仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

避暑地も猛暑

土日で、清里に避暑に出かけました・・・
しかーし、清里も暑かったemoticon-0141-whew.gif
我が家・・・パパの仕事の都合が付く限り、
月1回の、お泊まり旅行に出かけるようにしています。
そして毎年7月は、九州まで帰省していたのですが、
今年は諸事情で、帰省を取りやめた為、7月のお泊まり旅行がなくなる羽目に・・・
3連休、どこにも行かないのも寂しいし、月1ノルマが果たせない・・・
そこで、避暑に清里に行こう~ってなってemoticon-0133-wait.gif
清里まで行くなら、甲府の夢音家に取りあえず連絡して・・・
そしたら夢音家も、同じ日に清里行きを考えていて、トントン拍子に話が進んでemoticon-0102-bigsmile.gif
清里行きを決めたのが3日前だもの、清里でいつもお世話になるマッキンさんは、
人気のお宿だからもう満室・・・
日帰りは辛いだろう~って夢音ママさんが必死でお宿を確保してくれて、
初めてのお宿に、一泊で行く事になりました♪
リク家にその話をしたら、リクパパ乗る気になっちゃって、ママがお仕事大変なのに
夜遅くから合流で参加、みんなでワイワイ楽しい旅行になりました。

3連休初日だから、首都高が混まないうちにって朝4時過ぎに家を出ました。
でも、サービスエリアは人でいっぱい、ワンコ連れもたくさんでした。
c0166622_2224319.jpg

八ヶ岳のアウトレットで、夢夢ちゃん音音ちゃんとお揃いの洋服に着替えて
夢音家の到着を待ちます。
c0166622_22244197.jpg
c0166622_22244866.jpg

ランチは最近ちょーお気に入りの、ひなたぼっこさんにGOGOーーー
ミッキーとひなと思ったそこのあなた・・・ミッキーと音音タンですよemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_2225774.jpg

萌木の村も人でいっぱい、遠くの駐車場しか開いてなくて、移動するのに
今回カートがとても役立ちましたemoticon-0148-yes.gif
c0166622_22251928.jpg

夕食を終えて、リク家の到着を外のテラスで待ちました。
c0166622_22253440.jpg
c0166622_22254723.jpg
c0166622_2226954.jpg
c0166622_22262297.jpg
c0166622_22263124.jpg

8時過ぎにリク家の車のライトに、親も子供達も待ってましたと興奮してしまい・・・
オーナーさんから、教育的指導が入りましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
すみませんでした。。。。。

日曜もいいお天気で、emoticon-0141-whew.gif暑い暑いemoticon-0141-whew.gif
c0166622_2226464.jpg

ソフト食べて、草原で記念撮影
c0166622_2227125.jpg

リク君とは、初めは多少距離間を持って接していたミッキーでしたが
最近は仲間と思っているのか、とっても仲良しさんです。
c0166622_22271125.jpg
c0166622_22272650.jpg
c0166622_22274841.jpg

いつも元気いっぱい、夢夢ちゃん・音音ちゃん
c0166622_22284478.jpg

いつもおっとりゆったりのんびり、リクシャン
(リクママ~身体にモザイクサービスしといた)
c0166622_22285751.jpg

マッキンさんに、お泊まりはしないのに寄って、テラスで遊ばせて貰いました。
そこでソルト・スヌープ家と暫し和んで・・・
c0166622_2229971.jpg
c0166622_22292791.jpg

みんなでランチに行って今回の旅行は終わりとなりました。
急に誘ってごめんね~夢音家・リク家。でもとっても楽しかった~ありがとう
ソルト家とも遊べたし。よかった。

避暑に行ったつもりが、あっちも結構暑かった・・・
でもね、帰ったら千葉はもっと暑かった(笑)

おまけ
我が家には専属プロカメラマンが二人いて・・・
一人はご存じリクパパさん
そしてもう一人は、夢音パパさん。いつも素敵にミッキー・ひなを撮ってくださいます・
今回も。。。
c0166622_22295460.jpg

c0166622_22302430.jpg

感謝してます。
[PR]
by mickey_hina | 2011-07-18 22:53 | 旅行 | Comments(24)
Commented by おじゃるさん at 2011-07-19 08:17 x
お友達と清里ですね(≧▽≦)いいなぁ~
お友達と遊ぶのは楽しいですよね
ミッキーちゃんとリクくん いい感じですよ
素敵なカメラマンさんがいて嬉しいですね
Commented by ランまま at 2011-07-19 08:34 x
お帰りなさい
今は 何処にいっても暑いでしょうね
リク君達とのおでかけは もうすっかり慣れてますものね

お抱えカメラマンさん達の写真
やはりとってもステキです!
Commented by あんちょびーな at 2011-07-19 09:17 x
急に決まった清里だったのですね♪
清里も暑かったとは…この3連休はほんとに暑かったですもんね。
みんなでわいわいガヤガヤは楽しそう。
私たちもいつかこの仲間に入れてくださいね(^^)

リクパパさんのお写真、いつみてもきれいです。
Commented by 夢音ママ at 2011-07-19 09:38 x
いえいえ~ こちらもすごーく楽しい休日を過ごすことができて
良かったですよ~♪ ちょうど、土曜日はひなたぼっこさんへ
行こうと思ってたので、ご連絡をもらった時にはビックリしちゃいました~(*^_^*)
もしも、ご連絡もらってなくて現地でバッタリ会ったらすごい
ビックリしただろうな~^m^
お宿は・・・ 途中でブルーな気持ちになっちゃったけれど(>_<)
まぁ、それも一つの思い出かな?やっぱりマッキンさんが1番だ~ね(*^^)v
またいつでも来てくださいね~♪お付き合いいたしまーす☆
ロッジでBBQ本気でしたいんですけど~!!!
Commented by どすこいRIKU at 2011-07-19 15:39 x
金曜日に予約して土曜日お泊まりする、おバカなリク家です(爆)
ちょび家の軽井沢退場事件笑ってたら、まさかの展開に・・・!!
その時いなかったのでうちは警告うけてませんからね~(笑)
遂に念願のソルト家とご対面が出来たし!!
ソルトパパは阪神タイガース、うちはヤクルトスワローズファン!!
今年はスワローズ優勝記念でソルトパパにマグロを持ってきてもらいます(爆)
これも宿に泊まれたおかげです。夢音ママに感謝しなくちゃね♪

夢音パパいると写真撮影、肩の荷下りて非常に助かるんですが・・・(爆)

>あんちょびーなさん
その写真は夢音パパさん提供です(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2011-07-19 20:56 x
ママちゃん♪
お帰りなさ~い♪
楽しまれて来ましたね~♪
ミッキーちゃんとネネちゃんのアングルも同じなだけに
なんか似てますね~♪
あ~浴衣かわいい~って思ったら~♪
教育的指導。。。笑ってしまいましたぁ~!
きっと熱烈な歓迎をなさったのですね。。(≧∀≦*)
今度の日曜日は、朝霧に行ってきますね!
念願のオフ会に初参加です♪
今度またの機会にママちゃん♪お会いしましょうね~♪
私も体にモザイク入れてもらうの言っておかなくっちゃ!(*≧m≦*)プッ
Commented by 伶将ママ at 2011-07-19 20:58 x
楽しい清里旅行でしたね~♪♪♪
気の合うお友達、特にワン友さんとの旅行は最高ですよね。!!
夢夢ちゃん・音音ちゃんとのお揃えのお洋服ですと、
どこえ行っても注目の的でしょうね~♡♡♡
リクパパさん・夢音パパさんの写真は、とても素敵ですよね~☆☆☆

昨日は、伶将の写真のご連絡ありがとうございました。m(__)m
Commented by ひなママ at 2011-07-19 22:44 x
あらら~急に決まって避暑地に行かれてたんですね~。
でも夢音ちゃん、リク君達とご一緒出来てよかったですよね~。楽しさも倍増だね~。
初めてのお宿でちょっとハプニングがあったのね。
やっぱりマッキンがいいですね!!
専属カメラマンの写真は素敵だね。
いい表情で撮れてるよ~可愛い!!
Commented by ソラママ at 2011-07-20 09:46 x
月1回のお泊り旅行、すご~い!!
うちはほとんど出かけないのでうらやましいです(^^♪

清里で楽しんだみたいですね
STAR RIKUくんも合流したとのこと、にぎやかくていいですね~♪
ミッキーひなちゃん、夢夢ちゃん音音ちゃんみんなかわいいから目立つこと間違いなしですね(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:02
★おじゃるさん
この時期は、清里も結構な猛暑でした(@_@;)
でも、ふく風は気持ち良くて、千葉とは違いましたね(笑)
子供達はそれなりに元気でしたが、とにかく親が参ってしまいました。
我が家のカメラ事情を知ってか、いつもご親切にして下さって
感謝しています。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:06
★ランままさん
初対面の時から、リク君は優しかったのですが、
ミッキーさんがなかなか・・・でして・・・
でも今では兄弟のような感じで、仲良くしています。
彼女にはなれないようですが(笑)
お抱えカメラマンさんは
二人ともすっごく立派なカメラをお持ちです(^o^)
ミッキー・ひなは幸せ者(^_-)-☆
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:12
★あんちょびーなさん
そうなんですよ・・・急に決めて、だからお宿も文句は言えないんですけどね・・・
あんちょび家、どのくらいまでなら遠征大丈夫ですか?
またまた、秘かに計画してる事があるんですよ。
まだ先なんですけどね・・・
決まったら、お知らせしますね。
リクパパも自己申請してますが、今回最後の二人の奇麗な写真は
夢音パパさんが撮ってくださいました。
二人とも優しいお顔に撮れてて、とっても気に入ってます。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:19
★夢音ちゃん
お宿は仕方ありません。突然だったですからね。
我が家からは、日帰りはやっぱりきついし、
見付けてくれた夢音ちゃんに感謝です。
それから、夢音君にも感謝・・・いつもミッキー・ひなの分まで
写真いっぱい撮ってくれて~。
みんな我が子しか撮らないのが普通なのにね・・・
リクパパさんにも感謝だし、ちょびママさんもよくうちの子達を撮ってくださって・・・
我が家、デジカメしか持ってないから可哀想に思ってくれてるのかな・・・(笑)
朝霧楽しんできてね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:24
★RIKUパパさん
いえいえ、私が余計な情報入れて、忙しいリク家を巻き込みまして
もったくもって、すみませんm(__)m
もし、日曜の楽しい時間がなかったら、どうやって謝まっても
許してもらえそうになかったですよね~(笑)
ソルトパパさんとまた盛り上がる機会を作らないといけませんね~。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:30
★レイクママさん
そうでしょ~夢夢ちゃん音音ちゃん、ミッキー・ひな・・
みんなどことなく似てるんですよ・・・
音音ちゃんとひなが似てるのは同胎犬だから当然だけど、
ミッキーとひなも似てるし、夢夢ちゃんとミッキーも似てるの。
でも体型は、我が家は胴長さんチームで、
夢音家はポッチャリチームなの(笑)
朝霧楽しんできて下さいね。
夢音家もリク家も楽しみにしてました。
もう一人お友達の伶将君も参加ですから、よろしくお願いします。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:41
★伶将ママさん
もう少し早くに決めていたら、伶将家もお誘いしたんですけどね~
先ずお宿があるかどうかも分らなくて・・・
でも行ってみれば、まだ空き室が二部屋もあって・・・
お誘いしても決していい感じではなかったですが、
一緒に苦楽を共有できたかもです(爆笑)
伶将パパさんにもいつもご一緒させて貰う時は
ミッキー・ひなの写真を撮って貰って・・・感謝しています。
我が家は主人が全くカメラを持たないので・・・(涙)
朝霧楽しんで来てくださいね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:47
★ひなママさん
そうなの~急にお泊まりが決まってね。
でもひな家は7月、ゴルフとかいろいろレジャーが詰まってるって言ってたから
お誘いしなかったんだけど、
お宿的には、ひなパパさんに合格点は貰えなかったかも・・(笑)
7月はまだまだ予定は詰まってるんの?
プール行きたいよね~。
Commented by mickey_hina at 2011-07-20 17:52
★ソラママさん
我が家、子供がいない家庭なんでレジャーと言ったら
ミッキー・ひなを連れて出かけるくらいで・・・
外食もあまりできないし・・・
ワンコも泊まれるお宿なら、一緒に行けますからね・・・
音音ちゃんとひなが同胎犬なんで、結構4匹でお揃いの
洋服とか凝っちゃってね~(笑)
お揃い着てるとやっぱり倍目立ちます(^v^)
お顔の良く似た4匹ですから!
Commented by nenemama4242 at 2011-07-21 01:03
この土日に清里行かれてたんですね~!!
コメントいただき、ありがとうございました☆
現地で携帯で見てとっても役立ちました!
アウトレットも行きましたが台風の影響でどしゃ降りでした(泣)
19日は大雨でしたが20日は曇りでよかったです♪
マッキンsanにも行ってみましたがシ~ンとしていてビーグルズにも会えずでした・・・
残念!!
また記事をUPしますね!!
31042家は平日休みなのでなかなか難しいかもしれませんが、
いつかお会いできたら嬉しいです♪
その時はぜひ清里で!!
Commented by mickey_hina at 2011-07-21 08:37
★ねねmamaさん
出かけていて、ねねちゃんのブログを見られなくて、
清里情報が遅くなって、おまけに食べ物関係ばかりで・・・
すみませんでした(^^ゞ
清里には今年に入って5回行ってるし、
そして後3回予定してます(笑)
どんだけ~って呆れられるよね~~~~~
ねね家の感触としては、清里良かったですか?
いつか清里でお会いする事もありそうですね・・・
Commented by まめこ at 2011-07-21 20:57 x
素敵な連休をすごされたんですね☆
急遽決まったのに,この楽しい集まりはうらやましいです!
ミッキーさんたちはたくさんの衣装換えして
かわいい~モデルさんみたいです,夏は浴衣が良いですね!!
月一旅行,素敵な企画です☆
Commented by はるママ at 2011-07-21 21:44 x
月1回のお泊りうらやましいです。
ミッキーちゃんとひなちゃんは幸せですね。
お友達もたくさんいていいなぁ。

ミッキーちゃんとひなちゃんの浴衣姿とってもかわいいですね。
今年は清里も暑そうですね。
Commented by mickey_hina at 2011-07-22 09:58
★まめこさん
ステキ???多少難なりの清里でした(笑)
急だったけど、たまたま都合が良い家族が周りにいましてね~
いつもはこんな訳にはいかないと思います(^v^)
夢夢ちゃん音音ちゃんとはお揃いの服がたくさんあって、
一緒の時には努めて着るようにしています。
浴衣もお揃いなんですけど、夢音ママとの根回しが足りませんでした(@_@;)
月1旅行・・我が家それしか楽しみがないもんで~(汗)
Commented by mickey_hina at 2011-07-22 10:07
★はるママさん
ミッキーが家族になった頃から、主人がゴルフをしなくなり・・・
年に1~2度のちょっと長めの旅行も、しなくなり・・・
外食も殆どしなくなり・・・
あれやこれやで、我が家の楽しみはワンコと一緒に
1泊か2泊の旅行に行く事だけになってしまいました。
ミッキー・ひなは、またお出かけ~(-_-;)って思ってるかも知れませんが
親は結構楽しんでます(笑)
清里も暑かったです・・・
でも日陰に入って風に吹かれると、やっぱり高原・・・って
感じる清々しさがありました。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧