仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介

by mickey_hina

猛暑な毎日

ミッキー・ひな地方、猛暑につぐ猛暑です。
エアコンの部屋にずっといるのに、昨日から少し調子が悪い私です・・・002.gif
ミッキー・ひなはずっと寝てますが、体調の変化はなく、そこそこ元気です003.gif
ひなのうちの子記念日に際しましては、たくさんお祝のメッセージありがとうございました。
今回は夏という事もあって、お祝のケーキはゼリーで作りました034.gif
二段になってて、上には、サクランボ・リンゴ・スイカ・いんげん等が入ってて
下は、トマトを潰して固めました。
c0166622_1122349.jpg

待ち切れず、ひなは長い舌でベロンチョです。
c0166622_112336.jpg

ミッキーは怒られるような事は、あまりしません(^o^)
c0166622_1124140.jpg

リク家から、パパとママの誕生日祝いにTシャツを送って貰いました。
このところお祝続きな我が家です016.gif
c0166622_1132155.jpg

夏のボーナスも出たし、ミッキー・ひなにも新しいベットを購入しました。
この前のはお値段に目が眩んで、小さ過ぎたものね・・・こちら
c0166622_1125056.jpg

ミッキーは目新しい物も、特に怖がる事はなく、
ママが、「写真撮るから乗って」って言うと直ぐに乗ってくれます。
c0166622_113289.jpg

でもぉ・・・ひなは駄目です・・・新しいものが怖い025.gif
c0166622_1134711.jpg
c0166622_1135526.jpg

ミッキーは直ぐに横になったりして、寛いでいました010.gif
c0166622_114329.jpg
c0166622_1141316.jpg

ミッキーが他の場所に移動したら、
おねえたんが大丈夫なら、わたちも平気ですよね・・・と言わんばかりに
透かさず乗ってクンクンしてました。
c0166622_114217.jpg
c0166622_1143099.jpg
c0166622_1144137.jpg

大きなワンコ用です。
c0166622_1145364.jpg

売り場には1つしかなったので、大きいし二人で仲良く寝れるかなぁーって思いましたが
二人だと狭いかな・・・って感じです。
c0166622_115243.jpg

注文して、もうひとつ買おうか・・・悩み中です。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-12 11:06 | 日常 | Comments(30)
Commented by 夢音ママ at 2011-07-12 13:49 x
おいしそうなゼリーですね~♪色合いもキレイです☆
お二人さんうれしそうにムシャムシャ食べたんだろうな~♪
このベッド、大きくていいですね!
そのうち2人でくっついて寝んねするんじゃないかな~^m^
我が家の娘たちもくっついて寝んねしたり、暑くなったらフローリングで寝たりzzz
ゴロゴロしてますよ~  幸いにも雷の音も無関心なので(^^ゞ
Commented by ランまま at 2011-07-12 15:36 x
毎日 暑いって事しか言葉にでませんね
ママさん手造り ゼリーケーキ 二人ともとっても喜んだでしょう
そして リクパパさんからのプレゼントも とってもお洒落でステキです

大きなベッド ママさん今度は 大丈夫ですね
この季節 一緒だとやはり暑いですからね
もうひとつ 買ってあげてくださいね!
Commented by 伶将ママ at 2011-07-12 21:15 x
本当に毎日暑い日が続いていて、嫌になりますね。(>_<)
体調がお悪い様ですが、お大事になさってきださい。m(__)m

美味しそうな手作りゼリーケーキですね。
ミッキーちゃん・ひなちゃん大喜びですね~\(^o^)/
リク家からのプレゼント、お嬢さん方のネーム入りで素敵です。

大きくて素敵なベッド!!
二人が寄り添って寝る姿のUPを楽しみにしています~♪
Commented by クッキーママ at 2011-07-12 22:13 x
遅れちゃったけどひなちゃんおめでとう。
ゼリーのケーキ美味しそうね。
ママさん体調大丈夫ですか??  睡眠沢山とってくださいね。

新しいベッドとっても大きく見えます。
2人で寝ても余裕ありそうだけどちょっと無理なんですね。
うちにもわんこ用の大きなクッションがあるんですけど
場所取るので今は使ってません。
2人そろって寝ている写真撮れるかなぁ??
Commented by どすこいRIKU at 2011-07-12 22:29 x
毎日暑くて嫌になってしまいます(汗)
ママ、エアコンの下にいて体調崩しちゃったのかな??
こちらはエアコンの下にいて、すこぶる絶好調です(笑)
Tシャツ、サイズ大丈夫でしたか~??
経済的にもったいなのでソファー、お二人で仲良く寝てください(爆)
Commented by はるママ at 2011-07-12 23:04 x
今日は特別暑かったですね(>_<)
夕方のお散歩も日が暮れる頃しか行けなくなりました。

ゼリーケーキとってもおいしそう(^.^)
ひなちゃんが食べてるところもみたかったです。
ミッキーちゃんと仲良く食べたんでしょうね。

ベットもとってもいごごちがよさそう。
いまに2人で寝てくれるんじゃないかなぁ。

ひなちゃんは新しい物が苦手なんですね。
不安そうなお顔してますね。
そんなひなちゃんに会える日を楽しみにしてます(^.^)

Commented by おじゃるさん at 2011-07-13 08:40 x
毎日暑いですよね(T^T)
ケーキ美味しそうです(=^・^=)二人とも嬉しいね
ひなちゃんのペロンちょ かわいい~
新しいベッドも良かったね
二人で寝てくれたら嬉しいですね
Commented by あんちょびーな at 2011-07-13 11:51 x
ゼリー、おいしそう♪これだけ暑いとこういうものが良いですね(^^)
Tシャツ、ミッキーちゃんとひなちゃんのお名前入りなんて素敵♪
今度着たところを見せてくださいね♪

大きなベッドですね♪
この時期は暑いから密着したくないのかな?
寒くなったら2ワンで仲良く寝てくれると良いですね♪
Commented by かのこ at 2011-07-13 12:57 x
手作りのゼリーケーキ!?!?凄い♪美味しそう~。
これは待ちきれずにペロンチョしちゃうよね。

↓ちょっと出遅れちゃったけど、ひなちゃん、うちの子記念日おめでとー
ひなちゃんも小さい頃はやっぱり真っ黒だったんだ(*´∇`*)
豪快にヘソ天で寝ている写真や悪戯盛りの写真は、うちにも似たような写真が残ってます。
その他の写真達も・・・うーん、やっぱり似てる♪
Commented by ねねmama at 2011-07-13 18:59 x
すっご~い☆
手作りのケーキとってもおいしそう♪
コレは待ちきれないでしょう!!
それにしても大きなベッドですね~
2人で寝てくれたらいいのに、今は暑いからかな?
Commented by レイクママ♪ at 2011-07-13 23:16 x
ママちゃん♪すんご~~い♪
そのゼリ~ケ~キ♪食べたいですぅ~♪
きっとウマウマだったんだろ~な~♪
ベッド♪とっても大きいね~♪
私もそこでお昼ねしたい。。♪
ひぃ~なちゃんは、以外と新しいものには
慎重なんだぁ~
二人をみているのが楽しいね~♪
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 09:52
★夢音ちゃん
ゼリー・・美味しかったかは疑問ですが、いつもの如く秒食でした(*^。^*)
寒天を使ったので、その後チッコの量が半端なくて・・・(@_@;)
うちのお譲さん達、あまりくっついて寝たりはしませんの・・・
ミッキーが嫌がる感じで・・・
ひなは、寄りそうたい時にパパも私も誰もいなかったら、
そっとミッキーの側に行ってますけど・・・(笑)
今も変わりばんこに寝ています。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 09:58
★ランままさん
ゼリーケーキ、結構簡単にできたし、お譲さん達も気に入ってくれてようで
この前、道の駅で寒天棒を多量に購入したし
また作ってやろうと思っています。
この前のベットは小さすぎたし、今回のも二人では小さいようだし、
なんか思い付きで買うといい事ないですね(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:06
★伶将ママさん
寝不足だったのか、とにかく身体がだるくて、汗を多量にかいて
ちょっと動くと動悸がして・・・
二日ほど、主人に子供たちを頼んで、別の部屋で一人で寝たらよくなりました。
伶将君は何でも頂けるんでしたっけ?
兄貴のりく坊ちゃまは、肉・肉・肉・だからゼリーはお気に召さないでしょうが
このゼリーケーキ簡単だし、夏のおやつには最適ですよ。
ベットはまだ二人では乗ってくれません(涙)
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:11
★クッキーママさん
確かに私の体調不良は、寝不足だったような気がします。
エアコンの調節に失敗して、夜中寒かったり、暑かったりして
何度も起きたりしてましたから・・・
二日ほど、しっかり寝たら、今はなんとなく良いようです。
ひな、我が家のきて3年です。
可愛くてしかたない我が子です(親バカです)
これからもミッキーと仲良く、親子4人で楽しく過ごせたらと
思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:18
★RIKUパパさん
最近、お譲さん達、特にひなが夜中2回オシッコに起きていて
あの子はやたら水を飲むんで・・・
ミッキーも夜中1回は起きるようになって、
トイレシートが濡れてると、ひなが絨毯の上にしてしまうの。
だから二人に付いてその度にリビングまで付いて行ったり、
エアコンの調整失敗で、熟睡できない事が多かったから~(-_-;)
2日しっかり寝たら、良くなりました(^o^)
Tシャツバッチリですよ。ありがとうございました。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:26
★はるママさん
我が家も夕方のお散歩は、6時半過ぎに行ってます。
ちなみに朝は5時半ころです(^^ゞ
雨も降らず、このカラカラ天気がいつまで続くのかと思うと憂鬱です。
はるちゃんにまた会いたいです~
はるちゃん家は、ドックランやオフ会よく行かれますか?
また、お誘いしますね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:31
★おじゃるさん
ひなはミッキーより舌が長いような気がします(笑)
それに細いの(^o^)
この前のベットは小さすぎたし、今度のは中途半端な大きさだし
なかなか良いの当たりません・・・
っていうか私の考えが甘いだけなんですけど・・・(汗)
でも、ベットの真ん中に、代わる代わる気持ちよさそうに寝ています。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:36
★あんちょびーなさん
お料理の事をあんちょびーなさんに言うのはお恥ずかしいのですが、
これはとっても簡単にできるし、夏のおやつには最適かも(^o^)
ベットは結構居心地が良いみたいで、いつもどちらかが寝ています。
一人で寝てると余白がいっぱいあって、二人でもOkな気がするんですけどね。
なかなか親が思うようにはいきません。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:43
★かのこさん
ゼリーケーキ、とっても簡単です。
なんでも秒食する、我が子の評価は当てになりませんが、
格好好きなようでした。
ひなは赤ちゃんの時、マズルが短くて丸顔だったんですが、
段々マズルが長くなって、面長のミッキーと似たお顔になりました(笑)
色も真っ黒だったのに、最近はミッキーよりも茶色が多くなりました。
この前は残念でしたが、いつかきなこちゃんに会いたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:53
★ねねmamaさん
ゼリーケーキとっても簡単です。
お譲さん達の受けもよかったし(何でもよく食べるんでけどね)
夏のおやつには最適かも・・です。
このベット、お店で見た時も多きかったですが、
家に持ち帰るとやらたデカイ!
我が家の広くないリビングが、子供達の物で溢れています(笑)
もうひとつ・・・は無理かも、二人で仲良く寝て欲しいと思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-07-14 10:58
★レイクママさん
寒天で固めるだけなんで、ちょー簡単
また、おしいそうな果物があったら、作ってやろうと思っています。
果物だけ与えるのより、量が増して食べ応えができるでしょうから(笑)
レイちゃんのお気に入りのビーズクッションくらいの大きさかな?
結構場所とって、存在感アリアリのベットです(汗)
Commented by まめこ at 2011-07-14 16:28 x
猛暑でクーラーの部屋にいると本当、身体の調子が良くなくなりますよね(汗)
ミッキーひなちゃんは元気そうで何よりです!
おおきなベッド気持ちよさそうですね☆
2わんで寝てるとこも見てみたいです
けんかになっちゃうかな??
奮発してもう一つおねだりしちゃおうか(笑)
Commented by キャンディ at 2011-07-14 18:56 x
ママさん、体調はいかがですか?
陽気が陽気だからね・・・
夏風邪を引いても、気がつきにくいので、どうぞ、気を付けてくださいね(^^ゞ
ゼリーケーキ♪豪華です♪とっても♪
私も食べた~い♪(笑)\(^o^)/
リク君パパのtシャツ♪かっこえ~ですね~\(^o^)/

それと、大きなベッド(^^ゞ
2つ買うか迷いますよね(笑)
今は暑いから、2人でくっついても寝たくないでしょうし^^;
(笑)
Commented by ちょびママ at 2011-07-14 23:35 x
美味しそう・・・インゲン抜きなら私も食べられる(笑)
ベッド2つ置くと部屋が狭くなるね。
わが家も大き過ぎのベッドでまだ使ってない。
もしかして、ゼリー型タッパーのかな?以前私も持っていたの。
Commented by mickey_hina at 2011-07-15 09:48
★まめこさん
私の体調不良は、どうにか治まりました。
自己分析するに、寝不足とこの気候とで、軽い熱中症だったのかと・・・
しっかり寝て、水分とって、じっとしてたらよくなりました。
うちのお譲さん達は、特にミッキー譲は密着を好まず、
ひなが近寄ってきたら、喧嘩するっていうよりその場を立ち去ります(笑)
ひなはミッキーが好きですから、近寄って行くんですけどね(^o^)
お値段的にも、場所的にも、もう1っ個は悩むところです。
Commented by mickey_hina at 2011-07-15 09:54
★キャンディさん
私の体調不良はよくなりました。
一時はやたら汗が出て、身体がとにかくだるくて、少し動くだけで動悸がして・・・
病院に行ったんですよ・・・
でも治療する程ではなく、良く寝て安静にしてたら治りました。
歳ですかね~(涙)
ベットでしょ~ 値段的にも大きさ的にも、2つは悩むところです・・・
ゼリー簡単な割には、子供たちに好評(^o^)
夏のおやつに、また作ってたりたいと思ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-07-15 10:00
★ちょびママさん
色合いにいんげん入れたけど、ホントは果物でまとめたかったの(^o^)
もう少し透き通った感じにしたかったんだけど、何がいけなかったのか???
そうそう、これはタッパーよ。
若いころ社宅にいた時、頻繁にパーティーなるものに出てたから(笑)
まだ使ってない物が段ボールに2箱もあるし・・・
若気の至りね(^o^)
Commented by バクパパ at 2011-07-16 22:44 x
ひなちんのウチの子記念日だったんですね~~
遅くなりましたがおめでとうございます^^/
大きいベット、いいですね~♪
ひなちん、怖いんだぁ・・・笑
以外にびびり~なんだねっ♪
Commented by mickey_hina at 2011-07-18 23:27
★バクパパさん
ありがとうございます。
ひなは初物には弱いみたいです(^o^)
何でも、ミッキーの反応を見てから、やっと近づいていきますよ。
大きいベット・・・いいようなそうでもないような・・・
狭い我が家には、微妙です(笑)