!
辛い事だって悲しい事だって、それがpapasan、mamasan、ミッキーchan&ひなchanの毎日なんですから☆
ミッキーchan早く元気になるといいですね♪
mamasan応援していますよ!!!(遠くからですけど~)
Commented by キャンディ at 2011-05-30 01:19 x
ミッキーママさん、こんばんは
こんなとき、ホントに言葉でどこが痛い!って伝えてほしい!と思います
シッポの脱臼、とかも聞いたことあります。
その方は病院に行かず、自然治癒をされていましたが・・・
食欲はある・・・、シッポは垂れ下がったまま、時折ヒャンと泣く・・・

アニマルコミュニケーターさんとかに、見てもらう?聞いてもらうのも1つの手かもしれないですね・・・

ママさん、元気出してくださいね(^^ゞ
ママさんが明るくいてくれると、ミッキーちゃんもママさんから元気をもらえるかも♪です(^^ゞ

ミッキーちゃんの痛みが取れますように<m(__)m>
ママさんの心に安心が訪れますように<m(__)m>

Commented by おじゃるさん at 2011-05-30 08:48 x
ミッキーちゃん ママさん頑張って下さい
パパさんが言うとおり どんな事があっても前向きに一緒に困難を乗り越えていきましょう それが家族ですから
調子が悪い時は 本当に心配になりますよね
元気な時はビッケーズとも一緒に遊んで下さい お友達ですからね(=^・^=)
Commented by あんちょびーな at 2011-05-30 09:17 x
ミッキーママさんがミッキーちゃんを思う気持ちが痛いほどわかり涙が出ました。

ミッキーちゃんはパパさん&ママさんがいつでも様子を見ているからすぐに病院に行って対処していてすごいと思います。
私もね、なんでふくちゃんだけがこんな病気なんだろうって思うときが多々あります。

この病気はどうしても波がありますよね。
病気と上手にお付き合いして行きたいけど、難しいですよね。

ママさん、元気だして。
パパさんの言うようにママさんがめそめそしていても
ミッキーちゃんも悲しい気分になりますから。

ママさん、笑顔です(*^^*)





Commented by mickey_hina at 2011-05-30 09:47
★ねねmamaさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしています。
お薬が効いているのか、シッポも振れるようになりました。
今回は、本来のミッキーの病気である免疫疾患からくる
痛みではなかったので、少し安心ですが
痛がるミッキーを見てるのはとても辛いです。
暗い話題は書かずに、よくなるまでお休みするっていう
選択もあったのですが、
もし、どこかで、ミッキーみたいに、私みたいに
辛い思いをしている人がいれば、
辛いのは一人ではないからって思えるだろうし、
健康な子を持ったパパさんママさんは、我が子の幸せを
より強く感謝できるのではないかと思って
書く事にしました。
それに私も皆さんに励まされ、頑張ろうって気持ちにもなりましたし・・・
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 10:01
★チャンディさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしています。
雨が降り続いているので、寝るしかないから、安静が保てて
調子も良いようです(*^^)
シッポの脱臼・・・そういう事もあるかも知れませんね・・・
だって散歩から帰って、急にホントに急になったんですから。
ひながじゃれついた時に弾みでそうなったのかも・・・
ミッキーは免疫疾患という病気があるだけに、神経質になってしまいます。
今回は、血液検査でも異常がなかったので、薬と安静と時間が
解決してくれると思います。
アニマルコミュニケーターの方には昨年の暮れに1度
みて頂いた事があります。
とてもいい方で、私はやって良かったと思っています。
今回、御殿場(その先生が御殿場なので)まで行くには無理がありますが
長引くようだしたら、考えてみます。
皆さんに励まして頂いて、そう!元気を出します。
ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 10:10
★おじゃるさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしています。
励ましのお言葉も、心に深く響いて、頑張れるような気がしてきます。
命を脅かす病気ではないからって言われても、
痛がる我が子を見てるのは辛いです。
でも、家族で乗り切ります。前向きに。
また遊んでくださいね。
12日には、たぶん大丈夫になってると思いますが
駄目なら、ひなだけで参加します。
ひなもミッキーと一緒に安静ばかりではストレスになるでしょうから。
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 10:22
★あんちょびーなさん
ミッキーの事ではご心配をおかけしています。
お薬と、安静が効いているのか(雨で寝るしかない為)
よくなってきました。
今回は血液検査の結果、本来の病気とは関係ないようだったんで
少し安心したのですが、
ではなぜ、ミッキーばかりがこういう事になるのか・・・
そう考えると、可哀想です。
そういう運命なのでしょうか・・・辛い運命です。
でももしそれがミッキーの運命なら、
私達親が守ってやらなければ!そう強く思います。
辛い時、ミッキーは私の顔をよく見ます。
何か言いたいんでしょうね・・・
そんな時こそ笑顔ですね、頑張ります。
Commented by 夢音ママ at 2011-05-30 18:43 x
ミッキーちゃーん その後どうですかぁ?
お会いする時はいつも元気いっぱいのミッキーちゃん
でも、痛い痛いが出ると辛いですね(>_<)
ミッキーママさんのお気持ちよくわかります。。。
私も以前、小児科病棟で勤務してたので、お母さんの気持ちは
より身近で見ていました。我が子が病気になったのは自分のせいなんじゃないか・・・ って自負してしまうお母さん。病院なので医療対象者は患児ですが、小児科って必ずと言っていいほどお母さんやお父さんが付き添うんですよ。子供とお母さんを1単位として対応していました。患児のお世話をするのと同時にお母さんのケアも必要でした。
ミッキーちゃんはワンコなので言葉でママにはつたえられないですよね。。。
でも、ママの気持ちはミッキーちゃんはよくわかってると思います!
小児科の時にもよく思ったのは、『子供はお母さんの言葉や表情を見て感じている』ということでした。
子供ってお母さんのことをよくわかってるんですよね~
なので、ミッキーママさんもいつも笑顔でいてくださいね(*^^)v
心強いパパがいるじゃないですか!そして仲間もいますよ☆
微力ですが・・・夢音家もいますよ♪
Commented by まめこ at 2011-05-30 20:32 x
ママさん・・・読んでいて,とっても悲しくなってしまいました.
ミッキーちゃん良くなってきていると思っていたので
少しの体調の変化でも心配になって,落ち込んでしまうママさんの気持ちを思うと,かける言葉がなくなってしまいました.
でも,ちゃんとパパさんやひなちゃん,ミッキーさんが
前向きにしてくれるんですね☆
安心しました.
ミッキーちゃんも自己免疫疾患からくる症状じゃなくって良かったです.
ミッキーちゃんはママさんや優しい家族,お友達に囲まれて
とっても幸せだなーって,強く思いました.
ママさんが前向きに明るい気持ちで一緒にいてくれないと
ミッキーちゃんも沈んでしまうと思います!
いつでもどこでも応援していますし,
それはまめこだけじゃないと思います
ミッキーちゃんと一緒に頑張りましょうね☆
Commented by ソラママ at 2011-05-30 21:51 x
ミッキーちゃん、こんなに心配してくれる家族がいて幸せだね(^^♪
辛いとき、痛いときにママがいつも傍にいてくれて励ましてくれるって、ミッキーちゃんにとってどんなに心強いか…と思います
ままさんの四葉のクローバー、無くしてしまったお守りなど、少しのことでも幸せ感じることって大切なことですよね
嬉しいときには一緒に笑って、病気のときは心配して…そうしてミッキーちゃんとままさんは共存して生きてるんですね
ミッキーちゃん、ソラもいつも応援してますょ
がんばろうね!!
Commented by どすこいRIKU at 2011-05-30 21:57 x
先ほどはこのブログも読ます、電話で失礼な事言っちゃいました(アセアセ)
どうでも良いけど、あのパパの写真のオチは何ですか!!
人が真剣に読んでたら・・・思わず吹いちゃったじゃないですか!!
ママ、良いんですよ~、1人で悩まず、皆に聞いてもらいたい事はどんどん書いて!!
その為のブログじゃないですか!!みんなで応援しますよ~☆
Commented by mickey_hina at 2011-05-30 23:57
★夢音ちゃん
ミッキーの事ではご心配をおかけしています。
今日は朝方は少し痛がっていましたが、午後からはとっても元気になり
夕食後は、パパにマウントしてました(アセアセ)
ミッキーは何故かパパにだけマウントするんですよ(^o^)
生きていくうえでは、色々な事があって当然だし
病気もするだろうし、辛い事もあるだろうし・・・
でも楽しい事も、嬉しい事もたくさんある訳だし・・・
ミッキーの場合、持病が大変な上に、身体が弱いのWパンチで
辛い事の方が多いように思うけど、
でも頑張って生きていかなくっちゃね。
それがミッキーだから。
私もポジティブに考えないと!
皆さんにもたくさん励まして貰って、ミッキーも私達家族も
幸せ者です。
これからも仲良くしてね。
元気な時はまた一緒にランランしてね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-31 00:20
★まめこさん
ミッキーの事ではいつもご心配をおかけして
申し訳ないですm(__)m
免疫疾患の方は、順調に治療が進んでいて、それなりにホッとしていた矢先の
今回の出来事なんで、私も少し動揺しました。
ミッキーはひなよりも下痢をしたり、嘔吐したりすることが多くて、
それは免疫抑制剤の副作用とは違うって先生はおっしゃるげど
それならそれはなぜ?って思うし
今回みたいに、全く突然にどこかを痛めて泣くようになるし、
なんか、不幸を一人で背負ってるようで可哀想に思います。
大多数のワンちゃんが、ひなのように元気で
ミッキーのようにひ弱なワンコは少ないんでしょう。
でもそれがミッキーさんなんで、頑張って育てて行かなければと思っています。
分ってるんですよ・・・前向きに、笑顔で・・・・・
でも私、ミッキーとは違ったところ(気持ち)が軟弱で、
ついつい弱気になってしまいます。
でも皆さんに励まして頂いて、頑張ろう~って気持ちを
強く持てるようになりました。
これからも、ミッキーの事応援して下さい(^o^)
Commented by mickey_hina at 2011-05-31 00:42
★ソラママさん
ミッキーの事ではご心配頂いてすみません。
ミッキーは大多数のワンコに比べると、病気がちで
不調な時が多い子ですが
多くの皆さんに、心配して貰って、応援して貰って、励まして貰って
そんなに悪い事ばかりではないのかも知れませんね。
家族・子供って言いながらも、ミッキー・ひなは世間一般には
動物という括りの中にいて、いくら歳を重ねても言葉を話してくれません。
側にいて、私がしてやれることも限界があるかとも思います。
でも、縁あって我が子になり、
不幸にもあまり一般的な病気ではない病気を発病した
ミッキーだけど
親として、私ができる事はしてやりたいし
少しでも快適に生活できるようにしてやりたいと思っています。
今年はソラ君にも会えると良いんだけど。
その時は体調万全で望みたいです(^o^)
Commented by mickey_hina at 2011-05-31 00:54
★RIKUパパさん
大丈夫ですよ~
リク家の皆さんが、どんなにミッキーの事を気にかけてくれてて
心配してくれてるかは、充分分ってますから。
ミッキーもリクパパさんが言ってくれたように、
病気なんかに負ける訳にはいかないのは、充分承知してると思います。
また一緒にいろんなところに行ってたくさん思い出作りましょうね。
ミッキーも頑張りますからね(*^^)v
ハゲのオチよかったでしょ・・(^_-)-☆
Commented by かのこ at 2011-05-31 03:27 x
ミッキーちゃん、小さい体で一生懸命病気と闘ってるんですね。
原因が分からないのは、色々考えてしまって不安になりますよね・・・。
病気の事は何も分からないので、何も言えませんが、ママさんがやってきた事、意味の無いことだとは思いません。
ミッキーちゃんを思う気持ち全てちゃんと伝わってますよ。
まずは周りが元気に前向きに、ミッキーちゃんにパワーを送らないとね!
つらい時はブログに弱音を吐いてもいいじゃない!
大変だと思うけど頑張ってくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-05-31 16:25
★かのこさん
ミッキーが発病したのは、ひなを迎えた10ヶ月後でした。
自己免疫疾患を発病するには遅い年齢、3歳6ヶ月で発病したんです。
今までに、よくなったり、悪くなったり、の繰り返しで
その度に喜んだり、落ち込んだり・・・
現在までは、辛い事の方が多かったような気がします。
最近は順調に治療が進んでいて、少し安心していたんですが・・・
でも今回は、元々の病気とは直接関係なかったので
よかったです。
丈夫な体質のビーグルらしいのに、ミッキーはどうも
虚弱体質みたいで、可哀想です。
でもミッキーはきっと良くなりたいと思ってるはずです。
ミッキーなりに頑張っていると思います。
ひなもミッキーも、私達夫婦の大切な子供ですから
これからもしっかり育てていきたいと思っています。
応援ありがとうございます。
皆さんの気持ちが私の力になります。
ありがとうございます。
by mickey_hina | 2011-05-29 17:29 | ミッキー | Comments(34)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina