仲良し姉妹のるるる日記


仲良し姉妹ミッキー・ひなの、楽しく過ごす日々を紹介
by mickey_hina
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

伊豆の思い出

6月に行った、伊豆旅行←クリックで様子が分ります

この時作った、プレートが出来上がって送られてきました。
製作時の写真は全くないんですよ
なぜなら、この時うちのパパさん、私とミッキー・ひなを残して
一人、自由時間とばかり、その場を離れていなかったんです
他の家族は夫婦仲良く、共同作業で頑張っておられたというのに・・・
うちのパパさんかなり勝手な人種です。

そしてこれが一人で頑張って作ったプレート!
c0166622_1411716.jpg

でき上がりはイマイチでした・・・・・
一人だったっていう事もありましたが、色付けの色もあまりないし、筆だって、ボサボサ・・・
でも、「弘法、筆を選ばず」って言うから、筆がどうこう言ってる私はまだまだなんですが・・・
それで、家にあるペインとでちょこっと色を足しちゃいました(笑)
ミッキーさぁーん、モデル犬お願いしますよ~
c0166622_14111587.jpg

全く起きてくれません・・・
で~ひなにお願いしたところ、快くポーズをとってくれました。
c0166622_14112512.jpg


ミッキーがどうして、こんなによく寝るかというと・・・
昨日からで気温がぐっと低くなって、一挙に秋になった感じのミッキー・ひな地方です。
窓を閉めてても、室内は丁度いい温度で、とっても過ごしやすくて、
ミッキーに限らず、私もついつい横になったら寝てしまいそうです。

二人は時々場所を変えながら、寛ぎ中。
これはミッキーのお手手が萌え萌えなんで、紹介します
c0166622_14364975.jpg

写真を撮ったときはお目目が開いてますが、結構熟睡してましたよ。
c0166622_14374546.jpg

夜になって寒くなったのか、器用に間に潜り込んで寝ていました。
c0166622_1437118.jpg

最近は熱帯夜が続いていたので、二人はママと一緒にリビングでエアコンの除湿をかけて寝ます。
パパは一人で寝室で寝ます。パパの設定温度だと私達、風邪引きますからね。
c0166622_1438343.jpg

そしてひなはいつものへそ天でおやすみなさーい
c0166622_14382499.jpg

[PR]
by mickey_hina | 2011-08-21 14:56 | 日常 | Comments(28)
Commented by ラブママ at 2011-08-21 15:55 x
プレートかわいいですよぉ。
パパさんは自由人なんですか(笑)
年末にパパさん見れますね。
我が家も今日はみんな寝てます。
私も昼寝しちゃいました。
Commented by ひなママ at 2011-08-21 20:52 x
最近は涼しいので心地いいですね。
わぁ~プレート色をつけるとはっきりして素敵ですね!
さすがぁ~ママさんです!!
最初からこのくらいの色が欲しかったですね(笑)
ミッキー・ひなちゃんのモデルさんも可愛いよ♪
Commented by どすこいRIKU at 2011-08-21 21:59 x
涼しくて最高なお天気です、雨さえ降らなければ・・・
メタボな自分とリクさん、暑がりなので夜も窓全開!!
未だに猛暑の時のカッコしてても寒くありません(笑)
さすがにプロです!!筆まで見ていたとは!!
遂にプレートお披露目ですね~!!後からの色付けが綺麗です。
うちが作ったプレートは、なんちゃってなので気にしてません(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 05:08
★ラブママさん
プレートは作ってる間が、みなさん楽しそうでした。
我が家を除いては(笑)
お正月、うちの主人とご対面してください。
他人には気を使う人なんで、多分いい人っぽく見えますよ(爆笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 05:12
★ひなママさん
昨日なんかは、心地良さを通り過ぎて、肌寒さを感じる程でしたね。
風邪引かないように気をつけなくっちゃ(^^ゞ
プレート、色を足したらはっきりしましたが、
焼き物としての風合いは、前のぼんやりした方が
あったかも~って思いました。
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 05:18
★RIKUパパさん
えーーー、この気候で夜も窓全開ですか(@_@;)
私はタオルケットでは寒くて、肌布団を出そうか悩みました。
でもうちの主人も、相変わらずランニングのパジャマで寝ています。
風邪引いても知らないんだから<`~´>
プレート、後から色を足したらハッキリはしましたが、
でき上がりのぼんやりも、それはそれでよかったかも(*^^)v
Commented by ランまま at 2011-08-22 10:58 x
ママさんらしくて とっても優しい色合い可愛いくて ステキなプレートが
出来あがりましたね

ここ数日 涼しかったので 皆の寝かたも違いますね
ひなちゃんの寝かた 
ランに負けてないよね!
Commented by ソラママ at 2011-08-22 16:06 x
かわいいプレートできましたね
ミッキー・ひなちゃんの手型つきで思い出がよみがえってきそうですね(^^♪
ぱぱさんいない中、ままさんだからこんなにかわいく仕上げられたんだと思います!

急に涼しくなりましたね~
昨日は寒くて掛け布団出しました
ワンコにとっては過ごしやすい季節がもうすぐやってきますね☆
Commented by のんのん at 2011-08-22 17:54 x
可愛いプレートですね^^
記念に残るし作ってみたいなぁ~~
ミッキーちゃんベッド気持ちよさそう
ひなちゃんへそ天だぁ!天真爛漫だね^^可愛い
Commented by 伶将ママ at 2011-08-22 18:41 x
プレート出来上がりましたね~♪
可愛い~♡ 素敵な色合いで良い記念になりましたね。
みっきーちゃんのお手手、ひなちゃんのへそ天姿
可愛すぎる~♡♡♡
Commented by 夢音ママ at 2011-08-22 18:54 x
伊豆の思い出プレートかわいいじゃないですか~♡
さすが、ミッキーママさん!自宅でアレンジしたんですね☆
他のみなさんのも見て見たいな~(*^^)v
本当、急に秋らしい天候になりましたよね~
猛暑から急に涼しくなるとまたまた体が付いて行かず。。。
そう!我が家もパパの快適温度だと私、風邪引きます。。。
なんで男の人って暑がりなんだろう?クーラー苦手の私はクーラー病気味です(^^ゞ
ひなちゃん豪快なへそ天ですねzzzおやすみ~
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 20:00
★ランままさん
でき上がりはもっと、淡い感じでしたが濃くしちゃいました(^o^)
ひなのへそ天は豪快でしょ(笑)
ランちゃんも豪快へそ天ですもんね。
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 20:10
★ソラママさん
手形を押すのは、一人では結構大変でした。
主人が帰ってきて、もう一度上から押さえましたが、イマイチでした。
ホント急に秋っぽくなりましたね・・・
暑すぎるのも嫌ですが、寒いのもね~
このまま少しの間、過ごしやすいといいですよね。
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 20:14
★のんのんさん
確かに記念になりました。
お外に飾ってもいいのでしょうが、割れそうなので
飾り棚に入れました。
ミッキーは大きなワンコの噛まれてから、へそ天になれなくなりました。
その分ひなはいつもへそ天です(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 20:18
★伶将ママさん
ミッキーのお手手萌え萌えでしょ~
外では気が強くて、ガウガウするけど
家ではとっても大人しくて、いい訳のいい子なんですよ
また、ペットコミュニケーション行ってみたいですね・・・
もっとミッキーの気持ちが知りたいです。
ひなは相変わらず、天下泰平です。
Commented by mickey_hina at 2011-08-22 20:28
★夢音ちゃん
そうなの、アレンジ、アレンジ(^o^)
でき上がりはもっとボヤーとしてた。
まだみんなに渡してないから、その内いき渡ったら
皆さんも紹介されると思いますよ。
我が家はどちらかというと、私の方が肉付きがいいので
暑がりの様なのですが、
エアコンの設定温度は彼の方が低くて・・・
昨日は何日がぶりにエアコンなしで寝られました。
Commented by おじゃるさん at 2011-08-23 08:53 x
プレート(=^・^=)素敵ですよ いい思い出の品になりましたね
最近は涼しくて 気持ち良く寝れます
ははっ(*^皿^*)へそ天~~豪快です
Commented by あんちょびーな at 2011-08-23 09:13 x
私もママさんと同じく、ミッキーちゃんのお手手が萌えポイントです(^^)どうして折り曲げて寝るんでしょうね♪

なかなか肉球をこうして作品に出来ないですからこうして飾れるといいですね(^^)

我が家も旦那のエアコン温度では寒すぎるので私でも暑いと感じたときだけエアコンです。旦那は我慢我慢ですw

Commented by ナナコテ at 2011-08-23 15:43 x
プレートとっても可愛いですよ(∩_∩)
いい思いで出来ましたねぇ~
うちなんか殆どパパは一緒にお出かけしません(=TェT=) ゥワーン
母子家庭同然ですぅ。。
ミッキーパパさん一緒に御旅行行ったりランに行ってくれるだけ
幸せですよ(o^-^o)
Commented by レイクママ♪ at 2011-08-23 22:44 x
ま~♪とってもかわいいプレートができましたね~♪
これは、記念になりますよぉ~♪
作りたいな~♪
かわいらしいピンクになってますよぉ~♪
アハハッ♪うちのパパも体感温度が10度ぐらい違うかも~。。
男の人は暑がりなのかな~。。
Commented by まめこ at 2011-08-25 16:50 x
かわいい~プレートに出来上がっていますね。
どこを付け加えたかは
全然わかんないですね?
ミッキーちゃんはぐっすりなんですねひなちゃんかわいく
モデルさんできてるよー☆
モデル料弾んでもらわないとね(笑)
Commented by mickey_hina at 2011-08-26 10:54
★おじゃるさん
お返事遅くなってすみません。
朝霧に初めて行ってきました。
我が家からだと、やっぱりかなりの距離がありました。
でも、とてもいい所で、行ってみてよかったです。
蚋には噛まれなったのですが、毛虫か何かにやられて
酷い事になってます。
Commented by mickey_hina at 2011-08-26 10:57
★あんちょびーなさん
お返事遅くなってすみませんでした。
朝霧に初めて行ってきました。
あんちょび家は、朝霧は行った事がおありなんでしょ~?
広くて、整備されてて、いいところですね。
今時期、蚋対策が大変ですが、楽しかったです。
Commented by mickey_hina at 2011-08-26 11:02
★ナナコテさん
お返事遅くなってすみませんでした。
朝霧に初めて行ってきました。
ランで遊ぶ間はどうにかお天気ももってくれて・・・
でも富士さんは綺麗に見る事はできませんでした、残念。
我が家、主人がどうしてもワンコと一緒に生活したいって
迎えたワンコ達ですからね~
彼が頑張らないと怒っちゃいますよ。
Commented by mickey_hina at 2011-08-26 11:08
★レイクママさん
お返事遅くなってすみませんでした。
朝霧に初めて行ってきました。
でも~我が家からは遠かった・・・・・
日帰りは少々難しいかも・・・だって主人が年寄りですからね~
体力がありません(涙)
レイク家のようにキャンカーでもあれば違ってくるかも・・
なーんちゃって(^o^)
Commented by mickey_hina at 2011-08-26 11:15
★まめこさん
お返事遅くなってすみませんでした。
主人が夏休みを取ったので、お泊まりでランに行ってきました。
うちのお譲さん達は、たくさんお友達がいてもいつも二人で遊ぶので
今回も二人だけで結構楽しんでいました。
プレート、鮮やかな赤と濃いピンクを足しちゃいました。
before・afterを紹介すればよかったですね(^o^)
Commented by キャンディ at 2011-09-14 09:30 x
ママさん ご無沙汰でしゅみません
PCの打ち込みに手こずってます アセ

素敵な出来上がりですね
そこに 更に手を加えて もっと すてきになりましたね

想定以上に 薄く仕上がってたので 私も 自分で 色を加えようかと (笑)


今 ソラ君の所で ママさんの 絵を 見せていただきました♪~

よく似ていて 温かくて 周りの ふちどり?も 素敵ですね(^^ゞ

とっても素敵だ~ と思いました(^^ゞ
 
では また♪
Commented by mickey_hina at 2011-09-14 11:36
★キャンディさん
お久しぶりです。お変わりありませんか?
プレート、ホントに色が薄くて・・・
でも私、手直し少し濃すぎましたかね(汗)
ふちどりは印刷ですよ(^o^)
最近はああいう色紙もたくさん出ています。
ソラ君の絵はまぎれもなく、私が描きました(^^ゞ
最新の記事
11歳のミッキー
at 2016-10-26 15:10
忘れられた、うちの子記念日
at 2016-07-13 11:59
GWは出会がいっぱい。
at 2016-05-25 16:12
ひな 8歳おめでとう
at 2016-05-19 22:30
ミッキーさんの手術
at 2016-02-29 15:47
1か月遅れのうちの子記念日
at 2016-02-10 10:28
節分からの立春
at 2016-02-04 13:31
2016、あけました~
at 2016-01-21 13:03
Merry Christmas
at 2015-12-25 13:23
ミッキーのお誕生日旅行
at 2015-10-28 14:43
最新のコメント
何度でも^^ 可愛い可..
by あかねママ at 22:04
改めまして~ ミッキー..
by 伶将ママ at 15:06
ミッキーちゃん おたんじ..
by ソラママ at 13:21
みーさん、お目目の様子は..
by 夢音ママ at 09:01
お久しぶりです♪ ひな..
by レイクママ♪ at 20:28
こっちにもコメントしちゃ..
by 夢音ママ at 21:48
FBにはコメントしません..
by どすこいRIKU at 22:41
ひなちゃんお誕生日おめで..
by ひなママ at 21:35
☆RISA様 お返事遅..
by mickey_hina at 17:01
☆まめ子さん またまた..
by mickey_hina at 16:21
最新のトラックバック
マザー牧場!貴方はこの事..
from マザー牧場
久しぶりに 熱だしました..
from まいにちの、こと。
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧