ガウガウできるまでに・・・

ミッキーさん、ひぃーなとガウガウできるまでに回復しました。
突然とも思われる、今回のミッキーの不調・・・
旅先でのアクシデントらしきものから、復活したと思っていたら
1日置いて、前よりも痛がるような症状になって・・・
何でそうなったか、原因が分らなし、
病院所見でも、これといった箇所が見つからなかったので
痛がらず元気にしてる今も、不安は残っています・・・
取りあえず本犬は、日々の生活に不具合を感じてる様子はなく、過ごしております。
c0166622_835889.jpg

ガウガウのスタイルはいつもと一緒034.gif
c0166622_8352162.jpg

ミッキーだけが、声を出して頑張って、ひなは無言でミッキーに挑みます。
c0166622_8353360.jpg

今回は、ひなが自分のお気に入りの場所に、隠れました。
c0166622_8432597.jpg

ミッキーは、狭い所はあまり好きではないようで、おっかけず、外から呼びます。
c0166622_843547.jpg

ミッキーの声が聞こえなくなったら、出てきました。
c0166622_83672.jpg


ミッキーは免疫抑制剤の投薬治療中ですから、今回のように原因がはっきりしない痛みとかでも
非ステロイド系の痛み止めはよろしくないそうで・・・
今回も、少量ですがステロイド剤投与の治療になりました。
そのせいで、お水をよく飲んで、オシッコの量もかなりなものです。
二階にトイレコーナーを設けても、必ずリビングまで降りてきて用足しをするので
(これはひなも同じです)
ミッキーの移動の事を考えて、ママは最近、ずっとリビングで寝ています。
夜中に2回、オシッコをして・・・ひなも2回します・・・(-_-;)
ひなちゃん・・・お薬なんか飲んでないのに、
お水もよく飲むし、オシッコもミッキー以上にするんですよ~
6~7時間の睡眠時間中、4回起きてオシッコシートの交換で、ママは寝不足です。
また、帯状疱疹になりそうな痛みがあります・・・心配。
家事全般が終わって、ソファーに座ったらついウトウト014.gif
携帯もマナーモードにして、しばし休みます。
セールスさんとか、誰も来ないでね~ お願いしますよ!
c0166622_8361778.jpg

え~ そうですか・・・・
c0166622_845822.jpg

ふ~ そうなの・・・


先週末に嬉しいプレゼントが届きました。
c0166622_8363431.jpg

あんちょびーぐるな毎日。に“ふく”がきたぁ♪のあんちょびーなさんから、ひなの誕生日のプレゼントと
ママに素敵なバックが届いたんです。
c0166622_8364248.jpg
c0166622_8365169.jpg

この袋のタイプで、ビーグルさんが印刷してあるのもは皆さんお持ちですよね。
でもこれはスヌーピー016.gif
ずっと探していたけど見つからなっかったの・・・それを送って頂いて
めっちゃテンションが上がった私でした。
そして、ミッキー・ひなには可愛いバンダナ&おやつ
c0166622_837046.jpg
c0166622_83782.jpg
c0166622_837162.jpg

お散歩の時のワンポイントとして、素敵ですよね。
あんちょびーなさん、いつもいつもありがとうございます。
大切に使いますね。
[PR]
Commented by あんちょびーな at 2011-06-06 14:56 x
仲良くガウガウできるまで復活したんですね♪
きっとひなちゃんはガウガウしたかったけど
ミッキーちゃんの様子を見て遠慮していたのかな?

あんちょびがそうなんですよ。
ふくちゃんの調子が悪いときにはガウガウしないんです。
でもこのごろ調子が良いってのがわかってるようで
ガウガウするようになりました。
うちではあまり絡まない2ワンなんですが、ガウガウするのを
見ると嬉しくなります(^^)

ひなちゃん、プレゼント遅くなってごめんなさいね。
ママさんにも気に入ってもらえてよかったです。
私も早速使おうと思っていますよ(^^)
バンダナ、ミッキー&ひなちゃん似合っています♪
Commented by まめこ at 2011-06-06 16:57 x
ミッキーちゃんがウがうできるなんてずいぶん元気になったようで
安心しました☆
やっぱりガウガウすると「もー」って、思うけど
元気の無いときはこのガウガウもうれしくなりますね☆
かわいいスヌーピーバッグに
おやつよかったね~
バンダナもおそろいでとってもかわいいですよ☆
Commented by ランまま at 2011-06-06 21:40 x
ミッキーちゃんが 元気になったのは 良いのですが ママさんが今度 病気になったら 大変ですよ 
お陰さまで私の風邪は 良くなりました

プレゼントのバッグ とっても 可愛いです

ママさん お疲れがたまっているのでしょう
無理しないで くださいね!
Commented by ひなママ at 2011-06-06 22:13 x
ミッキーちゃんガウガウ出来るくらい元気になってよかったよかった!でも~ミッキーちゃんの場合無理は禁物だよね。気を付けてみてあげないとね。
ママさんもお疲れ様です。ママさんも体調気を付けてくださいね。
こんなときお友達からのプレゼントは嬉しいね♪
バンダナ可愛いよ!
Commented by レイクママ at 2011-06-06 22:44 x
あ~なんだかうれしいですね。。
ガウガウしているところを見るのは♪
トイレのシートを夜中に替えるのは大変ですね。。
シートは決まったものをきっと使われていると思うのですが・・
もっと吸収力のあるものが他にあればそっちがいいですね。。
うちは、レイク一人だから朝の一度しか替えてないんですよ。
わぁ~♪かわいいバック♪しかもピンクでかわいいですね♪
これは、テンションあがりますね♪
Commented by ソラママ at 2011-06-06 22:50 x
ミッキーちゃん、元気になってよかったね(^^♪
ガウガウできるまでに回復したとのこと、よかったね~
ひなちゃん隠れてないで、ガウガウしようね(^_-)-☆

バンダナかわいい♪
すごく似合うょ
スヌバッグもうれしいですね
同じタイプのビーグル印刷のバッグ、毎日お仕事に持ってってますょ(*^^)v
Commented by ちょび at 2011-06-06 23:26 x
元気になった証拠、喧嘩。
よかったね。
スヌーピーでピンクだ!
かわいいな~。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:01
★あんちょびーなさん
バック、とってもとっても嬉しかったです(^o^)
ずっと探してましたが、どこにもなくて・・・
いやー何度も言いますが、嬉しかったです、ありがとうございました。
勿体なくて、温存しておきたいところですが、
ちょっと自慢したい気持ちもあるし(笑)
使う事にしました。

ひなはKYな子で、深い考えのない子ですが、
ミッキーの事はよく見てるみたいで、それなりに考えてるんだと思います。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:08
★まめこさん
いつも元気なまめちゃんじゅにあちゃん親子が羨ましいですが、
我が家もやっと姉妹でガウガウやれるようになりました。
ミッキーは手加減しながら、ひなはミッキーには負けたくないみたいで激しく
それなりに遊んでます。
このガウガウで怪我をする事はないので、ほっときますが・・・
時々、何かのきっかけでマジ喧嘩勃発があります(汗)
まめちゃん・じゅにあちゃんは親子なんでそういうのは
ないんでしょうね~。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:14
★ランままさん
ご心配頂いて、すみません。
確かにこのところ、私に疲れが出てきました・・・
まっ私は話せるし、大人ですから解消法はいくらでも
見付けられますからね(笑)
適当に昼寝したりして、寝込まないよにします。
日曜、どうにかお天気は持ちそうですね。
楽しみです。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:19
★ひなママさん
そうなの・・・元気になったのは良いけど、ミッキーの場合
今回の事なんか考えても、いつどうなるか・・・
過保護にする必要はないけど、いつも注意深く見てる事は
怠ってはいけないと思ってます。
バンダナ・・あんまりしたことなかったけど、
去年のひな家からのプレゼントもあるし、これからは
ちょくちょくしようと思います。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:31
★レイクママさん
トイレシートの件でしょ・・・
私も色々試してみたんですよ・・・
吸収力のいい物、厚手の物、匂いが軽減される物、
シートの上に網のあるタイプのトイレ・・・等々
みーんな二人にはお気に召さないっていうか、駄目でしたね~。
どんなシートでも、シートの上にオシッコがしてあると、
ミッキーもひなも、絶対にそこにしないんですよ。
でも、トイレの場所は分ってるようで、トイレの側の絨毯にしちゃいます。
トイレもオシッコをする場所は決まってて、ミッキーは中央
ひなは両端なんです(笑)
ミッキーは薬をステロイドの薬を飲まなければ、
夜中にオシッコをする事はめったにないんですがね~
昨晩も3回起こされました・・・眠いです。
Commented by おじゃるさん at 2011-06-07 08:34 x
ミッキーちゃん(=^・^=)ガウガウできるまで元気になりましたね 良かったです
ははっ ミッキー&ひなちゃんとビッケーズ同じです 我が家はビッケさんがワンワン ビーズが無言で相手してます(*^皿^*)
ひなちゃん妹はお姉ちゃんにつきあうの大変なんだよね
素敵なプレゼント(≧▽≦)嬉しいですね
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:38
★ソラママさん
ミッキー、元気を取り戻しました。
おシッポもピーンあがって、お散歩時に苦手なワンコに
ワンワンと攻撃も(笑)できるようになりました。
スヌーピー物は探すけど、なかなかないですよね・・・
このバックでテンションあがりました。
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:44
★ちょびママさん
狭い部屋を、思いっきり走るので、ちょっとヒヤヒヤするんですが・・・
ミッキーも痛い時は大人しくしてるので、良くなったんだと思います。
この手のバックを置いてるお店のチェックは、まだまだ続けます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-07 08:53
★おじゃるさん
ミッキー元気を取り戻しました。
ビッケーズも、ビッケちゃんが声出し掛かりで、
ビーズちゃんが無言で応戦なんですね・・・
長女は、声が出てしまうんでしょうか(笑)
我が家・・・声を出してるミッキーは全く毛が立ってませんが
ひなは少したてがみを立ててます(笑)
Commented by 夢音ママ at 2011-06-07 09:54 x
ミッキーちゃんしっぽピ―――ン!と上がってますね~
元気になって良かったぁ(*^^)v
お姉ちゃんが元気ないとひなちゃんも元気でないもんね(^^ゞ
こうやってガウガウしてるのみると見てるとつい笑顔になります(*^_^*)
でも・・・あまりにも続くと・・・
うるさぁーーい!ってなっちゃうんですけどね^m^

かわいいバンダナですね☆ やっぱあんちょびーなさんはすごいな~♪

トイレね、家の場合は音音がやっぱりおしっこするスペースが
なくなるとクルクル回りながら う~ん ここもダメだぁ
そしてクルクル。。。 音音なりのこだわりがあるようです(^^ゞ
おしっこの時は右回り うんPの時は左回りなんだよ
不思議。。。(笑)
Commented by はるママ at 2011-06-07 22:16 x
ミッキーちゃん回復して元気になってよかったですね(^_^)
ひなちゃんとガウガウできて楽しそうです。

夜中にトイレシートを交換するのは大変ですね(>_<)
寝不足は健康によくないので、昼間も暇を見つけて休んでくださいね。

おそろいのバンダナと~てもかわいいです!
Commented by センまま at 2011-06-07 23:43 x
ミッキーちゃん、元気にガウガウ♪
嬉しいなあ~
このまま元気街道まっしぐら!!
ママさんもこんな笑顔を見ると
元気がでるでしょう。良かったね。

お友達からの嬉しいプレゼント。
バンダナ、とても似合ってるね.
やっぱり女の子はいいわ(*^_^*)
Commented by どすこいRIKU at 2011-06-08 04:49 x
ミッキー姐さん元気になって良かったです♪
うちも昨日からやっと薬から開放されましたよ~
オシッコの量はハンパじゃないし、食欲がありすぎて困ったです。
せっかく痩せたのにまた戻ってしまいました(汗)
嬉しいプレゼントですね。バンダナ、お二人さんとても似合ってますよ☆
Commented by mickey_hina at 2011-06-08 09:32
★夢音ちゃん
ガウガウは元気になったって事で、良いんですが・・・
家中走り回ってると、二人がぶつかって怪我しないか?とか
足を滑らして、痛めないか?とか、心配してしまいます。
ウンチの前の、クルクル(@_@;)
またまた、お血筋関係かなぁ~って思いましたよ。
ミッキーは全くしかない、ウンチ前のクルクル・・・
ひなはウンチ限定ですが、クルクルします。
右回りか・左回りか・・・今度観察しておきます(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-08 09:38
★はるママさん
ミッキーの事では、色々心配をおかけして・・・
ありがとうございます。
元気がなによりですが、あまりに激しくガウガウすると
これまた心配でして・・・
ミッキーは薬が終わると、夜中のオシッコはしなくなると思うのですが、
ひなは、お水もよく飲むし、オシッコもよくします。
ひなだけなら、2回分はする場所があるんで、
朝までほって置いても、はみ出し隊にはならないと思います(笑)
もう暫く、昼寝しながら頑張ります(爆笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-08 09:44
★センままさん
ミッキーさん、今回の痛みの原因がはっきりしないまま
お薬で鎮静化したので、
多少の不安は残りますが、まだ分らない先の事を心配するより
今元気だから、今を楽しくさせてやれればと思います。
女の子は、着る物で楽しめますよ(^v^)
本人達は親の趣味に付き合わされて、嫌かも・・・ですが(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-06-08 09:48
★RIKUパパさん
ミッキーはリク君みたいに、目に見える炎症ではないので、
お薬を急に止めてしまうのは不安とかで(原因不明の為)
徐々に少なくするようで、後2錠あります。
オシッコしますね~ 今はスイカとかも食べされてるんで
余計オシッコの量が多いです。
by mickey_hina | 2011-06-06 09:48 | 日常 | Comments(24)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina