仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

話題のお花・・・

私の誕生日に際して、たくさんのお祝コメントありがとうございました。
そして~昨日はまたまた、素敵なプレゼントがemoticon-0133-wait.gif
c0166622_81951.jpg

三匹がいくっ+わん!のランままさんから、
今あちこちのブログでも話題の、プルザープドフラワーが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
c0166622_8181816.jpg

ステキです・・・私の好きな色合いでemoticon-0155-flower.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0155-flower.gifとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
c0166622_9253420.jpg


我が家のひぃーなはとにかく元気、家でもピョンピョン、ウサギのように跳ねまわってます。
そのせいか時どーき、腰に不具合が生じるのか、感じるのか、
この前も、ソファーに上がれない素振りを見せました・・・
思い起こせば、丁度去年の今頃もありましたっけ・・・こちら
今回は前回に様に酷くないようなので、病院に電話して、
先生の指示で少し様子を見る事になりました。
リビングからソファーを撤去して、できるだけ跳ねさせないようにしてたら
1日で不具合は感じないように元気になりましが、
これは、生活様式を改善しないと駄目だなぁーって思って、色々試してみました。
先ず、ベット・・・
高さのあるベットが好きだったんで、店舗にある商品で一番背が高い物を選んで購入しました。
でもこれは、子供たちにの乗り降りには負担が大きいのではと思い
今回、店舗にある物の中で、一番背が低いベットを買い足し、上がり降りの段差を少なくしました。
c0166622_8545516.jpg

次に、ソファー
これも外国製で座る所が結構高い・・・
今使ってない布団で、踏み台ふうにオットマン的な物を作り、階段状にしました。
c0166622_8554061.jpg

一人掛けソファーも、座布団と枕で、階段ふうに・・・
c0166622_8555310.jpg

既成のスロープも買ってはあるのですが、全く使ってくれませんemoticon-0107-sweating.gif
c0166622_856621.jpg

ベットの所は成功ですが、ソファーの所は、ミッキーもひなも脇からピョンって上がります。
あれれ~です。emoticon-0124-worried.gif
ひぃーなは一人掛けのソファーの高い所から、キッチンの様子を見るのが好きです。
c0166622_926866.jpg
c0166622_926271.jpg

ミッキーはいつもママの足元です。
c0166622_9263883.jpg

子供たちの為に、段差のない環境が良いんでしょうが、なかなかで・・・
暫くこれで様子を見ます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-05 09:36 | 日常 | Comments(22)
Commented by ランまま at 2011-07-05 10:13 x
ママさんも ミッキーーちやんひなちゃんのために
いろいろ 工夫されていますね 我が家もランがこのスロープを使ってくれないので すのこを使って高くしましたもの・
とに角 腰に負担をかけるのだけ なくすことが大事ですよね

ママさん こちらこそ 有難うございました
色合いも気に入っていただいて 嬉しいです

Commented by おじゃるさん at 2011-07-06 08:38 x
イスとかに飛び乗るの好きですよね

ベッドにはペット用階段を置きました
ビッケさんは使うようになりましたが ビーズは飛び乗りしてます・・・
ビッケさん オヤツの時には垂直跳びするし
我が家も今後の事を考えると対策ねらなくちゃです
Commented by あんちょびーな at 2011-07-06 09:10 x
お花、可愛いです(^^)
ママさんが好きなカラーですね♪私もこのカラー好きです♪

段差のない生活、難しいですね。
どうしてもソファーの上には飛び上がるし。
ママさんの工夫はとっても良いですね(^^)
ひなちゃん、上手に段差を使って上り下りしようね♪
Commented by 夢音ママ at 2011-07-06 11:00 x
素敵なお花ですね~♪
プリザーブドフラワーはいつまでもキレイに見ていられるから
いいですよね~ 私も結婚式の時に両親への花束をこの
プリザーブドフラワーにしました(*^^)v

我が家にもソファーがあるんですよ。。。
夢夢の肩のことや今後の腰への影響など考えると
撤去した方がいいんですよね。。。 でも、ここが一番の
夢音のお気に入りの場所になってるんですよね(^^ゞ
今も2人可愛くくっついて寝んねしてますものzzz
Commented by レイクママ at 2011-07-06 16:32 x
プリザ♪すてきですよね~♪
ずっと飾っておけるからうれしですね♪
うちもね。。実は、レイクちょっと左足を痛めてて。。
たまに、ビッコひくんです。。たまになんだけど気になります。。
病院では様子みましょうで。。
診てもらっても特に。。と。。
イスから落ちたの。。留守番している時に。。
だから今ではイスをちゃんとテーブルの中に入れて
行くようにしてます。。
いろいろ気をつけないとね、危険があるからこっちが
気が付かないとなんですよね。。
Commented at 2011-07-06 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:18
★ランままさん
お花ありがとうございました。
バラも、バラの色合いもとっても好きな感じで・・・
私の好み、ドンピシャです(^o^)
大事にしますね。
ビーグルはヘルニアになり易いって聞くし、気を付けてやりたいと
思っています。
でも、二人とも私の意図は全く無視して、
ヒョイってソファーに上がっちゃいます(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:23
★おじゃるさん
皆さん其々考えていらっしゃるんですね・・・
ヘルニアももうですが、色々予防は必要ですよね。
でも、せっかくの段々ですが、今のところ活用してくれてません(涙)
改善の必要があります。
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:30
★あんちょびーなさん
この色合い、優しい感じでとってもいいですよね。
せっかくの段々作戦なんですが、今のところミッキーもひなも使ってくれてません(涙)
わざわざ、段を避けて脇から、ヒョイって上がってしまいます。
どう改善したらよいものか・・・思案中です。
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:36
★夢音ちゃん
そうなのそうなの、腰の事を考えると撤去が一番なんだけど、
二人が一番お気に入りに場所もソファーなのよね(涙)
2週間ほど隣の部屋に撤去してたんだけど、
わざわざそこに行って寝たりしてるの・・・
今の段々は使ってくれないから、もう少し考えてみようと思ってます。
ヘルニアになったら可哀想だもんね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:43
★レイクママさん
ひなはいつもピョンピョンしてるから、とても心配なんですよ。
この前は、多分ベットに上がり損ねて、腰を痛めたん様な・・・
ミッキーは割と慎重派なんで、その点では心配ないんですが
彼女は胴長さんなんで、危険度はあるかも(笑)
レイちゃんもいつもは平気な椅子からのダイブも
その時は何かあったんでしょうね・・・
こっちが気を付けてやれる事は、してやりたいですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-06 17:47
★レイクママさん
そうなんですよ・・・
朝霧は行った事ないんで、行ってみたいんですけど
前々から、お友達とあの辺りで遊ぼう~って約束してて。
なかなか、タイミングが合わなくて申し訳ないですね。
でもいつか、お会いしたいです。
朝霧楽しんできて下さい。
夢音家の音音ちゃんは、ひなとそっくりなんで、
ひなもそんな感じだと思って下さい(笑)
Commented by 伶将ママ at 2011-07-06 18:24 x
優しい色合いのお花、素敵ですね~☆☆☆
綺麗な状態で、長期にわたって飾っておけるので
いいですよね。♡♡♡

お嬢さん方の為に色々工夫されていらっしゃいますね。
伶将もソファーに頻繁に飛び乗ります。(>_<)
何しろ、体重が重いだけに足腰が心配なのですが・・・
段差のない環境つくりは難しいですね。
Commented by SORA姉 at 2011-07-07 17:17 x
ホント飛び、降りします…
うちただでさえ大きいので負担になるだろうと心配なのに
お構いなし…
色々工夫されていて素晴しいなぁと思いました♪
Commented by mickey_hina at 2011-07-07 17:21
★伶将ママさん
今のところ、成功しているのはベットの段差の軽減部分だけで、
肝心なリビングでは、なかなか段々を利用してくれません(涙)
長めに散歩したり、水泳をしたりして、筋肉を付ければいいんでしょうが
お散歩があまり好きではないお譲さん達には無理で・・
水泳も、この時期だけで、プールも近所にはないし・・・
難しいですね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-07 17:26
★SORA姉さん
ソラ君は活動的だから、腰のあたりの筋肉がしっかりしていて
大丈夫のかな・・・って思いますが(*^^)v
うちのお譲さん達、ダラダラ寝てばかりだし・・・
筋肉が付きようがありません(涙)
なかなか言って聞かせても、駄目ですもんね~
Commented by センまま at 2011-07-08 05:54 x
ミッキーちゃん&ひなちゃん、
ママがこんなにしてくれて幸せだね。
お願いだから・・・使ってあげて?笑
部屋中が、マットとお布団だらけね?
でも可愛い子供たちのため、ママさんエライわ!

素敵なお花が届きましたね。
優しい花で、癒されました♪
Commented by どすこいRIKU at 2011-07-08 06:47 x
ランままから素敵なプリザが届きましたね~♪
お部屋にトールペイントと一緒に並べると最高じゃないですか!!
パパ・ママの誕生日用に伊豆でオリジナルTシャツ作りました。
今回伊豆企画の幹事さん大変だったから感謝の気持ちをこめて(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-07-08 15:00
★センままさん
広くないリビングが益々狭くなっています(;一_一)
なのに使ってくれないとは・・・(涙)
暫く様子を見て駄目なら、考え直さないと・・って思ってます。
お部屋に、お花があるとないとでは、やっぱり違いますね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-08 15:09
★RIKUパパさん
キャー、例のTシャツですね(^o^)
Mickey・Hinaとネーム入りの(^o^)
とっても楽しみです。
伊豆の件は、私一人ではあそこまで成功しなかったですから
今度はリク家にも、何かプレゼントしなくっちゃですね。
何がいいかしらね~。
Commented by さくら&マロン at 2011-07-11 13:37 x
お誕生日おめでとうございます!
お家の中色々と工夫して楽しそうです。
ミッキー&ひなちゃん幸せですね。
今日も暑いのでお身体ご自愛下さい。
Commented by mickey_hina at 2011-07-11 17:01
★さくら&マロンママさん
ありがとうございます。
若いパパさんママさんに混じって、頑張っていますよ(^o^)
ビーグルはヘルニアになり易い犬種って聞きますし、
ミッキーは身体が弱いし、ひなは考えなくとび跳ねるし、
とにかくできる事はしようと思ってます。
しかし・・・使ってくれないので困っています。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧