夏だから・・・

一昨日・昨日とそれはもう大変な042.gif猛暑
24時間エアコンのお世話になってます・・・
節電?エコ? 気にはなりますが、扇風機だけではとても我慢ができない状態でした。
今日も昨日以上の暑さ・・・とかいっちゃってるし、うんざりです021.gif
夏だから仕方ない・・・夏だから・・・
夏と言えば034.gif
やっぱり浴衣でしょ(*^^)  スヌーピーの浴衣ですよ~
c0166622_984451.jpg

北海道のミッキー・ひなのおねえちゃん、みっちゃんが送ってくれたの016.gif
c0166622_985297.jpg

今年はこれを着て花火大会に行くよぉ~001.gif
c0166622_99026.jpg

みっちゃんありがとね~、サイズ、ペッパラのSでバッチリよん049.gif
c0166622_99931.jpg

後ろのリボンも可愛いので紹介します。
c0166622_991657.jpg

そして、夏だから暑中見舞いを頂きました。
c0166622_992429.jpg

ふふふ・・・ひなも上手にモデル犬できてます。
c0166622_993358.jpg

あんちょび家の皆さん、ありがとうございました。
c0166622_994213.jpg


そしてそして、夏だからメロン006.gif
北海道から、メロンがきました!(^^)!
ママがブログに催促めいた事書いたから・・・気を使ってくれたんですよ~(ミ・談)
違います、古い友人が送ってくれたんですよ、多分彼女はブログは見てないと思います・・・
c0166622_910169.jpg

中がオレンジの美味しいメロン・・・みんなで美味しく食べました。いつみちゃんありがと~(^o^)
c0166622_9102622.jpg

そして最後は、ネクタリン・・・・・これも夏だからでしょ?
お向いさんに頂いたんですけどね~
桃より硬くてしっかりしたお味、ミッキー・ひなもカリカリって音を立てて食べてました。
c0166622_910434.jpg
c0166622_9105038.jpg

今年も色々夏だから~を経験しました。
まだ、夏は続くし、暑いのは嫌だけど、
夏だから~っていう物・事がどのくらい待ってるか・・・楽しみです。
[PR]
Commented by ねねmama at 2011-08-11 12:59 x
浴衣スヌーピー柄なんですね!
とってもよく似合っていてかわいいです♪
コレを着て花火大会☆注目度満点ですね!!

メロンにネクタリン(←初めて聞きました)、食べ物を前にお写真が撮れるなんてスゴイ!!
ミッキーchan&ひなchanいい子だなぁ~(うらやましい)

軽井沢、行かれたんですね~31042家はまだ軽井沢に行った事がありません。
いつか行ってみたいなぁ~。
Commented by みっちゃん at 2011-08-11 14:29 x
ミッキーひな浴衣お似合いよ♪サイズもぴったりでよかった(^^)花火楽しんできてね★
Commented by サリ-ママ at 2011-08-11 16:01 x
ミッキ-ちゃん、ひなちゃん、かわいいよ~!
サイズもぴったりで♪
スヌ-ピ-の浴衣を着て花火大会はいいですね。
でも、花火の音は大丈夫ですか?
我が家は絶対に無理です(涙)
Commented by ランまま at 2011-08-11 17:07 x
二人とも スヌーピーの浴衣 とっても似合ってますよ
ミッキーちゃん達は  なにきても可愛いものね

夕張メロンでしょう
私は まだ今年は食べてないです
ミッキーちゃん達が羨ましいです!
Commented by おじゃるさん at 2011-08-11 21:03 x
浴衣~~(≧▽≦)むちゃくちゃ かわいいです似合ってますよ
嬉しいプレゼントいっぱいですね
夏だから(*^皿^*)最高です
Commented by まめこ at 2011-08-11 22:11 x
すご~い☆
かわいい~,おそろいだし,スヌーピーさんだし
とってもかわいく
似合っています!!
わめじゅにじゃぁ,こうはいかないだろうな~(汗)
メロンもおいしいですよね~,ネクタリンって初めて聞きました☆
Commented by レイクママ♪ at 2011-08-11 23:55 x
か・かわいい~♪
その浴衣かわいいです~♪
パパにも見せてしまいましたぁ~♪
「これ!かわいい~♪」パパ
また二人でおそろなところもかわいいね~
きっとこれで花火大会行ったら
二人の方が注目されちゃうよぉ~♪
Commented by 夢音ママ at 2011-08-12 02:41 x
わ~☆ カワイイ~☆
スヌさんの浴衣があるんですね~♪
しかも、サイズぴったりんこ☆
いいな~ これで花火大会行くんだ~♪
この夏は本当にフルーツ王国でしたね(*^^)v
我が家も 桃・葡萄・トウモロコシをいただきました~
ミッキー家はあちこちにお知り合いがいるからいいですね♪
Commented by あんちょびーな at 2011-08-12 09:14 x
浴衣、かわいいぃ。スヌーピーの柄があるんですね。
あんちょび、今年は浴衣を新調しました。去年までのが小さくなって(太って?)着れなくなったんですよ。
花火大会のときにブログでUPしますね♪

はがきのUP、ありがとうございます(^^)

そしてたくさんのフルーツ、いいですね♪
網目のメロン、高級品ですもんね。ネクタリンもおいしそう(^^)
ミッキー&ひなちゃんもおいしくいただいたことでしょうね♪
うらやましいです(^^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:24
★ねねmamaさん
パッと見分らないんですが、よーく見たらスヌーピーです(笑)
去年の浴衣より、着せやすくなっていて、
すんなりモデル犬をひきうけてくれました(笑)
ネクタリン・・・あまり市場に出てないんですかね?
桃の硬い感じ・・・です。
今回一緒に行ったお友達は、名古屋市内からきました。
朝5時に出て、軽井沢のアウトレットに9時前に到着してましたよ。
結構早いですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:26
★みっちゃん
ありがとう(*^_^*)
二人とも似合ってるでしょ~
今年はこれを着て、会社の夏祭り&花火大会に行ってくるね。
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:33
★サリーママさん
可愛いって言ってくださって、ありがとうございます。
女の子なんで、色々着せて楽しんでます、親が(笑)
会社の花火大会は去年も行きましたが、
近くで上がるので、かなりの音で心配しましたが
案外平気でした。
カミナリも平気ですが、地震はビビります。
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:40
★ランままさん
ありがとうございます。
でも、ミッキーもひなも胴長さんなんで、結構難しいです(笑)
メロン、赤肉だけど残念ながら“夕張メロン”ではないんですよ・・・
夕張メロンは最高級のブランドですからね・・・
富良野・アサヒ・羊蹄・等々~
種類はみんな同じで、お味も同じなんですけどね(^<^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:43
★おじゃるさん
ありがとうございます。
浴衣は夏限定なんで、夕方のお散歩時も着せて行こうかと
思っています(笑)
夏は色々美味しいものがたくさんありますよね。
後はトウモロコシかな(^o^)
Commented by はるママ at 2011-08-12 10:46 x
毎日ほんとうに暑いですね(>_<)

超かわいいー浴衣ですね。
ミッキーちゃんもひなちゃんも嫌がらずに着てくれてうらやましいです。
はるはリボンとかひらひらしてるのを嫌がるんです。

お揃いの浴衣で花火大会に行ったら、みんなの注目の的に
なること間違いなしですね(^.^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:49
★まめこさん
可愛いですよね~
うちの子も可愛いですけど(親バカですみません・汗)
スヌーピー柄が可愛いから。
可愛い、まめちゃんじゅにあちゃんが着たら、可愛い×2で
とっても可愛いになります。
メロン美味しかったです。
北海道にいた頃は、メロンを食べすぎて夏太りをした事があって(汗)
こっちではそうもいかず、大事に食べました(^o^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 10:56
★レイクママさん
スヌーピー柄の浴衣なんてね~
スヌーピー好きには、嬉しいです。
でもレイクママさんなら、スヌーピーの生地があれば
チョイチョイって縫えちゃうんじゃあないですか、きっと。
花火大会は暗いので、スヌーピー柄に気付いてもらえないかも・・・(涙)
でも気分はスヌーピー柄着てます!ですから(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 11:01
★夢音ちゃん
そうそう、あるんだね~スヌーピー柄は何でも(^o^)
これからはブドウかな(*^^)vトウモロコシもいいよね
梨もいいし・・・
転勤して回って大変だったけど、今はよかったって思えます(*^^)v
近くだったり、送ってくるタイミングが合えばお裾分けってもの可能だけどね~
9月は何か送ってくるかな(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 11:14
★あんちょびーなさん
スヌーピー柄のあれこれは、スヌーピー好きには、嬉しいです。
サイズはSで8キロまでなんですが
(ミッキー8,7キロあります)大丈夫でした。
ミッキーもひなも、今年も色々な果物が食べれて喜んでいます(*^^)v
丸呑みのようですが、しっかり消化されてるみたいです。
果糖で太らないか・・・チェックチェックです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-12 11:20
★はるママさん
ホントにぃ~暑いですよね。
一旦エアコンを入れた部屋に入ると、外に出られません。
それはミッキー・ひなも同じのようで、ずっとリビングでゴロゴロしてます。
服はミッキーの方が着るのを若干嫌がりますが、着させてしまえば
嫌がる事もなく大人しく着ています。
ひなはすんなり着てくれるのですが、首元がヒラヒラしてると
気になるらしく、噛んだりして破ったりします。
どっちもどっちです。
Commented by さくら&マロン at 2011-08-13 15:01 x
かわいい浴衣ですね~
スヌーピー柄だなんて始めて見ました。
とても似合ってます!
今日も暑いので熱中症に気をつけてお散歩しましょう。
Commented by かのこ at 2011-08-14 01:15 x
我が家も24時間エアコンのお世話になってまーす。
この暑さじゃ、つけずに我慢してたほうが体調崩しそうですよねぇ。。
スヌーピーの浴衣があるんだ♪
ふたりとも凄く似合ってるよ。
メロンにネクタリン!夏って美味しいね(。・w・。 )
Commented by どすこいRIKU at 2011-08-14 09:00 x
スヌーピー柄の浴衣なんてあるんですね~!!
お嬢様方には良くお似合いですよ~♪
まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいね~!!
Commented by mickey_hina at 2011-08-14 13:35
★さくら&マロンママさん
ホント毎日暑いですね~
お散歩は朝は5時台、夕方は6時台に行ってます。
それでも30分も歩けば汗びっしょりで、ミッキー・ひなは
ハアハア状態です。
スヌーピー好きを狙ってますよね~(^o^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-14 13:39
★かのこさん
美味しい物は季節季節にあるんでしょうが、
夏は特に多いような気がしますよね(^o^)
千葉はこれからは梨ですね~(笑)
スヌーピー物は何でも可愛いです(^o^)
これは頂き物ですが、ついつい買っちゃいます。
Commented by mickey_hina at 2011-08-14 13:56
★RIKUパパさん
スヌーピー好きは、スヌーピー物には目がないですからね(*^^)v
みっちゃんも昔からスヌーピーが大好きで
私の好みもよく知ってるから(^<^)
買ってくれたんだと思います。
朝霧に持っていきます。
by mickey_hina | 2011-08-11 09:37 | 日常 | Comments(26)

仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介


by mickey_hina