仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連日の猛暑

ここんところ、毎日毎日猛暑が続いている、ミッキー・ひな地方ですemoticon-0141-whew.gif
まっ、ここら辺だけではなくて、皆さんも所もそうでしょうけど(笑)
ミッキー・ひな地方、毎日のように、光化学スモック注意報が発令されてます。
戸外での激しい運動は避けるようにって、市役所からの放送があるにもかかわらず、
中学校の生徒さん達、野球部にサッカー部、陸上部、みんな頑張ってクラブ活動している時があります。
大丈夫なんでしょうか?  おばさんは心配になります。

お日様が出たらすぐに暑くなるので、お散歩は相変わらず朝の5時過ぎから行ってます。
土日のパパのお休みの日は、高速の無料ドックランに行ってきました。
でもね・・・・・当分あそこには行かれませんっていうか、行きたくないです。
c0166622_931890.jpg

土曜は下りのランに行きました。
そしたら、ランの真ん中に、今したばっかりって感じの大きなウンPがドッカリemoticon-0121-angry.gif
周りを見渡したらあっちこっちに、まだ軟らかめなのから、干からびた物まで計4個
軟らかくて大きな他人のウンチなんて、触りたくもないですが、(モチロン干からびた物も嫌ですけど)
ミッキー・ひなが踏んだりしたら嫌なので、取って捨てました・・・
c0166622_9311833.jpg
c0166622_9312611.jpg

あまりにマナーが悪すぎて、直ぐに帰りました。

前日の事がありながら(汗)、日曜はもう1度今度は上りのランに行ってみました。
懲りないちょっとおバカな夫婦ですemoticon-0136-giggle.gif
c0166622_9315180.jpg

でも今度は全く整備されてなくて、草がのび放題。
c0166622_9315862.jpg

ミッキー・ひなの背丈だと顔の辺りまでの草の丈がありました。
c0166622_932724.jpg

神経質なミッキー姐さんは、草が纏わり付く感じが嫌なのか、その場から動かず立ちつくすだけ・・・
c0166622_9321425.jpg

当分ここには来れないなぁ~って強く思いました。

久々にご飯の話題です。
ミッキーが免疫疾患の病気になって、体質改善の目的で手作り食に変えてから、まる2年が経ちます。
最近はミッキーが免疫抑制剤(アトピカ・シクロスポリン)投与の副作用で
歯肉が盛り上がり、咀嚼に少々問題が出てきました。
だから、ご飯は玄米と黒米をお粥状態まで炊いて
     野菜はフードプロフェサーで細かくして蒸して、この日はカブ・オクラ・パプリカ・人参・南瓜
     お肉は、ビーグルは脂身の消化力が弱い犬種って聞いたので、豚肉のヒレ肉のソテーにしました。
c0166622_9325131.jpg
    
食後はメロンを食べました
c0166622_9325858.jpg

大人は二人なんで、ちょっと贅沢な食べ方をしちゃいましたemoticon-0111-blush.gif
c0166622_933928.jpg

c0166622_9363058.jpg

ミッキー・ひなも最後の所だけでなく、一番初めに美味しい部分も食べましたよ。
c0166622_9332812.jpg

そこはやっぱり子供ですからね。
[PR]
by mickey_hina | 2011-08-17 10:24 | ドックラン | Comments(26)
Commented by センまま at 2011-08-17 16:12 x
こちらも毎日暑い日が・・・続いてます(>_<)
もう、全国どこもかしこも、どうなっているんでしょうね?
早く秋が来ないかなって、誰もが思ってるかな?

楽しみにし出掛けたランが…残念ですね。
センちゃんのところも田舎だから・・・マナー悪くて困ります。
自分はいいだろうって気持ちが許せませんよね!

ママさん、素敵な贈り物が届きました。
外れていたのに、申し訳ないです。ありがとうございました。
あっ、可愛い名刺も入ってました(*^_^*)
Commented by 夢音ママ at 2011-08-17 19:45 x
ほーんとに毎日暑いですね。。。
お彼岸も過ぎれば少しは涼しくなるのでしょうか?
9月の合宿は涼しいといいですね☀あれ?去年は
けっこう涼しかったですよね?

置き糞。。。絶えませんね。。。
今日もお散歩に歩いてたら道のど真ん中にありました!
そして、すでにタイヤで踏んずけたあとが。。。(>_<)
罰金制にすればいいのにって思っちゃう(;一_一)

メロン美味しそうですね♪ 夢音は今日スイカを食べました(*^^)v
Commented by ランまま at 2011-08-17 20:01 x
今週末から涼しくなるって言ってますが
予報どおりに なると良いですね
早朝ラン いくら無料でもこの草の多さ そして沢山のお土産があるのは 嫌ですね

ミッキーちゃん達 ヒレのお肉に美味しいメロンのデザート
とっても美味しいそうです
Commented by どすこいRIKU at 2011-08-17 21:54 x
早く前線が南下して、涼しい空気が入ってきてくれないと・・・(涙)
下りのランにもウンPを捨てるBOXありますよね~??
上りのラン・・・この状態では入れませんよね、野原じゃあるまいし(汗)
お嬢さん方、なんと贅沢なメロンの食べ方を・・・
リクさんにもメロンやスイカあげたけど見向きもしません(笑)
ビーグルって脂身の消化力が弱い犬種なんだ!!
Commented by ソラママ at 2011-08-17 22:00 x
やっぱ高速のドッグランはマナー悪い方多いですね(>_<)
うんPいっぱいに翌日のとこは草ぼーぼー、どちらも困りますね
無料で嬉しいけど、この状態だと悩みますね…

メロンおいしそうです
シアワセなミッキー&ひなちゃん♪
おいしいものいっぱい食べれて嬉しいね
Commented by mickey_hina at 2011-08-18 07:32
★センままさん
暑さも今日までってTVで言ってるので、期待しています。
参加賞・・・お粗末さまでした。
また、何かの機会に何かを企画したみたいと思いますので
よろしくお願いします。
どこもかしこも、放置ウンP(-_-;)
どうにかなりませんかね~本当にがっかりです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-18 07:36
★夢音ちゃん
こっちよりもずっと暑いんでしょうね~夢音ちゃん地方(@_@;)
もう少しの我慢らしいから(^<^)
去年の合宿mpお天気が良くて、お山の上は汗だくだった覚えが・・・
半袖でも良いかな~どうだろう・・・。
放置ウンPがない世界になる事を切に願うばかりです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-18 07:40
★ランままさん
暑さも、今日までの辛抱らしいですね(^<^)
期待してます。
ドックランに限らず、SA・PAの散歩コースも
放置ウンPは多いです。
本当にガッカリ・・・ワンコを飼う資格疑いたくなります。
手作りご飯、ミッキー・ひなとも喜んで食べてくれてます。
Commented by mickey_hina at 2011-08-18 07:48
★RIKUパパさん
モチロンです、ダストboxもあるし、ビニールも備え付けてあります。
何故に・・・です。
ビーグルが脂肪分の分解が悪いっていうのは・・・
確か、「犬のきもち」に書いてあったと思います。
リク坊ちゃまは、肉食系男子ですからね(^v^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-18 07:51
★ソラママさん
他の高速のドックランでも嫌な思いをした事もありましたが
今回は、本当に参りました。
無料とはいえ、飼い主のモラルの低下を感じます。
果物が大好き姉妹です(^o^)
Commented by あんちょびーな at 2011-08-18 09:27 x
こちらは結構涼しい日が続いています。
暑いのも今日までと天気予報で言っていましたので
明日からは涼しくなると良いですね(^^)

無料のランは放置されてるのが多いと聞きました。
無料だからこそ気持ちよく使えるようにみなさんも
使ってほしいですね。

ご飯、カラフルでとってもおいしそう♪
いつもカリカリフードのみのあんちょび&ふくが見たら
羨ましがりそうです(^^)
Commented by レイクママ♪ at 2011-08-18 16:43 x
ほんとに。。連日暑いです。。なんと高温注意報なんてものを
今日初めて見ました。。37.1度!!!今年最高ですよ。。汗。

我が家がいつも行くランより本当はもっと近くに
無料のランがあるんですけどね。。
一度行ったきり行ってません。。
やはり。。マナーが悪いし。。汚いのです。。
無料だからといってマナーぐらい守ってほしいですよね。。

すばらしいお食事です♪
栄養もバランスよく彩りもとてもいいですね♪
私は、最後の夕食だけ手作りをメインにしていますが。。
こんなに手が込んでいるものは難しいです。。
メロン♪デザート付きですばらしいです♪
Commented by はるママ at 2011-08-18 20:47 x
天気予報で、明日から少し涼しくなるって言っていたので、
しのぎやすくなるといいですね。

昨日から1泊ではるとでかけていて、この高速のSA通りました
(たぶん同じSA)
でも今回は寄りませんでした。
でもよらなくてよかったです。
マナーが悪いのは困りますよね。
見つけるとガッカリします。

ミッキーちゃんとひなちゃんのお食事は毎日
こんなにおいしそうなんですか?
栄養も満点そうだし・・・・
はるにもたまには作ってあげようかなぁ・・・・・
Commented by mickey_hina at 2011-08-19 08:19
★あんちょびーなさん
高速のランは、無料と言っても
家族のように、旅行にも連れて行くほど可愛いがってる
ワンコさん達だと思うのに、この有り様ですから・・・
我が子だけ、脱糞して気持ちよくなったら、他の子の事は
どうでもいいのでしょうか・・・
嘆かわしいです。
ご飯は毎回、野菜の色は偏らないように考えます(*^^)v
Commented by mickey_hina at 2011-08-19 08:29
★レイクママさん
今日は午後から雨が降るとか・・・・・
これで少し涼しくなってくれるといいのですが。
無料ランってどうしてもそうなっちゃうんですかね~。
我が家、近所の公園も放置ウンPの無法地帯ですよ(;一_一)
ホントに嫌になります。
ワンコご飯、素晴らしくなんてないですよ・・・
玄米をお粥さんにするのに多少時間がかかりますが、
それもコンロにかけておけばKOだし
後は、レンジとフードプロフェッサーで短時間でできます。
メロンのデザートはたまたまです(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-19 08:38
★はるママさん
1泊旅行、どこにお出かけでしたんでしょ~
楽しまれましたか?
家族旅行で、はるちゃんもさぞかし喜ばれた事でしょう(*^^)v
手作り食を始めて・・・今は段々手抜きになってるというか
要領を掴んだっていうか・・・
始めた頃は、かなり時間もかかってたし色々工夫もしていましたが、
最近は、肉と魚のバランスと、野菜の種類を揃えるくらいしか
神経を注いでいません(笑)
うちのお嬢さん達、食いっぷりはとてもいいので
当分これでいいかと・・・(*^^)v
たまに作ってあげると、はるちゃんのテンションもアップするのでは
ないですか?
Commented by ラブママ at 2011-08-19 11:54 x
無料ラン、魅力的ですよね。
でもマナー違反の人がいるとちょっと。。。
草ももう少し手入れしてほしいですね。
Commented by 伶将ママ at 2011-08-19 12:50 x
お盆に伶将パパの実家に行くために、我が家も何か所かの高速のランに寄りましたが、どこのランもマナー違反の方々が多いですね。(>_<)
皆さんが気待ち良く利用出来る様に最低限のマナーは守って欲しいものですよね。

実家がとても暑かったので、伶将は殆ど毎日エアコンの部屋にいたせいか、自宅に帰って来てからお腹の調子が悪く、〇〇Pが続いています・・・
来週までに早く治って欲しいものです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-19 15:19
★ラブママさん
無料だから、汚くても誰にも苦情を言ってもいけず、
使う人達のモラルだけが頼りなのに・・・
本当にがっかりです
一度放置して行く人あって、どういう考えか聞いてみたいです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-19 15:26
★伶将ママさん
伶将君大丈夫ですか?
下痢Pは、お腹も痛くて辛いでしょうが、絶食させるのも
可哀想でね~(-_-;)
我が家もずっとエアコン生活なので、ミッキー・ひなが冷え過ぎないように
28度の除湿にしています。
時々、主人が冷房にして温度を下げてる時もありますが・・・
冷え過ぎはよくないんですね~
伶将君、早く良くなってね。
Commented by まめこ at 2011-08-20 13:07 x
え~光化学スモッグ注意報が流れているのに
部活とかやっちゃうんですね??
それにしても
ランは,無料だと整備もおろそかになるし
マナーも悪くなるのでしょうか??
同じわんちゃんを飼ってる者として恥ずかしいですよね(汗)
マナーを守るともっと良いランが増えていくと思うのに・・・

手作りごはん気を使っていて本当,おいしそうですね☆
ミッキーひなちゃん幸せですね!!
デザートメロンまで,おいしくて大満足ですね☆
Commented by おじゃるさん at 2011-08-20 21:19 x
それはマナー悪すぎですね そのままに出来る神経がわかりません
せっかくの無料ランなんですから みんなで綺麗にしなくちゃですよね
手作りご飯(=^・^=)嬉しいね
ああ~~ヾ(≧∇≦)ゞ メロン~~おじゃるさんも食べたいです
Commented by かのこ at 2011-08-20 22:10 x
うーん・・・無料のランだとやっぱり放置ウ○チが多いのかなぁ。
ちょっと拾ってゴミ箱に入れるだけなのにね。
目の前にダストboxあるんだから。

それにしてもミッキーちゃん&ひなちゃんのご飯はいつ見ても美味しそう。
食後のデザートまであるなんてぇぇ!(*´∇`*)

↓参加賞届きました♪
可愛いメッセージカードも!ありがとうございます!
Commented by mickey_hina at 2011-08-21 07:37
★まめこさん
そうそう、注意報が出てる時にクラブ活動して、何かあったら
どうするんでしょうかね~(@_@;)
でもね、この時期、殆ど毎日っていいほど発令されてて、
その度にクラブ活動止めてたら、する時ないって事も出てくる・・・
でもでも、やっぱり危険ですよね。
マナー違反、ホントに頭にきます。
見付けたら、絶対注意するのに!!!!!。
メロンのデザートはたまたま・・・(汗)です。
Commented by mickey_hina at 2011-08-21 07:41
★おじゃるさん
そうですよね!
放置していける人の、神経が分りません。
絶対許せなーい。
手作りご飯もマンネリ化気味・・・
少しアイデアを出して、変化させなくては!って思っています。
Commented by mickey_hina at 2011-08-21 07:51
★かのこさん
そうでしょ~
無料でも、有料でも、マナーは同じだと思うんですけどね。
こんなマナー違反の方の為に、
色々の公共施設のワンコ立ち入りができなくなってきたりしたら
みんなが迷惑しますよね<`~´>
ホント、ちょっとの手間なのに・・・嘆かわしい。
参加賞、ほんの少しでお恥ずかしい(*^^)
また、何かの企画しますので、参加して下さいね。
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧