ミッキーその後

先ず・・・・
皆様にお礼を言わせて下さい・・・・・
ミッキーの事では、多大なるご心配をおかけして、すみませんでした。
そして、たくさんの励ましの気持ち・お言葉をいただき、本当にありがとうございました。
これからの頑張る勇気を貰いました。
ミッキー家、前向きに一丸となって頑張って行きます。これからも仲良くしてください。
勝手なお願いですが、ミッキーはあんな風ですから、また悩む事もあると思います。
そしたらまた、頑張れーって背中を押してくださいませ、お願いします。

今日は、この前頂いた薬が終わったので、様子を診せに病院に行きました。
c0166622_1475160.jpg

今朝がたは、散歩にも元気に行って、痛がる様子はありません。
でも、病院が少し嫌いになったようです・・・007.gif
この前1番痛い時に、親と離れて一人でレントゲンを撮ったりして、
私達(あの日は、パパと私と二人で連れて行きましたから)と離れてる時間が長く
痛いのと、不安なのとで激しく泣いていましたから・・・
なんとなく、不安顔なミッキーさん
c0166622_1462523.jpg

診察の結果・・・
今回は、取りあえず薬が効いて痛みが取れましたが、また、この様な事があれば、
免疫疾患(多発性関節炎)とは別な病変も考えないといけないので
MRIとかCTとかを撮るっていう事も、視野に入れときましょ~って事でした。
MRIとかCTは全身麻酔が必要で、リスクが心配ですが、致し方ありませんね。
どうぞ、そういう事になりませんように・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう暫らくは、ゆっくり様子を見ましょうね。

ミッキーが薬を飲んでる関係で、最近私はリビングに布団を敷いて寝ています。
ひなはたいてい、パパと二階で寝ていますが、
この日は私がPCをしてたら、後ろでこんな姿で寝てました。
前足がピーンと伸びて・・・宙に浮いてるんです、
暫く・・・かなりの時間こうしていました。疲れないのかと心配になるほどに。
c0166622_14305574.jpg


今年もフィラリアの薬が始まりました。
c0166622_1441092.jpg

今年のは随分と小ぶりです・・・
昨年までのクッキー型の方が食べ応えがあって、本人達は良いのでは?って思います037.gif


今日は少し悲しい事がありました。
ミッキー・ひなが行ってる病院で、今までとっても親切にして下さってた先生が
最近お顔を見ないなーって思ってたら、退職されてたんです。
優しくて、親切で、私の質問にもいつも丁寧に答えて下さって・・・
退職される前に、ひとことお礼が言いたかったです。
この場を借りて・・・ひとこと言わせて貰います。
今まで色々ありがとうございました。
[PR]
Commented by ひなママ at 2011-06-01 15:45 x
ミッキーちゃんしっぽ上がってよかったね~。
しっぽは健康のバロメーターだからね!!
そうだね~今度またこういうことが起きちゃったら麻酔のリスクもあるけれど念のため検査した方が安心かもしれないよね。あとで後悔するよりいいし~。
ひなちゃんお手々ピーンとしてるね。疲れなかったかな??
Commented by ランまま at 2011-06-01 16:32 x
ミッキーちゃん ママさん
お疲れ様 やはり何回も病院行けばいやだよね
色んな検査は 大変だけど やはりしっかり診て貰った方が良い時もありますからね
ミッキーちゃん ゆっくりお休みしてね!
Commented by レイクママ at 2011-06-01 16:51 x
ミッキーちゃん、もしかして別の病変があるかも。。なのですね。。
このままどうか落ち着きますように。。
祈っています。。
でも、しっぽふりふりのミッキーちゃんが見れて
よかったぁ~♪
また、その後教えてくださいね。。
Commented by ソラママ at 2011-06-01 20:48 x
ミッキーちゃん、病院がんばったね(^^♪
すごく不安なお顔だね~
今日は痛いのないから大丈夫だったね

おててぴーんでねんねしてたのね
疲れなかったかな??

親切にしてくださった先生の退職、ショックですね(T_T)
ミッキーちゃんの行ってる病院は複数の先生がいるんですね
いい先生とのめぐり合いがまたきっと待ってますょ(^^♪
Commented by はるママ at 2011-06-01 21:58 x
ミッキーちゃん、しっぽを振れるようになってよかったですね(^.^)
今回のようなことがもうないことを祈ってます。
次の先生も親切でなんでも聞ける先生だといいですね。


ひなちゃんのあんよかわいい~
Commented by クッキーママ at 2011-06-01 22:35 x
病院お疲れ様でした。
ミッキーちゃん元気が出てきて良かった。
ひなちゃん手が突っ張ってるね。
この格好モモもしますよ。
病院の先生がいなくなっちゃうの残念ですよね。
うちのかかり付けの病院の看護師さんがいなくなってしまった時はショックでした。
Commented at 2011-06-01 22:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どすこいRIKU at 2011-06-02 06:52 x
昨日は病院最中にお電話失礼しました(笑)
エリカ様の全身麻酔もなんだか可哀想だけど
やはり調べてもらった方のが安心かも知れないし。
お気に入りの先生がいなくなったったんですね~(涙)
うちも院長だけになったらリクさん病院に行くの嫌がるかも(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:09
★ひなママさん
ミッキーをずっと診てくださってる先生が、そうおっしゃるのであれば
今度またこの様な事があれば、MRIなりCTなり
とる事になると思います。
今は、問題ない状態まで回復しています。
ひなはお手手ピーンで、へそ天パカーです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:18
★ランままさん
ミッキーは他のお友達より、病院に行く事が多い子ですし
検査なんかで針を射す事も多いのですが、
今までは何故か、病院を嫌がってなかったんですよ・・・
帰り際におやつを貰えるからだと思うんですがね~
でも、先週の土曜日は親は待合室にいて、
本人だけ痛い中、診察室の中の方でレントゲン撮ったり
採血したりで、
不安と痛さで、かなりおお声で泣いていました。
昨日も、シッポは降るんですが、顔は情けなかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:26
★レイクママさん
そい言われました・・・
今回の痛みは検査の結果、免疫疾患からくるものではなく
他の検査の結果でも、これといった原因個所が見つからないし、
今年のお正月も少し痛がったりしていましたから。
でも、お正月の時の痛がりと、今回は少し違うような気が
親としてはしています。
取りあえず今回は落ち着いたので、様子を見ます。
ミッキーをずっと診てくださってる先生ですから
お任せしています。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:35
★ソラママさん
ミッキーは可哀想な事ですが、病院に行く回数が
他のお友達と比べて多いから
病院慣れしてるっていうか・・・
だから、言って聞かせればそれ程嫌がったりはしないんですが
今回ばかりは、痛いうえに親と離れた時間があったので
不安だったんだと思います。
院長先生もとてもいい方ですが、退職された先生もとてもいい方でした。
今度勤務されてる女医さんも、笑顔がステキな優しい感じの方ですが、
あの先生がいなくなられたのは寂しいです。
Commented by あんちょびーな at 2011-06-02 09:41 x
ミッキーちゃん、尻尾フリフリできるまでに回復しましたね。
痛みが取れたのは嬉しいことですね。
このまま治ってしまいますように…

先生の退職、残念ですね。
あんちょびが通っていた病院が辞めると聞いたときは
残念で仕方ありませんでしたが、次に開業された先生が
これまた良い先生なんです。
ワンコは言葉を話せないので先生が頼りですからね。
先生選びも大切です。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:42
★はるママさん
ミッキーさん、今日は今までと同じくらい元気になって
ご飯の催促もかなり激しいものがありました(笑)
ホントに、このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。
今度の先生は、女医さんです。
お若くて、可愛い感じで、笑顔が良いです(^o^)
受付の後ろから、ミッキーが見えると、
ミッキーちゃんって呼んで手を振ってくれたり・・・
病院が通いが常連のミッキーさんだけに、あの笑顔には
救われる気がしています。
親バカですが、病気がちなミッキーの陰に隠れてますが
ひなはとってもいい子で、可愛い子です。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:53
★クッキーママさん
ミッキー、今日は前のような元気を取り戻しています。
でも、この寒さで、寝るしかないようですが(笑)
このまま落ち着いてくれる事を願うばかりです。
モモちゃんもお手手ピーンですか(^o^)
宙に浮いてるから、疲れないかと心配になります。
今度の先生も、笑顔が素敵な女医さんです。
退職された先生は、とても優しくて何でも相談できて
言い方でしたから、ショックです。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 09:57
★鍵コメ様
本当にありがとうございました。
これからのご活躍を心よりお祈りしています。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 10:08
★RIKUパパさん
いえいえ、あの時は私の病院でした(^^ゞ
おデブ病で、月1で通院しています。
ミッキーをずっと診て頂いてる先生ですので、
こちらが先走る事はないかと思いますが
先生が勧められるような時が来れば、撮る事になると思います。
モチロン、院長先生には全幅の信頼を置いていますが、
退職された先生も、ホントに優しい良い先生でした。
今度の女医さんも笑顔が素敵な優しい方なんで、
心配性な母は、また色々質問すると思いますが
よろしく~って感じです。
Commented by mickey_hina at 2011-06-02 10:21
★あんちょびーなさん
ミッキーさん、今日は朝から良い調子で、シッポもブンブンでした。
ただ~千葉は今日、寒いんですよ(-_-;)
だから、今はニトリ君と一緒に寝ています。
このまま、治ってくれる事を願うばかりです。
退職された先生は、ワンコにも親にも優しくて、いい方でした。
退職されてとっても残念です。
でも院長先生には全幅の信頼を寄せてますから、
今まで通り通院しますけど。
病院選びはとっても大切な事だと思います。
Commented by キャンディ at 2011-06-02 19:16 x
ママさんも、ミッキーちゃんも元気が出てきて良かったです\(^o^)/
苦しみ悲しみは1人で背負いこまないでくださいね♡❤
みんなで分けあったら軽減されるもん♪
悦びはみんなで分けあったら倍増ですからね(^^ゞ

シッポはワンコの心身のバロメーターですからね(^^ゞ
明日はぐ~んと暑くなるみたいですね
ママさんも体調管理、気を付けてくださいね(^^ゞ
あ~・・・晴れないかな(^^ゞ
Commented by センまま at 2011-06-03 05:42 x
ミッキーちゃん、元気になってよかったね。
そして、ママさんも。
病気とはこれからずっと付き合っていかないといけないと
分かっていても、変化があれば色々と悩むよね。
私も普通に元気にしていればいいけど
何か具合が悪いと、どうしても持病が再発?
なんて弱気になります。
ママさん、辛いこと、苦しいこと、みんなに聞いて
貰えばいいのよ。みんな仲間だものね。
これからも一緒に頑張ろうね。

それにしてもミッキーちゃん、大胆な寝相ね?
センちゃんも負けてないケド…(*^_^*)
Commented by mickey_hina at 2011-06-03 08:37
★チャンディさん
ミッキーや、私の事まで心配して頂いて
ありがとうございます。
私は、皆様に励ませれ、頑張っていこうと改めて強く思っています。
ミッキーは、殆ど前の元気な状態になっています。
何が悪かったのか分らないまま、良くなった訳ですが、
まっ長い人生そういう事もあるかな・・・って(>_<)
次回、もしこういう事があったら、MRI・CTを考えます。
ミッキーさん、何も問題なのない時も、
普通の時はシッポはダラリ系なんですよ(笑)
今日は晴れるみたいでよかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-06-03 08:47
★センままさん
ミッキーと私の事では、ご心配頂いて、ありがとうございます。
ミッキー、元気になりました。
ミッキーはずっと薬を飲まないといけないかも知れないけど・・・
(先生はいつかは切っていきたいってお考えのようです)
とにかく、痛がらず、普通の生活できれば良いです。
ブログで、ミッキーが具合が悪い・・・って載せて
読んで下さってるみんなはどう思うだろう~って
心配ではありますが、、、
いつも皆さんに励まされ、元気を貰っています。
皆様にいつもいつも感謝です。
大胆な寝姿は、ひぃーなの方です(笑)
ミッキーはトラウマからか、へそ天にはなれません(涙)
Commented by 夢音ママ at 2011-06-03 14:36 x
ミッキーちゃん元気になって良かった~♪
そして、ミッキーママも元気になって良かった~(*^^)v
自己免疫疾患ってなかなか難しいですよね。。。
でも、うまく付き合っていかなきゃならないですものね
ミッキーちゃん大変な思いもたくさんしたけど、元気復活して笑顔見せてくれることが嬉しいですよね!
私もミッキーちゃんのスマイル大好きよ♪
そして、ミッキーママの笑顔も大好き~
こちらまで元気を頂けちゃいますもの^m^

フィラリアのお薬ちーちゃいんですね~
夢音のはお肉タイプのものです。2人とも大喜びでパクリです(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-06-03 17:10
★夢音ちゃん
心配かけましたm(__)m
ミッキーさん、今は痛がったりしてませんけど、
何でそうなったか分らないから、なんとなくいつも不安です。
でも、なったらなった時に考えるとして、今は笑顔で接しています。
そうでしょ~フィラリアの薬・・・ちっちゃいの(-_-;)
“待て”して写真なんか撮ってたりしたら、
どっちかが二つ食べちゃうかも~って思ってね(笑)
お肉を使用してるみたいで、喜んでは食べるんだけど、
前みたいに食べ応えがある大きさが良いと思ってるよね
二人は(笑)
Commented by おじゃるさん at 2011-06-07 08:25 x
ミッキーちゃん そのまま薬が効いて治るといいですね
おててピーン姿(=^・^=)かわいいです 疲れないのかな?
今までお世話になった先生いなくなっちゃったのは残念でしたね
ミッキーちゃんの事一番わかってくれてましたからね
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 09:20
★おじゃるさん
ミッキーはホント、色々ある子でして・・・
でも、それがミッキーなんで頑張って育てていこうと思ってます。
お辞めになった先生は、とても優しい方で
ミッキーちゃん、ひーちゃんって呼んで可愛がってくださってました。
行く行くは開業されるようで、きっと評判のいいお医者様になられると思います。
by mickey_hina | 2011-06-01 14:54 | ミッキー | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina