仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

避暑地・軽井沢も暑かった

先週末、お友達と軽井沢に行ってきました。
c0166622_10554326.jpg

パパの会社の保養寮で、転勤やその他で日頃会えなくなったお友達たちと一緒に
軽井沢で過ごす・・・というのが、毎年夏の恒例行事な我が家です。
去年までは、ミッキー・ひなはお留守番でしたが、
昨年くらいから、ひながホテルをとても嫌がり、置いていくのが無理になったので
今回は連れて行くことにしたんですが・・・・・・・・・・・・・
寮はモチロン、ワンコはNGemoticon-0124-worried.gif  うちあの車で車中泊ですemoticon-0133-wait.gifキャーemoticon-0141-whew.gif
c0166622_1164914.jpg

これは昼間の写真ですが、この様な感じで寝させました。emoticon-0136-giggle.gif
できるだけ二人にさせないように、食事時以外はどちらかが側にいて、
夜はパパが車で一緒に寝ましたよemoticon-0142-happy.gif

夏休み中の土曜の朝、絶対混むって思って朝5時前には家を出て、
途中のSAのドックランで少し遊んだりしても、渋滞知らずで、軽井沢に到着しました。
このドックランもマナーが悪い人がいたようで、ママは大きな放置ウンPを二つも拾って捨てました。
パパは、ウンPをそのままにして立ち去りそうな人に注意したそうです。
emoticon-0130-devil.gifまったくもぉーーーーーーemoticon-0146-punch.gifです。
c0166622_11111960.jpg

軽井沢のアウトレット・・・たくさんのワンコちゃんに会いました。
ワンコちゃんを見付けると、必ず一声かけなければ気がすまないミッキー姐さん・・
かなり白い目で見られてました(滝汗)
c0166622_11113023.jpg

でも、人にはとても愛想がよくて、可愛い可愛い~って何人の人に頭を撫でてもらった事でしょう~
ミッキーさん、ワンコにも優しくなろうよ~ね。
c0166622_11114035.jpg

とてもお天気が良くて暑かったんですが、旧軽の方はカートではなく自力歩行して貰いました。
c0166622_11115034.jpg


一晩明けて・・・・朝ー、軽井沢の朝です。
c0166622_11115875.jpg

軽井沢に別荘を持っていて、気持ちのいい軽井沢の朝を散歩するセレブ犬の真似事ですが・・・
c0166622_1112622.jpg
c0166622_11121393.jpg

まっなんとなく、セレブになった気分?????

二日目は塩沢湖に・・・
ここでもワンコには厳しく、人には甘えるミッキー姐さんでした(笑)
ひなは子供も多かったので、シッポ丸めてずっと抱っこ抱っこって感じ。
c0166622_11122784.jpg

湖だし、日陰は多少涼しい感じではありましたが、やっぱり暑かったemoticon-0141-whew.gif
カートに乗ればって誘っても、歩く!って言うので歩かせましたが
お口があきっぱなしのお二人さんです。
c0166622_1112394.jpg
c0166622_11125043.jpg

綺麗な公園で、良かったんですが、なにせ暑かったemoticon-0141-whew.gif
c0166622_1113086.jpg

みんなで記念撮影。
みんなミッキー・ひなに優しくしてくれてありがとうでした。
c0166622_1113894.jpg

また、一緒に行ってくださいね~emoticon-0115-inlove.gif
帰ってから、お隣にお土産を持っていったら、
こっちは土曜日は涼しかったわよ~って言われて・・・なんだかなぁ~でした。
[PR]
by mickey_hina | 2011-08-09 12:07 | 旅行 | Comments(22)
Commented by ラブママ at 2011-08-09 12:58 x
軽井沢も暑かったんですね。
パパさん、車中泊大丈夫でした?
でもマイナスイオンたっぷりあびて楽しいお散歩気持ちいいですね。
Commented by はるママ at 2011-08-09 17:36 x
車中泊でも一緒に連れて行ってもらえるなんて
ミッキーちゃんもひなちゃんも幸せですね。
パパさんすごいです。

軽井沢も暑かったなんて、避暑にはならなかったですね
Commented by ひなママ at 2011-08-09 18:28 x
今回はミッキーちゃん達も一緒に行かれてよかったね~。パパが車中泊してくれたんだものね!
ママは寮にお泊まりだったのかな??
やっぱりお留守番は可哀想だもんね。
軽井沢夜はちょっとは涼しいのかな?
Commented by ランまま at 2011-08-09 19:44 x
車中泊でもこうして 一緒 に軽井沢におでかけできて
良かったですね
ミッキーちゃん達 ほんとうに幸せものです
涼しいはずの軽井沢 少しだけ あつい思いをしたけど
楽しかったから 良しとしましょう
パパさんと四人の写真 とってもステキです!
Commented by 伶将ママ at 2011-08-09 20:14 x
ミッキーちゃん・ひなちゃん、今回は一緒にお出かけ出来て良かったですね~♪♪♪
暑くてもパパとママと一緒なら嬉しいね~。
パパさん車中泊お疲れ様でした。
Commented by 夢音ママ at 2011-08-09 20:35 x
お帰りなさーい♪
軽井沢久しく行ってないな~
旧軽井沢も歩くと楽しいですよね~♪
ミッキーひなちゃん一緒に行けて良かったね(*^^)v
パパ本当に車中泊したんだ~ お疲れ様でしたぁ
来年は大きなワゴン車で車中泊になるかもよ~^m^
キャンカーかな???(笑)
Commented by レイクママ♪ at 2011-08-09 22:23 x
ミッキーひな家は軽井沢だったんですね~♪
軽井沢も暑かったですか?
全国的に週末は急に暑かったのかな。。
軽井沢も久しく行っていないので行きたいな~♪
あ~セレブですよぉ~♪
お洋服もフリフリしてるし~まさにセレブリティ~です♪
家族写真♪とてもいいです!
また一つ思い出になりましたね♪
Commented by おじゃるさん at 2011-08-10 08:06 x
軽井沢でセレブですね~~
カートに乗る二人かわいいです(=^・^=)
お友達と一緒に過ごすのは楽しいですよね
家族写真~すてきです
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:16
★ラブママさん
軽井沢も猛暑でした・・・
時々カミナリがなって、暗くなったりもしましたが
雨も降らず、只々暑いだけ・・・。
我が家のセダンタイプの車での車中泊は、辛かったようでした(涙)
おまけに蚊が車内に入って、それとの戦いもあったようでした。
ミッキー・ひなにも狭い所で辛い思いをさせて、
ちょっと反省でした。
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:23
★はるママさん
連れてってよかったのやら、どうなのやら・・・でした。
我が家の車はセダンタイプで、ミッキー達のベットを置いたら
彼女たちが自由に歩くスペースもなくて・・・
食事の時、二人だけにして車から離れようとしたら、
ミッキー激しく泣いて嫌がるし・・・
あの子達にはホテルで待ってる方が快適だったんではないかと、思いました。
せめて車がワゴンタイプなら多少は違ったかも知れませんがね~。
軽井沢も猛暑で、汗カキカキでした。
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:33
★ひなママさん
う~連れてってよかったのかと悩むところです。
ひなはホテルに迷惑がかかるくらい寂しがって、口周りは
ケージでこすって真っ赤になるくらい大変なんですが、
狭い車内で一晩過ごすのと、どっちがいいか・・・
最近ミッキーはホテルでも大人しくできるようだから
あの子にしたら、待っててもよかったって思ってるかもです。
パパも車中泊は大変だったようで・・・
私?モチロンお布団の上で寝せてもらいました(^o^)
Commented by あんちょびーな at 2011-08-10 09:38 x
そういえば去年はお留守番でしたね。
そっか、パパさん車中泊だったのですね。疲れなかったですか?

今年は避暑地も暑いのかな?
みなさんと楽しい時間を過ごせてよかったですね(*^^*)
ミッキー&ひなちゃんも楽しかったかな?
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:38
★ランままさん
うちの車での車中泊は、人もワンコも結構辛かったようです。
話ができるなら、聞いてみたいです・・・
ゆっくりホテルで留守番がいいか、狭くて大変な車中泊がいいか(笑)
軽井沢も猛暑でした。
地球温暖化のせいかしら・・・(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:46
★伶将ママさん
ホテルでの留守番が無理っぽくなったひなの為に
一緒に連れてったんですが、
セダンタイプの我が家の車での車中泊は結構、ワンコも
主人も厳しかったようでした。
神経質なミッキーさんは、ウンPが出なくなったりして・・
軽井沢で1泊預かってくれる所を探してもよかったかなぁ~と
思いました。
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 09:50
★夢音ちゃん
ミッキー・ひな連れだと、ゆっくりお買い物って訳にはいかなかった(涙)
だから私ちょっと心残り・・・
車ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欲しいけどねーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょこちょこ旅行に行くくらいの費用はなんとかなるけど
車を買い替える程のお金がないのよ・・・・・
来年はレンタカーかな(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 10:02
★レイクママさん
軽井沢も結構な猛暑でした。
毎年、2~3度行ってますけど、(軽井沢周りで清里に行ったりするんで)
いっつも人が溢れています。夏は特におお賑わい(^<^)
アウトレット随分と広くなりましたよ~
旧軽はあまり変わりはないけど。
セレブではないけど、フリフリのワンピは皆さんから
可愛い~の声をたくさんかけて貰いました。
たくさんのワンコがいましたが、
ビーグルには1匹も会いませんでした(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 10:07
★おじゃるさん
ちっともセレブではありません(汗)
だって、お泊まりが会社の保養所ですからね(*^^)v
お料理はとっても良くて、宿泊料安価なんで、
我が家のような家にはありがたいのですが、
ワンコがね~NGだから・・・
うちのお譲さん達、可愛い子供でもワンコだから・・・
車中泊は結構厳しいものがあったようです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-10 10:12
★あんちょびーなさん
我が家の車での車中泊は結構厳しかったと言ってました。
車内に蚊が何匹か入ってきてて、それとの戦いもあったようで
寝られなかったって言ってました。
夜も蒸し暑かったんで、
ずっとエンジン掛けてエアコン入れてたようです。
ミッキー・ひなはどうだったのかな~
聞いてみたいです。
Commented by のんのん at 2011-08-10 15:30 x
こんにちわ~!今日も暑いですね
軽井沢いいですね^^もう何年いってないかなぁ。
避暑地といっても暑いんですよね(*^-^)
う見た目も気分もセレブ~ですよ!
ミッキーちゃんもひなちゃんも可愛いね (o^∇^o)
Commented by mickey_hina at 2011-08-11 09:42
★のんのんさん
ホントに暑い毎日ですね・・・
軽井沢も暑かったですよ~避暑地???って感じ。
ちっともセレブではないです(涙)
会社の保養寮泊ですからね(笑)
安いんですよ、だからミッキー・ひなは車中泊(^^ゞ
せめて気分だけはセレブってことで。
Commented by どすこいRIKU at 2011-08-15 20:48 x
ミッキーパパ、車中泊は良く眠れましたか?(爆)
後ろの席にお嬢さん達がいるので、シートもリクライニング限界がありますね!!
来年もこんな思いを・・・考えると辛いです。
この際、1BOXカー買うかテント張るしかないですね~(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-16 09:38
★RIKUパパさん
このコメント、パパに見せますね~(>_<)
助手席の椅子を目いっぱい倒しても限界があったようでした
なにせ、どう頑張っても、セダンタイプですからね・・・
来年は、レンタカーとか言ってましたよ(笑)
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧