人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話題のお花・・・

私の誕生日に際して、たくさんのお祝コメントありがとうございました。
そして~昨日はまたまた、素敵なプレゼントが034.gif
話題のお花・・・_c0166622_81951.jpg

三匹がいくっ+わん!のランままさんから、
今あちこちのブログでも話題の、プルザープドフラワーが届きました016.gif
話題のお花・・・_c0166622_8181816.jpg

ステキです・・・私の好きな色合いで056.gif053.gif056.gifとっても嬉しかったです。ありがとうございました。
話題のお花・・・_c0166622_9253420.jpg


我が家のひぃーなはとにかく元気、家でもピョンピョン、ウサギのように跳ねまわってます。
そのせいか時どーき、腰に不具合が生じるのか、感じるのか、
この前も、ソファーに上がれない素振りを見せました・・・
思い起こせば、丁度去年の今頃もありましたっけ・・・こちら
今回は前回に様に酷くないようなので、病院に電話して、
先生の指示で少し様子を見る事になりました。
リビングからソファーを撤去して、できるだけ跳ねさせないようにしてたら
1日で不具合は感じないように元気になりましが、
これは、生活様式を改善しないと駄目だなぁーって思って、色々試してみました。
先ず、ベット・・・
高さのあるベットが好きだったんで、店舗にある商品で一番背が高い物を選んで購入しました。
でもこれは、子供たちにの乗り降りには負担が大きいのではと思い
今回、店舗にある物の中で、一番背が低いベットを買い足し、上がり降りの段差を少なくしました。
話題のお花・・・_c0166622_8545516.jpg

次に、ソファー
これも外国製で座る所が結構高い・・・
今使ってない布団で、踏み台ふうにオットマン的な物を作り、階段状にしました。
話題のお花・・・_c0166622_8554061.jpg

一人掛けソファーも、座布団と枕で、階段ふうに・・・
話題のお花・・・_c0166622_8555310.jpg

既成のスロープも買ってはあるのですが、全く使ってくれません008.gif
話題のお花・・・_c0166622_856621.jpg

ベットの所は成功ですが、ソファーの所は、ミッキーもひなも脇からピョンって上がります。
あれれ~です。025.gif
ひぃーなは一人掛けのソファーの高い所から、キッチンの様子を見るのが好きです。
話題のお花・・・_c0166622_926866.jpg
話題のお花・・・_c0166622_926271.jpg

ミッキーはいつもママの足元です。
話題のお花・・・_c0166622_9263883.jpg

子供たちの為に、段差のない環境が良いんでしょうが、なかなかで・・・
暫くこれで様子を見ます。
by mickey_hina | 2011-07-05 09:36 | 日常

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina